【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 49杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
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常闇の聖戦第3弾・海冥主メイヴ用スレッドです。
【特徴】
受注条件:Ver3.5シナリオ完了&竜討士になっている
受注場所:ムストの町、北東の廃屋
戦闘場所:海冥の彼岸
討伐報酬:レグナライト 、わだつみのしずく
IV討伐時の称号:海冥を断ち切る者
【交換可能装備】
ネレウスマスク:毒ガード50%(レグナライト30個)
ネレウスシリーズ:ドレスアップ用装備
※ 「ネレウスマスク」以外は、「取りよせ商チャガナ」が利用できます。
※前スレ
【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 48杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1493529482/ 初日勢が試行錯誤の一つとしてやるならともかく
なみたつ以下が7秒受けしたところで僧侶の手数が足りなくなって終わりですね
7秒引っ張ればいいけど、5秒受けとか8秒受けになりそうだし >>361
出たw7秒受けに回転があると思ってる奴w 僧侶やってても7秒きっかりなんて要求しないぞ
3秒でも引っ張ってくれたらその分余裕が生まれるから助かる
手が足りなそうな状況なら最大限引っ張ってくれると嬉しい ヤイバなしの危ない触手だけ当たりにくる僧侶とかめったにいないよな
後ろでボーっとしときゃいいってもんじゃないで あれだ
ターンは溜まるんだし攻撃後でターン溜まってないなら戦士もタゲなら下がって7秒もしくは数秒受けした方がよくね?
って思ったけど少しも話されてないから何かしらダメか 攻撃中に7秒受けして、硬直中に次の回転が来るって話だろ ターンの最初は特に敵の行動を見ないとだから
7秒受けでも脳死で攻撃できるわけではない
回転を避ける気がない戦士さんにはわかんないだろうな >>368
死にタゲのときこれしてもらえると惚れる
してくれるのは大体どわお戦士 野良と固定ごっちゃにしてたら話が噛み合うはずがない >>364
大きい問題点の一つはこれなのよね
わけわからないタイミングで当たられまくると手数も減るし回転よけもきつくなってくる
さらに後衛がタゲやいば見れてなかったり回復タイミング悪い人だと絶望的(´・ω・`) 俺が上手いなと思う前衛は自分の死にタゲを回避行動防御行動でさばいてくれるのと僧侶のターンみてくれる人
もちろん手数出しながらね >>368
ダメうけて次死ぬなら戦士だってタゲ下がりするだろ普通
数秒でも稼いで回復もらうよね
次死ぬのに棒立ちしてる壁奴は、例えW勝てても勝率悪そうだし動きも悪いだろうな >>374
回避と防御行動ってなに?抽象的なことばっかいってないで具体名だせや 20レスもしてるwifi奴なんてアフィカスやろwww 自分でやいば入れといてファウンテンにやいばの防御って頭おかしんかい こんな過疎ゲーのアフィして儲かるんかね
やるならpso2でやりゃ儲かりそう >>6
後半もリンクするの普通だぞ
戦い方わかってないんじゃね? >>363
勝つのはドヘタでも可能な。
戦士ならエンドツッコミ回避が安定した後に考える話。
だがエンドツッコミ回避が出来るならそれが最上だがな。
壁更新ドヘタの逃げ道が7秒受け。
エンド回転回避のノーダメ以上に良い手など存在しないわ >>376
例えば自分死にタゲのとき相方前衛壁にして回復くるまでタゲ下がりして猶予くれるのが回避行動かな
防御行動はワンパンライン時にやいばの防御とかで落ちるのを回避してくれるときかな
さっき言った人もいたがターンきついときは少しでも猶予の時間くれるとほんとありがたい ゲノムがズレるなんていちいち見てないわ
塔打って失敗したらごめんなさいしてる まぁ7秒受けで遊ぶときは魔戦か道具入れるのが俺は好きだな
ピオリム2段階で、僧侶は楽しくなるよ
占い入りだとピオがないことだけが、僧侶やってて不満を感じる
爽快感とか満足感的にw 僧侶のターン作ってくれる動きするやつ見ると武武魔戦僧時代からガツガツボスやってたやつなんだろうなっておもう
しかし常闇世代は9割うんこマンwwwwww 僧侶のターン作るにはエンドまで引っ張るが最適なんだが段々と矛盾してってるぞ大丈夫か そういやフリコメに、
割失敗しても謝りません、諦めろ。
みたいなこと書いてる占い居たな
失敗も人間だから起こるし謝んなくてもいいけど、一緒にPTしたくないなと思ったな 僧侶や占い師タゲで押されてる状況
ツッコミ待機するまで隼は何回できますか? 火力を出しながらターンを作るって話なのにタゲ下がりが最適解とかガイジかよwwww 責めたり怒ったりはしないけど、ゲノムがズレるのを見るくらいは最低限の動きだと思うんだけどなあ
何も見てないんだなって思ってしまう分、壊すタイミングが失敗するよりむしろ失望感はある(´・ω・`) エンド避けれない前衛より引っ張り方わかってない後衛のが多ない?
後衛の引っ張り方ってなかなか教えてもらうことできないからできない人多いんだろうね >>392
タゲ下り中に攻撃して、エンド回転回避。
出来ないドヘタ君ですか??? >>389
俺は「石割失敗で責める人は人間として失格」と突入前に言うる占い師と遭遇したことあるぞ
占い師以外が言うなら分かるが、石割する本人が言っちゃダメだろうと思ったわ。 >>395みたいにエンド回転避け出来ないから7受けって論理のすり替えする奴いるよな。
エンド回転避け余裕だけど7受けする理由は一生かかっても到達できない。 レグでパラが吹っ飛んだり抜けたときにパラが戻ってくるまでタゲが逃げて残り二人で壁して更新してたじゃん。あれをやればいいと思うんだけどね。 自分で石割り失敗だと認識してるのに謝らないのはおかしい
ただズレて死人が出ただけの話であって失敗ではないと悟りが開けるまで修行が必要 >>392
タゲ下がり→×
エンドまで引っ張る→○ >>399
実際そのすり替えする野良ばっかだからな。
お前は常勝ってことは固定なんだから野良事情知らんやろ、
黙ってろぼけ。 今一度確認だが7秒受けって野良前提での話でしてるんだよな? 初日野良戦戦道僧7秒受けPTで称号を取った我にひれ伏せ まだ野良って戦士2でやってるんだな
ボスの特性考えたら前衛は1が安定だろ
そりゃ脳死でしんやいば2枚でやってたら勝てないわ >>409
引っ張らないのが勝因だな
その構成で引っ張ったら確実に時間切れコース 受けにいって泥はきからの触手連打とか処理しようがないんだよなぁ
すぐマラーだと回転きたら被弾
一緒に受けても運わるけりゃ死ぬ。
待機してたら通常攻撃で落ちるし 4赤の手伝いしにいったけど結局赤止まりで倒せず。6分半で赤
4赤「おしかった」
そう思うなら威圧避けてそのまま攻めないで次の行動も警戒してくれ 7秒受けって
別に前衛が回転さけれるならしないほうがよくね?
1.2にしてもなんでいいのか教えてくれ 道は当たりに行ってひっさつ発動させた方が早く終わるんじゃね 12で引っ張ったらBL入れられるわな
周回は引っ張らない明らかにタイムが全然違う >>414
2までなら攻撃低いから刃入ってたらなにしてても基本死なないからじゃね サブ戦士泥耐え水9攻撃540で野良称号誘って
潜ってきたけど占い師が攻撃しない、弓ポンつなぎもしない
なのに逃げかた甘くてポン無し泥かぶってたら
いくら回転アタック避けてもヘナトスのせいで時間厳しいな。残り8分黄色とかありえんだろ。
誰だよ占い師簡単とか宣伝したバカ。
占い師こそ攻撃してダゲ見てよく逃げろ!PTの中心軸なんだぞ! 威圧も回転もショックウェーブも別に当たったからって謝って欲しいと思わないから石割だって同じようなもんだと俺は考えてるけど
それでも本人の中では申し訳ない、次は気を付けようくらいには思ってては欲しいかな
だから最初から失敗しても謝りませんって開き直ってる奴とはやりたくない
そんな奴が上手いとも思えないし
つーか前衛のミスに対しては文句多いのに石割失敗だけは責めるな許せみたいな風潮すげー気持ち悪い >>418
簡単は間違いないよ。
じゃあそんなやつに戦士か僧侶やらせれるか? 急に音沙汰なくなったぞ
野良前提じゃなくて身内前提で話してたから黙ったのかな
いくら個人が上手くても野良で7秒受けやったら運絡まないと死人量産だし運絡んで生存したらしずくで誤魔化せるしな V・Wでの7秒受けってただの自殺行為だから回転避けれないならじゃなくて問題点を別の場所に置き換えてるだけだからな
というか尚更タチが悪い 死んだらどれだけDPS落ちるか考慮に入れないで敵の行動運任せのTA動画みてそんな考えになっただけだろ
具体的な対策なんて一切言わないし >>423
3の周回も7秒うけだぞ
7秒きっちりじゃなくてその前でも大丈夫だからな >>418のは見てないからわからんけど、最近は戦士もやいばの防御大好きマンばっかりだから占いだけに問題があるのかは疑問だな
ファウンテンなんか攻撃できるチャンスタイムなんだから、死ぬ時以外やいばの防御するなよっていつも思うわ(´・ω・`) 3や4で7秒受けなんかしたらタゲじゃないほうの後衛がやりたい事全然こなせなくなるから自殺行為だよ
エンドの回転は直前離脱でかわせる。1人残る場合なら真やいばのCTが遠い人(最後に使った人)が受ければいいだけ
7秒受け推す人は離脱できないアホ 正直な話、道でも占いでも僧でも余裕があるときはエンド間際に当たりに行って
ひっさつなりチャージなり発動促した方がよくね? >>421
占い師が簡単なのは要所を抑えるポイントが少ないだけで、重要なポジションだしな。
1.自分タゲを見て最初に左側に壁に入る戦士を見る
2.エンドに備えて戦車をサーチ
3.戦士が左側に戻ってくるうごきを見て、先回りで戦士の壁抜けしない斜め後ろでエンド見て戦車を撃つ(ショックウェーブ対策)
4.弓ポン表示確認して切れてたら更新
黄色以降
1.エンドまで引っ張らないでタゲの場合ポン真やいば確認し、背中側が広い方向で当たる
2.サーチで戦車と塔をひっぱってきてゲノム威圧待機で、どっちかを撃つ
3.1〜2繰り返し
たったこれだけできれば良いのに
【タゲ見れてなくてタゲなのに7秒過ぎて補助壁に来てドロを誘発】
【しかもキラポン切れ確認も弓ポン更新もせずドロ誘発】
【黄色以降エンドまでひっぱり、位置も悪いせいで戦士が逃げられないエンド威圧を誘発】
これが今の野良称号占い(非称号だともっと恐ろしいのか?)
占いやるなら まず タゲを見て、戦士の後ろでショックウェーブ当たらない位置に逃げるべき >>430
敵の行動減らず為に引っ張ってるのに行動増やしてどうすんだと 死なないファウンテンにドヤ顔でやいば決めるバカ多いよな
死なないなら隣の奴巻き込んでもいいから殴れ 余裕ぶっこいて壊滅が怖いからあんまりしない
僧で槍に持ち換えて武神しに行ったり一閃でチャンス狙ったり天使自殺でチャンス再チャージ権獲得したりする勇気がない >>410
野良だからこそ戦2なんだろ
まともな戦+占僧の3人居ればあと1人は職はどうでもよくゴミで居ないも同然でも勝てるからな
野良で戦1にしてその戦がゴミだったらもう完全終了
戦を2枚いれてまともな戦が引ける確率を上げてるだけだ 周回ばかりやってるならわかるだろ
エンドまで引っ張らないほうが明らかにタイムが早くなる
どうしても疑うなら両方10回ずつやって試せばいい
3でもバフあればうけりゃいい食らって死ぬ場面以外は受ければいいよ 受け硬直次の回転あたるようなら、絶対に引っ張った方がいい。
まちがいない。色々わかってねーから。
6秒当たりは他の3人のモーションの終わりに一致するのは
やっていればわかること、つまり当たった次の瞬間は
全員がコマンド待ちの時間 になってその間に一歩下がって
タゲ確認する時間が生まれる。回転あたるわけない。 >>432
だからひっさつとチャンス目的だと
特に道なんてひっさつがきてからが本番の職だぞ >>431
上手い僧侶と組んでずっとついてくだけでも引っ張り方は覚えれるからな。
ターンきたからってすぐ行動するの我慢ができないんだろうな
逃げ方覚えたらあとは自然にこのタイミングにこれならできるとかわかってきそうなものだけどな難しく考えなくても >>433
耐えれないギガデインを味方が近くにいるのにその場で刃の防御するバカもおるぞ >>437
泥はきからの触手連打どうやって処理すんの? ガジェがないと倒せないから7秒受けするのかー
なるほどなーすごいなーかんしんしちゃうなー 7秒受けマンあんなにいたのに、>>414に答えられるやつはいねえのかよ
情けない >>440
これだね、逃げ方がオカシイ占い師がPTに居た場合で、なおかつ逃げ方が上手な僧侶がいた場合は
僧侶にくっついてくださいというしかないね タイムが早くなる(ドヤ顔)、道具は当たりに行って必殺誘発(ドヤ顔)
道具・・・?過去の世界から来た人かな?
もうね、戦死様が必死過ぎて痛々しいわ >>444
ダクキンならクリスタル多くて危険地帯入っていきそうな時はわかる。
壁は押されながら位置調整できないし >>421
占って簡単って言ってる奴ほどまともに出来てないんだけどなw
下手くそいるなら戦士やらせた方がマシだぞ
三人が上手かったらそれでクリアできるしな
つうか戦士できない奴が占できるわけがない
敵の動きすらちゃんと見られないのに、味方の動きと手札まで見られるわけないだろう 野良なら僧侶の腕をみて判断すればへたくそならエンドまで引っ張ってあげればいい
旨い奴でキラポンもまけるなら7秒受けすりゃいい
相手を見て判断しろ >>448
別に無理して当たれって言ってないよ
余裕がある奴ならって話だから
当たりに行って死んだりPT壊滅するような人ならやめといた方がいい 7秒で当たりに行って通常だったときの良いパターンだけ想定してるんだよな?
泥、連打は運が悪かったね、と? >>442
ボーナス行動じゃん。
ドロはきはヤイバで半減さててマラーで回復できて
みんなかたまってるから連打分散で死ぬ要素がなくね?
しかもみんなターン溜まるタイミングだから、刃防御もかばうもマラー被せも
何でもできるぞ。
連打って孤立した時にやべー技だし。 アイギスorファラ+やいばでダメ半減だからな
できる人ならまず死なない 【名前】 モンロー → 名前変更後 けいやん
【ID】 PQ737-105
【種族】 プクリポ
【性別】 男
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/971888292037/
【罪状】 配信で垢売りRMTを公言し次キャラ
アンドリュー:CP110-115 魚男 を 作成中
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/324448656060/
過去に4垢での配信もあり、他の所持垢キャラに
ジュエル:ZE037-370 人間子供女
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/527215614817/
セルラ:RE071-641 エルフ女も有り
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/394806414099/
【配信掲示板URL】http://jbbs.shitaraba.net/radio/30766/
現在も配信中
この配信者にフレンドを送った。RMT容認フレ一覧 5/2版 増え次第随時追加
さぁば:VA496-893
ひずみ:QE926-743
はづきひなた:LY024-037
ルザエブ:RL827-587
しこってぃ:KT600-462
ままど〜る:HM936-926 >>454
だからマラー被せたら回転避けれなくなるってあれほど ターンエンドが処理できないゴミ戦士に合わせて7秒受けなんてしてたら
ただでさえ少ない僧侶がさらに大変になってしまう >>450
占いやって自分タゲか分からない、7秒過ぎて押し反撃ドロ回転誘発させてる称号占いは
まず僧侶やってタゲを確認する練習、戦士の動きを見る練習、どの位置なら抜けずに
ショックウェーブを受けずに戦車を連発できるか学んだほうがいいな。
戦士が出来ない奴が占い師できないってのはその通り、まずは僧侶で練習してから称号緑玉出してほしい。
占い師はまずタゲを見る、この初歩中の初歩と、7秒過ぎて当たるような位置に逃げないという初歩
当たりそうならあたりにいきながらでも自分に弓ポンする中級の判断テクニック
これ練習してきてほしい、ほんとに。占い師の質が低すぎる、占いやる前にまず僧侶で逃げ方の練習! >>454
このバカの真やいばは永久に切れないチート製やからスルー安定やな
エンド回転回避ぐらいやれよ、ゴミ戦士 >>457
それはマラーが遅いんだよ
フジだし→マラー詠唱開始→ダメージ入る→回復
こんなの僧の基本行動でここで論議することじゃねーから エンドまで引っ張ると遅くなると言ってる奴がファラ刃防御とか冗談ですよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています