【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 49杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
常闇の聖戦第3弾・海冥主メイヴ用スレッドです。
【特徴】
受注条件:Ver3.5シナリオ完了&竜討士になっている
受注場所:ムストの町、北東の廃屋
戦闘場所:海冥の彼岸
討伐報酬:レグナライト 、わだつみのしずく
IV討伐時の称号:海冥を断ち切る者
【交換可能装備】
ネレウスマスク:毒ガード50%(レグナライト30個)
ネレウスシリーズ:ドレスアップ用装備
※ 「ネレウスマスク」以外は、「取りよせ商チャガナ」が利用できます。
※前スレ
【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 48杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1493529482/ 馬鹿「7秒受けはエンド回転避けれない下手がやるんだろw」
バフHP管理が出来て初めて成立する戦術だってことをいつになったら気づくんだろ
タゲ下がりエンド回転避けの初歩ができない奴が7受けしてるからグダグダなんだろうけどさ サブキャラで行ったらメインよりもタイム速かったw
まもの構成も悪くないねw 回転全被弾エンド分からない戦死「7秒受けのが早い、僧侶が下手だと成立しない」
下手くそ戦士が情報操作に必死です >>320
石破壊後にしかうててないから
1万ぐらいなので戦士が神風をふかせてたみたいです 1万しか与えない占い見たらさすがにキックするわ
まだまだアストルティアあったけぇな てかそれ普段なにしてんの?w煽りとかでなく
毎回丁寧にロストスナイプとかしてくれてんのかな 1万しか与えない占いが居たとして、キックすべきは戦士なんだよなあ 戦士多すぎw
こいつら自分が戦士だからまだ勝てないんじゃねーのかw だな、エンド回避ができつつも7秒の方が楽って結論だもの。
エンド避けられない、通常回転もあたる、何でもあたるって言うんじゃ
勝てるわけもなく。
ちなみに僧がOKとかではなく。
通常ターンの攻撃が対処できるかで当たれるか決まる。
全部かわしたり対処してるのに、ターンが足らないって言う僧なら
さっさと解散すべき、当たろうが引っ張ろうが無理。 >>325
まるすけ以下で15分切れないPTはやいばポンあるのに引っ張ってるPTだよ。
タイムで下手かどうかなんてすぐ分かるからね。 7秒受けを拒否して前衛の殴りたい衝動と手数を抑え毎度ツッコミ待機まで強いるとかエンドまで引っ張るマンはどんだけ寄生脳なんだよw いまだに7秒受けどうこう言ってる人はさすがにアフィの煽り目的でしょう 2回攻撃してエンド回転避けもいいけど
証つけて4回隼入れるのを狙ってもいいよな
吹っ飛ばずに耐えた時に追撃でたら5回いけるかもよ 7秒受けの攻撃さばく話聞いてると全部脳内で良いパターンとノーミス前提でしか語ってねーじゃん 7秒受けは野良の実戦だと、結局5秒受け位になるのと、あたりに来る後衛が真刃の状態把握してないと、刃の切れ目で4人泥吐き直撃とかいう最強のグダリパターンを何度か見たから、その2つがクリア出来れるならアリかな。。
個人的には野良では、エンド引っ張りと7秒受けは、臨機応変に使いこなした方がいいと思ってるけど。
っていうか、エンド引っ張りの場合はツッコミ避けよりも先に、壁一人残して離脱戦法をまず、普及して欲しい。何で野良だと8割のPTで戦士が二人ともエンド回転で吹っ飛ぶんや。。 >>328
戦士が倒れたら葉と雫と力と皇帝
僧侶が倒れてたら葉と雫みたいな感じだったです
魔王呼んでもすぐエンゼルしたりとまったく上手く立ち回れてなかったです 戦車4回しかうたずに勝てるって嘘つきすぎだろ
そこまでの地雷一度もみたことないぞ ノーミスとずっと良パターン
これがどれだけすごい事かわかるよな?
こういう>>339グダりパターンも一切言わないのも余計信憑性なくす ダークキングでもあったみたいだけど戦士2だとどっちがエンド受けるか曖昧になるからじゃないかな
ほとんど占僧で前衛は付け焼き刃の戦士しか出来ないからトンチキなこと言ってるかもしれないけど ぶっちゃけショックが一番回避しにくいよな
振り下ろし始めた時には当たり判定あって地面のエフェクトはおまけの気がする ショックウェーブ一番さけやすいだろ
ゴミ回線でやってんのかよ >>342
そりゃそもそも7秒受けはタイム縮める為の戦術なわけだし
タイム縮めるどころか勝つことすら怪しいPTじゃ崩れまくるのは当然。
7受けは勝って当然でミスの少ないPTじゃないと意味ないよ。 ショックウェーブで占い巻き込んで死ぬの楽しすぎワロタァ!w >>346
それを野良でやったら大惨事なのは火を見るより明らかだよな 野良で未2〜3人いても勝てちゃうから
生主が未称号一人いれて出荷放送しても全く面白くなーい >>346
タイム縮めるためじゃないだろ?エンド回転や威圧が嫌だからだろ 通常ターンノーミスって割と普通なんだが、
普通のことが難しい、できない、のが多すぎるんだよなぁ。
ま、一回ミスくらいなら引っ張って立て直せばいいんだから。
つか、通常ターンかわせないでどうやって勝つつもりなんだろうか。 ショックウェーブは振り向きならまだしも30度クイッてしてから打ってくる場合があるな >>352
はよ動画
ゲノム中の高速特技もきっちりかわしてくれよな 次のエンドでやいば切れる前衛ポンあるパーティHP耐えられる状況か壁抜けそうで反撃行動きそうなら当たる
どんな状況でも考えず当たりに行く雑魚は迷惑 >>351
ああ嫌だね、かわせないんじゃなくて時間がもったいないからな。
密着状態からの回転威圧好きな戦士はおらんやろ。 7秒受けなんて前半においては相手の行動回数増えるだけの悪手
後半はゲノム誘発したいからあり
ダクキンと一緒だよ 前半で引っ張るとこっちの手数も減るからな
占いだとまず減る戦士も壁更新に追われて手数減る イカWはなんかエンドまで引っ張ろうが途中で当たろうが、その場で対処してテキトーにやるだけで勝てちゃうんだけどな
戦士僧侶まも占い道具の5職でいろいろ遊びながらW周回してるけど、とくになんも考えなくても勝手に体が動くわ
タイムも13〜15分くらいが多いな >>358
壁更新も、エンド処理も出来ないない戦士さんかな? >>357
ダクキンはクリスタル量産されるからでしょ 確実言えることは、勝てない奴の考えることじゃないってことな。
後出しジャンケン、壁更新、エンド受け。
敵の行動パターン覚えたり。
基本無くして7秒受けなんて論外。 初日勢が試行錯誤の一つとしてやるならともかく
なみたつ以下が7秒受けしたところで僧侶の手数が足りなくなって終わりですね
7秒引っ張ればいいけど、5秒受けとか8秒受けになりそうだし >>361
出たw7秒受けに回転があると思ってる奴w 僧侶やってても7秒きっかりなんて要求しないぞ
3秒でも引っ張ってくれたらその分余裕が生まれるから助かる
手が足りなそうな状況なら最大限引っ張ってくれると嬉しい ヤイバなしの危ない触手だけ当たりにくる僧侶とかめったにいないよな
後ろでボーっとしときゃいいってもんじゃないで あれだ
ターンは溜まるんだし攻撃後でターン溜まってないなら戦士もタゲなら下がって7秒もしくは数秒受けした方がよくね?
って思ったけど少しも話されてないから何かしらダメか 攻撃中に7秒受けして、硬直中に次の回転が来るって話だろ ターンの最初は特に敵の行動を見ないとだから
7秒受けでも脳死で攻撃できるわけではない
回転を避ける気がない戦士さんにはわかんないだろうな >>368
死にタゲのときこれしてもらえると惚れる
してくれるのは大体どわお戦士 野良と固定ごっちゃにしてたら話が噛み合うはずがない >>364
大きい問題点の一つはこれなのよね
わけわからないタイミングで当たられまくると手数も減るし回転よけもきつくなってくる
さらに後衛がタゲやいば見れてなかったり回復タイミング悪い人だと絶望的(´・ω・`) 俺が上手いなと思う前衛は自分の死にタゲを回避行動防御行動でさばいてくれるのと僧侶のターンみてくれる人
もちろん手数出しながらね >>368
ダメうけて次死ぬなら戦士だってタゲ下がりするだろ普通
数秒でも稼いで回復もらうよね
次死ぬのに棒立ちしてる壁奴は、例えW勝てても勝率悪そうだし動きも悪いだろうな >>374
回避と防御行動ってなに?抽象的なことばっかいってないで具体名だせや 20レスもしてるwifi奴なんてアフィカスやろwww 自分でやいば入れといてファウンテンにやいばの防御って頭おかしんかい こんな過疎ゲーのアフィして儲かるんかね
やるならpso2でやりゃ儲かりそう >>6
後半もリンクするの普通だぞ
戦い方わかってないんじゃね? >>363
勝つのはドヘタでも可能な。
戦士ならエンドツッコミ回避が安定した後に考える話。
だがエンドツッコミ回避が出来るならそれが最上だがな。
壁更新ドヘタの逃げ道が7秒受け。
エンド回転回避のノーダメ以上に良い手など存在しないわ >>376
例えば自分死にタゲのとき相方前衛壁にして回復くるまでタゲ下がりして猶予くれるのが回避行動かな
防御行動はワンパンライン時にやいばの防御とかで落ちるのを回避してくれるときかな
さっき言った人もいたがターンきついときは少しでも猶予の時間くれるとほんとありがたい ゲノムがズレるなんていちいち見てないわ
塔打って失敗したらごめんなさいしてる まぁ7秒受けで遊ぶときは魔戦か道具入れるのが俺は好きだな
ピオリム2段階で、僧侶は楽しくなるよ
占い入りだとピオがないことだけが、僧侶やってて不満を感じる
爽快感とか満足感的にw 僧侶のターン作ってくれる動きするやつ見ると武武魔戦僧時代からガツガツボスやってたやつなんだろうなっておもう
しかし常闇世代は9割うんこマンwwwwww 僧侶のターン作るにはエンドまで引っ張るが最適なんだが段々と矛盾してってるぞ大丈夫か そういやフリコメに、
割失敗しても謝りません、諦めろ。
みたいなこと書いてる占い居たな
失敗も人間だから起こるし謝んなくてもいいけど、一緒にPTしたくないなと思ったな 僧侶や占い師タゲで押されてる状況
ツッコミ待機するまで隼は何回できますか? 火力を出しながらターンを作るって話なのにタゲ下がりが最適解とかガイジかよwwww 責めたり怒ったりはしないけど、ゲノムがズレるのを見るくらいは最低限の動きだと思うんだけどなあ
何も見てないんだなって思ってしまう分、壊すタイミングが失敗するよりむしろ失望感はある(´・ω・`) エンド避けれない前衛より引っ張り方わかってない後衛のが多ない?
後衛の引っ張り方ってなかなか教えてもらうことできないからできない人多いんだろうね >>392
タゲ下り中に攻撃して、エンド回転回避。
出来ないドヘタ君ですか??? >>389
俺は「石割失敗で責める人は人間として失格」と突入前に言うる占い師と遭遇したことあるぞ
占い師以外が言うなら分かるが、石割する本人が言っちゃダメだろうと思ったわ。 >>395みたいにエンド回転避け出来ないから7受けって論理のすり替えする奴いるよな。
エンド回転避け余裕だけど7受けする理由は一生かかっても到達できない。 レグでパラが吹っ飛んだり抜けたときにパラが戻ってくるまでタゲが逃げて残り二人で壁して更新してたじゃん。あれをやればいいと思うんだけどね。 自分で石割り失敗だと認識してるのに謝らないのはおかしい
ただズレて死人が出ただけの話であって失敗ではないと悟りが開けるまで修行が必要 >>392
タゲ下がり→×
エンドまで引っ張る→○ >>399
実際そのすり替えする野良ばっかだからな。
お前は常勝ってことは固定なんだから野良事情知らんやろ、
黙ってろぼけ。 今一度確認だが7秒受けって野良前提での話でしてるんだよな? 初日野良戦戦道僧7秒受けPTで称号を取った我にひれ伏せ まだ野良って戦士2でやってるんだな
ボスの特性考えたら前衛は1が安定だろ
そりゃ脳死でしんやいば2枚でやってたら勝てないわ >>409
引っ張らないのが勝因だな
その構成で引っ張ったら確実に時間切れコース 受けにいって泥はきからの触手連打とか処理しようがないんだよなぁ
すぐマラーだと回転きたら被弾
一緒に受けても運わるけりゃ死ぬ。
待機してたら通常攻撃で落ちるし 4赤の手伝いしにいったけど結局赤止まりで倒せず。6分半で赤
4赤「おしかった」
そう思うなら威圧避けてそのまま攻めないで次の行動も警戒してくれ 7秒受けって
別に前衛が回転さけれるならしないほうがよくね?
1.2にしてもなんでいいのか教えてくれ 道は当たりに行ってひっさつ発動させた方が早く終わるんじゃね 12で引っ張ったらBL入れられるわな
周回は引っ張らない明らかにタイムが全然違う >>414
2までなら攻撃低いから刃入ってたらなにしてても基本死なないからじゃね サブ戦士泥耐え水9攻撃540で野良称号誘って
潜ってきたけど占い師が攻撃しない、弓ポンつなぎもしない
なのに逃げかた甘くてポン無し泥かぶってたら
いくら回転アタック避けてもヘナトスのせいで時間厳しいな。残り8分黄色とかありえんだろ。
誰だよ占い師簡単とか宣伝したバカ。
占い師こそ攻撃してダゲ見てよく逃げろ!PTの中心軸なんだぞ! 威圧も回転もショックウェーブも別に当たったからって謝って欲しいと思わないから石割だって同じようなもんだと俺は考えてるけど
それでも本人の中では申し訳ない、次は気を付けようくらいには思ってては欲しいかな
だから最初から失敗しても謝りませんって開き直ってる奴とはやりたくない
そんな奴が上手いとも思えないし
つーか前衛のミスに対しては文句多いのに石割失敗だけは責めるな許せみたいな風潮すげー気持ち悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています