【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 49杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
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常闇の聖戦第3弾・海冥主メイヴ用スレッドです。
【特徴】
受注条件:Ver3.5シナリオ完了&竜討士になっている
受注場所:ムストの町、北東の廃屋
戦闘場所:海冥の彼岸
討伐報酬:レグナライト 、わだつみのしずく
IV討伐時の称号:海冥を断ち切る者
【交換可能装備】
ネレウスマスク:毒ガード50%(レグナライト30個)
ネレウスシリーズ:ドレスアップ用装備
※ 「ネレウスマスク」以外は、「取りよせ商チャガナ」が利用できます。
※前スレ
【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 48杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1493529482/ >>276
野良の話かな?9割できないっていつも未称号3人囲ってやってるの?
フレ含めて9割出来ないんなら相当残念な環境でやってるな 称号戦士入れて未称号といったんだが称号戦士が僧侶が危ない時に雫使ってるのに未称号は葉っぱも使わずに呑気にはやぶさしてて これだから未称号なんだよって思ったわ
雫ケチるのはまだ許せけど葉っぱケチるって理解できない
あんなアイテム使う称号戦士みたことないし悪いことしたわ 罵詈雑言だらけで余裕のなさそうな奴が講釈垂れてても本当説得力無いよな >>268
動画見返さないとターンは正確には言えんが14000ってテンション0災禍無し水晶無しオーラ無しで14発分だぞ
逆に戦士で引っ張りながら分7500って会心運相当良くないと厳しいと思うけど実測したの?もしくはどういう計算で出したの? 4初期クリアはほとんど7秒受けだろ
それ以降下手くそ僧侶がクリア出来ないからエンドまで引っ張る要領になったそれだけ
ちなみに7秒受けの方がはやい >>221>>224
それがマジなんだよなぁ
戦2人共にゴミだし無理だなと思って葉っぱすら使わんかった
威圧の文字見えてから真刃打つような奴らであっち側で回転威圧くらうわ雷もくらうわ
バフ巻いても無駄だから自分のために俺はバフ巻いて戦はそのついで
僧は俺と自分に聖女優先でたまに戦が避けたりファウンテンの時にポン巻いてたな
どうせすぐ死ぬか威圧くらいまくってたけどw 前から言ってるが戦士の方が占いより火力高い
ツール使ってるやつだらけすぐわかるだろ
占いが戦士に勝つ場面は災禍でオーラが連続で決まる時だけそれか威圧で攻撃できない地雷戦士くらい まーた上から目線で偉そうにw
称号があろうがゲームが上手かろうがリアルの地位が向上するわけもないし給料も上がらないぞw ただ7秒受けやってる奴は7秒受け常時やると勘違いしてるから困る まあ野良戦士の場合威圧7割当たりまくって占い一人が削りまくるのもわかるがな
戦士がまともなら12分くらいで終わる災禍2回くらいあれば >>289
オフセットがわからんからな
ログ取得できればすぐにでも使えるが 下手な僧侶占いは真やいばも見ずに適当に当たりにいってる
散々その光景を見てるから、7秒受けマンは野良では全く信用がない
初期クリアのほとんどが7秒受けなんて根拠0だし、少なくとも私が初日に何回か倒したときはみんな引っ張ってたよ あ、人間男連呼の老害発見
お前もう死ねよ
リアルも人間男だしゲーム内も人間男になってるよなアホ老害 マッチングすりゃいいってもんじゃないから人間男×は当然といえる 誰がメイン火力云々は見えないものを見ようとするツールでもシステムログでもSS出して誰がどれだけ与えてるかはっきりさせればいいのにね ダメージ計測したいだけなのに
なぜか規制されたact ゲーム内で人間男になってるバカが人間男ディスりとか老害の知能ってこの程度w まあ他人叩きに使われまくるだろうから規制は正しいと思うけど 緑玉も1鯖も僧侶めっちゃ枯渇してるぞww
お前らいわく寄生職なんだからのりこめー^^ ACT使ってる人は今でも見えてるね
火力は大体まも:戦士:占いで6:4:3くらい >>305
寄生職だから下手なやつからやれって言ってんの
戦士に大勢いる奴らな >>291それなw
7秒で受けて最悪ドロならマラーじゃん。
通常ならガードだって出るし。
で、メイブ止まったら回転も威圧も雷撃もショックも連打もゲノムも
全部ボーナスターンなのにな、そこで落ちるのは下手なだけだし。
何処に壊滅要素があるのかわからん。
正直刃切れ以外で引っ張る意味がない。 前衛が壁してよければ構成関係なく安定はするでしょ。 占い簡単って聞いてやってみたが戦車4回しかうてなかった‥でも勝てたw
なぜ勝てたか自分では解らないけどきっと神風が吹いていたんだろう 今日勝てないんだが引っ張んのが悪いんけ?
全員回転食らってる
前回の4夜中組はみんな避けて1飯の勝率100%だったのに
当たった方がいいの?めんどいんだが 当たりに行った方が早いとか7秒受けがいいとかあくまでも僧侶がOK出して初めて戦術に組み込めよな?
このスレで言ってる奴のほとんどがネットに影響されてここでほざいてるだけなのも忘れるなよ 1,2の場合の7秒当たりはそれに対応できない僧侶が練習不足だよ >>316
戦士が削ったんじゃね?
てか初日は占いじゃなくて道具だったんだから別に戦士が削ってても不思議じゃないけどな 馬鹿「7秒受けはエンド回転避けれない下手がやるんだろw」
バフHP管理が出来て初めて成立する戦術だってことをいつになったら気づくんだろ
タゲ下がりエンド回転避けの初歩ができない奴が7受けしてるからグダグダなんだろうけどさ サブキャラで行ったらメインよりもタイム速かったw
まもの構成も悪くないねw 回転全被弾エンド分からない戦死「7秒受けのが早い、僧侶が下手だと成立しない」
下手くそ戦士が情報操作に必死です >>320
石破壊後にしかうててないから
1万ぐらいなので戦士が神風をふかせてたみたいです 1万しか与えない占い見たらさすがにキックするわ
まだまだアストルティアあったけぇな てかそれ普段なにしてんの?w煽りとかでなく
毎回丁寧にロストスナイプとかしてくれてんのかな 1万しか与えない占いが居たとして、キックすべきは戦士なんだよなあ 戦士多すぎw
こいつら自分が戦士だからまだ勝てないんじゃねーのかw だな、エンド回避ができつつも7秒の方が楽って結論だもの。
エンド避けられない、通常回転もあたる、何でもあたるって言うんじゃ
勝てるわけもなく。
ちなみに僧がOKとかではなく。
通常ターンの攻撃が対処できるかで当たれるか決まる。
全部かわしたり対処してるのに、ターンが足らないって言う僧なら
さっさと解散すべき、当たろうが引っ張ろうが無理。 >>325
まるすけ以下で15分切れないPTはやいばポンあるのに引っ張ってるPTだよ。
タイムで下手かどうかなんてすぐ分かるからね。 7秒受けを拒否して前衛の殴りたい衝動と手数を抑え毎度ツッコミ待機まで強いるとかエンドまで引っ張るマンはどんだけ寄生脳なんだよw いまだに7秒受けどうこう言ってる人はさすがにアフィの煽り目的でしょう 2回攻撃してエンド回転避けもいいけど
証つけて4回隼入れるのを狙ってもいいよな
吹っ飛ばずに耐えた時に追撃でたら5回いけるかもよ 7秒受けの攻撃さばく話聞いてると全部脳内で良いパターンとノーミス前提でしか語ってねーじゃん 7秒受けは野良の実戦だと、結局5秒受け位になるのと、あたりに来る後衛が真刃の状態把握してないと、刃の切れ目で4人泥吐き直撃とかいう最強のグダリパターンを何度か見たから、その2つがクリア出来れるならアリかな。。
個人的には野良では、エンド引っ張りと7秒受けは、臨機応変に使いこなした方がいいと思ってるけど。
っていうか、エンド引っ張りの場合はツッコミ避けよりも先に、壁一人残して離脱戦法をまず、普及して欲しい。何で野良だと8割のPTで戦士が二人ともエンド回転で吹っ飛ぶんや。。 >>328
戦士が倒れたら葉と雫と力と皇帝
僧侶が倒れてたら葉と雫みたいな感じだったです
魔王呼んでもすぐエンゼルしたりとまったく上手く立ち回れてなかったです 戦車4回しかうたずに勝てるって嘘つきすぎだろ
そこまでの地雷一度もみたことないぞ ノーミスとずっと良パターン
これがどれだけすごい事かわかるよな?
こういう>>339グダりパターンも一切言わないのも余計信憑性なくす ダークキングでもあったみたいだけど戦士2だとどっちがエンド受けるか曖昧になるからじゃないかな
ほとんど占僧で前衛は付け焼き刃の戦士しか出来ないからトンチキなこと言ってるかもしれないけど ぶっちゃけショックが一番回避しにくいよな
振り下ろし始めた時には当たり判定あって地面のエフェクトはおまけの気がする ショックウェーブ一番さけやすいだろ
ゴミ回線でやってんのかよ >>342
そりゃそもそも7秒受けはタイム縮める為の戦術なわけだし
タイム縮めるどころか勝つことすら怪しいPTじゃ崩れまくるのは当然。
7受けは勝って当然でミスの少ないPTじゃないと意味ないよ。 ショックウェーブで占い巻き込んで死ぬの楽しすぎワロタァ!w >>346
それを野良でやったら大惨事なのは火を見るより明らかだよな 野良で未2〜3人いても勝てちゃうから
生主が未称号一人いれて出荷放送しても全く面白くなーい >>346
タイム縮めるためじゃないだろ?エンド回転や威圧が嫌だからだろ 通常ターンノーミスって割と普通なんだが、
普通のことが難しい、できない、のが多すぎるんだよなぁ。
ま、一回ミスくらいなら引っ張って立て直せばいいんだから。
つか、通常ターンかわせないでどうやって勝つつもりなんだろうか。 ショックウェーブは振り向きならまだしも30度クイッてしてから打ってくる場合があるな >>352
はよ動画
ゲノム中の高速特技もきっちりかわしてくれよな 次のエンドでやいば切れる前衛ポンあるパーティHP耐えられる状況か壁抜けそうで反撃行動きそうなら当たる
どんな状況でも考えず当たりに行く雑魚は迷惑 >>351
ああ嫌だね、かわせないんじゃなくて時間がもったいないからな。
密着状態からの回転威圧好きな戦士はおらんやろ。 7秒受けなんて前半においては相手の行動回数増えるだけの悪手
後半はゲノム誘発したいからあり
ダクキンと一緒だよ 前半で引っ張るとこっちの手数も減るからな
占いだとまず減る戦士も壁更新に追われて手数減る イカWはなんかエンドまで引っ張ろうが途中で当たろうが、その場で対処してテキトーにやるだけで勝てちゃうんだけどな
戦士僧侶まも占い道具の5職でいろいろ遊びながらW周回してるけど、とくになんも考えなくても勝手に体が動くわ
タイムも13〜15分くらいが多いな >>358
壁更新も、エンド処理も出来ないない戦士さんかな? >>357
ダクキンはクリスタル量産されるからでしょ 確実言えることは、勝てない奴の考えることじゃないってことな。
後出しジャンケン、壁更新、エンド受け。
敵の行動パターン覚えたり。
基本無くして7秒受けなんて論外。 初日勢が試行錯誤の一つとしてやるならともかく
なみたつ以下が7秒受けしたところで僧侶の手数が足りなくなって終わりですね
7秒引っ張ればいいけど、5秒受けとか8秒受けになりそうだし >>361
出たw7秒受けに回転があると思ってる奴w 僧侶やってても7秒きっかりなんて要求しないぞ
3秒でも引っ張ってくれたらその分余裕が生まれるから助かる
手が足りなそうな状況なら最大限引っ張ってくれると嬉しい ヤイバなしの危ない触手だけ当たりにくる僧侶とかめったにいないよな
後ろでボーっとしときゃいいってもんじゃないで あれだ
ターンは溜まるんだし攻撃後でターン溜まってないなら戦士もタゲなら下がって7秒もしくは数秒受けした方がよくね?
って思ったけど少しも話されてないから何かしらダメか 攻撃中に7秒受けして、硬直中に次の回転が来るって話だろ ターンの最初は特に敵の行動を見ないとだから
7秒受けでも脳死で攻撃できるわけではない
回転を避ける気がない戦士さんにはわかんないだろうな >>368
死にタゲのときこれしてもらえると惚れる
してくれるのは大体どわお戦士 野良と固定ごっちゃにしてたら話が噛み合うはずがない >>364
大きい問題点の一つはこれなのよね
わけわからないタイミングで当たられまくると手数も減るし回転よけもきつくなってくる
さらに後衛がタゲやいば見れてなかったり回復タイミング悪い人だと絶望的(´・ω・`) 俺が上手いなと思う前衛は自分の死にタゲを回避行動防御行動でさばいてくれるのと僧侶のターンみてくれる人
もちろん手数出しながらね >>368
ダメうけて次死ぬなら戦士だってタゲ下がりするだろ普通
数秒でも稼いで回復もらうよね
次死ぬのに棒立ちしてる壁奴は、例えW勝てても勝率悪そうだし動きも悪いだろうな >>374
回避と防御行動ってなに?抽象的なことばっかいってないで具体名だせや 20レスもしてるwifi奴なんてアフィカスやろwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています