【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7965【DQ10】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版
発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版、Nintendo Switch版
発売日:未定
価格:未定
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7964【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1493397422/ >>164
wii消したあとは6人PTも可能だって話してたよ。HPとかの表示のレイアウトどうするかって課題だけだとか
ということは同盟で12人も可能ってことだね >>164
それ大人数の日課が増えるだけじゃねっていう
しかもPT強制だらけになる分タチが悪いような ここの運営の場合、次はWiiUをスケープゴートに大したことしない気がする
なぜかそういう気がする まあ実際は12人同盟は無理だろね。邪神ですらなかなから8人マッチしない時もあるのに12人も集まるとなるともっと難しくなる。組むにしても人集め大変だわ >>168
オートマなら楽しめると思うよ
大人数PTだと4人PTじゃないぶん気軽だろうし
というか日課週課は基本的に全撤廃だってば >>171
つかそれはPTの人数制の問題であって、日課週課撤廃して何するゲームになるの?の答えになってないと思う
要するにどういうレベルデザインのゲームにするかって話ね、RPGだからな >>169
wiiUもまあ短命だったなー
まさかバージョン2から始まったのにバージョン3でもう生産中止→後継機switchが発売だなんて想像もしなかったわ >>172
日課週課はもう必要ないから
そのぶんみんなで楽しめるコンテンツを追加してほしいってことなんだけど >>172
好きなことを期限気にせず好きなだけやれる感じじゃない?
例えば神ベルト欲しいならひたすら邪神潜ってもいいし、バトルロードが好きなら回数無限で何度もやっていいとか
ただし無限コンテンツにするからには報酬の最終目的地難易度は遠いものにしないとだけど。 >>169
実際にできないんだから仕方ないでしょ
スペック低いってのはそういうことだよ >>174
これ以上増やすなならともかく全撤廃だろ?何するゲームなんだよそれって当たり前の反論
コンテンツ型(テーマパーク型)って作業もコンテンツでやるってだけだぞ、お前らの言う作業の無いMMOとか夢物語はやめてな3.0の焼き直しが始まるから
それともフィールド主体の所謂サンドボックス型とかに移行して作業系はフィールド主体、追加コンテンツはエンドとサイド集中って昔のMMOみたいなスタイルって事?
多分ver1時代がそれに近いと思うけど これからはなにがあってもスペックを言い訳にしないでほしいかな
Ver3の追加ディスクはスカスカだったし
魔塔も20階から放置だしな >>178
魔塔は開発内部で解放ロードマップは立ててるんだろうな
と思ってたら、
りっきー「20階以上はまた何か違う遊びを”思いついたら”増やします」←ファンブックのインタビュー記事より
だもんなー。魔塔の見切り発車感、、、 >>178
つかスペックの言い訳ってUI系だけじゃね?魔塔は関係無く普通に死産だと思うけど
>>175
多分ID:5lza1YH20の言ってる事とはニュアンス違うけど、制限撤廃は確かになあ
カネトルティアって言われるだけあって経済も安定してるゲームだし、ついでに固定報酬も取引可で良いと思う
そうすれば、あれやりたくないけど報酬は欲しいみたいなのも金で解決出来るしな
ただ
>最終目的地難易度は遠いものにしないとだけど
これが今のDQXのプレイヤー層にどうかが問題だろうけどね おまえらって何があってもグレンに人がいて欲しいんだな
今一体何の用事があったらグレンに行くんだよ
マイラークエしにひさびさに行ったわ 俺のヒエログリフ酷いな、ブリギットとかバッドメーアとかなんで超マイナーなのばっかなんだよ
こんなの今日まで完全に存在忘れてたわw 久々に2時間職人もしたら1300万増えたわ
もうちょっと上手だったらなー
1時間あたりたったの650万しか増えなかったのは残念だけど、日雇い討伐に比べたらマシか
あれって毎日4万しかもらえないのに日課にしてるの? 錬金石がすべてかなあれがなきゃやらない
金は他でもどうにかなるから まず金増えたって言えないしな
俺が職人して2時間で稼いだ額まで一年かかるんだろ 金が他でどうにでもなるなら
錬金石も金でどうにでもなるのではないかね 要するに引き延ばしと延命が先に来てしまってるから、随所で理不尽かつ淡泊なものになるわけ
・平時のバトロの協力バトル(2〜4)モンスターのスキルの調整、強化(これは今されてるけどショボイ)
・カジノ景品の見直しあるいは一新。双六一択にならないように他のゲームのコイン放出の調整
・ガチ勢の隔離推進(コロ等)
思いついたの2つ3つ並べてみたが、これだけで人は増える。戻る。 でもさー、ジェム討伐でよくない??
一番安いのなら20ジェムでしょ?
なんでゲーム内で強ボス倒す必要あるのかな??? 2時間で1300万増やしたスクショを自分のキャラID付きで出せ
そうでもないなら2時間で1300万増やしたカキコは何の意味もない妄言
スクショ出したらチームごとつぶしてやるからはやく出せ ヒエログリフ10種終えた後どうなるか分からないけど
黄昏のオグリを見ると日替わりでナドラガンド素材5個なら涙 リーフ 石は暴落激しいだろうな >>190
金があればそもそも大成功錬金買えるし錬金石いらないって意味じゃね >>189
うん、絶対イヤだわこんなゲーム
お前が開発に携わるくらいなら今のスタッフのままでいいや
ゲーム詳しくないなら素人が偉そうに語らない方がいいよ ホイミソの記事で被爆がどうのこうので訂正しましたってあるけど何があった? リルチェラのクエは敵倒さなくても答えわかれば発言していいのかな? 魔塔、20階までに4人しかプレイヤーを見かけませんでした
更新日なのにみんなもうやらないのな オワログラフとかいうクソコンテンツより
シールのほうが盛り上がってるね シールはヒエログリフみたいに報酬のタネで釣って無理矢理やらせないからね ろくな報酬がないのに盛り上がってるから
ああいう方向性は良いんだろうな パチャティカが歌っているのをバックに
マイラー装備のオガ男が整列して
踊っている写真をトップ10入りさせて欲しい
俺にもっとフレがいたら実行するのに 極限チームを追放されたレイヤって人の個人スレなくなっちゃったんだけどどうなった?
ドラクエは引退したが面白い人物でずっとウオッチしてた >>210
同居してた彼女に逃げられて
うんこもらして行方知らずになった シールは報酬が大したことないから気軽にやれるんだよな
ヒエログリフは義務感が出ちゃうから疲れてしまう ほったらかしのバトルロードが今回テコ入れあったように魔塔もいつか
テコ入れあるんじゃない? 野菜は人が増えてきたな
バトロでハッピーハート取るのは勿体無いと思う人が多少居るのかな まさか実装されてから階層がひとつも増えないなんてな
増えてもだるいだけだからいいけど バトルロード実装時に安西のアホが厚顔無恥な顔して
「最初は25枠でいきます」っていったけど、なにが「最初は、だよ
りきかすもブタもそうだけど、言葉が軽すぎる >>218
だからWii切ろうが信用できねーんだよな 魔塔のネックは拘束時間だよ
全階平均10分程度で終わるならやるよ
なので王家のような感じでツール化すべきという結論w 魔塔は近い将来新しい遊びを思いつくのでそれまで待とうw 魔塔なんて30分くらいでクリアできるやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
とかいう奴いるけど普通に1時間以上かかってるんだが・・・(´・ω・`) >>222
雑魚無視してる?
全部倒すのはバカだぞ(´・ω・`) >>225
いやだって雑魚とかも倒してかんと装備ドロップしないやん(´・ω・`)
みんな初期装備のままラスボスまで行ってんてんの? >>227
あるていど雑魚は倒すけど
別に装備は初期装備のままでいけるやろ 魔塔は20階以降と言わず1階から新生してくれ、今度はちゃんと育てたキャラ使うコンテンツでな >>222
ボスのみ周回で
それぞれが7分7分15分15分くらい >>229
いつもほとんど倒してたから初期装備のままとかは一度もなかったんでわからんかったけど
今度初期装備でボスだけ倒して突き進んでみますんわ どんどん糞コンテンツだけが増えてく
今日追加されたやつもルネサンスとかも面白いと思うやついるの? >>230
現在のサポートになるキャラと装備品を錬金付けて育てるようにすればいいな。 >>193
そいついつもの荒らしのラクッペだから相手にしちゃダメだよ
みんなガン無視してるでしょ? 9999階まであるやりこみコンテンツにしてほしかった
もっと不思議のまとうとか出てきたり アクセ良いの持ってれば最小限の戦闘でいけるけど
理解者のみで組んでも30分はかかるんだろ?
ダル過ぎるだろ
最近はフィールド狩り1玉でも苦痛でやりたくないのに >>234
ルネはともかくヒエログリフは今の所はまあ割と
上でも書いたけど、コンテンツ型って作業もコンテンツでやるってだけだからな
いずれにしろコツコツ作業を楽しめるかどうかなんじゃねーかと思うんだけど >>233
わいも装備錬金ガチャの為に敵一掃派だけど
やっぱアクセある程度揃ってるから装備錬金に期待しないで行く方が早くて安定って事だな アクセがそろってたら聖水なんて5個もあれば十分だしG余るから装備は買って錬金すればいい
サポでちんたらやっても40分くらいだけどためブレゲー一拓だからくっそつまんない 装備なんてフロアボスと青箱だけで充分よ(´・ω・`) ヒエログリフは冒険者っぽいコンテンツで好きだよ
4回雑魚倒すだけですぐ済むしな やっぱり育成要素は大事だよな
魔塔の完全リセットはやる気が削がれる 武器はまぁまぁいいやつほしいなぁ
毎回両手剣とハンマーばっかり出やがるけど >>245
サポートのレベルは維持。
錬金武器防具も維持。
自分のレベルはクリアすると1から。
これでいいのにな。 >>245
そこに気付いたんだろうが、もう時すでに遅しでアクセ保持でお茶濁したんだろうな 育成要素があっても魔塔はつまらないと思うよ
外の強さが関係なしだと学園でスキルノート集めて教練してもあまり面白くないのと似たようなもんだ 不思議なダンジョンっていっちゃったから全リセがあたりまえむしろアクセ持込も違う
オフでローグライクやってたほうが楽しいのが欠点だな 魔塔は最上階まで登れば称号とかにすれば十分やりこみ要素あるよ
同職4強制やTAのルネッサンスや
レグとか出てきて勝ち目ないバトルロードは本当にゴミ 魔法戦士ぶっ壊れすぎだろ
邪神でませんと爪二人いたら2分台確定じゃねーかw はやく200スキルをくれ
神速メラガイアーをはよ! ヒエロが日課になるのだけは勘弁してくれええ
シールもいちいち面倒だしロクなコンテンツ追加がない 魔塔はもうアクセ以外も持ち越しでいいな
効率設計の癖に無駄に面倒な仕様にすんなよ 塔に昇る道中すら意味が薄くなってるからもうボス4連戦でいいと思う
倒したらランダムドロップな 魔塔は一度内装改築してから1年以上経ってんだよな
ここまで放置するなんて信じられない
よほど学園で忙しいのだろう 色んなコンテンツを手広くやり過ぎで細かい所に手が届いてない いま目の前にあるもんをちゃんと使ってそれを面白くするほうが先
ttp://i.imgur.com/UMoHBoY.jpg
宮本
いま、若いデザイナーがゲームをつくってる時、
面白くないから、ついつい新しい材料を追加して
面白くしようとするんですよ。
実は、いま目の前にあるもんをちゃんと使って
それを面白くするほうが先やのに、
新しいものを持ってくるという。
岩田
新しい材料をどんどん増やして
面白さを導き出そうとするんですね。 魔塔は装備無しのサポ3でもいけたからな
アクセ保存が無い時にやったけど
真刃とかばうだけでクリアした
てゆうか中盤から武器がないと真刃でも1桁 ここで愚痴ってるのって人間男使ってるんやろうなw
なぜかグレン1に行って過疎ってるという。
魔塔にサポで行かずPT組んでいく。
ピラとかもPT組んで行ってそうで笑えるわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています