【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 48杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
常闇の聖戦第3弾・海冥主メイヴ用スレッドです。
【特徴】
受注条件:Ver3.5シナリオ完了&竜討士になっている
受注場所:ムストの町、北東の廃屋
戦闘場所:海冥の彼岸
討伐報酬:レグナライト 、わだつみのしずく
IV討伐時の称号:海冥を断ち切る者
【交換可能装備】
ネレウスマスク:毒ガード50%(レグナライト30個)
ネレウスシリーズ:ドレスアップ用装備
※ 「ネレウスマスク」以外は、「取りよせ商チャガナ」が利用できます。
※前スレ
【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 47杯目 [無断転載禁止]?2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1493350942/ まだ200戦しかしてないけどエンド離脱ツッコミ決める奴は吹き出し出る前だった 残る1人で壁してたわ そんなんでテンプレみたいに書くのは大迷惑です >>755
上手いの3人前提なら占いに僧侶の動きトレースさせた方が楽だと思う
タゲ見れなくても僧が場所誘導してあげれるし。
僧の負担は増えるが 称号取った職で参加してるとは限らないからな
無駄にプライド高い奴はそういうの隠すだろうし ツッコミ避けって信用できる後衛がいないとひどい事になるから野良だと結構微妙 >>756
あるある
戦士死ぬ=地雷みたいな風潮があるから
片方の戦士に「だけ」壁させて
後衛ラインでゴソゴソしてるクズ戦士もな
知らんフリしてるが後衛は後者戦士が
地雷ってのはわかってるんだからな? >>758
それ練習やろ。
練習もせん奴よりはマシやわ なみたつ僧侶は地雷だけど、MP回復をケチるかケチらないかの違いだけで
野良はあんな水準の僧侶でも称号持ってることが多いよ >>758
それ!
そういうアホ戦士が2人いた時は
吹き出し出る前に2人でツッコミしてきて
追いつかれ回転で4人飛んだわ
大人しくやいばの防御してりゃ
2人で済んだのに大迷惑。 最悪でも次に真やいば入れる順番の戦士が無事なら問題ないから
エンド避ける自信ががないなら早めに離脱してもらえる方が嬉しい >>762
自分が内側ならエンド避けもできるし(離脱早すぎたら無理だが) 外側だと不可能になるからやいばで受けるしかなくなるし
抜ける事もある。
案の上勝てなくて最後に占いにやいばじゃなくてツッコミで避けれますよって言われた時は悲しくなったわ
早く解散したかったからすいませんって言ったけど 外側で相撲とか必要ないんだからさっさと移動しろよw 二人で吹っ飛ぶくらいなら一人残して逃げたほうがいいだろ
やいばしたところで結局飛ぶんだし >>769
交互に更新しなきゃ無理なのにこっちが更新しようとしたら離脱されるのにどうしろと 占いやってる諸君
黄 ゲ 青
これくらいの距離になってるとき、ゲノムが青を示した場合、
それでも塔を使うかね?
ワシは怖いんで弓にするんだが・・・ 内側が先に離脱って意味わからんwwww
内側に少しでも居たなら即更新すればいけるだろwww
危ないタイミングなのに暢気に隼してるバカがおいていかれただけ いい戦戦僧トリオは僧侶が鵜飼で戦士が鵜のように見える。 >>776
その場合は青に直接塔叩き込むか本体が青の近くなら本体狙う 全然危なくないタイミングだし外側が更新してる時に隼して内側に入ったからこっちが更新しようとしたらツッコミでいなくなる事くらいわからんのだろうか…
仕方ないからそのまま引っ張られて行くし抜ける時まであるって言ってるんだからそれくらいわかるだろ
したことない地雷にはわからないのかな >>778
俺が即壁更新してようがエンド間際に更新してくるやつもいるからな
この位置だとツッコミできんから離脱しようかと思うと
内側のやつがこのタイミングで離脱するのかってやつがいるんだよ 一回更新終わったら再更新必要なくね?
どんだけ狭く更新してんの? >>783
アホ戦士達は何回も更新しないとだめらしいww 壁の更新なるべく一発でやりたいけど
抜けまくるPTだと狭くやる場合あるな
もう一人の戦士も壁できるときな >>783
一回だとエンド避けれなくなんぞ
後衛が真っ直ぐ逃げれるスペースとらないと斜めだと回転は確実に被弾するんだが 補助壁に入った後衛が壁更新できない戦士2匹のせいで離脱できず回転を食らう光景は嫌というほど味わってる
ショックや泥を避けた後に戻らずその場で隼して後衛へ無事壁抜けすることもよくある 外側が嫌なら相方が内に入ったら即内側に入れよ
どうせ外側で隼してんだろw
心当たり無いか自分の胸に聞いてみろwww 字がよめないか壁したことないだろお前
外でしてる馬鹿なんて証奴くらいしかいないわ >>788
いや
俺めっちゃ壁更新はやいぞ
外側で攻撃するくらいなら即壁更新してる
戦士やったら1度はギリギリに壁更新してくるやつのおかげでエンド威圧くらったことあるだろ
壁は一人だけできても意味ない 僧侶視点だとずっと外側にいて一切下がらない戦士はマジで嫌だ
そういうヘタクソにこそ聖女キラポン必要なのにかけにいけない 普通に一回更新でスペースあるけど
イカの逃げ方ちゃんとダイヤ型で逃げてるか?
ダークキングみたいな逃げ方じゃダメだぞ 戦は壁更新があるからやりたくないんだよなー。イカって大袈裟に回るくらいじゃないと引っかかるらしいし、もし抜けたら罪悪感残るわ
僧か占いで追いつかれないように逃げてるほうが気楽でいい >>792
厳密にはダイヤよりもトライアングル型で逃げたほうがイカを中心寄りに置けて安置に離脱しやすいんだけどね。
野良だと更新の大回りが難しいからダイヤになっちゃうけど。
少なくとも外周に沿うのは絶対やめたほうがいいのは確か 四角は途中でエンド行動したらツッコミスペースないからな
多角ならいいが、しかも四角で逃げるとその一回の更新がやたら内に行くから更新に時間かかるし方向変える時に泥誘発する奴ばっかなんだが ダクキンと同じとか言ってた糞地雷前衛が朝居たみたいだな ダクキンと同じなのは真やいばゲーってことだけでしょw 1鯖ムスト高台で募集入ろうかと思って行ったが、緑玉出してるだけで誰も叫んで募集してないやん!
シャイばっかやなぁ〜俺もだけど。 逃げてばっかなのが情けない
他のネトゲもこんな感じなの?
前出ろ前 間違ってはないな
それで糞とか言ってる奴の方が糞!とか煽ろうと思ったけど
まぁ普通に糞だったんだろうな
講釈垂れる奴はだいたいあれであんな感じだもんな こんなこと言ってるのは地雷PT
ギスギス×
楽しく^^
練習PT 勲章は補助輪だからな(笑)
初期のレグナードでも証魔法は地雷で勲章が正解だと言われていたが今は評価が180度回転(笑)
イカの戦士も同じで慣れてないなら勲章で慣れてる人なら証の方がいいぞ(笑)
はやく補助輪から卒業できるといいな補助輪戦士くん達(爆笑) >>801
ギス✕と楽しく は結局なにしに来てるのか謎。勝ちたいならお互いアドバイスしていかないと。大体よろおつで終わるから悪いところも気づかない
練習PTはほとんど初心者4だから何が正解なのかもわからずに終わることのほうが多い。むしろまともに練習できる環境すら整わない可能性 >>802
お前らが証魔は難しいとか言うから魔にスキル振ってやってみたけど、あれできないのは真性のガイジとかってレベルだと思った ギスギス×→こいつ自身が暴言が飛ぶ程の核地雷でギスギスした事がある
楽しく→(俺が)楽しく
練習PT→練習なんだからミスっても怒るな 避けなければならない攻撃がきたときに証が発動したらどうするか
→Bボタンを押す
これができない人ってやばくない?wwwwwwww つか証とかどっちでもいいから晦冥暗黒は最悪避けて はやぶさ?やらなくていいから ゲノムバースの後の暗黒は絶対避けれないバグ判定だからな
後衛の人たち舌打ちしないでね 練習PTは4赤済みとかと違って潔くて好きだな
不慣れな職とかやってみたい時に募集あると助かるわ 向上心ある練習PTならいいけど同じ失敗を何度も繰り返すやつなら
ただの言い訳にしかなってないし本気で練習したい人に失礼だと思うわ 予防線なんだよね
全身理論値で固めてるのに初心者マーク付けてる奴とかいるだろ? 正直なところ証だ勲章だとか、どの職が出荷枠だとか
必死に言い争うほど強い敵でもないと思うけどな まったくなにもわかってない4人が集まると練習にもなんないカオス感おすすめ レスが欲しくて必死って感じの手合いが餌を撒くだけまいて
それを誰も相手にしないという完全クソスレ状態 >>817
俺も最初はそう思った
試しにこういうコメの人だけでPT組んでみるといいよ いやだから練習PTまで叩き始める人間性があれかと・・・ ダクキンのときに練習PT入って1飯白で誰も何も言わず解散したことがあるから練習PTはダメ 練習PTでも称号持ちの練習希望者を集めれば普通に練習になってたけどな 常闇称号狙いでも終始無言で全滅繰り返すPTとかあるだろ?
野良の練習PTてそんな感じなんだよね 奇跡の雨とレボルはTAにはでかい
ウェーブ食らっちゃうようなPTだと無理 お前らイライラしすぎ
称号があろうがゲームが上手かろうがリアルの地位が向上するわけもないし給料も上がらないぞ
イカが人生の全てなのw >>827
ドラクエは仕事
リアルだろ
称号の有無で誘われ率違うのに
コイツ何言ってるの アーク OX601-346
ゴミ人間男
メイヴ3人討伐とかで数時間にわたって戦士30人枠を邪魔し続けるカス
午後のひと時http://hiroba.dqx.jp/sc/team/2124686598/top/
セラ [IW488-984]けんぱち[FC238-564]まきこ[YI846-426]
トッシュ[FT461-910]ちょこ[GE550-665]ポコ[KZ950-650]プクリット[WG257-017] 戦士ってイカでは一番責任重大なんだけどその事に気が付いてない奴らが中衛後衛で責任感じたくなくて大挙してる 中衛後衛やってたらいつまでもゲームにならないから戦士やってんだよ!
いい加減にしろと。
1,2はまだいい。3,4はエンジョイしたい奴は来んな 前衛が1回威圧当たったら後衛に10万G郵便に届くシステムにして 戦2で相撲してるときに僧侶がわざと壁際に張り付いて逃げれば
ツッコミ避け不能にして確実にあてられるからそれは辛い 闇金でもそうだったけど一番金が掛かる前衛が人気だよな
マジで疑問だわ 雷100にしなきゃいけないと言われている僧侶が一番不人気ですよ! ちゃんと金かけてたら攻撃力510とかにならないから・・・ >>836
1の周回募集PT集めたら2戦しかできないとかザラだからな
エンジョイはともかく周回募集できる程度の腕前になってからプロフ書けよと思う
スペックは一流でもPSは三下とか イカはな、占いが加わってひどく全体のレベルが落ちたという印象が強い
今までの常闇は事前準備しっかりして、それでも開幕全滅とかザラにあって
だからこそ一人ひとりが適度な緊張感保ったまま修行積んでいたが
そういうプレイヤーは引退したか固定化してしまったんだろうな
それでもレグDKの野良と比べイカのプレイヤーレベルは3ランクくらい落ちる
とくに要と思われる占いの中身がポンコツなのしかいない >>844
お前が占いの良さを理解できない猿だからだろ DKは開幕から二連でやいば入らないと立ち上がり結構きつかったくらいだもんな
俺はマジでド下手で練習中だが4でも20勝以上はしてるし適当でも勝てるから全然上手くならんわ イカの要は前衛だっての
自分で占いやった事あるならわかる事だ >>844
全く同感ですね。
一部まともな占い師を除いて
向上心も腕も装備も半端なゴミ戦士、
全体の事を考える頭もデッキもないバカ占い師、
へたなまま称号を取って、頭のオカシイ理論を拡散する。
今がイカの最悪な時期でしょうね。 ID消しは最初からずっと占い否定してたからな
テンプレ入りしてバツが悪いんだろ
頭悪い猿なんだよ猿 >>848
前衛2人がポンコツで僧侶まで初心者みたいなレアなケースでも1なら勝てたりする難易度だぜ?
常闇のカジュアル化というか占いが入るだけで一気に敷居が下がる
だからなめたプレイしてる奴が増えてるんだろうに
レグなんて1の日でもぼーっとしてたら1分持たないぞ 占い入りイカ1の前衛の仕事は真やいばを入れる事
火力は占いだけで6〜7割くらいは出せる
前衛がポンコツすぎて床舐めてる時間が長かろうが
僧侶が禿げあがるほどがんばれば何とかなる
極端な話、石割毎回ミスってようが占いなら勝てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています