【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 48杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
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常闇の聖戦第3弾・海冥主メイヴ用スレッドです。
【特徴】
受注条件:Ver3.5シナリオ完了&竜討士になっている
受注場所:ムストの町、北東の廃屋
戦闘場所:海冥の彼岸
討伐報酬:レグナライト 、わだつみのしずく
IV討伐時の称号:海冥を断ち切る者
【交換可能装備】
ネレウスマスク:毒ガード50%(レグナライト30個)
ネレウスシリーズ:ドレスアップ用装備
※ 「ネレウスマスク」以外は、「取りよせ商チャガナ」が利用できます。
※前スレ
【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 47杯目 [無断転載禁止]?2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1493350942/ ヤイバしてる間にカウントくることあるのに
ヤイバすればいいはないだろw >>504
現実は称号ないお前が称号なしに誘われて
「称号もち最低二人はいれろや!!!!!勝てないだろ!!」
だろ? いくら人がいないからって人間男と組むくらいなら10分でも待たされた方がマシ
リーダーさん絶対入れないで下さい 石破壊失敗時に問答無用でキレる奴に限って一切フォローしてないのが現実
石割役自体やった事ないから、絶対に自力だけじゃ無理なケースがある事も知らない ゲノム時のファウンテン間に合わないとか核地雷かよ
イカのこと理解してないだろ 石割役をやった事がある奴は失敗しても怒ったりしない
石割役を一度たりともやった事ない奴は激おこする ゲノム時、間に合わないタイミングでファウンテンしないのか
それだったらすまないね。
ペチで殺されることはありえるか? やいばしてたら間に合わないタイミングで来ることはある
一手で全滅ありえるんだから出来る限りのフォローはするのが当然なんだよ
敵だけしか見てない脳筋戦士様はさすがいう事が違うなw ゲノム時のファウンテン対策
・聖女・女神
・やいばのぼうぎょ
・かばう
どれかひとつでも機能してれば石割り担当は生き残る
つまり全員地雷 戦士やってるが石破壊ミスとか気にしたことないな
それより相方の戦士がエンドギリギリに壁更新したおかげで
エンド威圧の逃げ道ないときが100万倍イラつく
俺が最速で壁更新しても全く意味ない 緊急でAペチで壊しに行ったら
7、8、きゅ…威圧ドーン!ふっとび!
で失敗した時は笑った
あいつ頭いいわ 3人討伐できる事はできたが圧倒的に火力が足りなくて時間ぎれしまくるしちょっと気を抜くとすぐ全滅、正直もっかいしても時間切れになる未来しか見えないし運要素はかなりあると思うわ
その時のフレと行っても棒立ち戦士出荷はきつい。
仲間の無駄行動増える上に敵の行動も増えるからな。タゲ見るのは3人のがわかりやすいっちゃわかりやすいけど出荷枠なら圧倒的に占いだろ
棒立ちしかできんならどの職でもきついが占いなら上手い僧侶入れて常についていけって言うだけである程度は安定する
戦士は壁更新しようとした時に動いて抜けさせたりとかするしなぜかファウンテン巻き込みにきたり触手で逃げるとか敵なのかな?
って行動するからな。言っても僧侶についていかないで棒立ち行動する場合なら知らん。
本当になにもできない最悪の場合は出荷する戦士死んだら放置かな。
勝てる確率相当さがるけど敵の行動は減るしね 戦士の たまに2回攻撃マジでゴミスキルだ
範囲攻撃の前に発動すんなや! 俺も誰が下手でもいいかと言えば占いかな
ただし装備やデッキの準備してるやつで
でも常時4時の壁更新しない暗黒にもびびって攻撃しない戦士と組んでも
勝つことは普通にあるので戦士が出荷と言われてもまあ否定はしない >>545
戦士で行くときは基本常にキャンセル連打だが
このスレ的にはテクニカルなのは証戦士らしいがな。
証戦士なんか絶対誘わんが
自分的には火力出してるつもりだろうが範囲の時じゃなくてもファウンテン、ゲノム、ギガデインの時以外の2回行動なんか周りに迷惑かけるだけなのにアホ戦士は気づかない >>542
エンドのケージ見えないからねぇ
中国版のIUみたいに確認できるなら事故はかなり減ると思うんだけど
日本版はずっと目隠し状態続行なのかね >>543
初期のピラ8とかも夫のはげおたからの嫁ゴールドシャワーとかあって妙に連携いい時あるよな >>550
証なんて付けてないぞ
俺がいらついてるのは
真刃取得するとオマケで付いてくる戦士の固有スキルの方だよ 証一択でしょ
キャンセルできない奴は敵の3回行動や技を見切れてない証拠だなw 証発動して欲しくない時はキャンセル連打するから範囲なんて普通喰らわねえ >>550
今回の証マンは何も考えていない一部の準廃だけがつけてるイメージ だんだん>>545のキャンセル能力の無さが浮き彫りになっててウケるwww
これ以上レスせず消えたほうが身のためだぞ? >>554
それがあるから結局キャンセルするテクニックは必須なんだよ
そしてキャンセル技術があれば証のほうがダメージ出る
じゃあ証でいいじゃんってのが結論でしょ 敵の行動熟知しないといつ2回していいのか理解出来ないからね
このスレみてんのに戦士で証なしとか核地雷もいいとこだな たまに2回攻撃発動したときは勲章マンはどうするんだw 自分があった中で一番上手かったの証なしだったわwくやしすー dkのときにもいなかったっけ、証キャンセルできないで勲章マン 勲章マンの10割はキャンセルしないからたまに2回発動すると死ぬマジで地雷の証が勲章だわ 証発動して2回行動してから壁更新してたらほぼタイミング的にもう一人の戦士は2回殴れなくなるんだが
エンド避けしないならできるけど
周りに助けられてることは自覚しろ
壁とかしない7秒受けするとか敵の行動運に任せるPTならそれでもいいのかもしれんな >>552
威圧直前に撃てよ、アホみたいに食らうなヘボ 壁中の証発動もそうだけど、イカの連続行動中の証発動も結局は回転注意でキャンセルしないといけないからな >>552
ゴールドシャワーするときヘルマは動かないからまともに立ち回ればショック時も当たらない
お前は地雷だ自覚しろよな 戦士のスキルのたまに2回攻撃は発動してもいいの?
証の事はいうのになんか矛盾してないかw この流れはアフィだな
まともな思考してたら証以外ありえない
もしくはガチの池沼か 証とか超上手いかドヘタ戦士やぞw
超上手いのは2%で残りはお察しやwww レグもダクキンもイカも初回から証だったけど、イカ4を一回やって証がだめだと気づかないやつは多分何言っても無駄そう >>573
実装初期でよく半壊してた頃の話だよ。そんなのもうとっくに知ってるわw >>574
常にキャンセルって言ってるじゃん
逆に証マンはいつなら発動して火力が上がると思ってるわけ? レグナードの魔法
ダークキングの戦士
メイヴの戦士
勲章の方が有効だったのは一つもないですねw
いつの時代も勲章は池沼の証wwwww ササクッテロって会話理解出来なくてリアルでもぼっちそうw 常にキャンセルはしてるのに勲章つけてるってこと?w >>577
結局戦士の上手いか下手かなんて証の有無で判断つくもんじゃないってことやね。勲章でも証でも上手い人は上手い、下手な人は下手。
そもそも証がどうか以前に立ち回りが( 魔人倒せない人も証なんじゃないのか?
レグ魔ではいたぞ、ワタアメ食わないし、死ぬ場面でもキャンセルしない魔がいて聞いたら勲章持ってないって 勲章マンはイカの3回行動理解できませんという目印になるから丁度いいな >>578
それな。
俺も最初クリアした時は戦士じゃなかったからよくわかってなくて証で行ったがすぐこれはダメだと気づくし
外しててもキャンセル行動は常にするから発動してもいいタイミングは自然にわかってくるから証がありえない事なんてわかりそうだと思うんだけどな >>569
アヌビスで飯込み560くらい攻撃力あるから
俺が攻撃する方が強いんだわ、すまんな >>590
誰かこの馬鹿が何が言いたいのか翻訳して >>587
いや証のやつは大半がキチって言ってるんだがw >>592
俺メイヴ初日倒してフィーリングで全職使いこなせる操作技術が上手い >>591
それは攻撃高くて素直にすごいとは思うが後衛もなかなか軸変えれなくて泥誘発まであるからな >>582
仕様変わってないのは当たり前だろ。自分は避けてても他の野良がはげおたくらってそのままシャワー食らってるのを見て夫婦の息合ってるなーって思ったわけで
つか敵2体が妙に息合ってる事ってあるよねって話なのに論点変えるのやめてよ >>592
きっと
・2回行動はいらないからずっとキャンセルし続ける
・2回行動は一切させないのでテンションのほうが有用
ってことなんだと思う
俺は証派な
翻訳しただけだから勘違いしないでくれw とりあえず、戦士やりたいなら証を使いこなせるようになってからにしてくれ
使いこなすと言っても全然難しいことじゃないぞ >>595
普通にはやぶさ打っててそうなるのなら、
それは壁更新が下手なんだよな
深く更新して攻撃すればそんなことにならん >>593
まあたしかに証やつって証枠まで装備意識無い人って可能性あるからキチ割合高めなのはわかる気がする
どこでも転び踊り足君と似た傾向を感じるよね >>541
なんで全員地雷にしようとしてるんだ
僧が女神すればいいだけなんで女神しないお前だけが地雷 ようやくチムメンがメイヴの行動パターンに慣れてきたわ
やっとまともに戦闘できるわ >>601
コメント主ではないけど想像で
災禍とかガジェット中の発動とかなら火力出るんじゃない? 占いの替わりに魔戦入れるメリットがさっぱりわからん。 証の方が火力出る箇所が分からない時点でそうとうヤバイ
イカは弱いからそういう層が大量に来てるんだろなぁ >>603
自分にできることを考えずに誰かに押し付けて責任のがれをしてるやつが地雷じゃなかったらなんなんだ? 黄色になる前は3行動理解できなくても証の方が圧倒的に火力出るでしょ >>600
深くても2回攻撃してからの更新だと次内に行ってる間にもう一人が攻撃しちゃうとエンド避けが直線じゃなくて間に合わなくなる
したことないが真ん中横断とかならスペース作れるのかも知れんが
証奴が全員お前くらい攻撃高いならありなのかも知れんからそこまで高いなら攻撃しないで合わせるが >>607
1と2に関しては平均タイムがずば抜けて早い
MP回復アイテムがほぼ必要なく連戦できる
3と4は微妙かもな >>609
それは僧がやるべき仕事を他の職に押し付けようとしてるお前の事だな ゲノムファウンテンで石割り間に合わないのが地雷っていうけどさ、占いタゲのどろはき下がらず食らってんの?
真やいばないときどうすんの?そのあと占いタゲのファウンテンきたら魔王する時間ないじゃん レグもDKもイカも攻略法が広まると四人で正確に動くだけの作業でしかないからな >>607
FB以外はフォース解除ができたらいいのにね。
必殺でMP全快となんちゃってウォークライ効果があるくらいか >>605
回転とか巻き込まれたら元も子もないからキャンセル安定でしょ
災禍中は運任せにするわけでもないだろうし >>616
それドラクエに限ったことじゃないだろ。最効率を求めるのが人間の欲なんだからしょうがない ゲノム時に真刃入ってないなら石割り役に女神するけど、そういう状況が二回続いたら
女神のCT溜まってないことが多いよね 戦士が2回行動できる場所
・ショックウェーブ避けた後
・動き始め
・ディン中
・自分以外ファウンテン中
・1.2ならすみ吐き避け後
・4ならその場回転避けた後
こうやって書くとかなりあるな証使いこなせるだけでかなりダメージアップする >>613
お前みたいな下手とは組みたく無いわw
普通に庇えるし、自分が占いならタイミングでやいばするわ 水9雷13でFBのときだけライトニング持ち替えやってみたが素の攻撃力が低く自己満足の域はでない。FB時の会心は気持ちいいの一言だが。FBはダークネス、シャイニング用だね。 戦士の勲章の合成効果はためるときようさどっちがいいの? あと占いやるならゲノム中の行動も覚えた方がいい
ゲノム呼び→ショックウェーブきたらその後ファウンテンするからやいばすれば間に合う
あとこのバターンのファウンテンは一番遠い奴をよく狙うから食らいたくない奴は僧侶よりイカに一回近づいたほうがいい >>610
頭にウジ沸いてんのか
とりあえずはもう常闇の聖戦には絶対来るなよ
皆お前のせいで迷惑してるから >>621
ウェーブ避けた後正面来てからだと範囲避けれなくなる横からなら後衛タゲ時壁追いつかなくなるから却下
動きはじめは自分が内側いるとき限定ならわかる
ファウンテン中も発動してもいいがその後もっかい殴ると回転避けれなくならなかったっけ?
結局同じじゃね1、2の話なら別に好きなのできたらいいと思う
回転後の2回行動ってイカのエンドか3回目以外はウェーブとか範囲きたら間に合わなくならね? >>627
アンカ間違えてるの?
間違えてないなら頭にウジがわいてるのはお前の方な >>628
ショックウェーブは長いよ
やり方はよけたらその場で2回行動してから正面に戻る
これで問題なく壁できるよ >>607
イカ3、4は無理だろうけど、1〜2ならFBにさらに光低下とかも上乗せし、さらに中期から従来最大200%までだったダメージ増加上限が撤廃されたから、災禍FBダークネスショット必殺マダンテシャイニングとかでチート的ダメージが出せるとからしい >>628
連続行動中の暗黒→威圧とかも証発動しても避けれるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています