【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 48杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
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常闇の聖戦第3弾・海冥主メイヴ用スレッドです。
【特徴】
受注条件:Ver3.5シナリオ完了&竜討士になっている
受注場所:ムストの町、北東の廃屋
戦闘場所:海冥の彼岸
討伐報酬:レグナライト 、わだつみのしずく
IV討伐時の称号:海冥を断ち切る者
【交換可能装備】
ネレウスマスク:毒ガード50%(レグナライト30個)
ネレウスシリーズ:ドレスアップ用装備
※ 「ネレウスマスク」以外は、「取りよせ商チャガナ」が利用できます。
※前スレ
【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 47杯目 [無断転載禁止]?2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1493350942/ さすがに僧侶は雷100が腐るほどいるから、100ない奴とは組まないわ
ちょっと崩れた時とかにデインで死なれてもだるいだけ >>372
これはわかる
わざわざ引っ掛けても自動ドアしちゃうとか範囲外(けつぺち)にいっちゃう前衛
意味不明な方向に逃げちゃうとか攻撃してる最中に当たりにくる後衛
こいつら本当何しにきたんだろ思う
やろうとしてるけどできなかったとかなら全然許せるが、そもそもする気がない言っても全く変わらない奴多すぎ >>364
だよなやっぱ
どーもタイムが伸びないんだけどTA動画って基本数やってたまたまあったのを厳選してるだけだしきてるのをわかったら合わせるようにするだけで無理にくるまで待つ必要ないか >>372
それおれだわ。どちらもやる。今は後衛だけど、後衛が、楽しい。前衛もしてみないとわからないよね ぼくの僧侶選びの基準
アイテム自分で使いそうな奴>>>>称号≧将軍>>雷 占い道具戦士が終わったから僧侶でWいこうしてるんだけど
ポンの維持がなかなかできないけどコツあんの?
前二人ポンと雷くらう可能性で自分にもポン、占いの泥で火力落としたら悪いから占いにもポン
ショック考えて前に聖女
合間に回復、手がたりない、、、
もちろんゲノムにあわせて占いに女神
そうこうしてると威圧で剥がれたり死人でたりでなかなかに忙しい
僧侶メインの人優先教えて >>375
雷100が腐るほどいるって言ってんだろ
その中からお前があえて雷ない奴を選ぶのならすげーよ >>372
> メイヴに限らずどのボスでもだけどは全職やれとは言わんが最低でも前衛と後衛各1職ずつはやった方がいいわ
下手なのは両方やっても結局下手なままだよ
やって欲しいこと云々の前にそもそもシステムを理解してないからそれ以前の問題
前衛後衛やれ言う前にシステムを理解しろってのが先に来る べつにメイヴで特別なことをやりだしたわけじゃないしな
普段から相手がしてくる行動を挙動予測してないやつは絶対にうまくならない >>379
まもの構成と戦士構成、戦士も泥耐えかどうかで全然変わるから野良で一番多いだろう泥耐え戦士2想定で俺の優先順位だけど
自聖女>戦士ポン>占聖女>占ポン>その他
自分にはポンしないし戦士は回復さえしてれば即死はないから聖女はかなり優先順位落としてる
それでも暇なら入れて全部撒き終わったら槍持ってる >>379
まず当然回復が優先だけど、真やいばの状況とかで落ちないなら後回しでもいい
次が前2人にポン
僧侶で雷とか食らわんから自分へのポンなんてよっぽど余裕ある時でいい
占いへのポンも同じ
後衛は弓聖でなんとかなる
前衛も聖女発動なんて稀だからそこまで優先度も高くない
どろ耐えないとかなら、どろ耐え戦士を誘え >>379
ポンは前半は占いタゲとか片方の戦士にファウンテン来てる時にもう片方の戦士に撒く感じで
後半は威圧とかで下がってきた時に撒く感じ
優先順位は
占いへの女神>僧への聖女>前衛のポン>天使>前衛への聖女>占いへの聖女>僧へのポン(雷100出ない場合)>占いへのポン
みたいな感じだな自分は >>374
やろうとして出来ないのか、そもそもやる気が無いのかの差はでかいよな
俺も今は後衛メインだけど元々前衛をやってたからこそ前衛のミスに対しても「それは仕方ない」と「それくらいはこなしてくれよ」というのが出てくる
回転威圧雷ショックも100%避けろとは言わんが、避けようとして当たる奴とそもそも避ける気が無く棒立ちで喰らう奴とじゃ印象は全然違うし >>379
占いに関してはバフがあればあるほど戦車が強くなるから余裕があればかけて欲しいけど、基本的には後回しでいいと思うよ
前衛と自分の必要なバフを維持した上で暇なら占いにって感じでいい
ゲノムが来た時に女神をしてくれると嬉しいけど
それ以外は自分で凌げるし最悪喰らっても女教皇使う 下手な戦士からの質問なんだけど…
自分は壁更新しながら出来るだけ前で削りたい状況で
相方の戦士が逆に様子見や距離を取るタイプの場合
相方を軸にして壁更新が出来ない為に抜けられる場面が増えてしまいます
質問としてはダメージ受けても落ちない場合は削るべきなのか
それとももっと安全に立ち回った方が好いのでしょうか? 石壊し待機時に占いにギガデインされると立て直し不能だから
占いへの聖女は最優先でお願いします
石割り代行しないなら世界とかあてにしないでください 壁更新したらすぐ軸合わせてほしいな
壁沿いをへばりつくように逃げられるときついです・・ >>390
ツッコミ避け覚えるしかないのねん できないけど >>390
あきらめるか相方とどうやったら壁抜けしないか話し合うかの2択だろ 自分を追ってくるイカの前に戦士を引っかけて抜けないように逃げる。当然、カーブに入って角度つく前に壁更新入ってなきゃならんが戦士がそれできてんなら抜ける原因は後衛にある。いい加減マスターしようぜ。 前衛の位置見ないでひたすら壁沿い走るやつとかいるね。 Wの7秒当たりって
逆に考えたら7秒以上当たりでも、回転を予測した行動すれば、エンドの回転ツッコミ避けより攻略に向いてないかね?
壁位置やラグが関わるエンドツッコミより、エンド前受けの方が意識さえすれば避け安い気が 前衛も後衛も両方できるやつはうまいとおもうけど
6職クリア済とか〇垢でクリア済とかアッピルしてるやつの地雷率よw 張り切って究明雷32をrmtして装備したのに、
初日に勝てなかったウインドレスの話でもする?
さらにクイック雷32も購入したけどへたくそな模様
地雷のくせに練習×で緑玉
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/974782717427/
精霊王雷28風14も
お買い上げのラムターちうどく者
雷風雲、セイグリもお買い上げの裁縫レベル45のあーるえむてぃーちうどく者!! >>397
どろはきをムザムザ食らうとか自殺行為やけどな。
どろ→速度低下→回転、威圧
になるから、基本はエンドで、
無理なときに意識するぐらいやろ >>390
壁更新と様子見って同じタイミングでするものじゃないからな
お前の認識がズレてる
様子見は相手のターン開始時にするもので
壁更新は相手が後衛にタゲった時にするもの >>401
イカを時計に見立てて7時に入って5時で更新 これは合ってるよね?
両方の戦士が様子見に離れてしまったら壁は成立してなくない?
5時から更新しようとした時に相方が7時にいないから更新しにくいと言いたいんですが… 斜め後ろに吹っ飛ばされて鈍足奴マジで邪魔だわ
壁更新遅い奴はだいたいこういう威圧のくらい方をする >>402
この時点でイカは止まってるんだから自由にポジションチェンジできるだろ?
逆にイカ止まってるのに密着してたら地雷だぞ
後衛の位置を想定して、後衛タゲで動き出したら引っかかる位置で2歩くらい離れて様子見が正解
その位置に相方が入ってたらちょっと離れて6時位、これで相方タゲの範囲も避けられる >>402
もしイカが動いていて相方を押してる状態で、相方が後ろに逃げようとしてるなら
更新とかするヒマもなく相方をすり抜けて壁抜けするよ
その場合はイカの後ろから回り込んで壁に入るのが正解
もしもイカが動いていて後衛が補助壁に入っているのに相方戦士が後ろに下がって様子見してるなら
もうあきらめろ、その前衛は無理だw 爪まもで攻撃力500↑はパワーチャームありですか?なしですか? >>404
えっと…イカが攻撃 こっから始まるよね?
次にイカが移動したとして自分は7時
そこから2発攻撃するとだいたい5時に来ます
ここで更新しようとするとイカはまだ後衛に向かって移動しているため相方は居ないから押されて自分は離れる事すら難しい状況になります なあ
僧侶で言って占いが下がってるときにポンくばったりしてんのに
占いがあえてあたりにくるケース多いんだけどなんで?
ポン聖女まけねーんだがwww >>406
ありしか考えられん
ワオ水9攻撃10やが攻撃力495しかない >>405
状況にもよりますが
イカが抜けるのは仕方ないと思い裏から回る場合もありましたね 残り12分くらいで黄色
残り4分切ってまだ黄色
やけくそで死亡僧侶無視で災禍戦車で12000くらい与えてもまだ黄色
前が死にまくりで占いが攻撃できないのが原因だな エンドのツッコミ避け覚えたての前衛は酷い
せめて手数2回出してから待機しろ
1回隼してツッコミ待機してんなよ下手クソ 占いタゲの時に僧侶も一緒に横走ってると厳しい戦いになるなって思う 状況によっては1はやぶさ1ツッコミになるときもあるよ
ターン貯まってるんだし華麗によけてすぐさまぶちこめばいいじゃないか 前衛二人で壁できてないようなPTはタゲ下がりなんてやるともっと悲惨になるからな
タゲ下がりするしないは事前に確認してほしい >>407
その相方は様子見タイプって言わない
ただのよくある壁更新が遅い(できない)タイプ
やっぱりあきらめるか話し合うかの2択しかないと思うけどね >>407
君が言っていることは壁更新だけの話だね
壁更新の時、相方前衛が壁に入っていないから更新出来ない
これは正しい
でも様子見とは別問題だ
様子見は回転と雷を避けるためにするべき行為だ
まさか君が7時の位置から5時の位置に押されている間
相方前衛がずっと様子見してるわけじゃないだろ? >>399
結構はっきり物言う人だから癪に障ったのか知らんが
長期間ヒルズ住んでる時点でRMTじゃないんだから諦めろよw ワロタwwwwwwww
地雷に何か言えば逆恨みで晒されるのか
やはり地雷は関わるもんじゃねーな >>406
俺金ロザ、竜玉で飯なし500こえてるよ
爪は理論だけどね >>421
むしろつけないほうがアホだよ?バイキも乗るからな
守備上がったところで耐える攻撃なんてないし 逆にアタッカーで禁断つけてない方がアホだと思いますが・・・ なんで魔物で守備つけてるんですかね カードなんてhp攻撃きようさ安定 宝珠はセットしててもレベル0にできればいいのにな
強制的にレベル1の効果は出てしまうから転職や他コンテンツを考えると禁断系は付けづらい >>427
1キャラで色々やろうとするとそうなるだろうね
俺は2キャラで前衛しかやらないキャラと後衛しかやらないキャラで分けてるわ 僧パラもやるけど禁断力つけてるわ
守備5下がって困るコンテンツないし >>428
固定カスなら別にいいけど、前衛しかできないバカオムツ人間男はそのキャラでやりたいとき大変だね そもそも1キャラで色々やるのが無理なんだよ
風なんて枠が足りなすぎる >>434
占いなら魅惑の水晶球が必須で
あとは不滅の攻撃とかだから戦士と掛け持ちできる いまだにWの日の度にずっと朝まで行っても称号とれないフレがいて先日一緒に行って見てくれというので行ったんだ
そいつ占い、俺戦士手伝い2名戦士僧侶
とくに死んでもない11分前で黄色なのにW明るくから脱出できない
占いがポン、世界してあまり攻撃できてない前二人で壁成立してるのに壁きて
タゲミス泥、指摘してもやっぱり時間切れ
ならばと1人魔物にかえて(いつものメンバー占いなら13分討伐)前にきて魔物道連れ
一応そいつは戦士、占い僧侶できるんだが何させたらいいんだろう
占いをもう少し練習させるしかない? 下手くそにテクニカルな中衛は勤まらんだろ
水ベルトあれば戦士なければ盾雷14買わせて精霊王印籠で僧侶雷100は必須じゃないから僧侶が一番楽かもな 出荷枠なら戦士だろ
自分で占いやってもう一人の戦士はうまい人拾えたら片方が9割当たっても勝てる ネレウス完成のために常闇全部行ってるけど
やっぱダクキンが断トツで勝ちづらいな ダーク4なんて滅多に負けなくね
イカは負ける要素高すぎる 出荷枠が戦とか頭悪すぎ
戦が全体の難易度を決めると言うのはさんざん言われてる
実質3人討伐ならもう1人は何でも良いと言うだけだろ
そこに役に立たない2枚目の戦として入れるくらいなら2枚目の占いで入れて弓ポンやら災禍要因で入れた方が役に立つんじゃね 石割りを難しいと感じるなら僧侶がギリ出荷枠
そうでないなら占いが完全に出荷枠 占いいり戦士の方が火力高いましてや下手くそが占いになった色すらかわらんねえよ
占い2はよほどうまい占いじゃないときつい 難易度というか、4人PTで一番上手い奴をどの職に配置するかといったら
ダントツで戦士 出荷枠が戦士って奴はなんにもわかってないな ゲームが絶望的に下手な人ってほんとに何故それができないのか理解できないレベルで酷い奴おるよな
難しい事はしなくていいから、余計な事だけはしないでくれという頼みすらも実行できない
タゲが見れないなら補助壁とかしなくていいからとにかくずっと離れててくれと言ってもなぜか突っ込んで来て死ぬ
他のバフはいいからバイキだけは維持してくれと頼んでもバイキを切らして他のバフをひたすらかける
雫を持たせてとりあえずこれをぶっぱしてくれと頼んでも違う事をする
敵とパラを線で結んでその直線上に立てと言っても必ず軸をずらす
タゲ見れないなら災禍置きに行かなくていいと言っても置きに行って死ぬ
こういう奴等って日常生活に支障が無いのか心配になる だから僧じゃなくてもいいからスティ職でポンとしずくだけなげさせろ
それで勝てる 戦士は二人いるからな
片方がマジでごみでも勝てるだから出荷枠だよ
いくら地雷でも威圧前は攻撃出来るからな >>436
戦士と僧侶はわりと動きは覚えやすいと思う
占いはタロットに慣れてないと難しいと感じた
前に出たいなら戦士、僧侶をやるなら範囲に絶対当たらないこと
これで本人に選ばせる 出荷枠を後衛にする場合
普通戦士+普通戦士+普通僧侶+下手占い(出荷枠)
普通戦士+普通戦士+普通占い+普通僧侶(出荷枠)
って感じで、特別上手い奴じゃなくても並レベルの3人でいけるんだけど
上手戦士+上手僧侶+普通占い+下手戦士(出荷枠)
上手戦士+普通僧侶+上手占い+下手戦士(出荷枠)
って感じで最低でも2人は並レベルより上手い奴が必要になるってイメージだな 戦が2人居るからといって下手な戦を2枚目で入れて他3人の足を引っぱるより、
2枚目占いで入れて離れて3人のサポートにまわした方が楽
実質3人討伐で居なくても勝てるんだからな
災禍が1枚増えて置いて死んでくれるだけでも良いわ >>448
リア女、特におばさんはそんなの普通にあるぞ やいば1枚に減らしておいて
追いつかれるようなアホいれるほうがきついと思うぞ 占い2はきついっていってるだろ
実際やってから言えよ
戦士が地雷でも威圧前は攻撃できる3人討伐は全然違うよ
実際に3人でやってみればわかるけどまったく別げーだよ
あと勘違いしてるやつ多いけど色変わる前は戦士の方がダメージ高い 戦士の棒立ち脳筋奴は数多く出荷できたけど棒立ち占いの出荷は無理だった
タゲ下がり全くしない後衛とやるのが一番難易度高いと感じたわ 誰か5人PTで倒した奴おる?
ただサポート重複バグだとすると
3人PTにサポ2人だから肉4より強くはないか。 3人討伐と言いつつ4人目に頼りすぎわろたw
それ3人討伐じゃなく4人で勝ってるだけやろw なんだこの馬鹿3人討伐なんて誰も一言も言ってない
4人でやる場合の出荷枠は戦士って話 >>443
いや、戦士出荷枠過ぎやろ。
緑玉の称号戦士見たら分かるわ。
ごみが称号欲しいなら戦士やれ 3人討伐できるほどのメンツならあと1なんて誰でもいいだろうけど
あくまでお手伝いレベルなんだから4人目の仕事も必要だわな
俺は何もしないから勝たせてくれって言うんなら他の人に頼んでくれってなる 張り切って究明雷32をrmtして装備したのに、
初日に勝てなかったウインドレスの話でもする?
さらにクイック雷32も購入したけどへたくそな模様
地雷のくせに練習×で緑玉
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/974782717427/
精霊王雷28風14も
お買い上げのラムターちうどく者
雷風雲、セイグリもお買い上げの裁縫レベル45のあーるえむてぃーちうどく者!!
結構はっきりものいwうwひwとwwww
初日あんだけ籠って倒せない雑魚が、はっきりなにいうんだよwww 下手くそは僧侶練習しろ
前衛と占いで削ってやるから 下手くそは戦士がええよ。
真やいばだけ溜まり次第撃って、
あとははやぶさ連打で良い。
僧侶は下手やと話にならんな。 3人討伐の人達に金払ってずっと転がってるのがいんでね?
下手に頑張る方がよっぽど周りが大変 4はここ2日野良で8戦7勝
理不尽なレーザーのやみきんより
イカのほうがはるかに楽 >>452
> 普通戦士+普通戦士+普通占い+普通僧侶(出荷枠)
出荷ってのは到底クリアできないやつをクリアさせるのが出荷なんだから
全員普通は出荷とは言わないよ
出荷って言葉が蔑称だって前提を忘れてないか? だから僧じゃなくていいんだよ
遅くてもいいから回復さえとんでくりゃなんとかなる
ポンだってそこまで急いでいれんでもなんとかなる
変にプライド考慮するからめんどくなる
出荷というならこれでいい >>460
完全に3人討伐するほどの実力が無い奴は4人目の下手戦にも頼って勝つってだけだな
3人討伐出来る上手い3人なら4人目は離れて逃げるのが第一優先の仕事で邪魔にならない占いで良い
タゲで引っぱって災禍置くだけでも足しになるからな
下手な戦で入ってこられて敵の近くに居る方が3人の足を引っぱり邪魔になる可能性が高い
2枚目の戦が出荷枠とか言ってる奴はそのレベルまで届かず4人目に頼らないと勝てないと自覚しろ 上手い下手なんて外野から分からないんだから、称号ない奴勝たせるのは全部出荷でいい
勝たせてもらってる事に変わりはないんだから無意味なプライドなんか捨てろ ちからのタネが報酬で貰えたから、戦士のテンプレラインがHP680攻撃530でスッキリわかりやすくなったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています