【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 48杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
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常闇の聖戦第3弾・海冥主メイヴ用スレッドです。
【特徴】
受注条件:Ver3.5シナリオ完了&竜討士になっている
受注場所:ムストの町、北東の廃屋
戦闘場所:海冥の彼岸
討伐報酬:レグナライト 、わだつみのしずく
IV討伐時の称号:海冥を断ち切る者
【交換可能装備】
ネレウスマスク:毒ガード50%(レグナライト30個)
ネレウスシリーズ:ドレスアップ用装備
※ 「ネレウスマスク」以外は、「取りよせ商チャガナ」が利用できます。
※前スレ
【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 47杯目 [無断転載禁止]?2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1493350942/ >>290
毎回ゲノムデインのたびに外してるの?
DPS落ちまくりじゃないの?
ゲノムきたら魔王してファウンテンタゲなら耐えないといけなんだけどマジでわざわざ外してるの? W赤は5人パーティバグで倒せよwwwwwwwwwwwwww >>294
多分ラグ
4のゴールデンタイムは振り向きショックと吹っ飛んでからの回転表示とかよくある。
振り向きじゃなくてもショック当たって死んだらいる場所じゃなくてショック当たる場所に戻されるとかもあるし ゲノム中の範囲が一番多い怖いな
まれに良くあるゲノム中のノーモションで威圧、回転、雷撃、暗黒使ってくるのは無理 イカでTAまで引っ張る引っ張らないはタゲがきめることだから なんで前衛が喚いてるの? >>296
まもの側ね
巻き込み死亡する位なら
そういうの不要な人がまものやるべきだけど 1、2で引っ張る後衛とかろくなのおらんやろ・・・
3、4であまりにエンド被弾が壁更新がままならない前衛だと7秒で当たりに行くけどな。まぁどっちにしろ地獄だ 聖女やロザリオ発動した時点でリンク先にダメージ行かんだろ
逆にリンク先に聖女あればリンクできたダメージを聖女で耐えるから共倒れしない
リンクしてあって道連れにするような攻撃は聖女発動せず二人分葬る攻撃しかない >>301
マジでいってる?
巻き込まれで野良まもの嫌いの占いだけどw >>306
野良で巻き込んでないうまいまもの見たことない 聖女維持できるような立ち回り上手い人には、聖女要らん現実 僧侶で緑玉ピクミンしてたら野良まものPTで5分台出たよ
ぐだった回でも7分いくかいかないかだったから快適だったけど
うまいまものってレアキャラをたまたま引けただけだったのか… どっちか片方にかかってさえいればいいわけであってだな
ゲノム中ならまず占いに女神がいくだろ
CT待ちで女神ないにしても聖女かける ウェーブは後衛だとたまに当たってしまうのはわかるから、まも構成だと占いに聖女は最優先でもいい気がする
威圧や回転などの範囲もだいぶ慣れてきたが、後衛やる時のウェーブだけは気が抜けてる時は当たってしまう 引っ張るのはいいけど逃げ方下手な後衛多くて嫌になるわ 一緒に回転当たるアホとかいるからまじクソ 1飯やって攻撃しまくりなのに範囲1回も当たらないまものがいて、後ろから見てて感動したわw
野良でもうまいやついるんだなー >>316
それくらいじゃないとWでまものは無理だ >>313
レグ魔『気が抜けるとダイブ喰らいます』 >>261
自分から練習PT入っといて何言ってんだ?
最後の1行からも地雷臭しかしんわw 上手い人
・いろんな奴いて野良楽しいわ
・まあ野良だしこんなもんだろう
・TUは7秒Wはエンドやな
下手な人(自分では上手いと思ってる)
・戦士ガー前衛ガーと喚きつつ野良占いで参戦
・極端な地雷を愚痴る
・ここで愚痴るほどストレス溜めて野良参加(口癖はもうイカやってるフレいないんだよねえw) 戦士で誘われ待ちしてるんですがなぜ選ばれるのか理解出来んぞ
能力見た目コメント不足なのに‥リダは他2名のことも考えて高スペック誘うべきだぞ 正直戦士多すぎていちいち比べるの面倒なんだわ
よっぽどステ悪くなけりゃ人間男以外を適当に誘うよ お前らのわだつみ率教えて欲しい。
自分は79/207で38%くらい >>324
同じような雑魚がこいつならミスしてもええやろ的な感じだろなw身の丈をわきまえてる人なんだろね 勝つだけなら自分が戦士やるのが一番だな
どんなに後衛が上手くても戦士ゴミだとどうしようもない >>315
ほんこれ
引っ張ってたのになんで回転当たって死んでるの?って
見てたら逃げ方がDKの逃げ方なんだよね
外周のくぼみでここで大丈夫だろみたいな感じで立ち止まって行動し始める
ばかなのか? >>333
基本ダークキングと同じやぞ、
窪み注意やけどな。
真ん中とか頭悪いことしたら次が辛いやろ W 新やいば・ポン時
7秒受けメリット
・状況や場所によって後半のエンド威圧受けたくない時
(ゲノムデビルの召喚位置がずれて直接石を壊すため石近くで待機しないといけない時とか)
・通常攻撃引けば当たりなので行動回数増やすことでゲノム誘発
(多少運絡むけどやり直し前提のTA動画つくる時)
デメリット
・運悪いと泥吐きばかり
・やいば・ポン時とか前半・後半とか受ける場所とか
やいば切れててもいいように泥吐き耐えできるHP前提とか色々状況判断求められること
Wエンド受けは運絡まないし状況判断必要ないルーチンワークでいいから
野良向けだけど、もし野良であたりに行く奴いればT・Uと同じ感覚でいるだけだから多分無理 壁抜けさせまくる下手くそPTの場合は受けた方が安定する
中途半端にイカのターン溜まったところから連続攻撃されるからたまらん
しかも抜けさせた戦がターン溜まったイカが連続攻撃して来る事を理解してさえもいない >>334
はぁ?クリスタルねーのに外周引きじゃねーよイカは
スイッチした方にすぐに軸合わせて行かなきゃもう1人の離脱が遅れるだろ >>334
もう一回言うわ
お前のDK引きは糞地雷行為だ >>334
むしろ昔のヒドラ戦法だと思うんだけど?
違うんかね? 前衛ゲーだから片方がダメだと例えもう片方が上手くても難しいよね外側やけつでタイガー隼マンいる限り
前衛しっかりしてても後衛の逃げかたが下手だと大変だし勝つためにどう動くかって大事だね タゲ下がり前半は外周が基本
そして後半一気に十分な距離をとる
前衛は壁するとき押してみ
90度でも成立する
壁の入り方浅い奴はこれを理解していない >>343
後半も距離取るだけで基本外周やぞ
説明面倒やから省くけど
外周NGとか言っちゃう頭悪いのとは組みたくないわ >>343
90度近くでも入るだろ?
イカ→戦 占僧 壁
俺
結局こうなる
イカ→ 占僧 壁
戦俺 3回行動で連続前衛タゲの時点で詰むから7秒受けとか僧侶が追い付くわけがない時点でラッキー行動引けるかの運ゲー
イカの行動に合わせてたら僧侶のターン足りなくなるに決まっててその状態でバフ全部回せとか無理ゲーだろ
たまたま範囲が連続したととかじゃなきゃ全員にバフ回してる時間ないって
良行動引くTAとかしずくぶっぱならわかるが壁できるなら道具なしで勝てる(僧のMPくらいか)のにわざわざなんで運ゲーにするんだよ 結論的には戦2で最強メイヴを削りきるには時間が足りなすぎ 弓ポンポン道具は無理 弓ポンポン魔戦も無理 槍か片手持つべき 占いは攻撃参加してるからいいんだよな 四角とかに逃げて外側エンド避けできない状態にしといてなぜか前衛のせいにする後衛多すぎ 後衛やってるとDKより逃げるの楽なんだけど壁更新が追い付いていない感じはする >>349
戦士2で削りきれないのは攻撃貰いすぎやな
戦士2で20分24万、一人1分6000ダメージ。
割と普通に行けるぞ。
葉っぱや雫使ってても当然間に合う。
前でアイテム使わない奴は勝たせる必要のないゴミです。
さっさとキックしてまともな前衛を入れましょう。
あと未称号で僧侶にエルフを渡さないのは
アイテム乞食の地雷行動です、
最低でも2本渡しましょう。 DKの癖でいつまでも横に陣取って壁更新しないやついるからな >>344
外周逃げってのは自分が外周にいることじゃない
敵を外周に誘導すること
その為に敵との距離を短めにして外周に引く
そして後半ツッコミ避けスペース確保のために敵との距離を長めにする
結果少し内側に来ちゃうがそれでいい >>352 1分6000 黄色からは無理だな 占いが優秀か >>351
ちゃんと更新してて追い付かないのは後衛の逃げ方が悪いだけだろ
2回攻撃しちゃうとか証マンだと諦めるしかない 壁更新はDKより難しいな
イカのほうが体がでかいからな
後衛が速やかに更新壁に軸を移してくれればまだ楽になるが
ちょっとでも遅れると後ろに抜けたほうが早いことが多い
そうなるともうTA間に合わないから回転避けるほうを重視することになるな 試したことないけどロストスナイプで石2個同時に壊せる? 後衛の逃げ方が上手いPTなんて難易度一気にさがるってくらい壁一気に楽になるからな。
軸移すって言っても内側の壁を正面にくるように移すのは内側に逃げすぎだからそれはそれできついけど
壁成立してる間エンドまで誰もダメ喰らわないんだから落ち着いて欲しいわ レボルとか災禍ウォークライの一番効率のいい使い方わかる奴いる?
レボルはCT毎に打っていいのか初回の災禍(ガジェ)がチャージまで待つべきなのか
ライガーをウォークライも同様に即打ちでいいのか待つのか 占いで威圧後にロストスナイプするやつたまにいて、
うまいのかもしれんけど攻撃してくれてもと思う。 なぁ、僧侶装備かおうとおもうんだけど、雷100以外に耐性いるかこいつ?
普段まもでいってたんだけど、暗黒とか食らう分けねーし威圧もそうだし本当にいるのか?
幻惑は念のためいるとは思うんだけど >>361
チャンス来たらそっちをなるべくCT技にあわせる
くるかどうかわからないチャンスにCT合わせてたら下手すりゃずっと使えない >>363
幻惑はいる
いざ石破壊時にどろはき合わせられたらアウト >>363
PTにもよるだろうけど雷100いるとは思えないし
僧侶が範囲技当たる時点であれだからいらないっちゃいらないけどじゃあ他になにつけるの?
ってなって特につけるのもないから耐性つけてる。他でも使えるし だよね。雷100で麻痺積むとか書いてるテンプレあったからさ気になったのよ。
幻惑はいるとは思ってたからありがとう。装備かうわ 占いのディーKI577651
緑出してるだけのやつ。前組んだことあるけど石破壊できない地雷 前衛麻痺幻惑
後衛幻惑のみ
会心ガードのみでデイン耐える程度の雷耐性はあってもいいな >>359
thx shtの可能性ある占優秀やな。 他に会心攻撃ないからそれなら自分に聖女でよくないかな。
振り向きウェーブにも対応できるし メイヴに限らずどのボスでもだけどは全職やれとは言わんが最低でも前衛と後衛各1職ずつはやった方がいいわ
○○しかできませんとか言う奴は総じて下手糞だしその上自分の職の都合でしか考えない
そのくせに自分の職が一番大変で難しいとか思い込んでる奴多い
前衛がやって欲しい事を知ってる後衛、後衛がやって欲しいことを知ってる前衛は動きがいいわ さすがに僧侶は雷100が腐るほどいるから、100ない奴とは組まないわ
ちょっと崩れた時とかにデインで死なれてもだるいだけ >>372
これはわかる
わざわざ引っ掛けても自動ドアしちゃうとか範囲外(けつぺち)にいっちゃう前衛
意味不明な方向に逃げちゃうとか攻撃してる最中に当たりにくる後衛
こいつら本当何しにきたんだろ思う
やろうとしてるけどできなかったとかなら全然許せるが、そもそもする気がない言っても全く変わらない奴多すぎ >>364
だよなやっぱ
どーもタイムが伸びないんだけどTA動画って基本数やってたまたまあったのを厳選してるだけだしきてるのをわかったら合わせるようにするだけで無理にくるまで待つ必要ないか >>372
それおれだわ。どちらもやる。今は後衛だけど、後衛が、楽しい。前衛もしてみないとわからないよね ぼくの僧侶選びの基準
アイテム自分で使いそうな奴>>>>称号≧将軍>>雷 占い道具戦士が終わったから僧侶でWいこうしてるんだけど
ポンの維持がなかなかできないけどコツあんの?
前二人ポンと雷くらう可能性で自分にもポン、占いの泥で火力落としたら悪いから占いにもポン
ショック考えて前に聖女
合間に回復、手がたりない、、、
もちろんゲノムにあわせて占いに女神
そうこうしてると威圧で剥がれたり死人でたりでなかなかに忙しい
僧侶メインの人優先教えて >>375
雷100が腐るほどいるって言ってんだろ
その中からお前があえて雷ない奴を選ぶのならすげーよ >>372
> メイヴに限らずどのボスでもだけどは全職やれとは言わんが最低でも前衛と後衛各1職ずつはやった方がいいわ
下手なのは両方やっても結局下手なままだよ
やって欲しいこと云々の前にそもそもシステムを理解してないからそれ以前の問題
前衛後衛やれ言う前にシステムを理解しろってのが先に来る べつにメイヴで特別なことをやりだしたわけじゃないしな
普段から相手がしてくる行動を挙動予測してないやつは絶対にうまくならない >>379
まもの構成と戦士構成、戦士も泥耐えかどうかで全然変わるから野良で一番多いだろう泥耐え戦士2想定で俺の優先順位だけど
自聖女>戦士ポン>占聖女>占ポン>その他
自分にはポンしないし戦士は回復さえしてれば即死はないから聖女はかなり優先順位落としてる
それでも暇なら入れて全部撒き終わったら槍持ってる >>379
まず当然回復が優先だけど、真やいばの状況とかで落ちないなら後回しでもいい
次が前2人にポン
僧侶で雷とか食らわんから自分へのポンなんてよっぽど余裕ある時でいい
占いへのポンも同じ
後衛は弓聖でなんとかなる
前衛も聖女発動なんて稀だからそこまで優先度も高くない
どろ耐えないとかなら、どろ耐え戦士を誘え >>379
ポンは前半は占いタゲとか片方の戦士にファウンテン来てる時にもう片方の戦士に撒く感じで
後半は威圧とかで下がってきた時に撒く感じ
優先順位は
占いへの女神>僧への聖女>前衛のポン>天使>前衛への聖女>占いへの聖女>僧へのポン(雷100出ない場合)>占いへのポン
みたいな感じだな自分は >>374
やろうとして出来ないのか、そもそもやる気が無いのかの差はでかいよな
俺も今は後衛メインだけど元々前衛をやってたからこそ前衛のミスに対しても「それは仕方ない」と「それくらいはこなしてくれよ」というのが出てくる
回転威圧雷ショックも100%避けろとは言わんが、避けようとして当たる奴とそもそも避ける気が無く棒立ちで喰らう奴とじゃ印象は全然違うし >>379
占いに関してはバフがあればあるほど戦車が強くなるから余裕があればかけて欲しいけど、基本的には後回しでいいと思うよ
前衛と自分の必要なバフを維持した上で暇なら占いにって感じでいい
ゲノムが来た時に女神をしてくれると嬉しいけど
それ以外は自分で凌げるし最悪喰らっても女教皇使う 下手な戦士からの質問なんだけど…
自分は壁更新しながら出来るだけ前で削りたい状況で
相方の戦士が逆に様子見や距離を取るタイプの場合
相方を軸にして壁更新が出来ない為に抜けられる場面が増えてしまいます
質問としてはダメージ受けても落ちない場合は削るべきなのか
それとももっと安全に立ち回った方が好いのでしょうか? 石壊し待機時に占いにギガデインされると立て直し不能だから
占いへの聖女は最優先でお願いします
石割り代行しないなら世界とかあてにしないでください 壁更新したらすぐ軸合わせてほしいな
壁沿いをへばりつくように逃げられるときついです・・ >>390
ツッコミ避け覚えるしかないのねん できないけど >>390
あきらめるか相方とどうやったら壁抜けしないか話し合うかの2択だろ 自分を追ってくるイカの前に戦士を引っかけて抜けないように逃げる。当然、カーブに入って角度つく前に壁更新入ってなきゃならんが戦士がそれできてんなら抜ける原因は後衛にある。いい加減マスターしようぜ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています