【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 48杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
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常闇の聖戦第3弾・海冥主メイヴ用スレッドです。
【特徴】
受注条件:Ver3.5シナリオ完了&竜討士になっている
受注場所:ムストの町、北東の廃屋
戦闘場所:海冥の彼岸
討伐報酬:レグナライト 、わだつみのしずく
IV討伐時の称号:海冥を断ち切る者
【交換可能装備】
ネレウスマスク:毒ガード50%(レグナライト30個)
ネレウスシリーズ:ドレスアップ用装備
※ 「ネレウスマスク」以外は、「取りよせ商チャガナ」が利用できます。
※前スレ
【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 47杯目 [無断転載禁止]?2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1493350942/ >>219
そもそも称号持ちはわたぼうなんて入れてねえから(´・ω・`) >>220 ごめんアフィカスみたいな質問していい?
ケツはやぶさって何ぞ 称号ありは非童貞
称号なしは童貞
その差はあまりにも大きい 速読ついてる状態だと威圧みてからキャンセルして避けれないわ
地雷だから僧出さないけど >>226
それ威圧っぽいとこで先出ししてるのが悪い 昨日から始めた初心者もいるでゴンス
今日の2は10分で倒せました
4行けますか? どんだけ殴られようともイカにくっつき続けて範囲を避けられない触手オナマンと
壁の概念すらなく尻叩きを続ける尻掘りマン これ他3人を信用できるかなんだよな。
石破壊信じて壁し続ける。
前衛がよける、ヤイバで耐えるを信じて回復ワンテンポ遅らせるとかターンためるとか。 >>221
よくみろ、開幕なんて一言も書いてないから 僧が即行動してウェーブなり威圧なり当たり始める原因としては絶対に下がらない前衛のせいなのもあるんだよな
即回復飛ばさないと攻撃だった場合前衛が死ぬという
一瞬下がってあげるだけでそういうの減るんだけどな
まぁ威圧タイムの時は威圧が一番確率高いから見殺し覚悟で様子見する方がいいけどね
死んだらまともな方の戦士さん葉っぱごめんなさいで >>222
イカと後衛の間にはいらないで、イカの進行方向のケツ側から必死にはやぶさする戦士のこと
壁が機能しないので、後衛を見殺しにしエンド回転でもう一人の戦士を見殺しにするイカの手先 このまえ威圧7割くらいあたるケツはやぶさエルコちゃん出荷しちゃったけどPT当たったらすまんなおまいら >>224 >>233 せんきゅう
そのまんまだったなwすまん >>228
3で周りに迷惑かけてないなって自覚できたら行ける行ける
4は他のメンツ次第。自分以外に初心者いたらまず無理 サウザーの前衛は死ぬと僧侶が回復遅いから死んだって責任転嫁するからな
結果本当に上手い僧侶は他職に流れて僧侶は地雷しか残らないという 他人に石を忘れたとタカリ、料理食べない口だけは大きな伝説の戦士
きよ
BX501-091
リーダーで誘ってくるから気をつけてね ポン聖女もちろん大事だけど占いの回復何ターンも放置されすぎ
真やいばありファウンテンでもやいばの防御しなきゃいけないとき結構あるぞ
さすがに普通は回復飛んでくるけどそんなの信用して打ち続けられんし 戦まも構成でやいば入ってない時に引っ張るのはいいんだけど引っ張り方が悪くて離脱前に回転で2人殺して自分も死ぬ僧侶がいた
それも何度も
回復全然間に合ってないのにベホイミとかするしまほうの聖水飲んでるし晒したいぐらいの地雷僧だったよ >>219
開幕泥だったらどうするんだろうね
あと開幕タゲ見極めたいのはわかるけど前衛2人距離取りすぎて弓ポン届かねーよっていうのもよくある
弓ポンの範囲に入るよう位置調整してたら泥とかねw 野良で綺麗に四角壁更新なんて、いまだ1、2回くらいしか遭遇したことない 称号PTで壁しようにもバラバラに逃げるし誘われ待ちで2始めていったけど1回負けたし
敵の行動増やして基本後だしなのに手数増えるわけないだろなんだよ7秒受けって
無理矢理壁成立させても動き見てたら完全にわざと当たりにきてるし(2秒とか3秒でも)攻撃出してる最中に当たられたらその後の範囲避けれなくなるんだよ!
ひどすぎるからもう緑は出さない。 >>247
回転を完全に避けられる前衛じゃないなら受けた方がいいと思うよ >>248
余計遅くなるとしか思えんが。
今日ですら13分もかかったぞファウンテンとか攻撃挟めるのくるまで毎回待機すんの?
エンド避けなんて失敗一人できなくても余裕で10分かかる事なんてないし
フレが教えてって言うから後衛で行った時に二人ともエンド避けできなくても壁更新だけはしっかりさせたら2なんて10分かからなかったぞ Uまでは7秒受けした方が早い
そうすれば回転やってこないからな
Vから7秒受けするのはただのテロだからやめろ コロ勢の下手糞いまだに称号取れてなくて笑うわ
人望も無いのにTwitterで粋ってる〜w またゲノムに引っ掛かってショックウェーブで死んじまった。 守護石同時破壊するときにたまにゲノムが塔で死ぬんだけど、あいつのHPどれくらいなの? >>251
エンドまで引っ張ってた時は遅くても10分もかからない。
今日行ったのは2で始めて負けたしかも13分。
しかも全員称号持ちでそれ。範囲は全て避けてた。もぅ一人の戦士がちょこちょこ被弾僧もたまに被弾
あきらかに手数減りまくるだけだと思ったんだけど引っ張らない利点なによ ちなみに威圧の後に攻撃もはさんでてそれだぞ
まぁ2なんか威圧後も範囲攻撃確定じゃないしむしろそれ以外のが多かったから簡単なんだけどさ そんなの災禍や戦車運にもよるんじゃないの
13分はまあ遅いけど、エンド引っ張らないだけが原因だとは思えん 2なんて通常行動に触手もなく避けれる行動ばかりなんだからエンドまで引っ張る理由ないでしょ
ただメンバーが下手なだけ 戦士僧侶と断ち切って占い始め、練習パ入ってみたんだが前衛クソだと相変わらず禿げるな。
何の為に忙しく皇帝回して貼ってやってんのに刃更新まったくせずハヤブサ脳筋プレイ。ウェーブにもホイホイ引っかかって僧侶にも負担かけまくるわ最悪だ。
嫌になったから途中からバフかけないで魔王でダメージだけあたえてまくって殺してやったわ >>258
たしかにもぅ一人の戦士がダメいくつ出てるとかそこまでは見てなかったけど災禍は2回きてたから普通だと思う。
全部すぐ当たるから通常攻撃連続でされて落ちてたのが原因かな多分
回復追い付いてない時に僧侶もタゲで当たりにくるしけつマラーとかもしてたからたしかにメンバーが原因ってのもあるかも知れんけど…
全員称号つけてたのに… >>260
・人間男は避ける
・ナルシストっぽいコメントな魚男は避ける
・魚男とエル子の組み合わせも避ける >>259
引っ張ってたらその避けてる時間攻撃できるじゃん
範囲技ばっかきたりしたら待機ばっかだし行動増やしたら増やした分範囲技くる可能性も高くなっちゃうじゃん >>263
しつけーーーーーー!!!!!
頭イかれてるんじゃないの
初期のDKならまだしもメイヴごときでなんで称号をそんなに心の拠り所にしてんだ?
意味ねえってわかってよかったじゃん
次から2でもTE引っ張りPT明記して組めよ 緑玉コメントが
「○○(職業名)と二人でいます」
これほぼ確実にカップルで大抵女のが核地雷 3人目以降で入ったらもう相方なのか野良なのかわからんから賭けだよな >>266
心のよりどころになんかしてないが普通最低限の目安の一つくらいにはなるだろ。
どこで思ったのか知らんが心のよりどころだと思っちゃうお前が頭おかしいだろ >>263
この…癖だよね
自分以外が地雷だと思ってる場合は間違いなくあなたが地雷
回復追い付いてないのわかってるならしずくまきなよ
回復追い付かないのは僧侶のターンが足りてない証拠だし
僧侶が当たりに来るということはケツ隼戦士だけでなくあなたも範囲をよけれてないということです >>270
範囲技一回も当たってないって書いてるんだけどそもそもエンド以外の範囲当たる要素ラグでもない限り0だし
僧侶でもいくが前衛範囲避けれなくて僧が当たりに行く場面なんてないだろ
乏したいだけだろ >>271
なら余計にしずくまく余裕あるはずだよね 7秒受けに関しては前衛が言うのは信用出来ないってのは分かる
理由は>>256 緑玉で一緒に行ったメンバーで
びっくりするようなザコ装備の人間男ですらイカ称号持っててびびった事がある。
本人は嬉しくて断ち切るもの(キリッ
てな感じなんだろうが、
おまえみたいな奴のせいで称号の価値が損なわれてるという事に気付いてくれ!!
装備ショボイ奴は動きもショボイ率90%
装備すげー奴でも動きがショボい率50%
だからな >>272
ならじゃねぇよ
2でそんなにずっとしずくまくなら僧で行くし、壁一切しない範囲避けないとかじゃない限りしずくまく状況になんてならないし
2でしずくぶっぱなんてありえないだろ >>275
ずっとなんて言ってないんだが
回復おいついてないのがわかってるならしずくまけと言っただけだぞ? 誘われたか行ってひどい目にあったけど、
まもので行こうとするやつ何なの? >>276
受けにこないで下がってマラーすればいいだけの状況でしずくまく意味ないわ
逆にそんな前衛地雷だろ攻撃しろよ
範囲避けれない前衛なら僧が当たりくるとか範囲くる確率増やしてどうすんだよ。
お前は言ってることが滅茶苦茶だぞ >>277
もしかしてHPリンクで巻きぞえ食らった?
まものはうまい人がやらないと他3人がハゲるw >>280
クソド下手なまものでマジで殺意湧いたわ >>278
勘違い訂正するのも面倒だったから放置してたけど
回転よけれない戦士がいる場合僧侶はその前に当たるんじゃないかな
ケツ隼戦士なら尚更壁1人でしょ?
その1人がふっとんだら後処理面倒な事ぐらい僧侶もやるならわかるよね? 後衛は野良まものは全部断った方がいいよ
ストレスしかない >>283
明日からまものNGって書いとくわw
ああゆう地雷来た時の対処ってどうしたらええんやろな
ザオラルせんで放置しとこかなw つうかリンク死ってまもに聖女しときゃまず起こらんだろ >>282
頼むからレス辿ってくれ
けつ隼も糞も壁自体ほぼさせてくれないんだってわけわからない方向に逃げるし後ろみてたまに壁成立させても全部逃げるんじゃなくて前にきて当たるんだって
4の場合けつ隼いる時点で勝てる気しないから仕切り直して壁更新頼むからそれでもしないなら解散かな。
通常でも回転くるし途中で当たってからってよけれるとは思えないし >>285
まもは占いか道具にリンクしてると思う
占いとまもに聖女かけてても
下手なまもだとゲノム中にショックウェーブ死して占いごと巻き込んだりするのよ ショッフウェーブは1戦闘で1か、重いときは2被弾までは許してやって欲しい
振り向きショックウェーブがひどすぎる >>285
ソッコー聖女はがしまくるからマジでやばい
マジでやばい >>288
ゲノム来たら、もしくはデイン来たらHPリンクはずすだけでふせげる 戦士の後ろに居ないで中央や敵の後ろに行きたがる僧侶とやった事ある
戦士は葉っぱ消費が多く道具はしずく使いまくってたな
あれは道具がかわいそうだった 振り向きショック被弾→仕方ない
ショック被弾→そういうこともある
聖女なしショック巻き込み死亡→一生まものやるんじゃねえ 1、2で引っ張り3、4で引っ張らなかったり野良最高だよな・・・ >>290
毎回ゲノムデインのたびに外してるの?
DPS落ちまくりじゃないの?
ゲノムきたら魔王してファウンテンタゲなら耐えないといけなんだけどマジでわざわざ外してるの? W赤は5人パーティバグで倒せよwwwwwwwwwwwwww >>294
多分ラグ
4のゴールデンタイムは振り向きショックと吹っ飛んでからの回転表示とかよくある。
振り向きじゃなくてもショック当たって死んだらいる場所じゃなくてショック当たる場所に戻されるとかもあるし ゲノム中の範囲が一番多い怖いな
まれに良くあるゲノム中のノーモションで威圧、回転、雷撃、暗黒使ってくるのは無理 イカでTAまで引っ張る引っ張らないはタゲがきめることだから なんで前衛が喚いてるの? >>296
まもの側ね
巻き込み死亡する位なら
そういうの不要な人がまものやるべきだけど 1、2で引っ張る後衛とかろくなのおらんやろ・・・
3、4であまりにエンド被弾が壁更新がままならない前衛だと7秒で当たりに行くけどな。まぁどっちにしろ地獄だ 聖女やロザリオ発動した時点でリンク先にダメージ行かんだろ
逆にリンク先に聖女あればリンクできたダメージを聖女で耐えるから共倒れしない
リンクしてあって道連れにするような攻撃は聖女発動せず二人分葬る攻撃しかない >>301
マジでいってる?
巻き込まれで野良まもの嫌いの占いだけどw >>306
野良で巻き込んでないうまいまもの見たことない 聖女維持できるような立ち回り上手い人には、聖女要らん現実 僧侶で緑玉ピクミンしてたら野良まものPTで5分台出たよ
ぐだった回でも7分いくかいかないかだったから快適だったけど
うまいまものってレアキャラをたまたま引けただけだったのか… どっちか片方にかかってさえいればいいわけであってだな
ゲノム中ならまず占いに女神がいくだろ
CT待ちで女神ないにしても聖女かける ウェーブは後衛だとたまに当たってしまうのはわかるから、まも構成だと占いに聖女は最優先でもいい気がする
威圧や回転などの範囲もだいぶ慣れてきたが、後衛やる時のウェーブだけは気が抜けてる時は当たってしまう 引っ張るのはいいけど逃げ方下手な後衛多くて嫌になるわ 一緒に回転当たるアホとかいるからまじクソ 1飯やって攻撃しまくりなのに範囲1回も当たらないまものがいて、後ろから見てて感動したわw
野良でもうまいやついるんだなー >>316
それくらいじゃないとWでまものは無理だ >>313
レグ魔『気が抜けるとダイブ喰らいます』 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています