【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 48杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
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常闇の聖戦第3弾・海冥主メイヴ用スレッドです。
【特徴】
受注条件:Ver3.5シナリオ完了&竜討士になっている
受注場所:ムストの町、北東の廃屋
戦闘場所:海冥の彼岸
討伐報酬:レグナライト 、わだつみのしずく
IV討伐時の称号:海冥を断ち切る者
【交換可能装備】
ネレウスマスク:毒ガード50%(レグナライト30個)
ネレウスシリーズ:ドレスアップ用装備
※ 「ネレウスマスク」以外は、「取りよせ商チャガナ」が利用できます。
※前スレ
【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 47杯目 [無断転載禁止]?2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1493350942/ ちゃんと動ける4人なら1と2あたりは確実に魔戦入りの方が平均タイムも早いけどな。
野良は下手な人がほとんどだし魔戦入りは浸透しないな。 ポケモンとかでもマイオナ厨と言われて馬鹿にされてる 魔戦入りは周回する人の薬箱としてなら歓迎されるんじゃね?
野良だと前衛が異常くらいまくってポンと弓維持しろみたいな事言われてギスるだけな気もするが MP回復アイテム使わなくて済むから僧侶のエル子ちゃん(24歳OL)から誘いが頻繁に来るようになるとしたら?
強職すぎるやろ。 >>152
糞みたいな職から馬鹿みたいに強い職がある糞バランスこそドラクエだろ え!?何がドラクエ?
まさかこのクソゲーのことじゃないよね??? 道具よりは魔戦の方がいい
1,2で占い様がいないときに代用できる >>161
字も読めないとかかわいそう
誰に入力してもらってるの? >>161
ここはドラクエのオンラインゲームの板ですので えるこちゃんはおばさんよりおっさんの方が性格いいからなぁ 魔戦は片手と盾持って前衛に入ればかなりの火力アップだわ PTに風雷と水系ベルトあればね 魔戦まで前衛に行かれてポン3維持しつつ僧タゲは7秒で当たれとか言われたら僧つるっぱげになるな
んでウェーブで3人死んで聖女3も維持しろとか言われるのなw 邪神で野良魔戦の酷さは身を持って知ってるから誘わないし、誘われても100%断る >>168 開幕ポンしたらあとは僧で回るよ 下手なPTは論外で 火力だけなら占い師は4〜6万。
道具使いは弓のみで4万行ける、ガジェレボル積み増し可能。
魔法戦士は弓のみで4万は同じで、
ルレとFBにダークネスシャイニングで積み増し可能。
占い師は世界全体、皇帝単体
道具使いはリムーバー
魔法戦士はクロックとMP供給
正直どれも大差はない。
が、道具の倍化聖水は安いにしても、占い師で
MP薬使いまくってる奴は浪費好き?
占い師とか普通に要らないだろ >>168
前衛がちゃんと攻撃をさけて、後に逃げて来てくれれば可能
逆側に吹っ飛ぶヤツは論外 さみだれ700ダメ計算で57回も攻撃するのか
大変だな >>171
範囲避けに絶望したけどアイテム使いたくない奴の逃げ場が占いだからな >>168
タゲ戦士が下がればいいだけだぞ
むしろ楽になる 意図的に自分や占いへの回復遅らせてターンに余裕作るの僧侶の常套手段だからな
ガンガン前に出る魔戦だったら回復遅らせることできんから禿げそうだ >>173
戦士ははやぶさ1000としても100回やな
タゲ下り中は戦士が、範囲回避中は弓が攻撃する。
後半戦は特に弓が大事やな >>171
道具はレボル護法で持ち替えも多いしそんなダメージ出るか謎
ガジェやスク2磁界なんかでゴリ押すならトータル火力は占より出そうだけどな
1〜2は魔戦ありだろうけど、4は介護性能的に占や道具に軍配があがる、消耗品減ってもクリア出来ないんじゃどうしようもないからな
道具vs占だと占入りの方がチンパン向けって意味で占の方が上
常闇以外でも戦士ばっかなように、どっちが最適かよりどれがチンパン向けかだよテンプレは >>174
占い師入りのクリアとか称号用やからな。
まともなパーティーなら僧侶にエルフ使わせたがるような
乞食構成は選ばないわな。 >>179
占い師の介護性能ってなに?
適当な場所で使う世界のことか?
有るか無いか運次第の女教皇の事か?
占い師が介護とか笑わせるわ、
介護される側やろ イカ向けにチームの構成上アタッカーやることになって攻撃ロザを今更作るのですが、牙王って今でもパ魔賢僧? >>184
周回もひどいからな
誘われ待ちでやる時点でだいたいひどいと思った方がいい 緑玉出し「変なのに誘われる」
検索奴「変なのしかいない」 イカで苦戦してPTのせいにしてる奴は高確率で自分も地雷ってあると思わない?
こいつ野良でも初日撃破組多数の雑魚で、未だに倒せてない奴はほぼ自分自身がクソ下手くそ地雷でまちがない。
それぐらい弱くて考察するところがない。
あるのは地雷の責任転換だらけ。 正直な話、野良はうまい人が多数挑戦していた初日が一番簡単だった
時がたつにつれ初心者だらけになって難易度が上がっていっている 戦僧道まも占全部できるようにしてあるけど宝珠がキツいわ
リムーバー2玉はいつ来るのやら >>189
うまく行く時とそうでない時の差が大きすぎる
自分が大して行動は変わっていないのに。だ。
4だってうまく行くときは15分。黄色くもできない時もある。 自分自身の地雷を、理解しなきゃ勝てないんだよ。
まだ勝ててないお前は下手くそなんだ。
野良で初日撃破組多数というのが、理解者なら勝てると言うことを証明している。
未だに勝てない奴が自分を見つめ直すこともせず、ここで野良のせいにしているほど、滑稽なことはないな。 イカでもDKでもませんにさそわれたがフォースどころかクロックもしねぇぞ
何考えてんだ ただの水9より水8+会心0.5%、水7+会心1%の方がイカには
はやぶさで総ダメージ与えられるっぽいから%以外もみろよ >>195
まだ取れてない奴は称号ありフレでもチームでも頭下げてお願いすることがなんでできないんだろうな
それにしてもここまで称号ありと4赤で差がつくボスというのもなんだかな 僧侶だけで4やり続けて前衛が範囲避けないから勝てないって言ってるのは間違いなく馬鹿で地雷だけどな
自分が出来ない職な上に、自分が出来ない動きを他人に要求するな
僧侶しか出来ない自称メイン僧侶()、お前の事だよ! 僧侶しかできない人は視野がせまいから上手い人なんかいない
口ばっかりは達者だけどな 前衛が範囲避けれないなら間違いなく前衛のせいだろ頭おかしいわ 僧といっても自分タゲの時の下がり方、引っ張り方、自分がどこにいればイカはどこを通るか?壁してる戦士の位置を確認して抜かれないようにしているか?
戦士が4時抑えてるのに抜かれたり回転喰らう位置にいるとか問題外だからな? 寄生呼ばわりやら低レベル呼ばわりやらでテクニカル前衛さんは忙しそうだなぁw 道具と占いで4赤組と何度か行ったけど、やっぱ称号持ちとは全然違うよ
前衛はとにかく範囲食らう、僧侶は半壊でなぜか祈り。
中衛しかできないからわからんけど、たぶん4赤中衛もなにか違いがあるんだろうな
ちなみにあんまり行かないので2回しか4倒してないけど、その2回どっちも女子会PTだったあたり察してしまった とは言ったものの、変則でませんで1回前衛やったけど、たぶん一番難しかったよ…
エンド数えながら壁更新、範囲避け、相手が攻撃した後すかさずはやぶさ
結構しんどかった >>207
本当に酷いのはタゲが見れない、追いつかれる、天使マン
案外気づいて無いのが回復や蘇生に焦って威圧や回転の範囲内で行動してそのまま食らうパターン
組み立ての順序立てが下手で余計なターン使って上手くバフ回せないのもいるな 4赤道具占いの特徴
タゲ下がりできずにすぐ追い付かれる
回転アタックに前衛巻き込む
僧侶「前衛範囲かわせない」
あたりめーだろwww どろはきはともかく回転・雷・威圧・暗黒に当たる僧侶とか
自分が地雷だって自覚した方がいいと思う
立ち回りに問題ありすぎ >>211
僧侶だけじゃなくて前衛も葉っぱ使おうと威圧や回転食らう奴多いけどな
まあよほど崩壊した場面以外で当たるならお察しだな
一応前衛が壁更新せず抜けるに抜けられずに当たるパターンがあるが 後衛が当たる場合の大半は片方もしくは両方の壁が機能してない時だな
前衛が当たる時は後衛が悪いってパターンも当然ある >>213
ツッコミ避けしようとしたら近くに居たりなw >>209 ああ、天使もかなりあるな
ザオするほうが絶対早いだろっていっつも思いながら床ペロしてる 今回4赤ってそんなにいるかしら?
4赤まで行けたんなら運次第で数回やりゃ倒せちゃう気がするけどなこれ
俺も1日で4赤卒業したし
普段4白で奇跡の一回で介護されて4赤とかどうしようもないレベルなのはさすがに知らん 差別のつもりじゃないが、緑玉の4赤の奴って大抵男だよな…(´・ω・`)
日課終わってヒマな時に出荷できればいいかなぁと思って4の日に緑玉出してるけど、誘ってくる奴大抵人間男(´・ω・`) 未称号道具占い
↓
バイキ(力)→弓ポン
称号持ち道具占い
↓
弓ポン→バイキ(力) >>219
そもそも称号持ちはわたぼうなんて入れてねえから(´・ω・`) >>220 ごめんアフィカスみたいな質問していい?
ケツはやぶさって何ぞ 称号ありは非童貞
称号なしは童貞
その差はあまりにも大きい 速読ついてる状態だと威圧みてからキャンセルして避けれないわ
地雷だから僧出さないけど >>226
それ威圧っぽいとこで先出ししてるのが悪い 昨日から始めた初心者もいるでゴンス
今日の2は10分で倒せました
4行けますか? どんだけ殴られようともイカにくっつき続けて範囲を避けられない触手オナマンと
壁の概念すらなく尻叩きを続ける尻掘りマン これ他3人を信用できるかなんだよな。
石破壊信じて壁し続ける。
前衛がよける、ヤイバで耐えるを信じて回復ワンテンポ遅らせるとかターンためるとか。 >>221
よくみろ、開幕なんて一言も書いてないから 僧が即行動してウェーブなり威圧なり当たり始める原因としては絶対に下がらない前衛のせいなのもあるんだよな
即回復飛ばさないと攻撃だった場合前衛が死ぬという
一瞬下がってあげるだけでそういうの減るんだけどな
まぁ威圧タイムの時は威圧が一番確率高いから見殺し覚悟で様子見する方がいいけどね
死んだらまともな方の戦士さん葉っぱごめんなさいで >>222
イカと後衛の間にはいらないで、イカの進行方向のケツ側から必死にはやぶさする戦士のこと
壁が機能しないので、後衛を見殺しにしエンド回転でもう一人の戦士を見殺しにするイカの手先 このまえ威圧7割くらいあたるケツはやぶさエルコちゃん出荷しちゃったけどPT当たったらすまんなおまいら >>224 >>233 せんきゅう
そのまんまだったなwすまん >>228
3で周りに迷惑かけてないなって自覚できたら行ける行ける
4は他のメンツ次第。自分以外に初心者いたらまず無理 サウザーの前衛は死ぬと僧侶が回復遅いから死んだって責任転嫁するからな
結果本当に上手い僧侶は他職に流れて僧侶は地雷しか残らないという 他人に石を忘れたとタカリ、料理食べない口だけは大きな伝説の戦士
きよ
BX501-091
リーダーで誘ってくるから気をつけてね ポン聖女もちろん大事だけど占いの回復何ターンも放置されすぎ
真やいばありファウンテンでもやいばの防御しなきゃいけないとき結構あるぞ
さすがに普通は回復飛んでくるけどそんなの信用して打ち続けられんし 戦まも構成でやいば入ってない時に引っ張るのはいいんだけど引っ張り方が悪くて離脱前に回転で2人殺して自分も死ぬ僧侶がいた
それも何度も
回復全然間に合ってないのにベホイミとかするしまほうの聖水飲んでるし晒したいぐらいの地雷僧だったよ >>219
開幕泥だったらどうするんだろうね
あと開幕タゲ見極めたいのはわかるけど前衛2人距離取りすぎて弓ポン届かねーよっていうのもよくある
弓ポンの範囲に入るよう位置調整してたら泥とかねw 野良で綺麗に四角壁更新なんて、いまだ1、2回くらいしか遭遇したことない 称号PTで壁しようにもバラバラに逃げるし誘われ待ちで2始めていったけど1回負けたし
敵の行動増やして基本後だしなのに手数増えるわけないだろなんだよ7秒受けって
無理矢理壁成立させても動き見てたら完全にわざと当たりにきてるし(2秒とか3秒でも)攻撃出してる最中に当たられたらその後の範囲避けれなくなるんだよ!
ひどすぎるからもう緑は出さない。 >>247
回転を完全に避けられる前衛じゃないなら受けた方がいいと思うよ >>248
余計遅くなるとしか思えんが。
今日ですら13分もかかったぞファウンテンとか攻撃挟めるのくるまで毎回待機すんの?
エンド避けなんて失敗一人できなくても余裕で10分かかる事なんてないし
フレが教えてって言うから後衛で行った時に二人ともエンド避けできなくても壁更新だけはしっかりさせたら2なんて10分かからなかったぞ Uまでは7秒受けした方が早い
そうすれば回転やってこないからな
Vから7秒受けするのはただのテロだからやめろ コロ勢の下手糞いまだに称号取れてなくて笑うわ
人望も無いのにTwitterで粋ってる〜w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています