【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7963【DQ10】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版
発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版、Nintendo Switch版
発売日:未定
価格:未定
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7962【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1493178596/ Ver1はマゾさで水増ししてたから続々脱落者出て行った 単純にストーリーやマップの量だけでも一番多いでしょ >>887
どうみてもエアプはお前
バカはもう黙ってろって >>888
職業が追加されて魔法の迷宮が出来て日課討伐が出来て…
不便な事も多かったけどな
ドルボや馬車なんか無いしルーラストーンも足りなかったし
メタスラ入れたらトルネコ出なくなったとか、
アクセは現物か聖水かだったりとか
ストロング団長が実はスティックだったりとか >>890
平坦で広いだけのマップよりレンダくらい入り組んでた方が好き >>891
ほんと痴呆症は救いようがないな
アプデでレベル解放しかない時代がどれだけ続いたか
いますぐ死んでくれ >>894
今の数倍配信クエもイベントもやってたしレベル上げも収集要素も0からで楽じゃなかったし迷宮も災厄も追加されたし
お前が死ねよしったかエアプのゴミカス お前ら頼むからすごろくで転職してくれ
旅だらけで火力足りなくてドレアム倒せないのはもう嫌なんだ >>893
そこはゲームデザイン的なものもあるんじゃないの
最初から複雑な地形があると迷う人続出だろうし
実際、ヴェリナードとかわかりにくくて嫌われてたような
地図が層ごとに分かれてて見づらいってのもあったけど また喧嘩かよ昨日も100円がどうたらで乞食野郎乞食連呼野郎の言い合いで喧嘩しとったし
今度はおそらく2人ともバージョン1からやってるもん同士でエアプ言い合いかい
風呂入って湯浸かって来いよ >>897
レベル13だったが
エステラ+旅4で勝ったぞ 昔あった回復2残し転職が一番あのマップに合ってる気がするな >>896
数倍とかバカじゃねーの
通常迷宮なんてゴミコンテンツだし1年半かけて災厄だけで許されるようなスカスカぶりじゃねぇわ
そもそも当時スカスカを否定するような奴は一人もいなくて運営批判一色だったのに今更擁護してる時点でエアプか痴呆症なんだわ
記憶障害ならせめて人と関わるのをやめろ迷惑 無能なるD
くだらぬ情報を妄信し 新Dなどという
偽りの救世主に 希望を託す……。
まったく つくづく 救いがたい連中よな。 >>903
スカスカを否定するやつがいないってそれ比較対象がないMMO童貞()がほざいてたんだから当然なんだけど
エアプのカスは案の定頭悪すぎて大草原 >>905
全員比較対象がなかったのかよ
そもそも比較する必要もないし
本当に頭悪いんだな可哀想 ストーリーの量もマップの広さもクエの数もイベントの回数もどこの何をとっても1の方が圧倒的に物量多いけど
こいつは何をもってして1のほうがスカスカとか言ってんだろうな
スカスカ連呼してるだけで具体的な比較は何一つ出せてないけど そりゃver1しかなかった頃と1、2、3と遊んできた後の感想じゃ違うだろう ネルゲルまでなんて1日あれば終わるのに圧倒的ねえ・・・
せめて当時はやってませんでしたって白状しろよ
入ってもなにもないコピペ洞窟だらけでマップが広いと言われても 横入りですまんがそもそも
3.0が2.0に比べてマップがスカスカだった
↑これ以外にこのゲームでスカスカだった事ってなくない? ver3の領域はグラは凝ってるけどそれだけで終わってるよね ver1当時にスカスカと感じなかった人間なんていないよ
後から始めたエアプにわかが後からやった感想で言ってるだけ
もしくは記憶が薄れてる痴呆症の40、50代 >>909
ver1はメインストーリー以外にサブストーリーもクエスト形式で沢山あるんだけどエアプはしらねぇよなぁ
こいつどこまでバカ晒すんだろう笑 >>910
3.0で新大陸に行けなかったのはガッカリしたな >>913
あんなマラソンするだけでしかも追加されて30分で終わるようなクエが免罪符になると思ってるのかよ
頭悪すぎへん? >>909
ver1当時に1日で終わらせたの?すごくねそれ ミラクルゾーン、マジックルーレットを強化したことで
相対的にゴミ必殺にしか見えなくなった神の息吹 >>915
免罪符とかいう謎の俺ルール()持ち出して草不可避
で、それすらないver3は一体なんなんですかねぇ? しかも各大陸のメインストーリーなんてどれもこれも心底つまらないゴミだっただろ
ver2の神ストーリーにたどり着くまえに萎えてやめるわあんなの 戦士の必殺もあれどうなん?
強いん?分からんから来ても使ったことないわ >>919
謎とか言い出す頭の悪さならもう話すことはないわ
ストーリークリアしたらあとは1年半レベ上げと強ボスしかない中で30分で終わるおつかいマラソンクエなんてなんの足しにもならん
頭悪いから自殺してねバイバイNG >>917
wwwww
発売日組ですらない後発のゴミカスなのを自白してやんのこいつ笑 >>921
ゴミだよゴミ
完全ガードも何もかも無視してダメージ通るとかいう個性が活きたこともない ないも言い返せず最後っ屁にNG宣言して逃亡wwwwww
はぁ〜マジでサンドバックになってくれてありがとな笑
バカをボコボコに言い負かすのほんと気持ちいいわぁ でもさ
3.0が2.0に比べてマップがスカスカだった
↑これ以外にこのゲームでスカスカだった事ってなくない? レス増えてるからまだなんか喚いてるんだろうけどエアプだもんな〜
どれだけやることなかったか
知恵遅れはほんと救いようがない そもそもコンテンツなんて増える一方なんだから今に至ってもやることないって職人もできない上にニートって自白してるようなもんだよね
ver1に比べて断然コンテンツが増えてるという事実は否定しようがない 自称発売日組のver3よりver1スカスカ連呼くん、ストーリーを1日で終わらせたと自爆し無事死亡!笑 やることがないじゃなくて、やりたいことがないだからな
俺もすごろくとか放置してるしw まあ死亡したのは可哀想だけど
3.0が2.0に比べてマップがスカスカだった
↑これ以外にこのゲームでスカスカだった事ってなくない? いままで追加した既存のコンテンツに加えてアプデでの新要素で楽しんでねってものなのにさ
新要素をすぐやりつくして既存のものは遊びませーんじゃそらスカスカに感じるわな
昔のがスカスカに決まってるのにほんと頭悪いわ 戦士の必殺はMP0なので斧時代は主にMP節約の意味で神だった
今はプラキンに対してのみ神
サポだとMP使うなでも使用する為Lまで呼べなくなったりしてイラつく技w http://next.rikunabi.com/proron/1432/proron_1432.html
<レベルファイブ 日野>
僕はそれまで、やれることは何でも詰め込もうとしていたんです。
ユーザーにとって選択肢は多いほうがいいと思っていたから。
でも「何でも自由にできますよ」というのは、お客さんからしてみると、
「全部やらなくてはいけないこと」になってしまう。
全部やらないでゲームを進めると「やり残した気持ち悪さ」が残ってしまうんです。
そうではなくて最低限「やらなくてはならないこと」だけを提示することで、ユーザーはやり残した感を持つことなく、気持ちよく進んでいけます。
堀井さんと出会って、お客さんが必要とするものだけに絞ることの大切さを知りました。
これは、今でも大事にしていることです。
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堀井さんとゲーム開発していて目からウロコだった話
< 藤澤D >
「できるようにしたらお客さんがやらなきゃいけなくなる」
「必要無いモノはゲーム内に入れてはダメ」
http://ameblo.jp/dorakue10site/entry-11558654435.html バージョン1の配信クエ真面目にやってたやつそんないるんかな
あまりにやらないやつが多いから時間稼ぎのためにスタンプなんてつくってきたイメージ >>935
>藤澤D
1.3で日替わり討伐実装して最初は経験値だけだったのに
経験値かゴールドを選べるようにしたお前が言っても説得力ゼロですわ。 Ver2導入時困るから作ったんでしょあのスタンプ
やってないからってのはその通りなんだけどね >>936
バージョン1はスカスカじゃなかったクンはいつもそれ使って反論してくるんだよな
ただの何週間に一度だか苦痛クエが増えただけなのに
後から始めたエアプってことがよくわかる >>935
ver3中盤くらいからこの悪いパターンそのまんまやらかしてるよな ゴールドか経験値選ばせるのは良いよ
問題は両方もらえるようにしたリキの方だね
試練門もそう、経験値大幅アップのせいでやらなきゃ損なモノになり義務化した ver1の配信クエは今みたいにユニークな報酬やらスタンプやらなくて別に必須じゃなかったし >>941
お前もアホだな。
ゴールドを「選べる」ようにした時点でこのゲームの絶対値であるゴールド貰うために
日替わり討伐は「できるようにしたらお客さんがやらなきゃいけなくなる」んだよ。
挙句に討伐コピーもそのままにしてたしな。 ニートは疲れや予定を考慮しないから分かりやすい
そりゃ毎日1日中ゲームやる暇あるなら
作業でも楽しい、やる事多いと言えちゃうだろうよ
それが自分のリアル生活の中心になっちゃってるんだし ニートは無限の時間がある
だからこそつまらない作業はしない
ニート達がもっと必死に遊んでくれたら深夜や昼間にもっと賑わってる あれw明日もう5月やんwwww
また魔塔と黄昏の季節がやってきますね・・・ ver1の配信クエは配信当時はだいたいみんなやってたと思うよ
みんな金策という仕事をしてて楽しみというと配信クエくらいしか無かったからなw
あの頃は暇過ぎてみんな狂ってた
リューイーソーが時給いくらとか訳の解らない事を口走ってたなw 黄昏はサポ攻略安定で10分もあれば終わるしらたいした苦痛もないが
魔塔は雑魚無視でやってもだるくて眠くて嫌な40分間だったなぁ
もうやんねーからいいけど 遅ればせながら魔王の秘書読んだ
今のDQに足りないのはこういう視点なのかなぁと感じたわ
本気の計画、本気の行動、生々しい対立 あと部活だw
先月忘れたから今月は少しはやるかなw でも今このクソゲーを支えてるのはそのニートどもなんだよな
奴等は今後どんなことがあっても文句は言いつつ課金はしっかり続けていく 月1000円しか払ってないことを自慢にしてるニートより、ショップで金を落としてくれる主婦のほうが大事です 今週のおひねり掲示板、ほとんどプクカスネタじゃねえか
7か8しか選択肢ないな てかもう平均資産1億越えってのでもう復帰する気失せたわ。
広場でチェックした自分の総資産が29645Gって何すりゃええねんww
復帰してもついていける気しねぇわ モンスターシール集めに行くと課金厨ばっかりで草生えるわw
ああいう層がこのゲームを支えてくれてると思うと、感謝の気持ちでもっこりするね。
課金は時代に合っとるんやな。 >>954
金なんかむしろすぐ貯まるしどうでも良い
金じゃどうにも出来ない石積みコンテンツだらけで復帰してもひとり虚しくやるだけ
続けてるやつもコンコルド錯誤に陥ってるだけなので復帰しないが正解 バトルに興味ないやつは1年に1回課金してストーリーだけやるのがいい
バトル好き&職人好きな奴は常闇がきたときやればいい
それ以外は全くやる価値のないゴミゲー >>954
どこ情報?今日のテレビで平均資産1億って話してたの? >>959
勝手な推測だけどでもみんなそれ以上はもってるんでしょ。 12月以降は復帰したら自宅がなかったでござるって人が大勢・・・
いやそれ以前にWiiが使えなくなるんだから、まず戻ってこねえな 課金する必要もなかろ
カムバックキャンペーンかキッズタイムで十分 >>958
コロシアムには興味はあるんだけど
でも流石にこの資産で復帰してもお金貯まんないでしょ。職人は武器30レベだし。 >>963
160万も貯まったことないわ。
160万あったら★2防具セット買えるから羨ましい 底辺金策が時給50万の世界になったからな
そらインフレもしますわ 平均1億って、1000万が10人と10億が1人みたいな感じだろ
まあそんなもんじゃないかねw 星2の武器が数十万で買えるとか最高に新規向けだよね
星3と星2のダメさ計算したら馬鹿馬鹿しいぞ 神の福ではいくら稼げる?
やっぱりあのときと変わらず3万? 今キラキラ拾って来たけどナドラ12個拾えた
1回20分で10万Gは手に入るね >>973
馬鹿馬鹿しいってどういう意味?
あんまり変わらんってこと? >>976
戦闘の勝率なら全く変わらないよw
つまりただの見栄 防具は錬金の数で耐性に関わって来るが武器は+2でも全く問題ない
お金にあまり不自由しなくなってから+3を買う感じでいい このゲームて廃と準廃の性能差ってPS除けばそんなにかいからな
普通ネトゲって鯖の神みたいな奴がチラホラいるもんやがこのゲームはそういう飛び抜けってない
ちゅうか最初に平均1億とか言ってるのが俺はもう復帰したい、え?そうですかやめときますパターンやと疑うw
平均1億もあったらメギ1にあんなに見すぼらしいどライトが群がるか! >>976
昔はキャラも武器も攻撃力が低かったから攻撃+6とかの価値が高かったけど
火力もインフレしてしまってるから以前よりも差がないってことだ 両手剣なんかは元から攻撃力高いしな
爪だと今でもそれなりに差でるとおもうけど 爪の攻撃が20違ってライガーにどんだけ差がでるんだろう ライガー倍率12.5倍×20×1/2で125ダメージかね 931 名前:その名前は774人います@無断転載禁止[sage] 投稿日:2017/04/29(土) 23:00:51.26 ID:
513 名前:その名前は774人います@無断転載禁止 [sage] 投稿日:2017/04/29(土) 22:53:36.33 ID:
(´・ω・`)はぁー
http://i.imgur.com/8ggjH9H.jpg
FFのやりこみ並みのダメージだな。全部この数字だからテンションも関係ない ライトじゃなくて普通のネトゲプレイヤーなら1億もってるんじゃね 爪は昔と今で攻撃1の意味合いが違うしな
昔 武器攻撃力×倍率が爪だけ飛びぬけてた
今 武器攻撃力×倍率がほとんどの武器と比較して低い
今は割り合い的には大きいけど数値にしたら他の武器と変わらないのかもね ボスによっては倒すまでの合計で数千くらいの差にはなるんじゃないかね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。