【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7963【DQ10】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版
発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版、Nintendo Switch版
発売日:未定
価格:未定
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7962【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1493178596/ in中に居眠りしててフレチャでシールモンス出現教えてくれてたようだけど
時すでに遅し、100パー間に合わなかった。割とエンジョイ勢なもんでかなり
スルーしているコンテンツ多いけど、コレもそうなりそうw バトルネも超強いは
決まった職業でしかクリア困難な難易度だからな
強いで縛りプレーでクリアしてボーナスポイント貰える程度の難易度で作ってあれば
オールクリアを目指して遊んでも良かったんだけどねえ
超強いは余りにもワンパン過ぎてやる気無くすし
どうせTAも乗り遅れてクリア出来てない層はモチベーション下がってるから
最初からやる気無くしてるだろうからな
強いで縛りならサポ連れてソロでも達成出来ただろうに
ユーザーに遊ばせる事を
ろくに考えてないからこんな仕様で登場させてるんだろうな
ゲームの難易度上げて失敗したコナミの3DSのQMAも素材は良かったの
クイズの難易度が高すぎたんだよね
それでオンライン対戦もどんどん人が減って過疎ってサービス終了しちゃったからな
今のDQXもQMAと同じ道をたどってるもんな敵の難易度上げて敷居を高くして来てるからねえ ルネッサンスはもう本当に作業でしかないからな
せめて同職とかそういう縛りなければ 達人はヘロヘロ廃止だけでいいからもう余計なことするな ポイント割り振り職ごとに記憶はやってもらわないと困りますなあ 達人記憶はさすがに無理なんじゃないの?
マスタースキルも達人も実装しなきゃこんな面倒なことにならなかったのに
もう何やっても手遅れってレベルだけどさ ルネは強ボスみたいに構成変えるとか攻撃パターン変えればいいものを
ただHPとダメ増やしただけとか手抜き過ぎた 達人はレベルを保存か宝珠セットを保存かで意味が違ってくる >>304
ほんとこれな
パッシブの集大成みたいなシステムだから拡張すればするほど利便性緩和し難くなる 達人のレベル保存くらいならやってくれてもいいのに
なんで職変えるごとに達人レベルまで上げ下げしないといけないんだよ
酒場預ける時もたまに振り直しし忘れちゃう 基本的な体装備はともかく、アクセ、宝珠、料理依存状態
90以降上がってゴミほどしかステ上がらない無意味なレベル
レベル96なのに素っ裸になったら雑魚そのものってのが笑う 最後の希望はver4のディレクターだな。
リキカス続投なら病人に止めを刺すようなもん。 達人はもう集めた宝珠が全部レベル5の状態で効果発揮してくれていいよ
石版だのレベルだのヘロヘロだの面倒なだけだわ
別に全宝珠レベルMAXになってもバランス壊れるようなもんでもないし >>302
DQXが難易度高いかっつうと……基本的には野良でクリア出来る範疇だしねえ
そういう意味ではPT自体組みにくいルネは最悪だけどな 野良で何とかなる難易度だけどプライド高い民とごちゃ混ぜにすべきではなかった
14ちゃんがしっかり住み分けしてさえくれてれば・・・ >>315
誰か有能な人いるの?
でもDQ11の開発終わるから人が増えるかもしれないな 11はスイッチ版やバグ対応のアプデとかもあるだろうしスタッフ補充するにしてもver4には間に合わんと思う
それに11終わったら12の開発を始めるんじゃない? 藤澤がプロデューサー兼ディレクター
斎藤力がディレクター
実績から見てこれが現状では望ましい
この2人は一長一短でどっちかに偏ると最悪 コレのサービス終わったらもうネトゲはいいや
限界もわかったし色々わかった
人とできたのだけは面白かったけどさ
ソレをギタギタに引き裂くコンテンツ作る前に装備買いやすいようにしておけよクソディレクター >>325
大分買いやすくなっただろ、緩和すりゃいいってもんじゃないわ >>325
時間取られすぎだしな
今はもう適当に2時間くらいのプレイ時間だけど全盛期は
帰ってきて寝るまでつけっぱなしだったわ 高い金出して理論値買ってほんとにそれに見合った見返りありますか?
周り見てみなよ
みんな☆2相当理論値(最新全身でも1000万以内)で妥協してるのばっか 装備はモンスターからもドロップしろよ
☆3ランダム錬金でいいからさ リアル人付き合いを切り裂くもの
これまでの人生の努力を打ち消すもの
まっとうな社会生活を断ち切るもの ドロップにしろって言ってる奴は自分が1000万分の1のレア装備手に入れられる側だと思ってる
職人もキラキラもできないのにレア狩りはこなせると思ってる 初期はアクセドロップする敵取り合いとかしてたな
今は誰も装備してないようなアクセだが >>329
なんで理論値限定?そりゃ金持ちの見栄品が高いのは当然
まあ1000万ぐらいが一つのラインなのは確かだが 3.2でやらかして反省したかと思ったら最近また高難易度路線になってきたような
バトロ楽しみにしてたのに強い敵ばっかりでつらくて
戦闘のないモンスターシール探してるほうが楽しい バトルロードは強い敵でもいいけどこっちも準備万端で挑ませて欲しい
それで負けたら努力不足で済むけど
サポはゴミと組まされる、装備も全員に行き届かないこれで負けても納得いかんわ >>332
いやだからランダム錬金の微妙な奴でいいって言ってるだろ
理論値ほしけりゃバザーでいいよ
「入手手段はバザーのみ」ってのが糞すぎるんだわ バトルロードは装備品がちょっとしか登録できないのが糞すぎる
耐性とか考えないといけないレベルの敵がでてくると死ぬほどめんどくさくてストレスたまる >>338
エンドコンテンツは常闇に隔離しておいて欲しい
今までどおり仲間モンスターで楽しく戦えるバランスでよかったのに
同盟でやっと倒してたような敵がお供まで連れて出てくるとかおかしいじゃん >>339
ゴミ錬金品なら既に捨て値で手に入ると思うが
それバザーのゴミ錬金品が増えるだけじゃね、ロマンって意味ではドロップ品はいいけど モーモン中止ってこことジェム配布の一言でしか見てないんだけど
どこに理由とか告知あるの?
あとゲーム内で何の説明もなくまもの管理人が気合伝授?のこと言ってきたんだけど
どこに説明あるんだろ
どっちも公式見たけど見つけられない 連勤枠を4つにして最後の一つはドロップで決まるようにすればいい
提案頼んだ フル装備で戦った同盟の敵を
装備歯抜けの自キャラ3体+ゴミサポっていう
とんでもない縛り付き 2017-04-26 10:20
ここに載ってる
[重要]iOS版「おでかけ超便利ツール」更新日程変更とそれに伴う対応(4/28 15:45更新) >>345
それ職人産が死んで経済終了だな、余程のレアにしない限り 金で最強装備を揃えられるのがドラクエ10の良い所なのに
そこらのよくあるMMOみたいにしてどうするのよ・・・ >>351
他MMO同様にするなら強化失敗で装備壊れるとか使い込みで強制結晶化とかのマゾ要素にするか
一部の廃人しか取れない鬼畜要素かだな、ゆとりヌルゲーのドラクエでそのまま実装したらとんでも無い事になるわ アプデが毎回コレだろ
575 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です [sage] 投稿日:2017/04/27(木) 17:35:09.43 ID:
やらなきゃいいような内容をドヤ顔で実装
↓
それを求めてなかったユーザーがやめていく
↓
適応したユーザーが残るも総接続数が目に見えて少なくなる
↓
しぶしぶ緩和的なパッチで巻き返しをはかる
↓
やめたユーザーは少ししか戻ってこない
↓
1に戻る
ネトゲで何度も見た光景 まだ始まってないのに中止で300ジェム貰えるとか随分待遇いいな >>355
それこそ3.2までの話で、最近は安易な緩和芸はしなくなってきてるし接続数減ってるかと言われると減ってない 安易な緩和芸やめてかわりに利便性に力入れ出したのはいい傾向 最近はまぞいの嫌がられると思うけどな
ハクスラ的なのあってもドロップ率低いと嫌がれるよ >>357
昔のMMO大作って言ったら日本だとFF11、RO、リネ2辺りじゃね、他にもコピーMMOが散乱してたけど
今はDQX、FF14、砂漠辺りか、なんと見劣りするラインナップよ >>340
もっとクソなのはサポだろ
S級ランク挑みたいのにゴミサポばっか
レベルやモンスターで検索させろ 今のこのゲームはFF11のいつ頃の状態に似てるんだ? >>364
まんまプロマシア(FF11の拡張2本目)じゃねーの
高難易度化でユーザー激減もそれまで右肩上がりしてたところまでも一緒らしいよ、こんなマゾいのFFじゃ無いとか言われてたところまで一緒
ライト層にメイン職絞る文化があったのも一緒、そこから先は違うけど >>366
やっぱFFと被ってたのかー
Ver2の評判でソシャゲの搾取仕様に耐えれなくなった奴らが押し寄せて来たのが行き過ぎ緩和の原因と思ってたわ 今のドラクエ10がプロマシアねえw
実際やってた身としては微笑ましい限り
プロマシアは一部の廃しか自己満足のために断ち切れないみたいなレベルじゃなく、
誰が行ける行けないの身内でギスリまくる絆崩壊と長時間拘束をくぐり抜けた廃志向奴だけがレンダーシアに渡れてその後のメインシナリオに挑めたという
参加できないライトは追加ディスク買ったのになんの追加要素も味わえず置いてけぼりになった
その前の外人入ったのとそのプロマシアショックで本当にガラっと変わった
はっきり言って運営への文句のレベルの桁が違ったよ
なんて今は恵まれてるんだろうと思うけどなw >>358
むしろ無理難題を押し付ける方が芸
上手くやれば緩和をほのめかすだけで残ってくれるしな
「簡単にクリアされるとつまらない」らしいし
その後の緩和は緩和ではなく本来の難易度に戻す作業だと思う 当時のプレイヤーの7割近くがエンディング見てないプロマシアなめんなよ この時間でも1鯖のランプギルドで錬金したらずっと応援されっぱなしだなw パーティー同盟は楽しい
モンスターにしろ、ドレアムにしろ
だが邪神は駄目だ プロマシアってむりやりドラクエで例えるとどんな感じ? 自分的には理解者ばっかのドレアム災厄より
色んな人間がいてアタフタしながらやっとこさ勝つ邪神の方が楽しい
負けても何度でも挑戦できるし こんな時間でもラッカラン応援飛び交ってるな
さすがドラクエ10だわ コインボスの持ち寄りのがおもしろいよ。
お金かかってるから皆必死だからね。 便乗して釣りで種類集めやっててコインだけでも釣り具費用は相殺できると思ったが結構赤字になるんだな
花びらがあるから最終的には黒字になるがいいコインの換金方法ないのかな
バザーは飽和状態だし500で売れるものを店売りするか… 便利ツールの酒場サービスでフレのまものつかいの特技一覧見ると
「獄水の陣」
って特技あるんだけど、こんなん有ったっけ?
これから実装されんのか? メダルくれるサンタなんちゃらといい今回のアマリリスといいキャラの見た目が気持ち悪い
あれが大好きっていう奴どんだけいるんだろうか >>355
むしろダクキンとか行くとラグで重いからもっと減れと思っている また便利ツールのキャラクター削除押してしまった
なんであんなに押しやすい位置に削除ボタンあるんだよ… 応援達成めんどくさいなぁ
前はBOTいたから楽だったけど駆除されてるし 備忘録にも未実装のクエストが載ってる
なんかいろいろ漏れすぎ 応援ならランプ行けばいいじゃん
一発ないから応援し放題 >>373
バージョン3が出てみんな買う、新シナリオのしょっぱな旧大陸の三箇所に災厄ダンジョンが追加されそれをクリアするとナドラガンドに行ける
その災厄ダンジョンはレベル30制限、サポは使えない(FF11にサポはなかった)肉PT必須、あえてドラクエで言うならPT同盟で挑む、職構成はガッチガチに縛り
道中は長いというよりじわ進みしかできなくワープのタイミングも1人しくじったら余計時間かかる、3時間4時間当たり前、ゴールデンタイムに始まったのに朝方解散なんて例も
ようやくたどり着いたボスはPT同盟ではなく通常PTで挑みアホみたいに強い、エルフ、しずくケチる奴がいたら終わり、
負けたらまた上記の地獄絵図PT同盟の道のりからやり直し
野良募集はカオス、前衛は誘われないしレベル30装備に回復アイテム用意必須である程度ネットで調べて分かってる奴じゃないと厳しい、
キッズやライトなんて混ざったら他全員に迷惑かかりクリア不可
運良くクリアできた奴は野良後続の手伝いなんて行くはずもなし、仲良かったフレやチームも手伝いだ抜け駆けだ誰々は行けないでギスりにギスりチーム崩壊
そんな地獄を3つクリアしてやっと炎の領界とアペカ村だけ行ける
魔鳥はまた肉PT必須、残りのシナリオボスも同じ、先々でダンジョンはあるがこれと言って新フィールドなんてあまりない
最初の災厄ダンジョンをクリアできなかった7割は金出して追加ディスク買って何も追加シナリオ見れずに消えて行きましたとさ、完 メイヴで称号3000万で請負業あれだな
3000万という金額の価値があるボスを倒せるぞ
俺ツエーだろ自慢したいだけだなw
コメント欄のところ見るとメイヴ複数職でも撃破タイムアタック16分なんたらとかダークキングも複数職でタイムアタックなんちゃらとか書き込んでやたらと自慢書き込んでた
見たこっちがとても恥ずかしくなったわ
だせえよな
だからどうしただよwwww
生き恥晒してるんだもん
昨日は1700万募集とかしてたけどお願いくるやつはいねえ
だけどひたすら連呼
人が依頼にこなくてもいい
ただひたすら俺倒せるぞ
スゲーだろ
俺ツエー自慢をひたすら叫びたいだけ
くっそだせえわ
本人恥ずかしくないのかね?
俺倒せるぞでフレが凄い!とか持ち上げたことにより俺ツエー輝いてる!俺偉いんだ!認めてもらえた!ここが生きる場所!って興奮してるんだろう
そしてもっといろんなみんなに認めてもらいたい!
みんなもっともっと俺を見て!ってやってるんだろう
その思いで必死に叫んでるの遠い目で眺めてるこっちが鳥肌立ったわwwww
コメント欄の自慢でハッキリと確信した
すべては俺ツエー自慢したいだけ
だっせえwwwww https://imgur.com/a/ygULU
jpg失敗してるのでURL貼り直しすまん
極水の陣 ルナナは普段は虫一匹殺せないような優しい性格の持ち主でした。
そんなルナナでしたが、ある日好奇心からこっくりさんをして
遊んでいました。彼女にとってはほんの遊びだったのかもしれませんが、
その好奇心が彼の運命を変えてしまいました。
なんと彼女は悪魔に取り憑かれてしまったのです。 チャンス特技一つでスカスカを誤魔化せると思ってる開発 ホントにアプデあったのか疑うくらいにはやることないな まもに追加って事は獄水はハズレ枠だな
武と旅のが壊れチャンス特技 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています