【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7963【DQ10】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版
発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版、Nintendo Switch版
発売日:未定
価格:未定
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7962【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1493178596/ そういや『切り裂くもの』が使えると聞いてレグだけは必死で倒してきた
…んだが、いざ肩書き設定の際に『リア充』が前節に使えなくて絶望したの思い出したわ(´・ω・`) >>253
運営が悪いよ
実際時間経つと称号なきゃ4じゃ誘いづらいし >>246
既に断ち切った人が行かないだけじゃない?
だって断ち切ってない人は死滅したって言う意見もあるんだよ
死滅だぜ死滅
すごい人口だよなこのゲーム ダメだもう
緑玉称号ありといっても出荷してもらった級だし、その先には緑玉にも乗らない取るに足らずで晒しやってる4赤だし
誘われない4赤はさっさと出荷イベントかフレに頼みこんで出荷してもらえ 仲間モンス探すのめんどくさいなら1鯖野菜で張ってれば誰か来るんじゃないの?
適当な住宅村巡った方が早いと思うけど (´・ω・`)今一番ナウい称号は「常闇のお父さん」な 称号じゃなくて4倒したら頭が光るとか別の判別法を作って欲しい >>258
そっか住宅街回ればいいんだよね
なぜか連れ歩いてないとだめなのかと勘違いしてたわ
ありがとう 「世間話をする」コマンドがあるから選ぶ→「ハァ?なんでアンタと世間話なんかしなくちゃいけないの?とっととキビキビ働けや」
ルナナといいなんでこんな汚い言葉でユーザー馬鹿にするキャラばかりなの
ただでさえストーリー性のないイベントなのになんでせめて気持ち良く遊ばせてくれないの >>215
そんなんだからアロワナ一匹釣れねーんだよ、キミは >>265
自己レスだけどツンデレイベントなのはわかるけど
ツンデレ好きじゃないからどのみちつらい 試しに1鯖でランプ錬金してみたら怒涛の応援ラッシュで気持ちよかったわ
人多すぎて動作が重くなったのは困ったけど なんでツール福引きまだできんのじゃハゲ
俺の0時またぎの楽しみがあ >>265
あんな性格だから妖精の国追い出されて幸せのおすそわけと言う罰ゲームやらされてるん(´・ω・`)
そういや去年と世間話(笑顔交換すると内容が変わる)変わってるか覚えてる人居る? アフィ称号付けとかないとコインボスですら全滅危機あるからな。
未だにザオする奴や、祈りベホイミする奴が野良では普通にゴロゴロおるから困る。
称号は危機回避ですわ。 ルナナが真性のキチガイだから
カマリリスの言い方でもまだ可愛く見えるけどな バトロはまだやらないし、とりあえず無理にやならきゃいけないことはなくなった
ショップポイント貰えたし、しばらく休めるし、個人的にはいい中期アプデだったわ バトルネとかもうこれ言い訳のしようもないレベルの失敗コンテンツだな
もう集まり悪いし、仮に今前回までの旧ボスやろうとしたら完全に人集まらん 1鯖練金ギルド阿鼻叫喚でワロタ
ごめん…ごめんな… (´・ω・`)阿鼻叫喚っていうほど人がいるわけないじゃんw
(´・ω・`)何言ってんの 結局爪の強化は武は死んだままで
バトの席がまもに代わっただけだったな ルナナってリアルだと「おいクロンボ!イエローモンキー!」って言ってるようなもんだからな
よくまあこんな品性のかけらもなく可愛げもないキャラつくったもんだわ
アマリリスの感じ悪さとは別格 ルネッサンは運営も失敗ってわかってるだろうし
今後スキルブックの追加はないと思う、全部無理にやらなくていいよ
やりたいやつだけやるやりこみコンテンツで終わらせればいい >287
最近は人種差別とかうるさいからゲーム内じゃその類いは言えないだろうな おひねりと違って撫でるも応援も貰う側にメリット無いに等しいのが問題 >>289
言う必要があるなら言っていいと思うけどな
でも魔王が云々しようが基本ほんわか世界のみんな仲良しアストルティアの中じゃ異色過ぎるよルナナは 職ごとにマスタースキルポイント記憶できるようになったの便利だけどこうなってくると欲を言えば宝珠も固定してほしいな >>289
そのたぐいじゃなくても実際言っている事がそれに相当する内容だから お買い物500ポイントで何貰うか迷うな
色々見てるとあれもこれも欲しくなってウェブマネー買いに行きそうになって辛い
でも我慢して500Pで貰えるのだけにするわ 達人オーブはレベル開放するぐらいなら嵌め換えの自由度上げる方がマシだったな
あれをレベル開放すると無駄なく詰め込んでる人が更に強化されてパワーインフレしてしまう スマホげーには課金する人間と無課金の人間がいる
無課金の人間はてこでも動かず課金をしないでゲームを楽しもうとする
アマリリスは全員に強制的に500ポイントの課金したことにする
すると、無課金という今までの誇示が500円の疑似課金によって崩れる
つまり、無課金というプライドがなくなる
これが詐欺豚のやりたい事 ああ笑顔とかそんなんあったな
前回貰ったポイントそのまんまだわ >>294
よく考えて選んだ方がいいぞ
最初から買うの決めてたから大失敗ではないんだが
よくよく考えてみると他のが良かったと後悔した in中に居眠りしててフレチャでシールモンス出現教えてくれてたようだけど
時すでに遅し、100パー間に合わなかった。割とエンジョイ勢なもんでかなり
スルーしているコンテンツ多いけど、コレもそうなりそうw バトルネも超強いは
決まった職業でしかクリア困難な難易度だからな
強いで縛りプレーでクリアしてボーナスポイント貰える程度の難易度で作ってあれば
オールクリアを目指して遊んでも良かったんだけどねえ
超強いは余りにもワンパン過ぎてやる気無くすし
どうせTAも乗り遅れてクリア出来てない層はモチベーション下がってるから
最初からやる気無くしてるだろうからな
強いで縛りならサポ連れてソロでも達成出来ただろうに
ユーザーに遊ばせる事を
ろくに考えてないからこんな仕様で登場させてるんだろうな
ゲームの難易度上げて失敗したコナミの3DSのQMAも素材は良かったの
クイズの難易度が高すぎたんだよね
それでオンライン対戦もどんどん人が減って過疎ってサービス終了しちゃったからな
今のDQXもQMAと同じ道をたどってるもんな敵の難易度上げて敷居を高くして来てるからねえ ルネッサンスはもう本当に作業でしかないからな
せめて同職とかそういう縛りなければ 達人はヘロヘロ廃止だけでいいからもう余計なことするな ポイント割り振り職ごとに記憶はやってもらわないと困りますなあ 達人記憶はさすがに無理なんじゃないの?
マスタースキルも達人も実装しなきゃこんな面倒なことにならなかったのに
もう何やっても手遅れってレベルだけどさ ルネは強ボスみたいに構成変えるとか攻撃パターン変えればいいものを
ただHPとダメ増やしただけとか手抜き過ぎた 達人はレベルを保存か宝珠セットを保存かで意味が違ってくる >>304
ほんとこれな
パッシブの集大成みたいなシステムだから拡張すればするほど利便性緩和し難くなる 達人のレベル保存くらいならやってくれてもいいのに
なんで職変えるごとに達人レベルまで上げ下げしないといけないんだよ
酒場預ける時もたまに振り直しし忘れちゃう 基本的な体装備はともかく、アクセ、宝珠、料理依存状態
90以降上がってゴミほどしかステ上がらない無意味なレベル
レベル96なのに素っ裸になったら雑魚そのものってのが笑う 最後の希望はver4のディレクターだな。
リキカス続投なら病人に止めを刺すようなもん。 達人はもう集めた宝珠が全部レベル5の状態で効果発揮してくれていいよ
石版だのレベルだのヘロヘロだの面倒なだけだわ
別に全宝珠レベルMAXになってもバランス壊れるようなもんでもないし >>302
DQXが難易度高いかっつうと……基本的には野良でクリア出来る範疇だしねえ
そういう意味ではPT自体組みにくいルネは最悪だけどな 野良で何とかなる難易度だけどプライド高い民とごちゃ混ぜにすべきではなかった
14ちゃんがしっかり住み分けしてさえくれてれば・・・ >>315
誰か有能な人いるの?
でもDQ11の開発終わるから人が増えるかもしれないな 11はスイッチ版やバグ対応のアプデとかもあるだろうしスタッフ補充するにしてもver4には間に合わんと思う
それに11終わったら12の開発を始めるんじゃない? 藤澤がプロデューサー兼ディレクター
斎藤力がディレクター
実績から見てこれが現状では望ましい
この2人は一長一短でどっちかに偏ると最悪 コレのサービス終わったらもうネトゲはいいや
限界もわかったし色々わかった
人とできたのだけは面白かったけどさ
ソレをギタギタに引き裂くコンテンツ作る前に装備買いやすいようにしておけよクソディレクター >>325
大分買いやすくなっただろ、緩和すりゃいいってもんじゃないわ >>325
時間取られすぎだしな
今はもう適当に2時間くらいのプレイ時間だけど全盛期は
帰ってきて寝るまでつけっぱなしだったわ 高い金出して理論値買ってほんとにそれに見合った見返りありますか?
周り見てみなよ
みんな☆2相当理論値(最新全身でも1000万以内)で妥協してるのばっか 装備はモンスターからもドロップしろよ
☆3ランダム錬金でいいからさ リアル人付き合いを切り裂くもの
これまでの人生の努力を打ち消すもの
まっとうな社会生活を断ち切るもの ドロップにしろって言ってる奴は自分が1000万分の1のレア装備手に入れられる側だと思ってる
職人もキラキラもできないのにレア狩りはこなせると思ってる 初期はアクセドロップする敵取り合いとかしてたな
今は誰も装備してないようなアクセだが >>329
なんで理論値限定?そりゃ金持ちの見栄品が高いのは当然
まあ1000万ぐらいが一つのラインなのは確かだが 3.2でやらかして反省したかと思ったら最近また高難易度路線になってきたような
バトロ楽しみにしてたのに強い敵ばっかりでつらくて
戦闘のないモンスターシール探してるほうが楽しい バトルロードは強い敵でもいいけどこっちも準備万端で挑ませて欲しい
それで負けたら努力不足で済むけど
サポはゴミと組まされる、装備も全員に行き届かないこれで負けても納得いかんわ >>332
いやだからランダム錬金の微妙な奴でいいって言ってるだろ
理論値ほしけりゃバザーでいいよ
「入手手段はバザーのみ」ってのが糞すぎるんだわ バトルロードは装備品がちょっとしか登録できないのが糞すぎる
耐性とか考えないといけないレベルの敵がでてくると死ぬほどめんどくさくてストレスたまる >>338
エンドコンテンツは常闇に隔離しておいて欲しい
今までどおり仲間モンスターで楽しく戦えるバランスでよかったのに
同盟でやっと倒してたような敵がお供まで連れて出てくるとかおかしいじゃん >>339
ゴミ錬金品なら既に捨て値で手に入ると思うが
それバザーのゴミ錬金品が増えるだけじゃね、ロマンって意味ではドロップ品はいいけど モーモン中止ってこことジェム配布の一言でしか見てないんだけど
どこに理由とか告知あるの?
あとゲーム内で何の説明もなくまもの管理人が気合伝授?のこと言ってきたんだけど
どこに説明あるんだろ
どっちも公式見たけど見つけられない 連勤枠を4つにして最後の一つはドロップで決まるようにすればいい
提案頼んだ フル装備で戦った同盟の敵を
装備歯抜けの自キャラ3体+ゴミサポっていう
とんでもない縛り付き 2017-04-26 10:20
ここに載ってる
[重要]iOS版「おでかけ超便利ツール」更新日程変更とそれに伴う対応(4/28 15:45更新) >>345
それ職人産が死んで経済終了だな、余程のレアにしない限り 金で最強装備を揃えられるのがドラクエ10の良い所なのに
そこらのよくあるMMOみたいにしてどうするのよ・・・ >>351
他MMO同様にするなら強化失敗で装備壊れるとか使い込みで強制結晶化とかのマゾ要素にするか
一部の廃人しか取れない鬼畜要素かだな、ゆとりヌルゲーのドラクエでそのまま実装したらとんでも無い事になるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています