仲間モンスター専用スレ 転生+59 [無断転載禁止]©2ch.net
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仲間モンスター専用スレです
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http://cpro.jp/dq10/skillsimulator/monster.html
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http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1488356789/ パラニードルマンは空蝉盾なんだよなぁ
みがわりドールのCT短縮あれば最強になれるんだが ナイト使ってるけど学園よろしく追加スキルより既存ラインどうにかして欲しいわ
旧作意識は分かるんだけどもホイミベホイミマホトライオラは流石に辛い ナイトレックスは最後の虹バッジと光バッジとベルト合わせると劇的に跳ねる ニードルマンて本当に主力はるほど強いの?
もしそうなら捕まえに行くことから始めないといけないじゃん 協力バトロじゃないんだから火力自身がバフ持つよりバフ専用の別キャラからバフ貰った方が断然いい 力ー素早さ型がCT0発動0の4倍撃連打できて弱いわけがない
サポだと連打しないから自分で使わないとあの強さはわかんない
スライムナイトやキラーマシンやたんすミミックも高倍率攻撃連打できるが
あいつらが1回攻撃する間に2溌撃てるような速さだから異常に強い >>698
運営は古参ならモンスターも育ってて役立つだろうって安易な考えでその仕様にしたのかね・・・
フレもチムメンもツール牧場招待の左の人ばかりサポで出てくるよ 【名前】 モンロー → 名前変更後 けいやん
【ID】 PQ737-105
【種族】 プクリポ
【性別】 男
【チーム】常勝ガイコシ軍団
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/971888292037/
【罪状】 配信で垢売りRMTを公言し次キャラ
アンドリュー:CP110-115 魚男 を 作成中
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/324448656060/
過去に4垢での配信もあり、他の所持垢キャラに
ジュエル:ZE037-370 人間子供女
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/527215614817/
セルラ:RE071-641 エルフ女も有り
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/394806414099/
【配信掲示板URL】http://jbbs.shitaraba.net/radio/30766/
現在も配信中
この配信者にフレンドを送った。RMT容認フレ一覧 5/2版 増え次第随時追加
さぁば:VA496-893
ひずみ:QE926-743
はづきひなた:LY024-037
ルザエブ:RL827-587
しこってぃ:KT600-462
ままど〜る:HM936-926 >>690
重さニードルマンは単品相手ならほんま強い
みがわりドールのモーションが長いから複数相手だといまいちだがレグ4とか封殺できる なつき上げってもっぱらフォンデュかトロル使ってるんだけどもっと効率いいのっている? どうぐモンスは頑張って100まではトロル辺りで
まものモンスは結晶竜が席も兼ねてやればいいね いい狩場開拓されてないのね
今バトロで使いたいから頑張ってトロるわ 世の中にはマメな上に義理堅い人ってのがいてだな
そういった人を今のフレンドの中から探し当てて牧場で誘うといつの間にか上がってる
今からでも種まいておけば次のバトロ同盟には間に合うでしょ >>685
メタッピーのみの特殊な事情かよ、それは知らんよ
まるでキラマバッジが全Aペチに乗らないかのような紛らわしい書き方するなよ
新人情弱潰しかっての >>703
モンスターに回復ラインを取らせて
咆哮して扇踊り2でぶっ飛ばせる敵なら何でもいい
そんなドロップイマイチな魔物でやる必要はない >>682
ナイトは昔レックス金メカバーン金キラマ金で開幕バイキにかけて光10ベルトスラブレイク連打してたわ >>710
スラブレイクは光とくぎじゃないですけどね… 今みたら光属性はキマイラロードなのね
どのタイミングで外したんだろ >>703
しいて言えば敵が密集してて余計なのが出ない場所が良い。
うまみはないがキュララナタコメットは今でもなつき度上げには有効。
(今なら他のうまみ考えると別の場所がいいだろうけど) 結局なつき上げは1ターンで終わる戦闘が一番いいからな
最近の追加フィールドの雑魚は普通に強かったり数が多かったりしてなつき上げにマッチしない なつきあげはルシュカのタコメットみたいな雑魚に旅と武連れていけばくっそ速い 水の領域のヒョウモンダークは、なつき度上げ用の敵としては手ごろなんだけど、
意外とマップの起伏が邪魔でワニも邪魔なんだよな レベル的には普通のトロルより1個下、ボストロより5個下みたいだな 検証にもならない数字だけど4か所調べてみた(いずれもなつき100以上、まも110あり)
ヒョウモンダーク 42匹(21戦闘)で0
トロル 64匹で23
ボストロール 54匹で20
ソルジャーブル 68匹で33 のなつき度があがった
もちろん偏りはあるだろうけど以前から言われてる
「強い敵ほど上がりやすい」「敵の数は影響ない」っぽい傾向は出てた
ちょっとタコが評判の割に偏りありとはいえきつい結果に
トロルとボストロールは誤差っぽいけど同じ1ターンならボスのがいいんだろうね
ソルジャーブルは適当サポだと平均1.3ターン位、ふいうち率もあるので平均1ターンは無理だけど
1.3ターンかかるから実時間1.3倍になるわけでもないのでこれが効率よさげ
ただし許容パーティ1だし上で言われるようなうまみも全くないので流行らない 昔使ってたけど偽ロヴォスのブルーミンクスとか
1沸きでHP低いから低レベルモンスに自分道具でも
1ターンで倒せるしワラワラ居るから探す必要なし
100までさっさと上げてしまいたいって人向けかな 偽リャナのライノスキングでなつき上げしてたな
狭い場所で単体即湧きだが、狭すぎてたまにサポが下におっこちるんだよな 後期ではなつき度上限も解放してくれ
追加スキル2種も上げときたいモンスターはスキルライン拡張されるとSP足りなさすぎる なつきだけはいらん
100以下みたいに、確実に上がるようになるならいいけどな なつき度解放はマジでもう要らない
レベルキャップを解放してくれ 転生回数なら試練や連れ歩きでなんとかなるが、
なつき度はマジ苦境。
ツール使っても200以上はしんどい。
いつも使ってる仲間モンスだけ速攻300になるだけ。 自宅の庭でなでたら一日に最大+10までなつき度アップとかが欲しい なつき度はマジで勘弁だな。苦行以外のなにものでもない
モンス全員100上げるとか、もう考えただけで嫌だ
そりゃ控えでも勝手に上がってくれるならいいけどさ
糞ザコの仲間モンスわざわざ出してなつき上げとか考えただけでも嫌になる まものと道具の110スキルは必ずなつき度上がるでもいいくらい なつき度判定で見てる強さってのはLVではなくステータスだからヒョウモンダークとかステ低すぎてお話にならない
LVの割に妙にステータスの高いこうていタップとかかなり上がるしトロルも守備低すぎてイマイチ 倒しやすくてステが高いのはアッシュリザードとエルダーフレイム
早さ求めるなら棍武僧連れてエルダーフレイム
金策ついでならアッシュ 売りも少ない試練以外に良いレベル上げなんかないっすか? はぐ6ボス2持ち寄りを超玉でやればちょうど1→50になるよ 関連スレをいろいろ見て回った結果
とりあえずベビーサタンとパペットマンとモーモンを育成することにした モーモンは育成してるやつ多いと思うけどな
クエで必要だから モーモンは普通に使えるしな
ザオ系が無いのが辛いけど 100までのなつき上げは前は邪洞のドルマージュでやってたなー
まんたんすらめんどくさかったから何とか1アクションでなるべく強い敵倒せないかって考えて
アポロン蒼天で一撃(できてない)という考えに至ってたあの頃
今ならどうぐでもガブ槍狼牙特化でいけるんだろうか >>742
>辛いけど
致命傷だがなんともないゼ!! >>744
AIの回復と蘇生は命大事にで回復とガンガン行こうぜでザオだけの奴で分業の方がAI的にいいから別に致命的でもなんでもねえぞ モーモンちゃんはポワポワ癒し枠だからそれ以上を求めてはならない 元々燃費のいいヒーラーだったが
もうそこは完璧になった
豚は殴ってないと回復しないし そういや燃費の問題はもう魔戦入れてたら気にする必要ねえな >>751
そういえばパペットマンのパサーってどうなったんだっけ?
アプデの項目に書いてなかったから適用されてるはずだよね 外と中の話がごっちゃになってわかりづらいな
やっぱり明確に分けた方がいいんじゃないの 逆にガラクタにこだわらなくてもいいという利点もある、、、
んだが普通にHP100とスキャンダルが優秀だからパサーにこだわる必要があんまないんだよな
って前にも同じこと書いたな俺は 使えるって主張するやつのほとんどがバッジありきで話してるからな
ここは外でも連れ回す愛好家が多いスレだと思うんだが その点スライムちゃんは外でも蘇生1.8倍マラーとバイキDBを兼ね備えたすごいやつだよ やっぱりバトルロード外では使いたくても使えない
全員にデフォで勝どき効果つけてくれなきゃ無理
領界討伐に使ってみたけど小瓶補給がダル過ぎた だからそれはもう魔戦入れとけば解決だって言ってるだろ 介護のために魔戦入れてたら世話ねーわ
戦旅僧のお気楽にどこでも行けるサポ構成をわざわざ崩す理由にならん
最低限、旅か戦士の代わりができるモンスがいりゃいいんだが
柱は劣化旅だし、さまよろも劣化戦士だからなぁ
スライムにMP回復ついてりゃ、まだ旅の代わりになりそうなもんだが
でもシーンないからやっぱ劣化旅か 今はもう旅の代わりにモンスターじゃなくて僧侶の代わりにモンスターなんじゃないの
僧侶いるの最近のコインボスとか邪神とか常闇くらいだしサポで行かんやろ 俺は遊び用がスライムで、ストーリーとかのわりとガチなのがキメラさんにしてるな
僧ポジで
おいかぜと聖女キラポン撒いてもらう なつき度はPTに入れずに連れ歩いてるだけでも上がってくれたら多少楽なんだけどな なつき度はみんな苦労してるのかw新しく加えるとなおさらですよね
育みで上げやすくしておくれやす
次回アプデの目玉にするんですかねw 10倍パーティーが計画通り実装されてればなつき度でめんどくさいこともなかったんだろうな >>761
もう真刃要る場面ではない限り魔戦いれない構成の方がちょっと なつき度はトロルであげたりフレをパーティ誘ったりで
とっくにカンストしてるからよかったが今から上げる奴は苦行だろうな フレンド少ないからチームのひとかたっぱしから誘ってみる
数うちゃ当たる戦法でお返しのパーティ期待 >>770
お返ししてもらっても上がらんけどな
誘われれば1は保証してくれれば良いんだけど 新やみしばりにヘカトンケイルと保険でソサリ装備させればどこにだってつれ回せるようになるぞ
敵を異常まみれにしてくれるし冥府は下手な前衛より強いしで使いまくってるよ 高速打撃キャラに将軍指輪つけると
勝手にすぐバイキかかるから自己バイキとかはなくても問題ないね >>773
開幕と死んだ後の復帰が遅すぎるから問題無くはないだろう
しかも理論値で期待値10パーセントちょいじゃなかった?
維持には十分すぎるけど無くてもいいはかなり厳しいと思うぞ アタッカーのバイキ切りはSP結構余裕出来るからアリな作戦だな だからバトルロードの話は向こうでしろっての
外の話してんのにそんなん知らんがな 何回言ってもわからない男の人って…
痴呆かしら(´・ω・`) 高速会心メタッピー作ろうと思うんだけど、爪は会心錬金がいいの?攻撃でいいかんじ?あとなんのバッジがいいか教えてください >>774
一体お前はどこでどんな運用をする上で自己バイキが無いと何がどう厳しいと言うんだ?
開幕に無いのが厳しい場合に物理構成で範囲バイキ持ちを入れないことなんてありえないし
死にまくるようなところでバイキ持ちいれないってのも非効率的だよ? バトロと分けるならスレタイか>>1に書いといて
バトロスレへのリンクも添えて 外の話とかいわれても"使用不能"の一言で終わる話じゃんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています