仲間モンスター専用スレ 転生+59 [無断転載禁止]©2ch.net
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仲間モンスター専用スレです
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http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1488356789/ 会心上げるついでにHPラインとってHP吸収も取るのが実用的 キラマバッジの2回行動はAペチでは発動しないよ
あとモグラも悪くないかもしれんが爪は初期の3ラインだけで会心10%上げられるのが大きいと思う
俺の寸評
メタッピ:力ふつう、素早さ超高い、初期3ラインで会心10%、トーテムあり、耐性高い、2回行動で4回攻撃
キッズ:力激強、素早さ遅い、会心10%、トーテムあり、2回行動で3回攻撃
さまよろ:力激強、会心10%、素早さが低い、トーテム無し、2回行動で3回攻撃
リザード:力ふつう、素早さ高い、会心5%、トーテム無し、2回行動で3回攻撃
プリズ:素早さ高い、会心5%、トーテム無し
ニードル:素早さ超高い、力超強い、聖王が弱い、トーテムあり、2回行動で3回攻撃
キラマ:素早さ低い、会心高い、トーテム無し
あくまで体感だけど同盟の時遊んだ感じだとAペチマシーンはメタッピが頭ひとつ抜けてると思った
ただ、ターン消費20%だとキッズとかさまよろみたいな力高くて遅いやつのほうがデメリットが消えて強いかも
>>653
会心盛るとバイキ無しでダメージ出るからいくら死んでも構わんのよ オガ子だかエル子だか忘れたけど
おっさんだよって名前の人 バトロ同盟が開催されてインからアウトまでずっと格闘場籠るようなモンスター大好きフレがいるんだが
そのフレ曰く、同盟でのニードルマンはヤバイらしい。まあ何度も言われてるだろうけどw
BG・押し勝ちもそうだけどペチることでデバフ入れたりなど色々すごかった
普通のやつにレグ来たし、ニードルマンはかなりヤバイな
次に同盟来たらどんな化け物人形になるのやら
ペチさまよろ、冥府やみしばりとかも使いこなしてたな やさいにバッジ持ち込めたらいつでも同盟感覚で楽しめる気もするんだけどな
俺TUEEEを見せつける場ができるやん やさいをバトロから行けるようにすれば人増えそう
現地まで行くのがだるいから行かないのも多そう バッジのカスマイズ制ならAペチが強くなることも可能なのさ
本編や学園の成長システムより断然いいわ なんかちょいちょい間違い書き込んでる奴が居るがキラマバッジの二回攻撃はAペチに乗るからな?
俺のMP切れやみしばりがよく発動させてるから間違いない パラニードルマンは同盟とかくるまえからワイがつかっとったし、同盟回してワイが広めたと言って過言ではない ランダム同盟とかの活躍の場が欲しい
報酬で釣らなくても面白いから期間限定じゃなくてよかったのに ニードルマンはCT30の堅陣持ちと考えるとたしかにすごいのか
スキルとかはどんな感じなん? 強化したニードルレインもアサシンアタックも強いし
普通に毒タナも強いしAペチも強くできるし状態異常率アップも2つあって物凄い確率で異常はいるし
みのまもり上げたら盾あるし硬いしいろんな型になれる
みがわりは発動時間が長いのが難点、ダークレインは微妙 光バッジ・耐性〇〇・・・・ と書いて裸ノーバッチの柱がしょっちゅう上がってくる。
正直、フレ切りたい。 >>674
なんか装備解除されるバグあるみたいだし教えてあげたら? ニードルマンはパラと違って素が素早いんやで
ちゃんと相撲成立してたらだがサポのSランクだと前にでてくるヤツおるからその辺難しいな、レグとか運もからむ 池でアホAIするし
同盟だと映えるぞ スライムナイト育ててきたけど、まだベンチウォーマーか。。
5で世話になった思い出ででなんとなく育成してしまったが、今作ではいつ活躍できるんだ? ナイトとレックスは光るものが特に無いからね
追加スキルに自己バイキ+αが欲しいところ こういうのの設定すごく苦手
各モンスターのがっつりテンプレスキル教えてほしい ぺちりんだとベルトの属性技アップは乗らないんだっけ?
キラマのフューリーぺちに乗らないのは悲しい >>668
キラマバッジはメタッピのAペチには乗らないんだよ
これはこの前の同盟の時何回も試したから確定してる
すばやさラインの2回行動はちゃんと切って検証したか?
メタッピの2回行動は特殊(4回攻撃)だから他のモンスターなら乗るのかもな
俺は他のモンスターでは検証してないわすまん パラニードルマンは空蝉盾なんだよなぁ
みがわりドールのCT短縮あれば最強になれるんだが ナイト使ってるけど学園よろしく追加スキルより既存ラインどうにかして欲しいわ
旧作意識は分かるんだけどもホイミベホイミマホトライオラは流石に辛い ナイトレックスは最後の虹バッジと光バッジとベルト合わせると劇的に跳ねる ニードルマンて本当に主力はるほど強いの?
もしそうなら捕まえに行くことから始めないといけないじゃん 協力バトロじゃないんだから火力自身がバフ持つよりバフ専用の別キャラからバフ貰った方が断然いい 力ー素早さ型がCT0発動0の4倍撃連打できて弱いわけがない
サポだと連打しないから自分で使わないとあの強さはわかんない
スライムナイトやキラーマシンやたんすミミックも高倍率攻撃連打できるが
あいつらが1回攻撃する間に2溌撃てるような速さだから異常に強い >>698
運営は古参ならモンスターも育ってて役立つだろうって安易な考えでその仕様にしたのかね・・・
フレもチムメンもツール牧場招待の左の人ばかりサポで出てくるよ 【名前】 モンロー → 名前変更後 けいやん
【ID】 PQ737-105
【種族】 プクリポ
【性別】 男
【チーム】常勝ガイコシ軍団
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/971888292037/
【罪状】 配信で垢売りRMTを公言し次キャラ
アンドリュー:CP110-115 魚男 を 作成中
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/324448656060/
過去に4垢での配信もあり、他の所持垢キャラに
ジュエル:ZE037-370 人間子供女
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/527215614817/
セルラ:RE071-641 エルフ女も有り
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/394806414099/
【配信掲示板URL】http://jbbs.shitaraba.net/radio/30766/
現在も配信中
この配信者にフレンドを送った。RMT容認フレ一覧 5/2版 増え次第随時追加
さぁば:VA496-893
ひずみ:QE926-743
はづきひなた:LY024-037
ルザエブ:RL827-587
しこってぃ:KT600-462
ままど〜る:HM936-926 >>690
重さニードルマンは単品相手ならほんま強い
みがわりドールのモーションが長いから複数相手だといまいちだがレグ4とか封殺できる なつき上げってもっぱらフォンデュかトロル使ってるんだけどもっと効率いいのっている? どうぐモンスは頑張って100まではトロル辺りで
まものモンスは結晶竜が席も兼ねてやればいいね いい狩場開拓されてないのね
今バトロで使いたいから頑張ってトロるわ 世の中にはマメな上に義理堅い人ってのがいてだな
そういった人を今のフレンドの中から探し当てて牧場で誘うといつの間にか上がってる
今からでも種まいておけば次のバトロ同盟には間に合うでしょ >>685
メタッピーのみの特殊な事情かよ、それは知らんよ
まるでキラマバッジが全Aペチに乗らないかのような紛らわしい書き方するなよ
新人情弱潰しかっての >>703
モンスターに回復ラインを取らせて
咆哮して扇踊り2でぶっ飛ばせる敵なら何でもいい
そんなドロップイマイチな魔物でやる必要はない >>682
ナイトは昔レックス金メカバーン金キラマ金で開幕バイキにかけて光10ベルトスラブレイク連打してたわ >>710
スラブレイクは光とくぎじゃないですけどね… 今みたら光属性はキマイラロードなのね
どのタイミングで外したんだろ >>703
しいて言えば敵が密集してて余計なのが出ない場所が良い。
うまみはないがキュララナタコメットは今でもなつき度上げには有効。
(今なら他のうまみ考えると別の場所がいいだろうけど) 結局なつき上げは1ターンで終わる戦闘が一番いいからな
最近の追加フィールドの雑魚は普通に強かったり数が多かったりしてなつき上げにマッチしない なつきあげはルシュカのタコメットみたいな雑魚に旅と武連れていけばくっそ速い 水の領域のヒョウモンダークは、なつき度上げ用の敵としては手ごろなんだけど、
意外とマップの起伏が邪魔でワニも邪魔なんだよな レベル的には普通のトロルより1個下、ボストロより5個下みたいだな 検証にもならない数字だけど4か所調べてみた(いずれもなつき100以上、まも110あり)
ヒョウモンダーク 42匹(21戦闘)で0
トロル 64匹で23
ボストロール 54匹で20
ソルジャーブル 68匹で33 のなつき度があがった
もちろん偏りはあるだろうけど以前から言われてる
「強い敵ほど上がりやすい」「敵の数は影響ない」っぽい傾向は出てた
ちょっとタコが評判の割に偏りありとはいえきつい結果に
トロルとボストロールは誤差っぽいけど同じ1ターンならボスのがいいんだろうね
ソルジャーブルは適当サポだと平均1.3ターン位、ふいうち率もあるので平均1ターンは無理だけど
1.3ターンかかるから実時間1.3倍になるわけでもないのでこれが効率よさげ
ただし許容パーティ1だし上で言われるようなうまみも全くないので流行らない 昔使ってたけど偽ロヴォスのブルーミンクスとか
1沸きでHP低いから低レベルモンスに自分道具でも
1ターンで倒せるしワラワラ居るから探す必要なし
100までさっさと上げてしまいたいって人向けかな 偽リャナのライノスキングでなつき上げしてたな
狭い場所で単体即湧きだが、狭すぎてたまにサポが下におっこちるんだよな 後期ではなつき度上限も解放してくれ
追加スキル2種も上げときたいモンスターはスキルライン拡張されるとSP足りなさすぎる なつきだけはいらん
100以下みたいに、確実に上がるようになるならいいけどな なつき度解放はマジでもう要らない
レベルキャップを解放してくれ 転生回数なら試練や連れ歩きでなんとかなるが、
なつき度はマジ苦境。
ツール使っても200以上はしんどい。
いつも使ってる仲間モンスだけ速攻300になるだけ。 自宅の庭でなでたら一日に最大+10までなつき度アップとかが欲しい なつき度はマジで勘弁だな。苦行以外のなにものでもない
モンス全員100上げるとか、もう考えただけで嫌だ
そりゃ控えでも勝手に上がってくれるならいいけどさ
糞ザコの仲間モンスわざわざ出してなつき上げとか考えただけでも嫌になる まものと道具の110スキルは必ずなつき度上がるでもいいくらい なつき度判定で見てる強さってのはLVではなくステータスだからヒョウモンダークとかステ低すぎてお話にならない
LVの割に妙にステータスの高いこうていタップとかかなり上がるしトロルも守備低すぎてイマイチ 倒しやすくてステが高いのはアッシュリザードとエルダーフレイム
早さ求めるなら棍武僧連れてエルダーフレイム
金策ついでならアッシュ 売りも少ない試練以外に良いレベル上げなんかないっすか? はぐ6ボス2持ち寄りを超玉でやればちょうど1→50になるよ 関連スレをいろいろ見て回った結果
とりあえずベビーサタンとパペットマンとモーモンを育成することにした モーモンは育成してるやつ多いと思うけどな
クエで必要だから モーモンは普通に使えるしな
ザオ系が無いのが辛いけど 100までのなつき上げは前は邪洞のドルマージュでやってたなー
まんたんすらめんどくさかったから何とか1アクションでなるべく強い敵倒せないかって考えて
アポロン蒼天で一撃(できてない)という考えに至ってたあの頃
今ならどうぐでもガブ槍狼牙特化でいけるんだろうか >>742
>辛いけど
致命傷だがなんともないゼ!! >>744
AIの回復と蘇生は命大事にで回復とガンガン行こうぜでザオだけの奴で分業の方がAI的にいいから別に致命的でもなんでもねえぞ モーモンちゃんはポワポワ癒し枠だからそれ以上を求めてはならない 元々燃費のいいヒーラーだったが
もうそこは完璧になった
豚は殴ってないと回復しないし そういや燃費の問題はもう魔戦入れてたら気にする必要ねえな >>751
そういえばパペットマンのパサーってどうなったんだっけ?
アプデの項目に書いてなかったから適用されてるはずだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています