仲間モンスター専用スレ 転生+59 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1488356789/ 参加権使い切ったけど使ってるモンスターの特技強化虹バッジ来なかった… >>576
ふざきんなまものスキル110Pの糞効果変更が先だろ! 23枠に入ってないやつのは試せないから、廃人がパペットマーンとか、フォンデュとか調べなかったら考察もされないんやろな >>580
スティックスキルも邪魔だよね
しかし、モーモンってキラポン覚えるのに40P必要なのに
ホイミンは12Pで覚えられるとかどんだけ冷遇されてるんだか モンスターの超はやぶさを初めて使ったけど、
人間様が使うのと比べてモーションというかタメがすげー早いな >>586
スライムナイトでギカスラ撃つとちょっとビビるレベル
あの速度で出せても微妙であることは変わらんけど 参加券使い切ったけど虹バッジ10種類位しか集まらんかった
みんな虹パック交換しまくってんのか?
コインは50万くらいある あのギガスラ貴重な発動0の範囲攻撃だから
レックスバッジ付けてリザードマンさんに連打させると馬鹿にならんぞ
MPの消費も馬鹿にならんが >>589
3キャラで約40万コインを虹パックにつぎ込んだけど
明らかに出ないコインがあるね、パックから出るかどうかも怪しい
特定のコインにばかり偏って一部の交換素材になるコインは全然出なかった
偏り激しいから、仮に100万使ってもコンプは厳しいと思う >>250
>スピニングピラー 4倍ぐらい
これ言い過ぎだろ範囲4倍だったらもっと騒がれてそうだ
参加権ないんだ誰かしらべて スピニングピラーがどんだけ強くなっても上限1999だしCT付きだし・・・ ハッスルの為にグラコスつけてるけどピラーは500〜800とかだったような
すっころび率が高くなってるような気がする
ちなみに攻撃力は盛ってない (´・ω・`)火吹き芸は神速メラガイアーに匹敵するポテンシャルだもんな! バイキなしで強化した
火吹き芸、ニードルレイン、いかずち、マホトラハットだけでも割と火力足りるというか
ザオリク+これだけの方が強いんじゃないかって相手もいる 厄災3人にしたら超安定してるなぁ
被ダメでかいからいやしの雨効果でかい マホトラハットは無属性だし防御も無視なのか知らんけど安定してるよな あれMP回復技と考えると頭おかしい威力してるからなぁ
ガラクタ使うから恩恵は薄いけど >>456
マッチングできたのか。
俺もクエスト報酬ほしいがマッチングしない。 柱はビートなくてもいいな
ツメ職はだいたい自己バイキできるし
Aペチ組もいらんし虹バッジの強化でつよくなった特技もバイキいらないの多いし >>609
ビート取らない場合はきようさでも取ってるの? 即死する敵相手にするとバフ強化して戦うサポって微妙だよな キッズのライガーって1500×6とか出る?
フレが預けてるコメに書いてあったのだが、自分でキッズ使ってるので試せない
自分のだと盛っているつもりでもそんなに出ないのだが バトロ用だけの場合を考えるとビートいらないんだよな
自己バイキできるモンスかバイキ不要モンスしか使わないし >>613
条件が結構限られてくるけど単独でも一応平均値でならそのくらいは出せる
いつでも誰相手でもってなら無理
そもそもライガーは5連撃だしキッズのライガーは外での強化の影響受けてないんで
威力下がっていくし。たぶんそいつの誇大表現だろ 仲間モンスってPTにいる時と待機中の時とでは経験値の入る量違う?
レベル上げしたいなら戦闘に参加させた方がいいの? 変わらない
モンスターは弱いので効率落ちるため戦闘に参加させないほうがよく育つ
経験とは一体!!!!! >>617
ありがとう
素材やりつつバザックスでレベル上げします 飯食わせてPTに入れてると30%増えるよ
試練でスパと飯食わせた魔物に回復か強化役させてよく育ててた >>613
攻撃と属性強化盛りするとそれくらい出る
敵次第で上下するけど まぁ昔からきせきのつるぎとか持たせてマドハンドでA固定とかしてたし
育成できるのが1匹だけで、別にカンストして戦力になりそうなモンスターを連れていけないのが難だけど ブタちゃんもアルウェ王妃で蘇生距離伸ばしたほうがええよ 構成による
他がガンガン死ぬようならアルウェだしさまよろいて耐久高めの構成ならキュリトスだし 最初アルウェ王妃にしてたけどキュリトス試したらすごかったからそっちにした さまようダンボールの話全く聞かないけどどうなのん? ダンボールだったのなんて遥か昔の話
レジェンドバッジで超耐久力でいかずちでMP切れるまで延々範囲700↑与え続けたり
外の片手戦士のごとく真刃して会心隼する頼りになるモンスターがさまよろさん 今のサポ、範囲攻撃が来ると既に回避不能範囲でも
ザオ中断して逃げるとかいうくそAIだからアルウェもいいかもね
ただでさえ巨体に遮られてうろつくおバカAIだし
どっちが上位ってわけでもないし自分はきせきの雨にしてるが スキル追加来てさまよう豆腐では無くなってたからね
あれいつだっけ?二年近く前な気がする 中断して避けられるのならまあ許せるけどなぁ
中断して避けようとしても避けられずに食らってから再開ってアホすぎるわ バトロのさまよろは真やいば持ってるパラだよ
弱いわけがない >>629
鎧強化来て普通の守備力になって、スキルポイントでワンダー32に振る余裕もできて
さらに追加ラインで最高級に硬くなった 何度も言った気がするがさまよろのダメージ軽減パッシブは数値だけ見ると壊れレベルの強スキル
新パッシブで10軽減してるやつ等と比べるとなおさら よろいちゃんの真やいばって必中に出来るから神やいばなんでしょ? 豚にキュリトスで他2人に災厄にしたら回復量凄くて楽しい
マジカルヒールかかった虹災厄持ちなら、キングヒドラ強の怒り連続かみつき1人で受けても300程度しか減らなかったわ 災厄と重なるならクソ強いな
先入観で使ってなかったわ >>636
きようさラインも取って使ってるけど確定では入らないね バトロなら必中にできるでしょ
レジェバッジ強化なら器用さライン下がるはず 真やいば強化される虹バッジ付けたら行動ターンが犠牲になるから悩みどころ
虹はドレアム付けたい派
きようさライン+真やいば強化バッジで確定なんかな?
スカった気がしたけど自分の記憶違いか… バッジ無い場合ラインとってきようさ600ぐらいはいる きようさ600て…虹バッジ必須やん
確定真やいばよりAペチの悦びを優先してしまいます キラマって虹で渾身斬り強化無くて微妙かとも思ったが
裏を返せば好きなバッジ付けられるって事だからそれはそれでいいな >>644
会心Aペチ型の最たるヒューザ+ゴースネルでついでに達成できるぞ さまよろは力と会心が高いから高速会心Aペチマシーンにするのも面白い ドレアムみたいに即死級の技ばっかりな相手だと
Aペチさまよろが最高に輝いている この前の同盟のときに高速会心Aペチマシーンを色々ためしたけど
メタッピー>キッズ>キラマ=さまよろ=リザードマン=プリズニャンという感じだったな
トーテムを着られて素早さと会心が高いメタッピーがやはりやばい ケイオスでバッジ無しでも呪い入るしツメAペチ特化も楽しそう ドレアムバッジでターン消費無しが20%超えることを考えるとタイガーのモーションの長さが問題になってくるわけで
今はもうAペチ特化のほうが強い気がするんだよなAペチ+ライガー メタッピーは2回攻撃でたら3回攻撃するのではなくAペチ2回になるが2回のモーションが最速行動の場合ターン無駄にして火力下がってると思うのだがどうなんだろ
逆に1回攻撃の武器で2回攻撃してもモーションは1回なのでキラマ+フウラ必殺で2回行動出しまくった場合
両手で素早いモグラさんとかの火力も結構出てる気がする 高速会心AペチにするとHPスッカスカにならん?
真やいばのさまよろでもギリだったのに爪モンスだとワンパンで死にそう 会心上げるついでにHPラインとってHP吸収も取るのが実用的 キラマバッジの2回行動はAペチでは発動しないよ
あとモグラも悪くないかもしれんが爪は初期の3ラインだけで会心10%上げられるのが大きいと思う
俺の寸評
メタッピ:力ふつう、素早さ超高い、初期3ラインで会心10%、トーテムあり、耐性高い、2回行動で4回攻撃
キッズ:力激強、素早さ遅い、会心10%、トーテムあり、2回行動で3回攻撃
さまよろ:力激強、会心10%、素早さが低い、トーテム無し、2回行動で3回攻撃
リザード:力ふつう、素早さ高い、会心5%、トーテム無し、2回行動で3回攻撃
プリズ:素早さ高い、会心5%、トーテム無し
ニードル:素早さ超高い、力超強い、聖王が弱い、トーテムあり、2回行動で3回攻撃
キラマ:素早さ低い、会心高い、トーテム無し
あくまで体感だけど同盟の時遊んだ感じだとAペチマシーンはメタッピが頭ひとつ抜けてると思った
ただ、ターン消費20%だとキッズとかさまよろみたいな力高くて遅いやつのほうがデメリットが消えて強いかも
>>653
会心盛るとバイキ無しでダメージ出るからいくら死んでも構わんのよ オガ子だかエル子だか忘れたけど
おっさんだよって名前の人 バトロ同盟が開催されてインからアウトまでずっと格闘場籠るようなモンスター大好きフレがいるんだが
そのフレ曰く、同盟でのニードルマンはヤバイらしい。まあ何度も言われてるだろうけどw
BG・押し勝ちもそうだけどペチることでデバフ入れたりなど色々すごかった
普通のやつにレグ来たし、ニードルマンはかなりヤバイな
次に同盟来たらどんな化け物人形になるのやら
ペチさまよろ、冥府やみしばりとかも使いこなしてたな やさいにバッジ持ち込めたらいつでも同盟感覚で楽しめる気もするんだけどな
俺TUEEEを見せつける場ができるやん やさいをバトロから行けるようにすれば人増えそう
現地まで行くのがだるいから行かないのも多そう バッジのカスマイズ制ならAペチが強くなることも可能なのさ
本編や学園の成長システムより断然いいわ なんかちょいちょい間違い書き込んでる奴が居るがキラマバッジの二回攻撃はAペチに乗るからな?
俺のMP切れやみしばりがよく発動させてるから間違いない パラニードルマンは同盟とかくるまえからワイがつかっとったし、同盟回してワイが広めたと言って過言ではない ランダム同盟とかの活躍の場が欲しい
報酬で釣らなくても面白いから期間限定じゃなくてよかったのに ニードルマンはCT30の堅陣持ちと考えるとたしかにすごいのか
スキルとかはどんな感じなん? 強化したニードルレインもアサシンアタックも強いし
普通に毒タナも強いしAペチも強くできるし状態異常率アップも2つあって物凄い確率で異常はいるし
みのまもり上げたら盾あるし硬いしいろんな型になれる
みがわりは発動時間が長いのが難点、ダークレインは微妙 光バッジ・耐性〇〇・・・・ と書いて裸ノーバッチの柱がしょっちゅう上がってくる。
正直、フレ切りたい。 >>674
なんか装備解除されるバグあるみたいだし教えてあげたら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています