【糞遊戯】十字珍宝オンライン part8380【クロトレ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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チョンガガ(大聖魔◆qJaRqYxAwU)※ID無し、ブーイモでの自演もガガなので無視推奨
チョンガガ: ワッチョイWW 7999-oz/o
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┃ ∩ミ ┃
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┃ ミ∪ ┃
┃ 十 字 珍 宝 . ┃
┃ O N L I N E .┃
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( ( ´^ω^`)
`u-`u--u´
http://riceballman.fc2web.com/AA-Illust/Data/JuujiChinpou.html
■重要スレ
【クロス】十字珍宝とはver2【トレジャーズ】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1486561573/
■珍宝用語集
http://blog.ica-musu.me/?p=7767
■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dqx.jp/
┣ 目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/
┣ 冒険者の広場(中国版) http://guangchang.dqx.sdo.com/sc/
┣ ドラクエX dゲーム版 http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/pc/index.html
┗ ドラクエ・パラダイス http://dragonquest.jp/
■ゲームパッケージ・料金
┣ ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承オンライン
┃ Wii版/WiiU版/Windows版 価格:各3,800円+(税)
┣ ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
┃ WiiU版/Windows版 価格:各4,800円+(税)
┣ ドラゴンクエストX PlayStation4版/NintendoSwitch版
┃ 発売日:未定 価格:未定
┣ ドラゴンクエストX ニンテンドー3DS版
┣ ドラゴンクエストX dゲーム版
┗ 月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法
ツール→設定→機能→あぼーん→NGEx 空欄に好きな名称を入力
対象URI/タイトル→「含む」→キーワード=「固有な文字列」(例:十字珍宝、/dqo/)
NGname=「正規(含まない)」→キーワード=(.*\-.*)$
NGID=「含まない」→キーワード=ID:
左下のボックスで「透明あぼ〜ん」を選択、NGIDに自動で追加にチェック
http://i.imgur.com/iUwjtA2.jpg
■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法
NG編集→Name→有効・連鎖・非表示・正規表現にチェックをいれて対象板をDQOに
NGの部分に (?<!\))$ を入れて完了
■コピペを貼る奴を自動でNGID登録する方法
設定→(機能→あぼーん)→NGWord
ガガのコピペの一部、例えば「下記の変質者に要注意」を入力
mate:有効・連鎖・非表示・正規表現にチェック
jane:Optionタブで連鎖あぼ〜んにチェック、デフォルトのあぼーん法を透明に
設定で躓いた際はスレ民に聞けば優しく教えてくれるでしょう
■前スレ
【イカW出荷】十字珍宝オンライン part8378【クロペン】【見逃し】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1492445770/ 光のお父さんよかったな
緑の中年親父はいつから放送? (´・ω・`)錬金石がいくらあっても装備は安くなりません 錬金石無かったら耐性ハイブリ成功品が400万超えててもおかしくないぞ (´・ω・`)複垢奴か職人しかまともに装備買えないのが想定通りな時点でいろいろおかしい 循環皆無のバザー相場で自分は経済に関わってる感を錯覚できる
この恐るべき空虚さに支配された依存症の世界こそドラテンよ(´・ω・`) >>346
(´・ω・`)そのひっくり返しのきっかけはアホ山だったような (´・ω・`)今更どうでもいいけどイカ娘とコラボしなかったのは痛恨のミスよ
(´・ω・`)CHIKARA無能 (´・ω・`)ver4でどんなキチ調整してくるかオラワクワクしてきたぞ! 珍宝はあったけぇからミスしたら晒しが当然なのよ〜
158 その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 7f67-vZSP)[sage] 2017/04/19(水) 07:07:55.52 ID:71goU+n00
https://twitter.com/popochan_dqx/status/854318222840954880
石割りミスると晒されるよ (´・ω・`)まあ市場経済の再現という点ではある意味よく出来てるわね
(´・ω・`)市場経済の暗部である格差社会まで再現するなんて >>392
(´・ω・`)珍宝の経済って、トヨタのライン工が必死こいて小銭貯めて不相応のトヨタ車買う感じだよね 金があってもつまらないのが問題だと思うんだけど
金が無いから装備買えないつまらないって人は仮に6億手に入ったら面白くなるのか?って言いたい 経済学の教授が唸ったとか教材で使われてるって良く聞くけどホントなの?ググっても見当たらないんだが トヨタのライン工って普通に中流階級じゃん
スーツ着てる無名会社の年収250万の底辺なんてゴロゴロしてるけど
トヨタ独自の保険に入れて、20代でも年収平均450万だろ
期間工って言うならまぁわかるけど (´・ω・`)そうは言っても糞過疎のトークン稼ぎもつまらんからな
(´・ω・`)珍宝は貧乏人が背伸びしないでいる分にはいいともうよ
(´・ω・`)格差の無いMMOってつまらんし 国宝級のスタッフがマスタースキルポイント記憶をやっとやってくれるなんて夢のようだなおい 糞過疎の場合はトークンとかAWを現パッチでやんなくても
次々パッチくらいには劇的に緩和されてるからね
そこが珍宝と決定的に違うわよ ネットゲームなんてのは格差付けてなんぼだからそこら辺「も」重要だとは思ってたが(´・ω・`)
元がつまらなければそりゃこうなるわ(´・ω・`) >>396
金があってもつまらないというのは金がある人の意見
金がないプレイヤーはその段階すら行けなくてつまらない >>401
アイテムレベル制のゲームで古くなったものやってなんの意味あるんだ マスタースキルを職業ごとに記憶しました!
これもう、職業固有スキルへ自動割り当てで良くない?
みんなそういう使い方することになるんだしさ、自分で割り当てる作業が手間なだけでしょ
自分で割り当てられる状態のまま職業ごとに保存なんていう無駄なことしてるから
技術的に大半だし、保存域も無駄に使うんじゃないの? >>401
(´・ω・`)糞過疎の場合、緩和された後のもんってやらなくていいもんだからね
(´・ω・`)そういう意味では新規には追いつきやすい
(´・ω・`)既存プレイヤーは石を積み直すだけだけど >>403
(´・ω・`)おら!結晶作れ!
(´・ω・`)らんらんの職人金策に貢献しろ底辺! てか結局ドラテンもボリュームゾーンを追っかけていくだけのゲームになっちゃった訳だし
それをフォローするのにIL制って合ってるんだよ
むしろ多様なコンテンツを作れないスクエニネトゲ開発にはそれしかないとさえ言える(´・ω・`) >>404
(´・ω・`)よくわかってないなら絡まないはうがいいよ >>405
記憶というのは分かりやすく言ってるだけで
実際はお前の言ってる通りのことをするんだろ poeもそうだけどシーズン毎(メジャーパッチ毎)に自分の遊べる範囲で遊んで目的達成したら次まで休止ってスタイルが一番いい 思いついたわ
RPGとまったく関係ない数字ポチポチミニゲームやルーレットで格差できるようにしよう
バトルが苦手な人でもドヤできるんだから最高じゃない?
それもできない人は四垢金策できるようにしよう
課金が四倍だよ商売上手でごめんね! スキルシステムそのものを廃止しろよ(´・ω・`)
どうせ振りなおしてるんだから
言い換えれば振りなおさないで済むようにすればいいんだよ(´・ω・`)
こんな糞システム考案したやつは2度と開発に関わるな(´・ω・`)
フォーチュン学園でもやってろ(´・ω・`) >>408
(´・ω・`)アンチ乙!ライト層は未だにSキラやらレグに大苦戦してますから!
(´・ω・`)大竜玉すら完成していない奴が大量にいますから! >>410
しないよ
ちゃんとCHIKARAのドヤ顔説明聞いてるか?
転職した時に、その職で割り当ててないマスタースキルがある場合はNPCがメッセージ出してくれます!
どういう意味か分かるか?
・アプデ後は全職でマスタースキル振らないとメッセージが増やされる。16回転職してスキル振れ
・今後もスキルブック追加のたびに、全職でマスタースキル振らないとメッセージが増やされる。16回転職してスキル振れ メラゾーマを覚える前にメラガイアーが使える神システム(´・ω・`) >>416
(´・ω・`)転職するたびに毎回それをやっている今よりはマシ、と思っているらんらんは訓練されてるのね マスタースキルポイント、180スキル、宝珠
この辺はシンプルなドラクエの設計から完全に外れたクソ仕様
追撃で、職縛りコンテンツばかりだから更に笑えない
邪神の宮殿の縛りんのお題、毎週手動で設定してるってほざいてたメススタッフ、まじ国宝級のバカ でもお前らはスキルシステム廃止より
ポイントをやりくりする遊びが楽しいんだろ(´・ω・`)? マスターSPなんて魔塔形式にするだけでいいんだよ
無駄な事するな >>414
カードだって魔塔のじゃなくカジノでもらってきたやつ
それすら何十枚合成してもまともなのがついてない どこの神官でもマスター振り分けられるようにして次のアップデートで自動でマスター振り分け出来るようにする
これ無能過ぎない?自動来るならどこでも振り分け作った意味ほぼないじゃん
何で無駄な事やったんだよ てかDが公式本で自らの無能さを喧伝してるゲームなんて世界中探しても多分ドラテンだけだ(´・ω・`)
思いつかないので無理です!りっきー神! 邪神のお題で1獄に同時死亡禁止を出して叩かれた時のCHIKARA
「お題はコンピュータのランダムなんだよ!!!俺は悪くない!」
文子
「邪神のお題はいつもExcelで作ってます!」
文子はコンピュータ (´・ω・`)もうみんな使えるようにしろよ
(´・ω・`)そろそろみんな勇者になってもいいときなんじゃないかな >>423
どこの神官でもマスター振り分けられるようにって、
そもそもずっと思いつきのクソみたいな「マスタースキルなのでマスターじゃなきゃ!」って
ポリシーでやってこなかったのがそもそも最悪級の糞だけどな
こんなん、提案でずっと上がってた話だからな >>414
アンチ乙
グラフガイジはレンダーシアに到達してないんだが >>422
(´・ω・`)それは流石に知能低くない?
(´・ω・`)神秘カードは不思議カードの完全下位互換なわけで
(´・ω・`)魔塔マラソン6回するだけでいいのよ? ポイントがーじゃなくなぜ廃止しようとは考えないのか(´・ω・`)
やっぱりヤリクリが楽しくてたまらないんだな(´・ω・`) スキルシステムって同じ職業でも独自色出せたりできるようにするための物なのに珍宝のスキルシステムは完全にウンコ
pso2のファイターはボス特化とか雑魚特化とかロマンとかあるのに やりくりと捨てる作業がりっきー神のルーツなんだよ(´・ω・`) >>432
(´・ω・`)アンチ乙、それをやったのが踊り子ですから! 光のおとうさん大好評みたいね。コラボレーション、映画化決定みたいね。 >>434
ベギラゴンVを取ると全職の攻撃力が5下がります
という頭珍宝設計 >>433
正直に言うね
やりくりさせるならNPCのやり取りもスムーズにして欲しい (´・ω・`)マスポは各職業で保存できるようになるけど
(´・ω・`)肝心の宝珠があのままでは個性も糞もないわね
(´・ω・`)まあ珍宝で個性なんか要らないわ、全員勇者でおk >>439
NPCとのやりとりは
ドラクエらしい対話形式なので(´・ω・`) 普段は何も考える事なくKANKAKUでYUMEを追いかけてる
稀にいっしょうけんめい考えるとやりくりと捨てる作業だけが浮かんでくる
それがりっきー神なんだよ!(´・ω・`) (´・ω・`)職縛りの多様は糞遊戯化に拍車をかけたな
(´・ω・`)誰が好き好んで職縛りプレイなんてするんだよ (´・ω・`)メッセージ送りボタンを十字キーに割り当てるという池沼 >>442
頭りっきーなNPC多すぎじゃないですか >>439
やりくりっていうのは言い換えれば単にプレイヤーに不便を強いてプレイ時間を引き延ばしたいだけなんだ
だってプレイヤーに気持ちよく遊ばせるのって悔しいじゃん?苦しませたいじゃん?(´・ω・`) いらっしゃいここは道具屋だよ
なにを売るんだい?
それなら〜Gで買い取るけどいいかい?
ありがとう
他にもなにか売るかい?
こんなヤリトリ今更面倒なだけなんだよ(´・ω・`)
なにがドラクエの対話形式だよ(´・ω・`) 邪神の宮殿の神官が分かり辛いに対しての回答
これがりっきーのユーザビリティのレベル
開発者の脳内設定が優先で一般プレーヤーとかけ離れてる
マスタースキルがスキルマスターしかずっとできなかったのもどうせそのレベル
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タコエル2016/09/27 16:45
ちょっとこの件 気になりましたので、担当者に聞いてきました!
その内容をおコタえします!
キャラクターを登場させる際に、役割を名前に入れる案もあったようなのですが、
検討を重ねた結果、世界観を優先して今の状態になったとのことです。
なので残念ながら、諸々の変更は今のところ無さそうです。
ただ、それぞれのキャラクターは、役割に準じた色の衣装を着ているそうです。
「魔封士メトラ」……緑っぽい服(教会の人の色)
「魔封士マヌヌ」……赤っぽい服(転職の人の色)
「魔封士ムクゲ」……青っぽい服(預かり所の人の色)
じつは各街でそれぞれの役割があるキャラクターも、
原則その色の衣装を着るルールのようなものがあるとのこと。
加えて、キャラクターに近づくと左上に施設名が出る人もいるので
そちらも区別の参考にしてもらえるとうれしいです! 一番気になるのは達人バカ
一杯だから棄てようか?で短縮できるじゃん 廃人は最高のディナーの為なら金に糸目をつけず、その為の労力を惜しまない
準廃人は廃人の最高のディナーを見ながら金がないからと定食を食べるが、最高のディナーの為に金を稼ごうとは思っていない。貧乏。
一般人はディナーも定食もたべず自宅で自炊をする。たまの外食のための服や見た目は割と気にする。そこそこ金は貯め込んでいる
エンジョイ勢は最高のディナーにジャージで出向く。石ころを拾って仲間内で自慢し合う。トモダチ200人。金はある。 (´・ω・`)宝珠へろへろは珍宝一のクソシステムね
(´・ω・`)プレイヤーも運営も、誰1人として得しない、ただ不便なだけ 宝珠が珍宝な最大の理由はスキル調整を宝珠でやりやがった所 宝珠システムは最初から破綻してたよね(´・ω・`)
取り繕って拡張してさらにおかしくなってるし(´・ω・`) γ⌒⌒ヽ *'``・* 。
( ノ ハヽヽ) `*。
∩彡⌒ ミ *
+ (´・ω・`) *。+゚ 毛根預かりまーす
`*。 ヽ、 つ *゚*
`・+。*・ ' ゚⊃ +゚
☆ ∪~ 。*゚
`・+。*・ ゚
毛封士 剥く毛 先達が嫌いなら先達の作ったものを壊せばいいのに
宝珠石版という道端に吐き捨てられたオッサンのゲロ以下の汚物をひっかけるのがりっきー神なんだよなあ(´・ω・`) お前らがスカスカいうから
いかに時間かかる作業を提供するか考えた結果だから
お前らが悪いんだけどな(´・ω・`) ちゃんとストーリーを組み立てて
実装しないのが悪い >>464
(´・ω・`)うおおおおお!毎月欠かさず更新する珍宝商店神! 珍宝商品が新しくなって商品買ったところで何か面白くなるの?(´・ω・`) >>468
ちんちんまんまんゲーが捗る(´・ω・`) まあ11でもキラキラ拾いにスキルのヤリクリが楽しめ
戦闘はフルオートで観てるだけの神ゲーになるから待ってろ(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています