【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 33杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
常闇の聖戦第3弾・海冥主メイヴ用スレッドです。
【特徴】
受注条件:Ver3.5シナリオ完了&竜討士になっている
受注場所:ムストの町、北東の廃屋
戦闘場所:海冥の彼岸
討伐報酬:レグナライト 、わだつみのしずく
IV討伐時の称号:海冥を断ち切る者
【交換可能装備】
ネレウスマスク:毒ガード50%(レグナライト30個)
ネレウスシリーズ:ドレスアップ用装備
※ 「ネレウスマスク」以外は、「取りよせ商チャガナ」が利用できます。
※前スレ
【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 32杯目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1492385660/ 下手でも上手くなりたいと思ってるなら助言する
上手い奴が適切な助言すれば大抵は成長するね
最悪なのが自分で上手いと思ってる性格地雷
最強に1回勝ったくらいで称号PT希望する奴とか >>781
本当に良いのは炎帝じゃないか?
威圧のバフ消しをガードできるから 炎帝は、HPが5も下がってしまうのだよ
それと威圧は後出し徹底してりゃまず食らわない
食らったとしてもゲノムバース中に陣内で身動き取れない時くらい
ふっとびG付いてるシャーマンの方がいいわ >>728
サーチ外に3枚も塔入れてなにしたいんだw
その分運命とか入れりゃいいのに蘇生も回復もできるカードなんだから >>773
でも、ゲノムバースはSHTチャンスとしか捉えてない奴ばかりになったからな
弓ペチで破壊しようものなら戦士様からキレられるぞ >>808
マシーンじゃねえんだから多少当たるのはしょうがねえだろ、そんなのなんとも思ってないからいちいち馬鹿みたいに謝るのやめてくれる? 石破壊ミスも威圧暗黒くらうのも1回や2回はしょうがないと思う
全部被弾したりミスったら死ねって思うがw >>809
すげーわかる
戦闘中に謝られたってどうしようもないし煩わしいよね >>809
まず当たらんだろ
しかもあたったらバフやら色々迷惑かかるからな >>813
マシーンじゃねえっていったろ?威圧のギリギリライン見誤ってハヤブサ切りして暗黒離脱間に合わないとか多少はしょうがねえだろうが 他の仲間が石辺りにいたら弓
いなければ塔でおけ?メイヴ自体は押さないよね?誰か教えて 地雷を戦闘中非難してて回復が疎かになってる僧が居たな >>816
これあるあるだな。威圧後はタイム厳しくない限り暗黒誘発するだけで無理にいかなくていいよな 戦士で証つけて事故るのやだから勲章だわ
事故らず火力出せる 単純にミスなのかこいつわかってねー画面みてねーの区別はつくからな
よくわからずとりあえず謝っとけみたいなのが一番イラっとするわ
行動で示してくれればいいよ ミスしたら死刑とかじゃねーんだしw >>816
MHFやってた時からのくせだわ
被弾=死亡みたいなもんだから謝罪する 暗黒威圧に隼挟みに行くのって道具構成の時だけだろ
占いがいる時は戦士はメインアタッカーではないのだからそんな無駄なことはしなくてもよい 勲章はねーわ
次発動しないでくれってときはB連打しとけばいいだけじゃん
敵の3回行動や技見切れてない証拠だわ 今回戦士面白くないんじゃない?威圧避ける近づく避けるのセットがなんか戦士っぽくない。魚男がwって言ってた 油断して武器持ち替え中にやいばなしファウンテン、防御間に合わず死亡ってときには謝ったなw
本当はこんなはずじゃなかったんだ!が言葉になってしまう 別に戦士にノーミスなんか期待してないから
壁更新を確実に実行して範囲を7割避けてくれれば4撃破できる >>769
ゲノムを狙うかどうかは置いといて弓の方がいいは100パーないわ
塔ならゲノム、メイヴ、石と3通りの選択肢があるのに大して弓は直接石を狙うしかないからな
この時点で比較にすらならない >>822
これだよな
動けてる人がミスっても他がカバーすればいい
わかってない奴がエンドコンテンツ来て平気で他人に負担かけてるの見るとイライラする ゲノムの石破壊がよく話題になるけどさ、
前衛的にはゲノムのデカイ図体で視点が遮られる問題が深刻
視界確保のために立ち位置ずらすと壁抜けるしうんち 前衛二人が180度のところにいたりするんだがなにこれ
メイヴ挟んで向かい合ってる感じ
弓ポン届かないんだけどお?
仕方ないから一人ずつかけてるけど無駄じゃね? >>827
いや、逆にいままでで一番戦士っぽくない?
近距離維持からの範囲判断の有無からの避けや受けが最大に活かせるボスだからメイヴはほんとやりごたえがある
>>821
追撃でちゃだめなときのキャンセル連打が面倒だけど
やっぱし追撃ができる場面で発動するとかなりでかいからなぁ、ターン消費もないってのがほんと大きい ワイ、エル男を復権させようと野良で奮闘中。
ただし、組んだエル男は尽く微妙か地雷の模様。 称号PTって書いてあるやつで上手いやつは見たことがないな
誘われ待ちで自然に称号PTになってたPTの時は結構上手い人多いんだが称号PT希望はマジで雑魚が多い
称号PTじゃないと自分のPSじゃ勝てませんって言ってるようなもんだろうな
4赤と同レベルなのが称号PT希望 >>836
俺タゲじゃなくできるときはやってるけど後半できるだけ近づきたくないんだよ
でも仕方ないの?みんなそうなん? 種族いってるけど魚男は10割地雷だったな
魚女はたまにすごく旨い奴がいるけど基本地雷ばかり てか蘇生と回復は今回僧侶がやってくれっておもうわ。なんか葉待ちしてる僧侶いたけどあほだろ。前衛が死にそうならすぐザオ待機するけどな イカ戦士楽しいよ
DKのバト入り構成の戦士も楽しかったけど >>824
占い入りになって楽になったのはこれだなw >>843
DKはなぁ・・・・どうしても壁はずしちゃダメな場面でのダブルレーザーとかが
本当に糞すぎてやっぱムリだわ スキルで2回行動する場合があるのに証ないからといって考慮しない奴いるの? >>825
微妙だけどいけるか?!
みたいに欲張って当たるから俺は証あるとダメだった
勲章でもミスらず殴り続けてれば討伐余裕だから、安定重視して勲章にしてるよ
イカ前衛に求められるのはまず安定だからね
タイムアップしてから証気にすればいいかと思ってる >>834
ファウンテンとかどろはきの巻き込まれを防ぐために重ならないようにするのは鉄則
おそらく壁更新が遅れて後ろに取り残されたが、メイヴが止まったため動けないでいると思われる 触手バンバンにしずく挟んでる道具いたけどマジでうまかったわ >>838
称号PT希望の奴は称号PTに誘いたくないという矛盾あるある
ダクキンの戦2希望と一緒w >>827
あれは風虎あたり着れる職の動きだよな
踊りとか
戦士にさせるな、と 威圧後はさんだとこで暗黒なんて食らわないな
暗黒食らう要素あるのはゲノム時だけだわ
壁しなきゃいけないのと表示と同時に判定あるから立ち位置が重要すぎる
4の時は威圧→はやぶさ→暗黒→はやぶさ→ここで立ち位置悪いと回転くる >>841
俺が初めて断ち切ったPTは魚男二人いたけどな
うまいし効率にもこだわるし率先してギスらせるイメージしかないわ 魚男と人間男にはたまに信じられないくらい上手い奴がいる
突然変異みたいなもんだと思ってる 範囲避けた後メイヴの左右で挟み撃ちするアホ戦士達
新たな自動ドア誕生 >>848
ちがう
黄色になってからずっとメイヴ挟んで攻撃してるの
一応広い方にいる戦士の後ろに回りこんで壁っぽくしてるけど向こう側のやつは回復もバフも普通にやってると届かないしこんなもんかなって思った >>827
俺は回避盾っぽくて好きだけどな
DQXには重装盾は既にパラがいるし
戦士は盾ガ&みかわし&武器ガと、状況判断で避けながら一太刀浴びせるっていうのが
すごく職個性出ていいと思ったよ
前半戦で壁戦士は十分堪能できるしww ここにいる上手い戦士様は緑コメントなんてかいてる?その人これから誘うわ。誘う人皆雷威圧よけない人ばかり。女教皇たりないわ 女教皇なんて二枚まで落としたわ
いちいちやってられん コメに盾ガードとか書いてて風雲装備してる奴全員BL >>850
アイテム節約して安定討伐したいなら後衛的には戦2構成がいいんだけど
戦2希望してる戦士はDKで一番信用できないからなw >>847
戦士のスキルでたまに2回行動ってあるんだけどどうすんの?w
戦士やってくなら絶対証で慣れたほうがいいよ 魚男がイカ4チョロいな。2回目でいけたわって言うから日誌見せて貰ったら現地で会った11時間後だった。
討伐後もフレ申請全くされなかったらしい。
魚男ってこんなもんなのかな。 >>858
野良にはそもそもいかないかなー
組んで仲良くなったフレのうち、誰か一人は必ず誘ってくれるし 旨い奴らとやるとエンドまで引っ張らないよね
周回でも引っ張らないほうが全然はやい
地雷PTだと色変わっても引っ張りまくってエンド触手と回転くるから戦士だとマジで地獄だわ 魚地雷とか人間地雷とか飽きたわ。正直どの職にもいるからね、名前とコメントと髪型が自分好みの誘ってる
それで地雷だったとしてもプラマイ0 >>858
ギスギス×気楽にできる方のみ 耐性○ 4赤↑のみPTっての誘えば楽しめる 悲しいかな、上手い道具より並占いの方が強くて低燃費なのよね 威圧後は安定しないから俺は暗黒誘発してから殴るよ
ショックウェーブきたら間に合わないし
緑で「威圧後攻撃100%○」って書いてくれればぜひ誘って見せてもらうが 野良行かないならこのスレの意味もあんまりないよな
別に固定フレとか知人PTなら道具だろうが占いだろうがなんでも勝てるしね >>837
俺もエルおで4の日は占いで枠貢献してるで
勝率5割くらいだけどがんばろうや、でもたまに悪いとこ指摘したりしてるのはすまんな 昔レグの時、ワッチョイって緑玉米に書くのあったねえ >>858
余計なこと書いてない
耐性○とかHP盛り耐性マヒのみとか
水%書いてないやつはやめとけ
最悪でも水ベルトなしって書いてあるやつのほうがまだまとも >>861
シャーマンの盾ガード装備してるやつはDK勢だろうから安心はできるよな >>863
いまのとこ気にならない
スキルだけの発動率なら平気みたい
証つけると二回行動出まくって脳汁出るのが悪いんだと思う
DKからずっと戦士やってるけど証か勲章かで火力足りなかったことないから、やりやすい勲章でやってるよ
特に何も問題なく4も倒せるし誘われもするから変える気もない >>873
この文章の緑玉戦士いたら絶対誘うわ
俺には無理だし見てみたい 4の時は野良ガチャしたいから戦士と僧侶の時は他の人とまったく違うコメにしてるな
大王キッズ帽子ありますとか3赤ですとか
こういう訳の分からないコメントで装備の詳細ないのに称号のみを信じてくれて誘ってくれるようなやつを救いたいってのもある
装備はほぼ理論値でベルトも水9なんだけどね、野良ガチャはこれで毎回楽しんでる DKとイカの戦士の立ち回りは似て非なるものだからDK勢を信用するのはどうか セイクリッドシャーマンでほぼ地雷弾けるんじゃないの
称号が一番いいけどさ >>868
これはあると思う
位置悪くなりそうなら、7病越えない範囲で位置調節してさっさと当たってくれると楽だね >>834
多分内側に入ってる方の戦士はうまい
常時外側で引っ掛かって更新浅いとかできずにウロウロしてる戦士をフォローしてるとそうなる
内側戦士に合わせて逃げてれば、エンドツッコミあたりで下がってきてくれるからその戦士にポン優先、くらいでいんじゃない たぬきを大好きなにわか占い師のみんな良かったな!
石破壊失敗しても謝れば100%許してもらえるってたぬきが言ってるぞ
節制とかいうゴミを二枚も入れてる時点でアホ丸出しだけどがんばれな 緑玉ってそもそも更新ボタンないでしょ
なんのコメ書いたって30人枠なんとかならないと大差なさそう
誘わないピクミンだから仕組みよく知らないけど とんでもない廃装備でとんでもないヘタクソ結構いるけどなんなんだ
一応称号ついてるけど普通にやったら取れないだろうってレベルのやつ ファウンテン対象の称号僧侶が
こっち走ってきて全員巻き添え全滅とかありえん
自爆テロじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています