【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 33杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
常闇の聖戦第3弾・海冥主メイヴ用スレッドです。
【特徴】
受注条件:Ver3.5シナリオ完了&竜討士になっている
受注場所:ムストの町、北東の廃屋
戦闘場所:海冥の彼岸
討伐報酬:レグナライト 、わだつみのしずく
IV討伐時の称号:海冥を断ち切る者
【交換可能装備】
ネレウスマスク:毒ガード50%(レグナライト30個)
ネレウスシリーズ:ドレスアップ用装備
※ 「ネレウスマスク」以外は、「取りよせ商チャガナ」が利用できます。
※前スレ
【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 32杯目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1492385660/ 今訂正してるけどビジネスも朝の段階だと武刃って書いてたよなw
あと変なガチ占い自称してるブログも >>19
あかんワロタ
こいつは常に間違いを書くまるすけ以下のゴミ >>4
時間帯だろ。
どうぐ使いもメイヴ当初は深刻な動画不足発生していたし >>77
おいおいせめて早読みより力HPあげた方がいいとか反論してくれよ 【職バランス崩壊】 占い師弱体要望スレ 【運営贔屓】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1492408342/
武闘家はゲームバランス崩壊させかねない強さなので弱体化された、今や一喝さえ効かない敵ばかり
魔法使いも強すぎたのでメラガイアーのCT延ばされたりじんわりと弱体化をされてきた
バトマスのミラブも強すぎたのでさっさと修正された
占いはあまりに強すぎるのにまだ中期で強化しようとしてる
こういう愚行を許すな 早詠みバフつけて戦車の火力あげるためだろ
武刃でいいと思うけどさ アイコンが増えて戦車の倍率が上がる
理屈ではですけど >>19
・・・・・?
まじめになんでサーチ以外で塔入れてるの?
というか戦車メインなのに教皇や無いってなんの冗談なん
あと女教皇が通常の1枚ってどんだけやねん、異常解除する気のないガチ構成専用デッキなら
いっそ全部抜いたらいいのに え・・・?
武刃で攻撃力上がるからそれで良くね・・・?w まじかこいつら
HP盛りのがいいって突っかかってくるなら分かるけど…
どんだけ低レベルやねん 武刃の攻撃12と早読みアイコン1個でのダメージの差っていくらなの?
攻略本勢plz ツッコミ避けなんて戦士の場合壁入って二回攻撃したら特技ツッコミ選んで後衛にカーソル合わせて待機するだけろ?なんでこんなこともできないんだ?だから4赤戦隊ツカエンジャーなのか お願い早詠みwwwww
先人が既に通った場所を今更ドヤ顔で発表w >>90
ユキヒョウさん所で解説なかったか?
攻撃力505以上で12〜14
505未満で11〜13 >>92
自分も武刃派だけど実際アイコン1個でのダメージの差っていくらなんだろうね
それ次第で魔導にうつるかもしれないけど、戦車ってほんと攻撃力でのダメージ変動すごいからね
アイコン1個でそれを思いっきり凌駕するなら魔導もありだとおもうけど
少しぐらいなら常時アップできる武刃でいいやってなる >>91
道具戦士2で壁中2回攻撃あとエンド待機で時間足りるのか?
時間に余裕あるならそれ徹底させたい 武刃で36アップ、バフ一つで52アップ
>>95
それは公式攻略本の情報 >>74
えーっと
占いにはや読み?占い呪文なんて使えたっけ? >>98
戦車撃つ時に付いているかわからない早詠み狙いで魔導つける意味は無さそう 以前どこかで見た覚えがあるけど
戦車のバフ効果ってバイキ(力アップ)がほとんどでそれ以外はかなり少なかったような
1つ2つ少ない程度じゃほとんど差ないはず >>98
んーそれだと戦車打つ時に確実に速読が入ってる保証ないし
武刃でよくねとも思うがどうなんだ 早読みはアイコンで倍率上昇、ブジンは攻撃力で素ダメ上昇だから単純に比べられない可能性まである
でも守備力の高い常闇相手なら攻撃-守備の素を改善させたほうが上がるだろうと思ってるから武刃です 魔導か武刃かは置いといて、占いに早読みいらんやろ的な煽りはちょっと >>98
ありがとう
16ポイント差ならバイシ更新もできて場合によっては力使うの無視できる武刃かなぁ
魔導も早読みが一度発動したらなかなか切れないのはいいんだろうけど メイブ出荷勢・地雷勢リスト
ショウタ MM000-357
デーモンよん FO831-727
アズ WT594-160
とよ GW784-990
ジェガン KA686-903
トミー PD933−915
しるかわ GV664−584
えりにゃん GX165−999
カーク KC757−424
メリア QB704−604
ギーン XG807−311
アルル LU768−889
ナッツ YH750−377
いのぴー KF924−756
シャロ FE744−093
ヘルムス HL226−640
フォール RA013−812
うにたま MK903−046
〜リィン〜 FK403−671
リセ SX418−809
マーリン EL045−912
ふみ DU419−012
しおん WN545−194
りんご RR490−604
あっぷりん TJ336−686
トゥ DD896−486
エンリカ PB951−110
ちいちゃん BX924−787
・シゲオ・ FF566-551 俺も不安定な魔道より武刃かなぁ。
魔道だと理論値つけても10回に1回程度でしょ?アイコンつくの。 戦車のバフ数依存って前に計算式見たけどそんな増えなくね?
攻撃増やして前衛とバイキ時間同期させた方がターン数増に繋がると思うが そもそも復讐のはや読みやら絆エンブレムでもはや読み発生してんのに、呪文もない占いでわざわざ力落として魔導て >>90
将軍基礎12に攻撃2伝承のバイキ状態で18.8upだから戦車のダメージが40-50上がるね
早読みバフついてたら50-70くらいダメージ上がるかな
常時効果がある武刃のがいいよ 一度かかれば死なない限りほぼ維持
仮に死んだとしてもバフなしで戦車打つことはないだろ?
死んでから次の戦車までの行動が仮に5回だとしてそこまでに早読みが来る確率47%
介護とかならともかくそれなりのメンツでやるなら火力面では早読み以外ありえない
HP積んだ方がいいかどうか以外を論点にしてる奴はどうなんだ http://yukihyo.chobi.net/?p=1506
バフは1個で基礎ダメージが平均13上昇
攻撃力はそのまま、基礎ダメージにかかるから12/2=6上昇 戦車ってたしかバフ3つくらいまでしか影響されないって何か見たんだけどあってるよな? 逆の54%が続く可能性もあって、バイキアイコンが無駄にならないぶん武刃でも良いと思うが
このあたりって好みな気もするけどなぁ。
波乱好きなら魔道で、安定求めるなら武刃とか ゆきひょうんとこの式から計算した
武刃 攻撃16(バイキ込)
ダメージ変化
戦車→35.2
オーラ戦車→40
魅惑戦車→52.8
魅惑オーラ戦車→60
魔導早読み
ダメージ変化
戦車→52
オーラ戦車→76
魅惑戦車→78
魅惑オーラ戦車→114 なんか覚えたての知識をひけらかしに来たのに思いの外受け入れてもらえなくて発狂してるやついるなw ぶっちゃけ占いの武刃がマドウだったせいで負けるなんてまずありえねーと思うけどwww
他のところを改善したほうがいい 復讐早読みやエンブレムの効果、武刃の効果でバイキ更新/HP6の恩恵を全く考慮してない話になってるな 戦車のバフボーナスは乗算じゃなくて加算な
1個につきバイキ後の攻撃力で26相当 そもそも3つまでしか乗らないって話じゃなかったのか 魔導付けて自分のバイキ更新するためにターン無駄にしてる事に気付かない馬鹿占い >>118
それな。
もっと大事な立ち回り部分があるだろうに どのみち占いやるなら復讐の速読祈りつけてるだろうから
魔導でなくてもいいかなとは思う 野良は1もエンドまで引っ張るのが流行ってんのか
めんどくせえからあたってくれよ 意
見
対
立
占いの指輪はどっち?
議論スクラム開始!!
武刃将軍だ!> <魔導将軍だ!
>>123
それがネックだね、15分以上の長丁場って考えると
威圧やら死にまくって力を頻繁に更新するなら気にしないでもいいけど
そういうのが必要ないようなptで前衛もバイシ更新できてたりすると力を2分ちょいで引きなおして使うのが勿体無いな やっぱ戦車壊れ性能だな
防御無視無属性の高出力物理ダメージなんてDQX始まって以来のバランス破壊だ
不具合なんてレベルじゃない
しかもこれだけダメージキャップが4999
なんでみんな今まで黙ってたんだろう
というかこれでおもいっきり広まったから一気に弱体化の波来るぞ つーか言いだしっぺが災禍中にシャイニングが選択肢に無いのは中途半端とか言ってる癖になんで魔導推しなんだよ
シャイニング撃つなら武刃つけろよ >>130
相手の防御に思いっきり影響されてるんですが
だからこそ災禍がきたとき面白いぐらいダメージだせるしそれはまもも同じだから
戦まも占僧がTA的に相性いいんだよ 道具のガジェも早期に大幅弱体化入ったし
モンスターのマダンテもしれっと弱体化したし
あまりに強すぎる火力は反動で一気に絞られる
ましてや4999連発可能な代物を放置するわけないだろ 防御無視じゃないし他のタロットも4999いくしなにいってんだこいつ ダクキンとかで攻撃盛り戦車占い推してても
魔法が転生した攻魔盛り占いと
戦バトが転生した片手剣占いとかいう地雷の風評被害食らって叩かれまくったからな バフボーナス上限とか防御無視とかこのスレやばすぎだろ イカがショックウェーブいきなり方向変えきたり、場所戻されたりラグひどいな
俺が石壊しミスったのもラグのせいだと思いたい このスレ自分の事しか考えられない強欲な人間のクズの傭兵が居るんだろうな
だから出荷側ばかり叩いてる
3000万とかで請け負う浅ましくて卑しい欲の皮の突っ張った奴も叩こうぜ 単発技、引くかランダム、意図的に持ってくるには時間かかる、キャップ
今は強いけどそのうち大したことなくなる運命だよ >>130
キャップ4999なのはオーラ時で通常時は1999な
他職のCTなら9999まで行くことを考えると十分ストッパーになってるといえる
オーラのキャップが9999なら災禍上で7000くらい連発してた可能性もあるからな >>134
防御無視ってのはガードみかわし無視の「必中」って意味な
これ中期で4オーラ確定になるから確実に一発は4999狙える事になる
マダンテだってここまでぶっ飛んでないしFBライガーでさえ叩かれたのに戦車だけ放置なんてありえない
災禍時の壊れ性能考えても修正しないとおかしい
とりあえずシステム面での不具合報告か 魔導で死神罪人塔の基礎ダメージが上がるのは少しだけど確実においしい
石割りや雑賀絡みの戦車ならどっち装備してても4999は簡単に出る
無条件で戦車ぶっぱするなら武刃のほうが上回りそうだけど
そこまで余裕あるならどっち装備してても勝てそう
何かの間違えでhp魔導武刃をもってる泥耐えのためだけにつけるのもアリだし個人の事情によるんじゃないかあ? 教えてほしいんだけど占いは上守備下守備腕会心がいいの?
装備は弓と足と頭はちゃんとしてる。 >>139
ダクキンのやみのはどうもそうだけど
それなんとかならんのかな、前衛だと細かい挙動で振り向きだとかわかりやすいけど
後衛だとわかりにくいんだよそれ 誤差ってことでおk?
災禍置いてある時に戦車ない場合はシャイニングやダークネス打つし、武刃ならダメージ40近く増えるとかもあるしな 武刃じゃないから自分のためだけに力やるとか本末転倒なんだがw イカはゲノムのあとのショックウェーブは高確率であさってのほうこうみてる 他のタロットは属性付きだろ
もちろん属性ある方が適してる敵もいるが
メイヴに限定すると占いはあまりにも強すぎるパワーブレイカーになってる
条件云々はどうでもいいんだよ
FB入ればぶっ飛んだ火力出すものがあるとしてもそれはFBが入る前提だが
タロットは自分の強化で到達できる代物
いざないでオーラ確定じゃないか
やっぱ強すぎるわ ゲノム後に押し出し移動からのあらぬ方向へのショックウェーブだけは未だにビクビクする べつにまあどってことないんだがレンジャーも陣しけてケルベロス持ってるんだよな
誰かつかってあげてね 【名前】ホルン
【ID】BV 972 387
【種族】人間子供女 (ドワ子)
【罪状】メイヴにおいて組んだ奴に対して上から目線で暴言を吐きまくり各地のスレで晒しまくっているクソゴミ性格地雷
元チムメンからの情報で特定済
これ以上被害者を増やさない為BL強く推奨 なんかおかしいって思ったらワッチョイもなければIDもないやん、なんだこれ? 後半は威圧あるから2回攻撃してツッコミ避けは必要だと思うけど
前半は回転食らってもいいからゴリゴリ削らないといけないだろ?
前半は相撲時に2回だけ攻撃戦士が二人いて10分で黄色いけるの? 全然違う方向いてて突然45度くらい回転してショックウェーブ打ってきてえええってなることはまれによくあるなw [3000万売]
パシフィスタ オガ女 QK870-538 ☆団長は平和主義者☆ グレン草原8111-6
エステル オガ女 OB548-499
スライム 魚男 RM897-495 グレン草原2665-6 ★闇の軍団★
レジェンド プク男 UN828-039 StrayCats
あい エル女 AJ068-162 StrayCats
が〜りっく 魚男 RT561-884 DarkMatter アズラン住宅村林道8060-4
こう〜 魚男 OA918-241
ノエル ドワ男 GS439-067
レイン エルフ女 QS199-465 DarkMatter https://mobile.twitter.com/mattya_DQX
ぶるべり エルフ女僧 SL785-938 丸髪エルコなんだよな アズラン農村2608-6
エイト 人間男道 IL344-328
へりおす 魚男 NJ735-564 黒猫ギャング団
フルシアンテ人間女 KN179-061
みやたそ エル男 DI376-157
リベカ YQ324-009 人間女 たんぽぽ騎士団
でいじぃ 人間女 RL921-444 ディズニーパスポート
もっちぃ〜 エル女 AO644-279 スナック♪4馬鹿娘♪
[買い募集]
レアル 人間男 VV951-665 1500万買い >>145
戦車以外の攻撃タロット一切なしで石壊しもAペチなら上下は耐性積んだらいいと思うよ
死神や搭もいれるならフォーチュンセットで上下は攻魔だろうね
腕は調整次第で消費なしもありになりそうだけどどうだかな そもそもIDないやつなんて既にNGされてて表示すらされてない ゲノムバース中のショックウェーブは大体明後日の方向そのままな気がする >>130
戦車は防御無視じゃないよ
ちゃんと防御力は反映されてる
単にそれを問題にしないくらい高倍率なのと、バフの数だけ倍率増加とかいう狂った計算式が問題
さらに災禍の陣で防御力が0も反映され
なぜか災禍の陣で呪文ダメージが1.5倍も反映されるため
戦車の災禍は事実上災禍2枚重なってるみたいなもん
これは強い 誰もいない画面外側を向いてのショックウェーブほど怖いものはない
振り向きで当たらないことを祈るのみ 占いの話なのにすごい脳筋臭
アタッカーが脳筋気味の思考になるのは当然ちゃ当然だが
そんなんだからバ覚醒の生まれ変わりいわれんだよ >>157
10で黄は遅い。12分で行けないなら10分でも厳しい。災禍くればとかううけど災禍なしでも12分いかないとね イカに限らずだけど敵が重ならないように自主的に移動する行動が
敵のaiから見てどう判断してるかよくわからん
壁にはまったレグが変な方向にダイブするのも同じなのかしら >>143
お前はずっと占い全否定してた情弱だろうが
何しれっと占いの議論に参加しとんねん 4を10分で黄色てかなり遅いなグダった時だけ出るタイム >>168
エンブレムや復讐早読み祈りとかで思ったけど
エンブレムのまもりの霧も戦車のダメージを追求するならありなのかな
なんかキリがなくなってきた霧だけに >>170
一つだけ言えることは証なんて装備してる戦士は絶対に誘わない ほんとうにタイムアタックしたいなら、頭にピオラ
下にマホキテすらつけるかね? ショックはSキラマのSレーザーでも諸説あったけど
最接近してる奴に向いて準備動作するけど
最接近してる奴が大きく離れるように移動した場合
一番近い奴に向けて放出するていう説があったな >>163
戦車の倍率が高いからこそ計算元の素ダメが重要になって攻撃力推しされる感じ
でも武器神秘カード宝珠の差に比べたら武刃か魔導かの差なんてどうでもいい気がしてしょうがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています