【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7957【DQ10】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版
発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版、Nintendo Switch版
発売日:未定
価格:未定
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7956【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1492175741/ >>874
個体番号と日付時間でなんの数字がでるか決まっている あのトークンって電池どんくらい持つんだろう
とりあえず4年目くらいだけどまだ全然平気ぽいが >>875
ほおおーあれランダムかと思ったら日時で決まってたのね。色々考えるもんだなー 皆さんおはよう。
wiiからの復垢課金はログインID、パス、(ワンタイム)で
任天堂プリペとか使っているんだけど、個人情報不要だし、なにかと手軽なんだよね。
プリペはあとWii-UとDSかな?で使えるけど。
つかスクエニとかの朝鮮臭いところのクソデータベースに個人情報を
未来永劫に登録されたくないよね。 オルフェアのラッパから月行ってキラキラ拾ってくればいい
あそこはぎんこうせきの産地だ >>878
だな。メルアドはフリーメールで登録したわ >>882
そんなことするくらいならナドラダイト拾ってその売った金でぎんのこうせき買うべきでは?
なんで直接ぎんのこうせきひろってキラキラ40枠消費せなならん? ドラクロ時代の攻撃力ってどんなもんだっけ?
盗賊で200くらい? 5年前、宝箱(スペシャルパック)Wii用買って、今まで来たけど
クソエニの入局管理からの課金は個人情報要求するし
管理体制はクソやばいし。(チョンの派遣とか多いらしい)
Wiiで課金できなくなれば、マジでやめるよ。 来週にはver3完結か〜しかし、仲間検索のストーリーの項目いらないんじゃない?
もう誰も使ってないでしょ、組む必要全くないのにどこで使うのやら
試練もレベル上げの方が周知されちゃって機能してないし
こういう全く使われない無駄な機能は少しでも減らして欲しいんだけど
それにしても、今はもう効率目的でしかPT組まなくなってしまったね
初期の頃は効率目的だけじゃなかったのに、時間が経ちすぎたかな >>887
少し前まではエリア別での募集しか無かったから使いずらいことこの上なかったんだよ。今のほうがある意味ピンポイントで探せるからまだいい。試練は「複数門攻略」という項目だけ欲しいけどな >>717
iPhoneのやうレンドアのお手伝い毛玉も機能してないよね、いらないカード捧げても全くマッチングしない 緑玉とかいう糞ゴミシステムを捨てていい加減まともなPT募集システム作って欲しい >>889
え、中期に来るんじゃなかったっけ?そうなると後期って確か夏頃って言ってたような・・・
DQTVでストーリーの続きは早めにお届けしますって言ってたはず
中期に来なかったらいつものほぼ半年に1回で同じになるよね >>894
こないだのDQXで新ストーリーの話は出なかっただろ >>894
早めにって言ったのはバージョン4になってからだったような。 >>894
セミのなく頃にだから半年よりは早いと思うぞ >>818
>ファイアーエムブレムECHOES
調べたらファミコンで発売されたFE外伝のリメイクなのな。 >>894
素直ないい子ですね
俺なんかは中期をつくらないと前期のあとすぐ後期になってしまい
そこでストーリー出さなきゃいけない
でも時間なくてシナリオ間に合わない
だから中期を挟んでお茶を濁そう
つまり1日も早くメインストーリーを届けるためというのは建前
そういうひねくれた解釈しかできなかったわ 後期でストーリー完結で納得いくものにしたいから時間を下さいとか言ってたでしょ
だからいつになるのかも未定とw
つか仕事遅いよなー
一人で作っててももっと早く出来るだろと何年も前から思ってるよw >>871
>それともう一つ、Webmoneyを直接課金に使えなくて一旦スクエニのわけのわからんクリスタとか言うのに変換しないとダメな点
>まどろっこしい上に無駄にクリスタを挟む当たり悪質さを感じる
むしろそっちの方が便利だろ。
自分で入力した証拠にもなるし、クレカの自動課金じゃないから
切り忘れて無駄にとられることもない。
ファミリーマートのファミポートでウェブマネー買えば
きっちり1000円、1500円と月額分買えるしな。 >>761
おどるほうせき外してスパか盗にすりゃちょっと貰いが減るだけやん
カンスト組は経験値皆無でそういう代替手段ないって言ってんの
しかもそれおどるほうせき限定じゃねえか ほうせき入れて試練やるくらいなら
人だけで一玉で全部回った方が貰いも大きいな
ていうかほうせきってそんなに使ってる奴いるか? 真・災厄って今は特に緩和されてないんだっけ?
チームLvがカンストしたから今のお題を全部達成してアプデを迎えようと思ったら
ぼっチーム状態なのに一番下に真・災厄の赤依頼が来てしまった
サポ3の1PTで行けないことはなさそうだけど楽ではないだろうし
旧→道中→真で30分〜1時間くらいかかるのは変わってないんだろうか なにげにチャンスとくぎもこのゲーム壊したよな
絶対適当に設定しただろ
災禍あるなしで職の優劣が変わる >>904
戦2旅僧で特に危機もなく行けるけど、(自分は僧か旅か旅代わりに占い)
あれって48時間で4回とかだから、ひとりだとどのみち達成できなくない? チャンスは慈愛クソのままだしな
ドラゴン+慈愛か
クロス+慈愛の職は厳しい お気に入りのモンスターほど即カンストして実戦で使えない問題は確かに何とかしてほしいわ
現状DK1サポで行く時にホイミン連れて行くくらいしかしてない >>906
1垢3キャラ使えば2日かけて行けるかなあと
占いでデッキに回復補助多めに入れておけばいいのかな
月は効かないんだろうか >>908
ダークキング1にサポホイミンでも勝てるの? 試練の門にレベル1とかのサポ連れていくと捗るよ
戦闘中に死んでくれれば経験値が最大2倍くらいに… >>910
自分僧侶のホイミン戦戦で行けるよ
たまに事故るけど >>912
それで勝てるなら、今度やってみようかな。 メイヴ一回の戦闘長すぎだわ
適度な強さにしろよ
飽きたわ >>909
幻惑は入らないね、死神の呪いはごくたまに入るw >>909
2垢+サポ旅僧で1PTは倒すの時間かかった
2垢+サポ6で2PTは道中の移動が面倒だったw
面倒だし真災厄は制限50時間くらいのはずだから
それをスルーして次の赤依頼狙うのが楽なんじゃない?と言ってみる >>919
後期に詰め込みすぎだろ
レベル開放にメインストーリーに新防具ってどれか中期に回せボケ 1垢3キャラ注ぎ込むなら2日で達成は出来るね。
戦戦僧で自占おすすめ。
月効かない。
ポンしてりっきーいれて魔蝕されたら女教皇で剥がしてやればいい。
いてはガンガン使ってくるからすぐりっきー呼べるようにして、適当に節制撒いて、時々殴ってれば問題ない。
道中いれても25分くらいで終わるっしょ。 >>922
ドラゴンローブも出てないのにいにしえの竜の伝承が終わることに納得はいかない ドラゴンローブはストーリークリア報酬でいいよもう
待ちくたびれた >>920
レベル解放は中期に入れたかったんじゃないか?
ただ釜で余計なことしてくれたのとプラキン試練が不評なせいでメタキン製造が滞ってしまったので延期とみた >>926
いやマジで中期にしてほしいわ、今日出るであろう本アップデート情報でしれっと載ってねえかな あ、なんか日本語変だ。
途中挿入しておかしくなった
・釜が悪い
・プラキン試練で効果があまり見られない
の二つだ >>920
後期は11月予想のver4まで持たせなきゃいかんからな、そりゃ詰め込むよ
DQXIやる人は死ぬ程忙しくなるだろうがやらない人はそれでも暇だと思う スキルポイントの振り直しってもう邪魔なだけだよね
パッシブまではもう確実に振るんだし
やる職のスキルと武器スキルは確実にMAX振るし
振らない奴はただ「めんどくさい」から降らないだけで
やりくりして振ってるスキルと振ってないスキルがあるわけじゃない
レベルが99になった時点でその職のスキルはすべて使えるようにしても
いいんじゃないだろうか。正直踊りの「うた」「おどり」をどっちともMAXでも
大してかわらんだろうし。それ以外の職も振り直しした状態とかわらんだろう >>931
ビルド要素は装備アクセと宝珠で十分だよな
マスタースキルの保存機能とか来ちゃったからにはスキル制続行で確定したようなもんだけど
スキル制廃止の方が早かったろうに >>529
順位は数年ずっと一位だよ
常闇以降に順位上がったりしてない
むしろ、混雑が減り過疎った
捏造はやめなさいね? つか栄光スレが散々ライトなんてもう居ないライトなんてもう居ないを繰り返した後で常闇や3.2のライト激減だからな、居なくなった後に居たことに気づく愚は二度とおかすべきじゃない
運営もそろそろ2chを基準にするのは辞めてもらいたい メタルキングよろい欲しいなあ
メタかけ暴騰しそうだけど >>935
その前にはぐメタシリーズを
メタかけ暴騰なら全く別にメタルかいでも作っていいよ メタルキングよろいなどはドラクエ6〜8くらいではカジノの景品だったきがするな
★0、取引不可でカジノの景品にするか(ブレス30と呪い100くらいあらかじめついてる)
普通に★3、取引可でもいいね
職人じゃなくてカジノ、あるいはかなり面倒くさいクエストの景品にしてはどうか
メタルキングからの超レアドロというのもゲームとしてはアリだけど
とにかく、何でもかんでも職人が作る仕組みじゃなくてもいい とにかく、何でもかんでも職人が作る仕組みじゃないとダメってのが運営の方針だしなぁ・・・ >>937
あんま強いと下手すりゃ職人が死ぬ、職人が死ねば他の金策系もほぼ全滅するしそうなりゃ後続も死亡する
被害が職人だけならどうでもいいんだけどね
昔のネトゲなんかだと錬金に相当する強化が失敗で壊れたり装備自体が消耗品だったりしてたからドロップ産やクエ産と職人産とのバランス取れてたけど
DQXのゆとり仕様でドロップ産とのバランス取るのは難しいと思うよ 常闇レベルが武器ドロップしだしたらそれこそクソ過疎になるだろうな 職人が作るなら、材料は大量のメタかけになってしまうだろうな >>943
それとは別の専用素材をカジノやめんどくさいクエとやらで出すってのも手だと思うけどね
壊れたメタルキングのよろいとかさ 職人潰していいよ
武器防具屋に素材納品して受けとればいい
錬金も武器防具屋でつけてもらう
属性耐性もつけられる
例外は理論値装備
これはコロやTAやる人で回してもらいましょう レグナード5みたいなのが24時間からのランダムポップで
数パーセントの確率で超絶神装備を落とす
それを十数人でダイス勝負して
一番高い数字出してやっと取れる装備
とかff11にあったけど
ドラクエには似合わないかな >>945
要するにモンハン方式だな
それも相当全体に手を入れないと無理だと思われ
大体魔塔といい札といい金で解決しにくい物程後からめんどくさくなってる現実 やっと嵐のとこにいったけどルーラストーンはムストの町のどこに作るのがいいの? >>946
そういう系なら経済バランス壊れないだろうけど、広場戦士が騒いで緩和とかにならなけりゃな
そこら辺河本とか伊藤とかのユーザーに叩かれるのが趣味みたいな奴がトップに居ることの利点だわな、リキはすぐ日和るから交代で 今神装備といってもダメ上限突破の特殊効果でもないとたいして強くならないな
爪なら強くなるがw 斎藤陽介「version4作ったとしてお前ら買うのか?」 職人・空き缶拾い・盗みと言った脳死単純作業なんて本当は誰一人やりたくないだろうが
そういう金策とかなくなったら何も残らないからな、ドラテンは
てか常闇ドロップとかの前にその手のタイプは先ずそこまでの過程となる前段階の中規模コンテンツが必要なんだが
ここに書き込んでる人間はほとんど諦めてるだろ、この開発にそんなの作れるわけないって >>952
金策やレベル上げやらアクセやら途中過程には最初から困って無いだろ >>953
てか金策やコインボスがクソすぎるからどうにかしようって話であって
そこを困ってない満足してると言える人間は現状に不満なんかねーだろw
装備もドロップ産を混ぜるとなるとそれをステップアップしながら揃えられるよう
アクセスの広い階層化されたハムハムコンテンツが必要なんだよ >>954
後期に新防具きたことないだろ?
前記中期後期に分けたのはそういうところで手抜きするためだよ
後期はストーリーとレベル解放とルネッサンスあたりで終わりだと思うわ >>956
は?じゃあ3.5中にくるってのはインタビューで嘘ついたっていうわけ? 46 その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイWW 11e5-HnZ2) sage 2017/04/21(金) 11:03:38.18 ID:lED1rZiA0
今日発売のニンドリにりっきーとよーすぴのインタビューのってた
質問コーナーみたいなとこで、3.5期間中に新防具の追加はありますか?という問いに、予定はありますと答えてたぞ
てことはバージョン4は武器だな ver4.0は買う気全くないから
垢売りたいけど合法的に気軽に売る方法ないかな
多少値落ちてもいいからさ >>931
転生1回目で、
「各職業のパッシブは取ったことにする」
の嵩上げでスタートか、
スキルポイント転生1回目+100からスタートとか、もしくは累積 >>955
過程の数にはって話ね、それの好き嫌いの話はまた別
ドラクエの場合むしろ金って共通の価値観で横に広げてった方がいいんじゃねーかと思うけど、んで取捨選択できるようにすればやらされてる感減らね?
固定報酬のコンテンツ増やすとか魔塔増やすようなもんだと思うけど
あともしコンテンツ消費型みたいなのをを言ってるなら絶対反対
そうなったら流石にぶん投げるわ >>957
3.2のプロモにまで出てた学園が3.3に延期して3.4に実装されたんだぞ
ver3のロードマップだってほとんど嘘で無茶苦茶だったしな
実装されるまではインタビューなんて信じられんわ 後期で防具 ver4で武器来るとして
黄石足りないから気合伝授実装するんかな?3個なんて焼け石に水だろうが >>962
俺としてはコンテンツの報酬に装備品を出せないという縛りがドラテンの行き詰まりの原因だと思ってるのよ
でまぁ想定してる形としては王家や邪神のベルトね
ああいう形のスタッツガチャ装備を産出するコンテンツを作り更に産出品も取引可能にする
スマホゲーとかに似た感じだけど職人一本カネトルティアよりはまだ先があるんじゃねーかな
できるかどうかは置いといての話だがねw 黄色の錬金石だしといて4までは武器しかありませーんはどう考えてもない
防具はあるだろうな さすがに最新インタビューより俺の予想の方がソースはなあ ありえないと思ったことの斜め上をいくのがここの運営なので むしろ防具ある根拠が謎
ver0,1ごとに武器か防具交互に出してきたんだから
3.6が無い以上次の防具はver4だろ
そして素材もナドラ天竜のままで足止めまで規定路線 >>965
まあ報酬で釣るゲームなのに報酬で詰まってる感はあるな まじか!後期で防具くるのかよw
これはでかい情報だ
となると「3.5後期」は本当に3.6に相当する程度の内容はあるみたいだな
安心した >>967
ロードマップ1月に出します!→直前で2月末に延期
謎の海域探索はなんとか実現できるところまできている→音沙汰なし
別に俺の予想が正しいとは思わんが、インタビューなんてもう信じられんわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。