【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7957【DQ10】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版
発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版、Nintendo Switch版
発売日:未定
価格:未定
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7956【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1492175741/ >>694
男なら大抵の場合慰謝料取られるから大幅マイナスだな >>701
モンスター増やそうよ……増やしてもあんま使い道無いけどさ
ことモンスターに限っては性能ダブっても良いしな、好みで使えば (´・ω・`) × マメに世話してる層はモンス全部カンストしてるからなー
(´・ω・`) ○ 依存症はモンス全部カンストしてるからなー >>704
それならドルボみたいに皮だけ変えればいいだろうが 珍宝民は板名も読めない池沼だからしょうがないんだろうけどネトゲプレイヤーに依存症と言っても意味無いと思うの
それをネガキャンと思える自分は正常だって言いたいんだろうけど2ch依存症の時点で、ね? >>670
イカ実装一週間目で「廃フレは全員、普通のフレでも8割断ち切ってた!」
普通の基準がズレすぎてるだろ
こりゃ奥さん逃げるわ >>696
JAVAは何アカでも使えるし複垢で虹打てばたった2,3週間で元取れるし
メイヴ特需前に買ったなら数日で元取れてるだろうな >>672
・気合をあげると、レベル1(転生回数は変化無し)になります。
これがあるから大部分の人はスルー確定だろ Vジャンプ今月号は黄の錬金石3つか
あえて買わんでも良さそうだな >>713
(´・ω・`)最初は不便にしておいて
リキカス「スタッフの頑張りでレベル1に下がらなくなりました!」
オカマ「これみんな待ってた!」
(´・ω・`)っつーいつもの2段構え茶番劇よ すみません、今回はガチのガチで悩んでるんですけど
blue toothのイヤホン、amazonで買えるやつで、オヌヌメないですかね?
前アマゾンで買ったやつは、「バッテリーロ〜ウ」って忠告音がでかすぎて心配停止した
そうゆうのじゃないやつでお願いします 実家独身のおっちゃん達はママにパンツ洗ってもらってるの? >>713
牧場でパーティ開くのに自分のモンスがカンストばっかりだとビミョーな気分になるから
サブでもフレでも経験値送ってまた育てろってことだろ
>>715
しかも週に1回 いい加減バシッ子の回数制限なくせよくだらねぇな
間違えて回数使っちゃったらもうやるなっていうわけ?
ほんとバカだよなこの運営 気合伝授わろた
モンスター育成ビジネスが始まるのか 確認しに行ったらSSに個数出てるな
これは流石に少ないわせめて10個はないと いやまあ「絶対やらなきゃ!」って感じになられてもアレだから微妙でいいけどな フレでもモンスターカンストして経験値無駄にしてる人多いから
使わないモンスターLV1にする代わりにちょっと良いことあるならありがたいかもな 経験値だけならやる必要ないな
スーパーライトの気合伝授みたいにスキルも強化できるなら別だけど モンスター育成なんて試練とかやってりゃ勝手に終わるから
必須ツール無い奴と新規向けにハッピーハートをどうにかすべき おいおい、モーモンウィークとかゴリゴリの課金要素ぶち込んできやがったなおいw
ゴールドバラマキも同然じゃねーか ヒエログリフ最初聞いた時はやっと探索・謎解き系コンテンツが来るのか!?
って思ったが結局またガワを変えただけのバトル系だった件
ここの開発は本当にワンパターンなのしか作れないのね・・・ モンパレのような超が付くクソゲーの要素など何一つ入れてはいけない クロトレのような超弩級大爆死のクソゲー要素が盛りだくさんだが モンパレからパクっていいのはMPほぼ満タンコマンドだけ 結局今常闇が一番人いる=それ以外やる事ないだけなんだが
またすぐに増やしてくるぞ。運営が大盛況と思って
んでまた高い耐性装備を買わされ、面倒なギミック付きのボス。
負ければ戦犯探しのギスギスオンライン
それが今ドラクエが進んでる道 中期はやりたいことないから後期のシナリオくるまで休止予定
スイッチ買ってゆっくりゼルダ楽しむわ シルフ250で売れたわ消えてすぐかけらに並ぶのにな もうゼルダ終わったちゅーんじゃ祠全部
え?コログ?全部やってられるか! メイヴ4バトで毎週こもり続けやっとまぐれで称号取れた魚男
まもで行き始めたが低psに変化は無い
彼をメイヴ4に誘うフレは減った
これが運命と言う事か?w こんなアホな機能つけるより、お供のモンスターがレベルカンストだった場合
無駄になった分が、牧場にいるモンスターに分配される仕様にしたほうが喜ばれたと思います
これでカンストしてるモンスターお供にすると、経験値がもったいない問題は解決
まあ運営はエアプだから、そういうプレイヤーの苦悩なんか知るよしもないだろうが つかさ
耐性ゲーにするならするで
イベントリなんとかしろよ
あれに行くときはこの耐性
違う職だと1から買い直し
違う敵ならまた別の耐性
装備枠いくつあってもたりひんで・・・・ やっぱ週課は1週間かけてゆっくりやるべきだな
早く終わらせちゃうとやることなくなって暇すぎる
いやまあやることはあるけど竜牙石集めとか糞つまらん作業だからな スパ入れないと3万程足りない
PTに入れて飯食ってもいいけど >>748
> こんなアホな機能つけるより、お供のモンスターがレベルカンストだった場合
> 無駄になった分が、牧場にいるモンスターに分配される仕様にしたほうが喜ばれたと思います
> これでカンストしてるモンスターお供にすると、経験値がもったいない問題は解決
これは牧場やその他のモンスター全枠カンストしてる人用の仕様だよ
他育ってないのにお供モンスターカンストなままにしてる人はお供変えれば無駄にならないけど
全部カンストしてる人はどうしようもなく無駄になるんだから
どっち優先して救済すればいいかなんて自明だよね おまえらなんやかんやで馬買うの?
後になって2人乗りが来そうで迷うわ >>754
この運営が課金装備枠すらやらない時点でクライアント側の問題説が有力だしWii切りで増やせるんじゃね?課金だろうけど >>758
育ってないお供がいるとそれが居続ける限り、経験値がもったいなくて仲間モンスターを戦闘に出せないんだけど?
例えば試練だと、おどるほうせきが盗賊とスパの2役こなした上でバイキもザオできるから超有用なんだけど
カンストしてないモンスターが仲間にいる限り、経験値がもったいないから結局育ってないモンスターお供にするよね?
引いてはお気に入りのモンスターが稼ぎの戦闘に出せないってことなんだけど?
これは今居るモンスターが全てカンストしてても、転生上限開放が来る度に誰にでも起こりうることなんだけど?
どっち優先して救済すればいいかなんて自明だよね >>746
> もうゼルダ終わったちゅーんじゃ祠全部
> え?コログ?全部やってられるか!
先にコログ900やってから祠とストーリー進めるんだぞ。 >>737
無駄にフィールド雑魚倒しに行かされる上に日課が1つ追加になるだけだからな。
もうマジでやらねえよ。 珍宝スレと統合したら?なんか珍宝民もうじゃうじゃいるし (´・ω・`)ぜんぜんのんびりしてなさそうなのんびりわにさん モンハンもイベントときたら散々倒してきたモンスターをまた倒すだけの作業だが
あっちはアクションゲームでまだ楽しさはあるがこっちは眠くなるだけの脳死Aぽちゲーだからなぁ
DQ10の雑魚狩りはめちゃくちゃ脳の劣化を早めてると思う >>765
こっち来てるのはネガりたいドラクエ10プレイヤーの珍宝民じゃね、珍宝民語や変な言い掛かりじゃなければ問題無いんじゃね元々そういうスレだし
珍宝民がゴミなのはFF14とか金玉とかの板違いや他所の板の問題持ち込んでくる事と豚面や珍宝民語がキモいのとクロペン、ACTで前科ある事だし 内部で馴れ合いが無意味だから出張しにきてるだけだし ヒエログリフが示すのは、ナドラガンドの秘密じゃなくて
この先、こういうワンパターンなコンテンツしか出せないっていう現実 >>771
というかしばらくは過去コンテンツの改修や更新じゃねーのここに来て急に色々手をつけ始めたしネタ切れなら尚更
あとワンパターンでもやっぱりフィールド使う遊びは好きよ、それでこそMMOだしドラクエ Wii切ったら広いバトルフィールド使ったコンテンツや、多人数レイドはでるのかね
その辺が最後の望みなんだがな その今度のフィールド雑魚狩りも「自分がやりたいからやる」じゃなくて
報酬付けて「やらされる」感が強いからうんざりなんだよな。 ゼルダかぁ全く攻略サイトも見ないでクリアしてコログ60個くらいだったけど900とか途方もなさすぎてダメだ >>773
WiiUと3DS(無線クラウド)が足引っ張るから無理なんだろ? (´・ω・`)Wiiを切っても手の指が分かれて髪をメッシュするのが国宝級スタッフの限界よ >>772
改修ってか召喚符とコインみたいに同じ物を別コンテンツとしてただ分けただけだよね
速報見た感じ依頼書のガワ変えただけに感じるヒエログリフ
このゲームにドラクエ成分ってアイテムや魔法とかの用語とモンスターの見た目と懐かしいBGMしか無くないか
オン要素のあるドラクエじゃなくてドラクエ風の何かって感じ
ネガりたいわけじゃないが発売前に社長が訊くを読んで期待してたのと別物過ぎて悲しい クラウドといえど3DSやスマホの小さい画面で可能なコンテンツは限度があるからね >>779
そういうのもあるけど、バトロとか双六とか来たしさ
ネタ切れならしばらく放置してたコンテンツ(王家とか魔塔とかカジノとかetc)なんかにも手をつけるんじゃねって話 (´・ω・`)足引っ張ることなんて予見できたのになぜ出した (´・ω・`)多人数で乗り込め系コンテンツは今も昔も全く想定していないんじゃないの
(´・ω・`)最期の刻まで円形謎空間でSUMOUするがいいわー 王家の迷宮でアンさんと旅できるみたいに
ヒューザたち主要NPCをサポで育てられるフィールドはほしい
ダストンとかどんなスキルあってどんな行動するか面白そうだし このゲーム、バトルがコマンド式モンハンみたいな所あるから大人数で大味よりは今の8人まででいいと思う
でも大人数共闘感したいならMHFのラビエンテ形式なら、テクニカルな部分が活きたままできそう
すぐ飽きるだろうが >>784
フウラのカムシカアタックとか、カムシカガードに期待してた俺が浅はかだった >>785
てかフィールドとストーリーだけ4人制維持してコンテンツボス系は8人主体でもいいと思うんだけどね
4人制はもう限界や >>787
オレは6人が面白いんじゃないかと睨んでいる
眉間のシワが取れなくなるほどに あ、いい加減8人PTになったら対PTのステも表示してくださいよ。 (´・ω・`)みっちょんさんどこ?
検索したけどそんなエルフいないお? >>788
ギスギスオンライン的楽しさかよwwww
そういや5〜6人制はやるつもりといって音沙汰ねーな
5〜6人制にして葉っぱ雫に制限掛けるのと同職ペナルティー
ここまでやればマイナー職も出番増えていいと思う >>788
俺も6人ptが色んな職業入れて面白そうだと思う
Wii切るならpt人数関係は期待できそう >>784
(´・ω・`)同じ会社のファイファンでそゆ事やってるわね
(´・ω・`)もう少し傾いたら始めそうな気がするわ Wii版の時点で藤澤が「右のアイコンは6人までは入る」と言ってたからね
オーディス共闘がボツになった事もあるから試してはいたんだろうけど NPCを育てられるコンテンツは学園が持っていったんで・・・ 学園と言えば体育館の奴は5人制だったな
上の5〜6人制の前座なのかそれとも学園でこの話おしまいなのか 制限かけないと職バランスも保てないとか終わってるわ 体育館の敵が弱すぎて5人入れる意味が分からない
合コンやフェスを5人にしろと 5人制まではVer2の時点ですでにシステム的には可能な仕様だったから、なんとも バージョンが進む毎にPT人数を一人ずつ増やしていければよかったんだろうな
職業だけバカみたいな増やしても枠が四つじゃシナジーも糞もないのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています