【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 31杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
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常闇の聖戦第3弾・海冥主メイヴ用スレッドです。
【特徴】
受注条件:Ver3.5シナリオ完了&竜討士になっている
受注場所:ムストの町、北東の廃屋
戦闘場所:海冥の彼岸
討伐報酬:レグナライト 、わだつみのしずく
IV討伐時の称号:海冥を断ち切る者
【交換可能装備】
ネレウスマスク:毒ガード50%(レグナライト30個)
ネレウスシリーズ:ドレスアップ用装備
※ 「ネレウスマスク」以外は、「取りよせ商チャガナ」が利用できます。
※前スレ
【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 30杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1492315091/ とりあえずお前らショトカでいいから意思疎通しろとは思う
エスパー期待してんじゃねぇ >>561
昔のボスは状態異常きついならキラポン必須だったが
最近は装備で耐性完備にしやすくなったのでキラポンの優先度が下がったというのもあるな
僧侶経験がものを言うというかベテラン僧侶はそつなくキラポンを配れる
仮に聖女のみの場合、泥→バフはがされ→僧侶回復+中衛治癒+バイキ(つまり2ターン必要になる)
キラポンの場合、泥→問題なし→僧侶回復+中衛攻撃
プラスマイナスで計算しても負担が全然違う
万が一泥で死んだ場合、泥→死亡→戦士が葉っぱ、僧侶が回復、中衛がバイキまたは弓ポンでもとに戻る
この時戦士タゲだと葉っぱリレーになりがちなので、やはり戦士は泥ラインは超えてなければならないという結論に至る 開幕弓ポンしない道具占いにあたると
このPTじゃ討伐ダメかなーって思ってしまうw >>572
定型文すら出したくないのが真のコミュ障
なお割と多い模様 野良ガー野良ガーの話聞いてると羨ましくなるな
野良PT何回も組んで地雷らしいクソ地雷1度も見てない
おれのまわりのチムメンやフレの絶対僧侶やらないマンよりずっとまともな人達
人間関係恵まれてるならその知り合いといけばいいじゃんかよー(´・ω・`) だいたい感電やらデバフやら鈍足やらが酷いからまともな頭してる僧侶ならやってるうちにキラポンの重要性なんて気づいてる 戦道構成の場合、前衛へのキラポンは絶対優先だ
キラポンしないと、道具は弓もちっぱなしじゃないといけなくなる
そして弓ポン、バイキ、リムーバーの繰り返し、尻ぬぐいしかできなくなる
ダークネスやシャイニングは属性軽減されてクソ火力
キラポンすれば、道具が槍を持てる
武神の護法で崩れにくくなるし、火力も弓より槍のほうが倍は出る
前半にダメージを稼げれば、後半時間切れが迫って戦士が焦りだすこともなくなる
キラポンする暇がないと思うだろうが、実はキラポンしないから暇がなくなるってわけだ
聖女維持しないとすぐ死ぬようなパーティならどうせ勝てん
キラポンやっとけ ツッコミ避けなんてできる奴全くいなくてレグパラが神のように扱われてたのがつい1年前よ
お前ら上手くなったんだな 槍の利点は護法火力もそうだがCT短縮が来る事もあるんだよな、タワーランス 威圧後ダッシュしてイカのヘイト集めてくれる前衛だとやりやすいな
我が身大事なクソ戦士は及びでは無い キラポンは僧がして道具はレボル入れたり槍でつつけば早いぞ 勝てないPT 道具に限らず前衛にキラポンが入れば占いも積極的に攻撃参加していける
つまり「キラポン必須」これを僧侶が常に念仏のように唱えてれば勝てるともいえる 開幕の弓ポンはあくまでも開幕の泥への保険であって、紫玉がずっとついたままでピンク玉にならないと
道具占いはいつまで経っても攻撃に転じる事ができないんだよ うまい僧侶 早期にキラポン配りおえて自分の負担も軽減
だめな僧侶 回復に追われキラポンする暇がないと言いつつ近づいてくる戦士を無視
「キラポン入れるので回復お願いします>占い」みたいなのさえいる よけられる攻撃を無駄に被弾する前衛、死にまくる前衛がいたらキラポンなんて無理だよ
キラポンして死なれたらキラポンの1手無意味だからな まだ聖女したほうがいい
つまり、前衛ゲーなんだよ、このゲームは VER1.0からな 僧侶はよっぽどの下手じゃない限り
大きく戦局を動かすことはできない 前衛次第のゲームなんだよな >>580
それだよ、それ
タワーランスでCT短縮引けるとリムも弓ポンもロススナもすぐ使えるようになって楽なんだ Wの3人討伐達成者が出たみたいだが、初?
戦占僧の模様 >>587
占いなら自分はおろか戦士二人にもそれを配ることが可能だよ 武か盗賊あたりに範囲移動速度アップの特技とかほしい 前衛が泥耐えHPあるとキラポン聖女の維持かなりしやすいね。
そして今日占いと初めて行ったけど火力も補助もあるからすごい楽だったわ。後半ボーナスターンになるのはでかいなー。 範囲でCT短縮!MP高速回復!FB弱なら必中!すげぇ
なおFB切れてると、PT全体の火力がマイナス補正される模様
リセットフォース実装しろや 正解はおそらく道具より占いなんだろうな
占い師の対応力マジやべえよ
万能職の肩書を持つ旅芸人がヤムチャ化してるじゃねーか アレ、MP回復も一瞬でできるし割と有りな気がしてきた >>586
まずお前はちゃんとHP盛ってる戦士を探したほうがいい てか各フォースにウォークライみたいな攻撃アップ乗せてほしいな、倍率は低めで良いから 戦2占い僧侶→残り12分で黄色、時間切れ
戦2道僧侶→残り10分で黄色、断ち切る
占いの何がいけなかったのか・・・
攻撃力530あったんだけどな
戦車そこまで打ってなかったような気がしたからそれかな >>596
占いはPSの差がモロに出るのとデッキわからんから連携取りづらいのがネックだね
占いが今後メジャーになればなるほどこの問題は顕著になってくると思う 占いは中期で四諸侯追加でさらに強化されるからなw
魔王で4枚ともオーラ乗せれるようになるから火力は上がるだろうな 旅さんはサポの王者なのだから、それでいいではないか どうぐ戦士2でも断ち切ってたけど
やっぱ占い入りのが楽だな 旅は巨匠商と超ハッスルもらって回復面は大分マシになったけど強敵相手には完全に無力
攻撃面は強化される予兆すらまったくない
ヒーラーにしたいならせめて回魔とベホイムくらいよこせよたかし >>602
クソ戦士引き連れて必死に称号取ったからもう行かない!感が漂ってるから許す デッキわからんて言っても戦車デッキなんて大差ないでしょ 前回スムーズに勝てたのに今日2PTやって勝てなかったわい・・・
エルフと金だけ減っていく・・・ 未称号パに誘われてチヤホヤとカオスを味わいたいけど高確率で初号パになってしまう 耐えられても次の攻撃すぐに食らって死ぬチンパンに近寄って
ポン撒きに行くのって勇気が必要じゃない? クロック一つで全体にCT短縮とピオ2かかるのは間違いなく強いわ
威圧のせいで後半FBが役に立たないだろうけどさ
堂々とエルフをケチれるのは結構ありがたいんじゃね 四諸侯はデュラン単体でオーラ発動で他ジャミグラアクでオーラかもしれない もうあきらめた
どうも勝ち筋が見えん
DKは希望あったけど今はもうダメ >>601
攻撃400代やhp500そこそこの論外な占い以外なら戦主体のデッキ組んでるだろうしそこまで大差ないと思うがなあ 戦士の不思議のカードはHPこうげきと後なにがいいんだ
きようさだったけどみんな守備なんだが 今日1日中やってたけど
壁の更新をしっかりできた前衛2人だけだったわ
1人じゃ壁更新できないから相方次第なのもあるけど
エンド回転をツッコミ避けした前衛は0だった
その場の回転をツッコミ避けしてた人は1人
こんな有様だから途中当たりに行った方が野良は安定するかもしれん
間違った戦法だし真やいばない時に泥や触手だったら終わるから運ゲーだけど あと3時間かぁ
これで称号取れなかったクソ地雷どもは今日も味方のせいにするのかな^^
野良ガチャがーチムメンがーフレがーwwwwwwww >>618
きようさ 真やいば成功率にかかわる
守備をカードで盛ってもまったくかわらん 野良僧侶がキラポンより聖女するのって、HP足りない戦士ばかりだからだよな
うーんこの負の連鎖 占いで戦まも構成入ったけどまもならやっぱりどうぐだよなぁ >>619
当たりに行った方がいいと思う時点で地雷カクテルですよ >>622
だよなぁ
ダークキングあたりからか、この守備盛りあげは サブが3飯で3PTピクミンしてみたけど勝てなかったわ
自分で誘わないとやっぱダメかw 僧侶で称号取ったけどターンエンドは必殺災禍石破壊以外は出来るだけひっぱらないとポン聖女まくのはきつい
野良でポン貰いに来る前衛なんて殆んどいないからな
たまにひっぱらずに当たったほうが良いと言ってる奴いたけど僧侶の負担全然考えてないから聞いてくれない様なら抜けたほうが良い 今日のまとめゲノムバースまで頑なに魔王つかわず戦車うたない占いはきつい
とくにプクリポに多い
プクリポは基本地雷
地雷率9割越えてた 野良でまも構成はムリかも4赤いったのが称号戦士に拾ってもらったときだけだ
・・・・・・・その時決められなかった自分もアレなんだけど
あと集中力切れたらさっさと止めるべきだね9割り避けれてたのに喰らうようになってすみませんすみませんって 占いいれば楽勝だと思うなよ避けれない前衛だとまず無理だしポンないと攻撃に回れないしオーラ戦車連発できるかは運だ
野良イカは楽しかったがもうお腹いっぱいだしばらくやらないよまたな 道具から占いに転職した人によくあるけど
補助寄りになり過ぎて攻撃出来てないのが多い >>636
ただし飛び抜けてうまい人が居ないっていう印象 自分前衛で行ってみると分かると思うけど
エンド前にちゃんと距離取らない後衛が多くてツッコミ避けしたくてもできないことが多いんだよ まるすけでも倒せてるのにおまえらときたら、、
戦士地雷
星2装備 HP640前後 勲章マン はやぶさ改
風雲の盾 耐性◯ ハイドラベルト
最新エンドコンテンツだよ?たまたまDK4倒せたからって戦士やろうとするなwww
最低限装備揃えてこいww 壁してると思ったら、いつの間にイカのケツにいる戦士奴ww 戦士は緑玉あふれすぎてるから自分から誘うしかない
だから戦士からの誘いが多いんだけど
ステータス見えないからまじ怖すぎる
インターフェース見直せよ こんな時間でも戦士だけは緑球30人越えてるな
僧侶7
占い3
道具7 飯無しHP600ちょい攻撃520とかどっち付かずの占いで誘うの不安だったが削る奴は削り方上手いな レグみたいに知識が一般層に補完されれば面白いボスだわ
4人がうまければ協力プレイ感ある 称号取るだけならまるすけ装備で十分
と思ったがこいつも戦士のHP633かよw 真やいば技巧をつけてない奴3名
半減なしファウンテン一切刃しない奴4名
全員大人女だった
さっさと引退しろこのクソ種族 戦士足切りライン
HP 678〜 頭HP 下 麻痺 幻惑
攻撃力 530〜 セイドリック シャーマン
水8〜
武刃
アヌビス
証
ここまで揃ってれば、2飯もやれば倒せるやろ 大人女試しに誘ってみろ地獄見るから
昔から言われてる事だが舐めてた
俺は残念ながら男キャラ 占いの耐性装備のテンプレ教えてくれ
麻痺と混乱100じゃないと駄目なの? 占いのポジションはあと一週間で魔戦に変わるから止めといたほうがいいと思うよ >>659
属性ききにくいけどFB以外のときはどうするの?
いや俺は占いでも道具でもマセンでもなんでもいいんだけどさ 攻撃力530は水系と攻撃14くらいないと無理だからな
そこまでの運要素を強いるのはさすがに酷
高くしすぎると160か170スキルに攻撃盛るやつが出てきかねん
飯抜き515〜525あたりでいいかと >>655
そんなもんより称号持ってるかどうかのほうがいいわ
何度いわれてるけど今回のイカは装備じゃねーんだよ
装備が関係ないとはいわんが特に前衛はマジで避けるセンスが重要すぎて
上手いやつと下手なやつに天と地の差がある、戦士2道で称号取ってる奴は確実に上手い
っていうかこの構成は上手くないと絶対に間に合わないから グレン1でゴールドくれくれ
討伐称号取る為の成功報酬3000万
どっちもキチガイ 戦占は装備デッキテンプレ出しても動けないと全く意味ないな こんな腐った奴らしか残ってない
あとは半数以上がギスギスして解散
中には無言で抜ける奴とか
こんな連中ばっか
リアルではキチガイのように叫んでるんだろうなwwww >>662
さみだれが普通に強いし範囲ウォークライがあるじゃん
必中のFB中はダークネスシャイニングで稼げる
範囲食らわずリムーバ不要なPTなら道具より強いんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています