【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 31杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
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常闇の聖戦第3弾・海冥主メイヴ用スレッドです。
【特徴】
受注条件:Ver3.5シナリオ完了&竜討士になっている
受注場所:ムストの町、北東の廃屋
戦闘場所:海冥の彼岸
討伐報酬:レグナライト 、わだつみのしずく
IV討伐時の称号:海冥を断ち切る者
【交換可能装備】
ネレウスマスク:毒ガード50%(レグナライト30個)
ネレウスシリーズ:ドレスアップ用装備
※ 「ネレウスマスク」以外は、「取りよせ商チャガナ」が利用できます。
※前スレ
【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 30杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1492315091/ 1PT目:壁更新しない範囲避けいまいちな戦士2で苦痛の30分
2PT目;壁きちんとしてくれてエンドもツッコミ避け戦士2で楽々
ほんと戦士の差が激しすぎるわ… 上でもちらっと出てるが1飯じゃなくて2全滅した時に見込みないなら解散する方がいいな
そっからの時間が苦痛過ぎる >>468
タゲ以前に回避可能な攻撃は回避
事前に対処できるキラポンがあるならしておけばいい
理屈はそうだ
問題なのはキラポンが維持されず、前衛が回避できず、結果治癒回復職が近づいて範囲でまとめてボコられる
壊滅のパターンはほとんどこれだろ?
自分にキラポンないなら無理するな、もしくは要求してもいい
それだけで全然安定する
それでも安定しないなら何か根本的に動きが間違ってるかスペック不足しか考えられない >>472
俺も最初はそう思っていた
真やいば無しでどろはき受ける場面なんて限定的だろう、と
現実には野良戦士だと頻繁に真やいばが切れて素どろはきを受ける羽目になります
なんでオーラ皇帝を入れてるのに真やいばが遅れるんだ! キラポン撒いて欲しかったら切れてる時に下がるか戦タゲでも一回タゲ下がりしろと
道か占タゲ回るまで撒けないじゃどうにもならんだろ てか、ホントに弱いなメイヴ
やっぱりこれ称号ない人って脳に障害あるよ…
周囲に迷惑かけてばかりいないでさ、早くドラクエ引退しよ? 自分は今日2キャラ4飯の動画確認して食らったのは威圧4回暗黒1回w回転7回かな
前回は道僧でクリアして今回は戦士でやってみたんだけどもっと練習しないとダメかぁ
占いは興味がなくてまだ魔王系ないからちょっと無理だw >>471
こんなしょうもない雑魚ありがたがってるとか相当飼いならされてるな 100%勝てないと分かってるのに付き合いで戦わないとだめなときあるじゃないですか
残り3分くらいで赤までいって火が付いたのか2飯も3飯も
苦痛です 感電してる人は見捨てるよ
その方が立て直しは速いから
でも威圧は悩むね
極端に離れていたりすると逆に安全だったりするから放置の方がいいけど
せっかくリムーバーしても元気いっぱい突撃して暗黒もらう人があまりに多くて >>472
攻撃盛りは良いと思うけどせめて飯込み580くらいにはしろよw 流石にまともな奴は大半はクリアしてきた頃だな
野良はもう絶望しかないんだからまだの奴はフレに頼んでみろよ >>472
大して打たないさみだれのために水つけるまでもないし泥耐えたほうが強いなってハイドラになったわ >>448
むしろ前衛は結構慎重だったぞ、だから痺れを切らしたんだろうけどw
ていうか道具って前衛の介護が必要なければ暇だよな さすがにここまで構成と攻略が出そろって4赤なのは
PSか装備かに何か問題があるとしか思えない
練習するか金策しろよ >>469
それが勝てるんだなあ
葉っぱも雫も前衛が使うんだぞ
ヘナ2ではやぶさとかやめてな >>491
占いで水ベルトアピールしてるやつはよくわからんな
まさか戦車に乗ると思ってるのか、アイツら ふー2職目の討伐したぞ
野良オンリーで戦士と道具で倒したならもう充分だろう >>478
現実は厳しいのぉ
ダメージ軽減込み720は微妙なラインでHPを10程度盛るためにデッキもアクセも制限受けるのよね
まだ1と2しか行ってないけど
運命→力→皇帝→審判→力→皇帝
こんなんばっかだったよ ダークキングほどではないけどイカも十分強いと思うけどな
雑魚だと思えるのは周りにも恵まれてるんだろうな メイヴは闇金よりは面白いんだがメイヴ武器2つ作ったあたりから
面倒になって装備も家も家具もアイテムも金に換えちまった。
何度もやればクソでも楽しいと勘違いするんだな人はよ。後はフレの可愛いエル子ちゃんや美人魚子、ムチムチ鬼娘に配るとするか・・・
みんなあばよ、引退って本当突然に来るんだね >>492
道具に暇なんてないだろ
前衛が安定してるならさみだれを撃ち続ける
レボルも入れる、入ったならそのままフローズンまで撃つ
MP回復も視野にいれて最適化もする
必殺きたらガジェおいて下がる
常にタスクは詰まってる
バイキピオも時間なれば切れるんだし
将軍2人ならバイキ更新は要らんからさらに攻撃回数が増える 弓職全般に攻めが少ない気がするな
もっと攻めていいと思う 一応水ベルトの効果もほんの少しだけ乗るけどな
攻撃力でいうなら2〜3換算
なので攻撃力ベルトの方が何倍も役に立つ
でも最上はHPハイドラにして泥を耐えること >>493
PSも装備もうんこちゃんな戦死でも、仲間次第でクリアできるんだよなあ
3000万出荷屋さんが良い例だぞw 常闇の地雷リスト(特にやばかった連中)
BL推奨
★リブちゃん TE067-696(プク♀)
コロット FH756-110(人♀) ☆ デスティニ〜 ☆
ごきぶり EY163-795(プク♂) ごきぶり帝国
ララノア JO413-216 Part2style
ターブル MN528-154(蝿♂) のんび〜りらくだ
ふれたん JI460-76(蝿♀) 0’s 〜レイズ〜
つきのうさぎ WQ144-212(人間♀) †LESMILLS†
れいぽん TV055-909(人間♀) つきのうさぎの別キャラ
レオ・リオネ ED262-594(鬼♀)
ガソンシ IJ036-151(プク♂) 陰日向
バジット HT323-577(人間♂) 黒猫ギャング団
ふくねん OP055-317(魚♂) 極限攻略データベース
セツナダババ YF364-185(人間♂) Katze☆love
ディケイド NL659-266(人間♂)
ウィルザー PT775-507(魚♂)
ポンチ(改名前つくし) XZ287-515(プク♂)
ゆっふぃ(改名前ユゥッキー) VK232-015(人間♂)
パンくん OR005-237(魚♂)
たパパ UE806-019(鬼♂)
アンノーン UM348-966(蝿♂) >>501
弓はさんざんdisられてきたから攻撃しちゃいけないもんだと思ってるんだろうな
僧侶が災禍引いていざない間に合わない時なんかは普通にダクネスシャイニング撃ったりするけど >>501
弓職が攻撃参加するためには前衛がペロったり範囲浴びたりしない事が前提なのと
僧侶がちんたらと前衛と弓の間で呪文唱えてたりしない事も求められるな
とろい僧侶はやたら範囲浴びる
これがキラポン届けに行ってというならまあ大目にも見れるが脳死マラー中に回転やら泥浴びてたら目も当てられない >>339
打開PTなら僧侶は楽
そうじゃないなら精神的に来る
エルフは勿論僧侶が飲む
占いが一番面倒かな >>500
そんなに攻撃したいなら占いでよくね?
煽りとかじゃなくて、真面目にPTの感想としてそう思ったんだが 何度でも言うが道具構成で勝てない奴が占いで勝てる訳がなかろう
むしろ前衛が範囲貰うと占い構成の方が悲惨な事になるからね >>498
> 雑魚だと思えるのは周りにも恵まれてるんだろうな
ネトゲにおいては人脈も実力のうちだからね
野良に行かなくても組んでくれる強い知り合いがいるってのもステに現れない強さの一種だし 範囲当たりまくる戦士なんて見捨てて戦車ぶっぱするけどな
ムカつくもん >>511
戦士がびびり過ぎて手数が減って時間切れ、ってPTなら占いのほうがワンチャンありそう >>510
攻撃したいとかでなく戦2が安定してるのに守備よりになる必要はないって話
実際には安定しない事もあるんだからバフ更新含め立て直しの早さや
もう一枚の真やいばである護法持ちという部分も道具ならでは
それゆえにバトやまも構成も含む多様性も包括できるのが道具だろうに
占いには占いの強さがある
それを引き出せるのは前衛であり僧侶だと思う
逆にまものやバトマスの強さを引き出すのが道具であり僧侶だろう
このあたりは占いでは難がある ダクキンでもそうだけど、前衛二人が同時に鈍足になると占いでは対処できないからな
最悪でも一人だけは避けてください
占い師からのお願いです 威圧で吹っ飛んできたところにリムしてやってそのままイカのところまで戻っていって暗黒で死ぬ様見てるの面白い 道具ってバイキさみだれ撃ちでどれくらいダメージでる?
今日組んだ道具をみてたんだが、100×4くらいしかダメージでてなかった気がする
でもそれはゴミすぎるから見間違いだと思ってるんだが 緑玉ぴくみんでやっとクリアできたー
後衛が上手いと全然違う
今まで組んだ後衛はなんだったのだろうと思うくらい上手い人達だったありがとー! リムーバーだって無限に使えるわけじゃないからな
ダクキンと違ってヤリなんて持ってる暇ないし >>513
むかつくのは構わないが結果的に戦車一発二発では終わらないだろ
その間に戦士のレスキューに僧侶が奔走するんだからオナニープレイもほどほどにしろよ
占いのよくない点は「火力は俺の方がある」と思い上がりがぬぐえない所
4人で戦ってるんだから前衛の介護は後衛の仕事
仕事放棄してたら勝てるわけがない 普通に戦戦道でガジェこなくても12分くらい残して黄色なる
攻撃できるとこの見極めついてないだろいまだ4赤 >>518
そんなもんだよ
でもそんなんでも10回やれば4000だから、もう一歩でタイムアップな
戦2道僧PTでやるなら五月雨を打てば勝てる可能性は高くなる >>518
攻撃力550で180*4くらい
攻撃力500+宝珠max+スキル180の特技+20入れてれば160*4くらい
バイキなくても100*4くらいは出るだろ アンノウン装備なのにうまくないんだけどどうやって倒したんだ
弓ポンとエンゼルばかりでつまんない >>512
確かに人脈があれば有利だけど、緑玉厳選してリーダーやって倒せない敵もいないからなw
ピクミンしかできない勢が苦しんでるだけだと思う
>>515
ああ、「戦2道僧の」PTの感想で占い>道具じゃねって意味だからw
戦2道僧って道具が介護にかまけてたら100%時間切れだから道具の意味無いよなーってね さみだれのダメージ低い奴は職180に特技ダメージ+20入れてない可能性が高い
これ各ダメージに加算されるから140*4の奴なら160*4になる 今日初めて4に参戦したけど、飯3回目の野良で勝てた
時間ギリギリだったけどなんとか行けた
戦2道僧の道で参加し続けたけど前衛が範囲被弾しまくると本当にキツイね
回復もポンもバフも追いつかなくなるわ
俺も未だにdk3に負けるくらい下手だけど何とかなったから皆諦めず頑張れ!
クリアした後に全ての宝珠が全く関係ない宝珠だったのに気付いたのはここだけの話 >>527
装備なんてひたすら1、2だけやってれば集まるんだから持ってたら上手いなんてことはないだろ じゃあやっぱさみだれ100×4は見間違いじゃなかったのか
強い人でも700くらいしかダメージでないのか
やっぱどう考えても占い師のほうがいいな >>518
今日必死にさみだれしてた道具は一発130程度だったな
まあ会心なしのはやぶさ程度だと思っておけばいいw >>495
レグでドラゴンベルトアピールする魔がいるくらいだし 道具の闇宝珠は武神技巧+極意とさみだれ極意、レボル極意だけあればいいと思う
レボルはわりと回数撃つが特技倍率5倍なので宝珠で引きあげると結構なダメージになる
DKみたいに見かわしされまくる事もないので攻撃力1.5倍が入らないとしても削りにはなる 野良のレベル上がったか?
一発クリアや1飯クリアが多いわ >>495,502
攻撃力バイキ無し600近辺だと水8さみだれ宝珠有りで800前後のダメージを与えられるので
災禍と魔王いざないのタイミングがあわなかったときとかに使える感じだなあ
ただ、水系特攻は戦車ダメージには載らないし、変わるダメージは50前後なのでさみだれ打ちの多用が必須だし
そもそも攻撃力積みで無いと意味が無いので、
攻撃力550前後以下で水ベルトをつけてるような人(つけててもさみだれをあまり打たない人)は
伝聞で水ベルトが良いと聞いて真似しただけなんじゃないかとは思う >>528
> ピクミンしかできない勢が苦しんでるだけだと思う
上の方でもうちょっとで倒せそうなPTなのに飯切れたら解散ってが多いとかあったしね
そこでもう一飯やりませんか?とか言えない人ってフレとか作るのも下手そうだよねえ… >>537
180は範囲で良いと思うが後半の威圧でロススナ撃つ回数も増えるから何とも
宝珠あるなら宝珠で拡大だけでも結構広がるがな 石破壊のとき宝珠の追撃出るとなんかタイミング変にならん?
ただラグってただけもしれないが 僧侶を蘇生奴隷、どうぐをバイキリムーバー奴隷としか思ってないような
ドへたくそ前衛だと本当やる気なくなるよな 野良ではもういってない >>537
占い師はそれが正解
道具はさみだれと悩む >>537
180と宝珠で弓ポン範囲広げるとけっこう広がるから戦がよほど変なとこにいない限り撃ち漏らしはないな 占いもマモノもそんなにカリカリにステこだわらなくていい戦士より上ならそれで十分だから 僧がポンして道具はレボル入れたり槍でつつけば早いぞ 弓いらんと思った 手数少ない占いなら道具のが全然上だと思ったな これ範囲避け出来る前衛なら楽勝 ダクキン4の見えないとこからのレーザーのがやばい 今回戦2は微妙だよ ピラ8実装直後で、近寄って攻撃できないから
魔2僧2がはやったよな あれと同じ
戦1遠距離2僧が黄色以降一番安定するが、しんやいば2ないときついよね、みんな >>532
道具は火力担当じゃないからな
ピオリムで全体の速度を15%ほど引き上げる事ができるのと
適宜レボル入れて火力に難のある片手剣をブーストしていくのが仕事
とくにバト入りだとピオリムの効果が顕著で火力が一気に上がる
あとガジェットは災禍と違い近づかなくても足元に設置してそこから弓でダメージと会心率が上がる
とくに後者の会心率がガジェの強みだろう
僧侶の回復量も上がるしな
思うに道具はスピードバトル、占いはパワーバトル
好みでやればいいんだよ 戦士がまともなら道具も攻撃参加できるんだよ
ゴミ戦士だと介護に忙しくて攻撃できん 僧侶がポンしないと占いも手数が出ない
駄目な前衛だと弓ポン導き力皇帝葉っぱのループだわほんと うーむ ずっと野良専で来たけど、ちょと勝てそうにないな 色々疲れてきた 僧侶がポンするターンは前衛がタゲ下がりして作るんだけど1/4の中衛タゲまで待ってる馬鹿はおらんよな? 前衛が僧侶と距離を詰めない場合、道占タゲのときしかイカに近寄れん
被弾チェックしなくていいなら隙を見て投げれないこともないが
おまえら回復なくても死ぬなよ?ってなる
だから範囲のときに自分からポンもらいにこい 30人枠のせいで上手いステ高い前衛が見えないのもあるだろうな 見えるのは4赤ばかり 何かイカは見た目がキモいんだよな
特に体内に潜り込んだときとか
レグやDKは意識しなかったけどイカをずっと見続けるのは辛いものがある うまい戦士はキラポンを受けるのではなくもらいに行くからな
タゲ下がり中にもう一枚の壁と僧侶の間に潜り込みまた壁に戻っていく
だめな戦士はイカに密着したまま僧侶に泥あびせかねない
ポンは必須だが焦って入れる必要はない
タイミング的には一人の戦士がファウンテン浴びてる時とか
キラポンしてすぐに回復すれば間に合うような頃合いで
前衛にキラポンはいったら弓職は攻撃に加われるのでより早く倒せる
前衛にキラポンがないと弓職は弓ポンから離れられないし
弓ポン切れてる時に泥でも浴びたらまだバフからやり直し
どんどん手数が制限されていき時間もかかる キラポン意識が無い僧が多すぎるんだよな
こいつは聖女よりキラポンのが優先度高いのにその辺理解して無い人が多すぎ 占いで緑玉出してるのに「戦士で行きます」って書いてたやつがいたのは笑いましたね 今までで一番酷いPTは前衛が僧から逃げまくる上に
道具タゲ時にポン投げに壁に入ったら道具が引っ張らずにやいば受けで
前衛ごと吹き飛ばされるって奴だったわ
ポン撒く隙なんてどこにねえ >>560
貰いに行った時にちゃんとキラポンを投げられる僧侶なら、貰いに行かなくても大丈夫なんだよなあ 今日Wだっけ?みたいな書きおきwww ちょーダセーwww ポンはツッコミ避けで僧に行くときもらってる 簡単だろ 最初だけキラぽんして死んだり切れたりしたら更新しない僧侶多いよな。
道具や占いが必死に弓ポンしてるけどあれは保険でキラポンしなくて良いじゃなくて弓ポン入っててもキラポンしろよ >>555
占いも真面目にやると、葉っぱしずくエルフをバラ蒔くことになるよ とりあえずお前らショトカでいいから意思疎通しろとは思う
エスパー期待してんじゃねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています