【DQ10】魔法戦士専用スレフォース+56 [無断転載禁止]©2ch.net
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超強化祝賀会場 ようやく良い感じになってきたのう
実装当初の自分にしかフォースがかからない仕様は顎が外れそうになったわ >>938
その書き込みで無いかなって探したら、13じゃないけど2属性のベルトあったわ >>942
まあねw
でも魔戦の特色が「属性を操る」なんだからできてもいいじゃん?と思ったりする
属性を操る割には片手落ち
今回の強化で強みは出来たが、職のコンセプトとは違うところの強化だったなと
MPタンクも特色ではあるけど、メインではないと思ってたから ルーレットの効果の中に低確率でいいから覚醒いれてほしかったなあ 俺は各フォースの攻撃時に専用のエフェクトが実装されたら一生魔法戦士を続けるよ 魔戦入の常闇って試してみた?
昨日闇金だけど戦2魔戦僧でやってみたけどダメがめっちゃ入ってクロックとか戦士にはかなり好評だったけどなんでもいける1だから楽しいのかな?
4を魔戦入りでやってる人いる? 4はそれはもうフォースを使う理由がねーし、魔戦入れるなら戦士枠だな 12は魔戦はバトと組むと壊れダメージでるぞ
会心はやぶさaぺちの火力がおかしい 邪神はもう3分全部で回せて楽々だな
ほぼ毎回魔戦2以上とか、さすがに増えすぎだけど
一回だけ必殺からのマダンテ直後にジャストのタイミングではどうされて、
MPスッカラカンになった時はちょっと恥ずかしかった 魔法戦士をサポで預けたり、借りる場合武器はなにがいいの? フォースそのものにペチ強化があって属性戦神ベルトは特技呪文だけじゃなく属性ペチにも効果が乗る
だからフォースFB災禍ガジェットレボルウォークライ隼Aペチで遊ぼうぜ 4は数値いい水+属性ベルト3人なら黄色までならフォースありだと思う。
黄色以降もフォースするならマセン2かバト入りがいい。
魔戦2の剣盾前衛魔戦は真やいばの代わりにFB打つ戦士のイメージで。バフは全部他に任せる。回避ついでにクロックつかうぐらいか。テンション吐き出しは理想はもちかえてダークネス。
水9、属性13のAペチは4でもつよい。フォース一番活かせるのはバトのAペチ。
問題は良ベルトで属性揃えて動ける三人集めるのが大変。 魔法を使って戦う戦士という意味では、今回の強化はなんか違う気がする ギガブレイクとかも魔法剣ぽいよな
まあ戦士やバトマスも使えちゃうけど FBは見た目も音もダサすぎるせいでどんなに強くても満足度低いんだよなぁ
魔獣の閃光の虹色バージョンだったら弱くても使いまくったはず 結構好きだけどな
フォーース!(腕を掲げる)ブレイクッ!!(放つ)って感じで画面前で必殺ぽく呟いてるわ ギガスラ、ギガブレの微妙さはずっと改善されないな
ドラクエの象徴的な技にしては範囲攻撃じゃあ下の方だろ 盾が強すぎるから片手全般はかなり弱くされてる
例外ははやぶさ切りぐらい ライガーの壊れ調整がありなら他の多段スキルも倍率高めにしてすべて初段と同じ倍率で頼むわ
はやぶさ斬りなんか3.0×2ぐらいでもいいわ
ブメのバーニングももっと倍率高くしてほしいぞ はやぶさもFB入った後だと、通常ダメと改心ダメが1000位違うな 強化されたのはいいが、肝心のフォースの使い勝手は悪いままなのが残念だ
なぜかけたフォースを消す特技がないのか
大分強化されちゃっただけに今後しばらくは放置されるだろうし、もうフォースの利便性アップは期待薄か… リセットベールみたいにフォース消す代わりに回避アップみたいな感じでオナシャス >>955
サポは早読み、マダンテ使わない
弱FBが確実に入るようになった
パサーの高性能化
杖魔戦でサポ登録したり、雇うメリットが皆無になってしまった 究極の剣技ギガブレイクと、究極の魔法マダンテの両方を使える職と言えば強そうに聞こえる
が、実際はどっちも使い勝手が悪いよな >>970
天下無双の強化が欲しい
ライガーはさすがにやりすぎる感がある
>>972
本当にな
リキカスや小澤がエアプだからだろうな
天下無双は闘魂スキル180に特技ダメ入れたら、渾身よりダメージ出すだけまだ恵まれてる方
そもそもあれは単体火力に欠けるハンマーの短所補う技だから イカやってみたけど最強はムリだな
前衛が威圧を完璧に避けないと無理ゲー 後半の威圧、暗黒、ギガデインがある以上、イカでの魔戦は中衛というより前衛になった方がいい
戦、魔戦、占、僧の方が色々と都合がいい
やいば1が不安なら占を道具に替えてもいい
この場合後半は威圧避けながら弓主体で行ける やるなら魔戦、魔戦、道具でFBレボルガジェットAペチだろう
ほぼ確実に会心出て1撃2000程*2回攻撃を叩き込めるはず 魔戦のHPなら泥デスはやいばでふつうに耐えるし
回転連打は磁界あれば耐える
魔戦は自バイキあるのでバトマスの上位職と考えていい
災禍が1しかないが災禍なんかに頼らずともFBレボルでゴリゴリ削るから問題なし
どう考えても魔戦+道具が最強すぎる まもまも占い賢者でイカ4で5分台でてるのに
魔戦とか道具とか入れる馬鹿いるのか? >>983
ここが何スレか分からない馬鹿と言う自己紹介ですね分かります 1.2で周回なら別だが4クリアのド安定ならもう戦2占僧から動かんから4でどうこう語る必要もないわ >>982
追尾してくれる陣に
吹っ飛ばない回転攻撃かー
快適エアクエライフだなー 魔戦はシャーマン装備できるんだしふっとび宝珠ベルト付けて確率に期待できるとは思う
あと磁界はエンド付近に置いておくもので前線で張る馬鹿はいない
DKでは「ここに移動すれはレーザー来ないぜ」的な位置に置いて誘導する意味でも使う 魔戦+道具ってハマった時の爆発力はすごいけど、総合的には火力も耐久力も戦士2構成には程遠いロマン構成でしょ 戦魔戦道具僧ってやいば護法あるし、後半弓祭りできるしバランスいいよな 同じ職が2人いない時点で倫理的に論外だっつーの
魔法戦士入りお遊び構成の話は魔法戦士専用スレでも立ててそこでしろ 道具が蘇生とサブ回復引き受けるんだろそれ
葉っぱと上やくそうぶん投げろってか
奴隷かよクソが 盲目すぎて説明しても聞いてくれないタイプだなこりゃ テンプレはないが立てた
1の内容も話さないとな
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 21日 19時間 16分 49秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。