【DQ10】魔法戦士専用スレフォース+56 [無断転載禁止]©2ch.net
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超強化祝賀会場 Sジェネで魔戦とかまじ?強力な遠距離範囲攻撃がある占いが安定だろ もう攻撃魔力盛る必要ないの?
かなり助かるんだけど >>363
自分レベル40台のマセンでサポ3でSジェネ負けたことないけど
いつでもバイキ&ピオリムできるのは悪くない
サブの話だけどテンの日だけやってる ガルドとジュノーは弓持てばいけるだろ
イカとダクキンも2までは余裕と思う
へたすりゃ高速周回構成になれるかもね 弱効果のFBは必中だけど、従来効果のFBは今まで通り魔力依存なんでないの? だからその魔力依存がそんな影響力ないって言ってんの
錬金屋の罠にハマってみんなやってただけ >>362
行けるいけない 倒せる倒せないの話じゃない
倫理的な問題 本命FBが入る率あがるんだからいいんでないの。
体上になにつけるの?耐性必要なら今までだって装備変えてつけてたでしょうに。 金があっても、無駄に等しい使い方は良くない。とは思う。
装備枠も有限だしね FBとクロックチャージが早くなるのはいいんだが
マダンテだけ従来どおりなのでFBにうまく同期できないのが不満
でも扇旅とあわせて覚醒はあるんで常時2400くらいのダメージは出た 検証はやってみたほうがいいだろうなぁ
90上げてどこまで変わるか。
ネックレスとメガネとアンクをある状態、無い状態で検証して
上がった確率分くらい上下攻魔にすれば上がるんだろ。
んで戦う相手が例えば効きにくい相手ならその確率の25%しか上がらんことになるから
1%とか2%しか上がらんようなら弱FB後の攻めのために攻撃に振ってしまったほうがいいとか指針が立つはず。
CT検証クソ大変なんだよなぁw どれくらい上がるんだ?
具体的な数値見たことないんだが やった話はあったと思うが、
たしかにじゃあどのぐらいかは、覚えてないし知らない。
改めてやる人がいると有難いね。
もし10%以上もちがうなら、上下攻魔もありかもね。技巧宝珠も必須になるね。
もしかして、極意も。 ★相手ならいまでも100%はいるじゃん?
でも◎相手のときは50%じゃないっぽいんだよ
つまり実質確率はすでに100%超えてる可能性が高い。
どこまで下げたら★で失敗するかを検証したいところだな どっかで「テンション乗ったFBの威力が〜」みたいな書き込み見たけどFBにテンション乗らんこと知らんやつはまさかいないよな? 攻魔の影響なんて微々たるもので、大半を占めるのは敵の耐性な
バラモスブロスとかにFBしたことあるならわかるでしょ実感で 微々たるものじゃないぞ
耐性に左右される命中率ではあるが相手によっては先人達が見つけてくれた確定ラインがあるから
あんまり適当なこと抜かして使えない魔戦量産するようなことはやめてくれ 杖に持ち替えてFB放つ意味が薄くなったよな
弓のままFB放てば、FB自体のダメージにも期待できるし、そのままダークネスやシャイニング打てる ちょっと気になってたんだけどさ、フォースブレイクの小耐性ダウンてなんなん毎回大にしろやwあと必殺でたまに強くなる時があるとか無駄な期待みたいのさせんなw 魔戦本当強くなるん? 魔戦単独での必中が期待できるのは耐性◎までで必要な攻魔はおよそ300
○以下は魔力700でも6割に届かないぐらいだからブメと組もうで結論出てなかったっけ? >>361
ザルトラは踊り3より踊り2魔戦1の方が早くて楽だけどな。一度もみなぎって無い状態からだとFB必ず入るし。 踊り180右扇左短剣の踊が本物の魔法戦士だな
この電池出来損ないだ、食べられないよ 1.5倍保証とかマジやべえな
もう火力は魔戦二人でFBループでいいじゃん 怖れていたことが……これでもう弱体は避けられないな マジか
それ、FBそのもののダメージアップの必要あったのか 必殺のウォークライ率はどんなもん
1.0〜1.5倍の6段階とかかな やっぱり50%保証じゃないか
上の方で3割だの1.1倍って言ってた奴は見る目ないな 良かったな
他職もみんな乗り込んできて古参の魔戦論なんてただの老害の戯言になった ルーレットのMPリジェネが毎ターン999回復らしいぞ 強すぎて修正される未来が見える
なんで心配しなきゃならんのだ 魔戦だらけになるなこりゃ
装備ないけど魔戦ならなんでもいいや状態で乗り込まれそう 常闇ではあれだけど全属性耐性でない相手に対してのダメージ浮揚はさすがにキチガイじみてるわな 久々に動かしたけど相変わらずダントツでつまんねえ職業だな 攻撃よりの補助職だから
これくらいでちょうどいいのでは? FBこの性能にするならチャージタイム90秒のままでよかったのでは・・・それでも十分強い クロックチャージも相まって、え!?もう打てるの?!ってなるわ 90秒でも正直、そこまで長いと感じて無かったしな、、、 正直90に戻して特に不満はないな
バランス的にウォークライ60ごとはヤバイんじゃないかなと感じるわ 野良のウェディ男の魔戦は絶対に誘わないし、
誘われたPTにいたら即抜けするからよろしくな フォースは悪い効果枠にしてプラズマで消せるようにできないかな
そうすれば常闇でも道具と共存できるし
キラポンは貫通で >>420
そうだよな
クッソつっまんねーゲームになりそうだがな
もうなってるか 無属性フォースを付加するフォースの追加でよい
ついでに物理属性を無属性かブレス属性当たりに変えてくれるとなおよい クイックチャージ自体は早いけど
モーションが遅いなw瞬きの宝珠とかないのか 大ダウンでこれまでと同じ効果って書いてあるのに小ダウンでも1.5倍なの? ルーレットのMPリジェネも999とかいうぶっとんだ調整で実質強化だしな さすがにリジェネは設定ミスじゃねーかな
修正入りそう 常闇も1の周回なら魔戦でいいな
弓でキラポンできるのはいい 後期でFBのCT90に戻すのがとりあえずの落としどころだろうな
現状のはさすがにやりすぎ 99の間違いじゃねーか。元祖FBも速攻修正されたし有料ベータだな今はw 初期FBはCT90秒で60秒間持続当時はCTカットなかった
今はCT60秒で30秒持続 CTカットにより持続時間の方が長い上確定で1.5倍保障つき
初期より強くなってるぞ 4.0まではこのままだと思うぞ
散々 真ヤイバ 両手剣 道具
がつえーていわれてたけど修正しないし
3.5の間もう戦闘コンテンツないしな りっきー的には3はもういいや
どんどん強くしたれて感じ
バランスちゃんと取るのは4.0だろうね どうやったら1桁間違えれるんだよ
ミラもろ以上に頭おかしいぞ
それかマダンテ使いに気遣いすぎておかしな数値なままか? 強すぎってくらいじゃないとお前ら使わねえじゃねえか 必殺のウォークライってマダンテに乗るのかな
リジェネでマダンテ使いやすくなったね 長い間散々占いと道具に煮え湯飲まされ続けてきたんだから少しくらいいい思いしてもいいじゃない
道具の強化の時と違って道具の長所を全部殺してるわけじゃないし
結局状態異常をかわせない人と行くなら道具や占いの方がいいってことになりそうだし 魔戦はどうぐと違って宝珠かつかつにならないからいいよな 中衛というよりセカンドアタッカー的なポジションに魅力感じる 魔戦実装で長いこと居場所を奪われどうぐ占いにも奪われまた魔戦に奪われた旅は フィールド狩りで便利だろ、旅
柱ならサポの初手にビート間に合うけど便利だろ、旅 まさか小ダウンで1.5もくれると思わなかったわ、リッキーとバトルチームって丁度いいって言葉知らねえんだろうな
やってる分には楽しいからいいけど >>439
強化幅今の半分か1/3にして複数回に分けて強化すればいいんだけど…
めんどくさがって一回でやろうとして過去何度も失敗してるんだからさ 旅は雑魚用ヒーラーとかルネッサンスTAのヒーラーがあるからな
魔戦とは立ち位置が変わった 全耐性持ちなんて普通に出すからこんな事にならざるおえなかったんだ。 今度は旅芸がぶっとんだ強さになるんだろうなwww
はやくディレクター変わってくれ〜〜〜〜 こういうアホみたいなインフレでゲーム寿命どんどん縮めていくのがいつものりきかすなんだよな >>449
そこだよな
戦士や両手剣強化された時もそうだけど、
強化されたらみんなその職やる、って位の極端な調整ばかり
バランス取るの本当に下手くそだわ >>442
道具しながら魔戦も占いもやるだけじゃないか?
スキル的にレン賢を潰すことになるけど 使われないのを強化するのはいいとして
なんで毎回ゴミ職ゴミ武器がいきなり最強になるような調整しか出来んのかね… これでフォースかけないでフォースブレイクする奴がいても大丈夫になったから良かったな、オマイラ ネトゲってこんなもんでしょ強職が移り変わっていくもんだよ
ドラクエはネトゲ慣れしてない人が多いから批判が多いんだろうけど >>453
全員SHTにできるようになるんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています