【DQ10】魔法戦士専用スレフォース+56 [無断転載禁止]©2ch.net
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【DQ10】魔法戦士専用スレフォース+55 [無断転載禁止]©2ch.net
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超強化祝賀会場 片手と弓にはスキルを振っているけど両手杖には全然スキルを振ってない 魔法戦士はともかく、爪は葬式会場になりそうな気もプンプンする
やっぱ武器スキルの強化だけでは格差しか産めない気がする それはそれで汎用性あって個人的には好きだぞ
少なくとも今の魔法戦士よりは出来ることがある
もちろん最新チャレンジボスに席がない限り無意味
って基準だとそりゃダメだけど その昔、旅は唯一のバイシ職で物理アタッカーのお供だった
まあ魔法が強かったんだけども
そして魔戦が追加され居場所を奪われツメ武闘家の時代に突入
旅に関しては魔戦は奪う側の存在 少なくとも魔法戦士スレでゴミでいるべきとも十分強いとも断じずに放って置くのが無難ではないだろうか… ところでクイックの足にすばやさ錬金って有りなんだろうか しゅくふくのつえで怒りとってウルベア3体から逃げ切るゲーム楽しかったよな >>326
クイック装備でピオリム時に素早さ45違うと約0.12秒ターン短縮
その差が大事だと思うならば付けよう 昔の魔法戦士の価値はMPパサーでしかなかった…
常時杖でおたけびとロスアタと補助壁しながら
ペチペチ叩いてMP吸ってMPパサーして…
席あるからって強化してもらえないし
ほんと悪夢だったわ バイキも大きい
旅やどうぐはバイシだったから死んだらかけ直すのにも時間かかるし現実的じゃなかった 懐古ではなく、てなづけガルゴルだっけ?
あの頃のポジションの魔法戦士好きだったわw
巷では電池言われて不評だったけどな >>313
今でもレグ4いけるよ
CT短縮あるからパラが楽なのと魔のMP回復もアイテム要らず
ただしバト的な動きをしつつ武器持ち替えあるから忙しい
片手と弓のCTを交互に叩き込む感じやね
必中FBきたら魔とも相性よくなるな 1.1倍じゃない?飾り石程度の。俺は力を信用しないぞ 1,1じゃゴミクズじゃねえか、流石にちゃぷDも1,3くらいくれるわ 小ダウンは50%だろうけどFB自体のダメUPがどれくらいか気になるね
SHTの履きだし口になるか否か >>338
50%だと多すぎだよ、今までの大ダウン入らなくてもいいやんってなっちゃう 50%だとダメージは実際63%まで増えるわけで
30秒間火力が2人分ぐらい増える事になるのはちょっと考えられんな よく考えたらデビルアーマーの真兜は必中にできてCT60で秒数20秒の50%UPだな 入らなくてもいいやんって技にするための調整なんじゃないのかね
まあさらにCT60になるから50%だったらかなりの強化にはなると思うけど 敵の使ってくるFB効果を持つ技は200%ダウンのままなんだろうなぁ だいまどうローブは一応残してあるw
使うかは分からんが。。 バトル班極端だからまず小は50パーダウンだわ
それで強すぎって騒がれまくる マダンテってマジルレのダメUPの恩恵受けれるんかね?もしそうなら必殺→MPリジェネでMP満タン→魔力解放→マジルレのMPリジェネ継続ってのが今より使い勝手良さそうなんだが。
マダンテのMPリジェネでマジルレのMPリジェネが上書きされない事を祈る… 魔法戦士2でMPパサーし合えばさらに早く回復するんじゃね! マジルレの即満タンなんでなくしたんだ?そこは残したままでよかったろ >>350
パサーのキャッチボールやっても敵は倒れんぞ
MPが困る事態も大分減った今は ランダムで全快は無くさないで欲しかったよな
リキカスの悪いクセ 確定な時点で敵のパワーアップ区間とかないなら最短で定期的に使い続けるのがいいだろうしSHT合わせとかは難しそうだなぁ ついに常闇にマセンの席が!!!
うおおおおおお!!!!
俺の水7% 攻撃8 風10ベルト神すぎるうううう!? まあ、FB入っても威圧で消されるんですけどね・・・
ルーレット1回も引けない可能性もあるし。
耐性0.75倍を帳消し以上にできる何かがあるのか!? さすがに常闇はあきらめとこうや
それ以外の席をすべて魔戦が奪う可能性はかなり高いから、
常闇まで奪うとヘイトが高まりすぎる バ覚醒の転生枠占い師の席奪うと運営の無慈悲な懲罰下げくらうからな
分かってるよね?w HPパサーとMPパサーは同時に覚えれるようにしてフォース解除の特技くれよ... 1個ずつ考えていこう
× 暗黒の魔人 無理
△ Sキラーマシン 可能性あり
◎ Sジェネラル ほぼ確定
× ゴースネル 無理
× ザルトラ 短剣以外ない
× ガルドリオン 感電治せない
× ジュノーガ スタン治せない
× レグナード 無理
× ダークキング スタン治せない
× イカ 鈍足治せない
× ナスガルド 道具・占い師向き
? バトルルネッサンス Sジェネで魔戦とかまじ?強力な遠距離範囲攻撃がある占いが安定だろ もう攻撃魔力盛る必要ないの?
かなり助かるんだけど >>363
自分レベル40台のマセンでサポ3でSジェネ負けたことないけど
いつでもバイキ&ピオリムできるのは悪くない
サブの話だけどテンの日だけやってる ガルドとジュノーは弓持てばいけるだろ
イカとダクキンも2までは余裕と思う
へたすりゃ高速周回構成になれるかもね 弱効果のFBは必中だけど、従来効果のFBは今まで通り魔力依存なんでないの? だからその魔力依存がそんな影響力ないって言ってんの
錬金屋の罠にハマってみんなやってただけ >>362
行けるいけない 倒せる倒せないの話じゃない
倫理的な問題 本命FBが入る率あがるんだからいいんでないの。
体上になにつけるの?耐性必要なら今までだって装備変えてつけてたでしょうに。 金があっても、無駄に等しい使い方は良くない。とは思う。
装備枠も有限だしね FBとクロックチャージが早くなるのはいいんだが
マダンテだけ従来どおりなのでFBにうまく同期できないのが不満
でも扇旅とあわせて覚醒はあるんで常時2400くらいのダメージは出た 検証はやってみたほうがいいだろうなぁ
90上げてどこまで変わるか。
ネックレスとメガネとアンクをある状態、無い状態で検証して
上がった確率分くらい上下攻魔にすれば上がるんだろ。
んで戦う相手が例えば効きにくい相手ならその確率の25%しか上がらんことになるから
1%とか2%しか上がらんようなら弱FB後の攻めのために攻撃に振ってしまったほうがいいとか指針が立つはず。
CT検証クソ大変なんだよなぁw どれくらい上がるんだ?
具体的な数値見たことないんだが やった話はあったと思うが、
たしかにじゃあどのぐらいかは、覚えてないし知らない。
改めてやる人がいると有難いね。
もし10%以上もちがうなら、上下攻魔もありかもね。技巧宝珠も必須になるね。
もしかして、極意も。 ★相手ならいまでも100%はいるじゃん?
でも◎相手のときは50%じゃないっぽいんだよ
つまり実質確率はすでに100%超えてる可能性が高い。
どこまで下げたら★で失敗するかを検証したいところだな どっかで「テンション乗ったFBの威力が〜」みたいな書き込み見たけどFBにテンション乗らんこと知らんやつはまさかいないよな? 攻魔の影響なんて微々たるもので、大半を占めるのは敵の耐性な
バラモスブロスとかにFBしたことあるならわかるでしょ実感で 微々たるものじゃないぞ
耐性に左右される命中率ではあるが相手によっては先人達が見つけてくれた確定ラインがあるから
あんまり適当なこと抜かして使えない魔戦量産するようなことはやめてくれ 杖に持ち替えてFB放つ意味が薄くなったよな
弓のままFB放てば、FB自体のダメージにも期待できるし、そのままダークネスやシャイニング打てる ちょっと気になってたんだけどさ、フォースブレイクの小耐性ダウンてなんなん毎回大にしろやwあと必殺でたまに強くなる時があるとか無駄な期待みたいのさせんなw 魔戦本当強くなるん? 魔戦単独での必中が期待できるのは耐性◎までで必要な攻魔はおよそ300
○以下は魔力700でも6割に届かないぐらいだからブメと組もうで結論出てなかったっけ? >>361
ザルトラは踊り3より踊り2魔戦1の方が早くて楽だけどな。一度もみなぎって無い状態からだとFB必ず入るし。 踊り180右扇左短剣の踊が本物の魔法戦士だな
この電池出来損ないだ、食べられないよ 1.5倍保証とかマジやべえな
もう火力は魔戦二人でFBループでいいじゃん 怖れていたことが……これでもう弱体は避けられないな マジか
それ、FBそのもののダメージアップの必要あったのか 必殺のウォークライ率はどんなもん
1.0〜1.5倍の6段階とかかな やっぱり50%保証じゃないか
上の方で3割だの1.1倍って言ってた奴は見る目ないな 良かったな
他職もみんな乗り込んできて古参の魔戦論なんてただの老害の戯言になった ルーレットのMPリジェネが毎ターン999回復らしいぞ 強すぎて修正される未来が見える
なんで心配しなきゃならんのだ 魔戦だらけになるなこりゃ
装備ないけど魔戦ならなんでもいいや状態で乗り込まれそう 常闇ではあれだけど全属性耐性でない相手に対してのダメージ浮揚はさすがにキチガイじみてるわな 久々に動かしたけど相変わらずダントツでつまんねえ職業だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています