【DQ10】魔法戦士専用スレフォース+56 [無断転載禁止]©2ch.net
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【DQ10】魔法戦士専用スレフォース+55 [無断転載禁止]©2ch.net
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超強化祝賀会場 >>241
違わないよ
50%なら完全なバランスブレイカー
それこそ真やいばのように魔法戦士を入れなければPTじゃないレベルになるほどの超性能スキルだ
CTが死ぬほど長くなってそれならまだわかるが魔戦二人いればほぼ常時入れていられるというレベルでそれだと
補助枠どころかアタッカーも完全に駆逐する 魔戦弓のDPSって両手戦士の66%超えてたっけ?
こえてたら戦士2より魔戦2のが確実に高火力になる。
スタンヤイバ無いんだから当たり前だな。
炎雷以外の大弱点のある相手なら確実に魔戦2の火力は戦士2を超える。
バトも超えるかもしれない。
でも良いじゃん。
そういう職だしww
条件合う敵でだけ魔戦2戦士僧侶がジャスティスで何が悪い。 まあオンゲのバランス上はありえない話だが
ここの運営だとそういう良いじゃんとかなあなあで無茶苦茶なこともやりかねないのがこわいところだな
実際占い師なんてもんを作ってたりもするし・・・
そもそも100%を当てるためのスキルで20%でも御の字と思うぞ
10%でも文句は言えない 以上、魔戦はゴミのままでいてほしい他職の悲痛な願望でしたーw 常時攻撃力アップを2魔戦で入れ続けるような相手が出てくると面白いけど、
実際は、安定とるなら戦士2魔戦になるし、スピード求めるなら、バト2魔戦になりそうね 魔戦2まではアリかもだが魔戦3にはならなそうだな
戦バトに限らずツメ復権で魔物使いや盗賊を入れたり
アタッカーのひとりをレンジャーにしてケルベロスレボルで増幅させたりもあるな
ただいくら最低保証があるとはいえDB使いもPTにねじ込みたい
レンジャーか、僧侶に変えてのブメ賢か プラズマや各種チャンス、占の属性下げでも50%ダウンなのに
最低保証分の弱FBが50%より低いわけないじゃんw 割とチート職になると思ってるわ
だがまあ常闇みたいな全耐性持ちには席は無いままし許されるだろ 強すぎたらまた一週間で弱体するだけだよ
初期のFBもガジェも通った道だし ダメージ軽減したり、HP回復したり、状態異常治せないんだから、その分ダメージアップに特化した職になるのは当然のこと FB全然入んなくなった現状、そっちも弄ってほしかったがな
救済措置ではなく。道具とか円の中で攻撃すれば100%効果あるし
まあ高確率でFB直撃は強すぎてアレなんだろうけど アプデ詳細まだ来ないのかな
仮にも戦士なのに、盗賊やどうぐ使いより力低いので、力のステータス上げて欲しい むしろ上昇100%を据え置きにして
レジストされたら時間が半分になるとかで良かった
そのほうがCTブッパ向きで、ダク矢とかも生きたのに。 フォースブレイク
CT 90秒 ⇒ 60秒
ダメージアップ
全属性耐性 大ダウン (これまでと同じ効果、成功率)
全属性耐性 小ダウン (大ダウンにならない場合この効果)
普通に考えれば大ダウンが100%で小ダウンが50%だけど、この運営は普通じゃないからな 大ダウン (100%低下)
ダウン(50%低下)
小ダウン(25%低下)
の可能性も 小っつってんのに、50%もくれるか?
文字通り小さい効果なんだから
25%がいいとこだよ 壊れ性能ブチ込んできた前科は今まで何度もあるからな
夢といえば遠く感じだろうが、悪夢なら何度も味わってるから実感あるだろ? 仮に25%だとしても超強化だな
CTの超短縮がでかすぎる 弱点倍率は会心ダメにそのまま乗るから25%でも確定で入るなら片手剣の火力補強にはかなりの効果あるよな 25%だろうが50%だろうが今と同様にブーメラン持ちと組んでDB撃たせてからFB撃って100%ダウンを少しでも多く入れるのが大事だぞ 魔導の書も仲間に入れてください
まぁ、魔導宝珠付けてるような賢者はブメも持ってるけどね 稀にしか入らないやつはいるが効果自体が無効の奴っているのか? 今のところ強以外のバズズとガイア強は耐性低下無効
追加される弱低下がこいつらに刺さるかは謎だけど正直どうでも良いな ていうか耐性低下で括られてるせいでDB耐性=FB耐性なのはきっついよなぁ
レグDKとかの1〜3は成功率25%の相手だしなぁ
4は12.5%ねw MPパサー以外は思ってた強化とは違うんだよなあ
これでは杖と呪文がほぼ死んでいると言わざるを得ない
バイキ潰された上に、ピオリムまで潰され、マダンテまで使いづらくされて
・5種フォース効果アップ
・属性耐性アップ
・呪文増加と強化
・ルーレットの順当な強化
・必殺技 Part2
・マダンテの倍率、または最大MP上昇 MPパサーに関しても、完全にバランス壊してるだろこれ
こういうものにこそ宝珠効果をうまくのせるべきだろ
魔法戦士じゃなく、完全にフォースブレイクありきの
属性戦士と化したな・・・まごうことなき名称詐欺である フォース覚える時にその属性の範囲攻撃スキルでも一緒に覚えればいいのに
色違いモーションだけで5枠使うとか手抜きすぎ 魔法を使う戦士じゃなくて魔法的な力で戦う戦士でいいじゃん。
自在な属性物理=魔法剣だわ おれもそんなイメージ
コンセプトを大事に大事にしてゴネる事もカッコいいけど
あくまでこっちで思う分には解釈に過ぎないからなw しかし属性を武器に乗せて攻撃する魔法戦士ってまんまFF5の魔法剣士のパクリっすな 魔法戦士って身体強化使って闘うイメージ
フォースブレイクが対象に当たった時の音大きくしてくれる強化ないかな
打った感じがしないんだが >>279
リフレッシュとコンバート来るまでは不遇も不遇だった所とか
本当に今回の強化でようやくましになる魔戦にそっくりだな(皮肉) FFの赤魔導士に似てるのって見た目だけじゃん
引き出しの多さでは向こうの方が断然上 ルーレットは使った瞬間に死ぬのでなければ強化って言えるぐらいの回復量のはずだぞ 魔戦やるとき両手杖スキル無いと駄目なの?
これだけがネックなんだが ダメってことはないだろうけど、あった方が良い
主に早読みと魔法陣のため
主は弓で痛恨持ちから片手剣と盾にしてるけど 最近は魔法とも組まないし陣怒り取りもしないし、速読は開幕指輪あるしいらなくない? 杖切った
必然的に魔法と賢者も切ったからスキルポイントかなり楽になった 弱FBが50%なら、両手剣フューリー戦士2と魔戦で、ほぼ永続的に与ダメ+50%被ダメ-50%にできそう 杖もだが弓も開幕の弓ポンくらいにしかつかわねえな
もうダークネスで光下げてライトしてシャイニングしてる間に次のFB使えちゃう感じだもんな
ライト弓魔戦が減ってくれそうで嬉しい 杖持って魔力あげて確率上げるより不死鳥で会心率上げたほうがいいからね イカ普通にいいな弓魔戦
僧侶にエルフブン投げなくていいしクロックで真やいば途切れないし
戦士が避けるの上手いエルフ使いたくないなら魔戦入りやるべきだわ 強化さえされればイメージも人口も変わるだろうし何よりブログで魔戦入り記事書くだろうから普通に流行ると思うわ MPパサーはMPの概念いらないくらいに、ぶっ壊しているな
いずれ、CT付きになりそうな予感 MPの概念がないくらいにアイテムぶっぱな世界なんだからその基準に対応しただけのなにがおかしいんだろ
なら先にエルフや賢者に使用制限つけたほうがよほど健全じゃね(白目 FBが強すぎでしょ、大ダウン入らなくても少ダウン角栄だぜ ボス戦で火力出したければバイキ役は魔戦
耐久力上げたり状態異常対策したければ道具
雑魚戦は旅+火力3
って健全な状態になるだけ ってか小が50はねえよ
必中の50だとその他の50の確率でしか入らないものが全部無意味になっちまう 速度弓と速度片手を買った。
弓は使うだろうけど、片手は使うかはわからんw >>302
今までそういう調整ばっかり見てきたじゃないか 活命の杖でエンド残れたりしないかな?
戦 魔戦 占 僧でいきたいなあ。 最初のFBとかガジェットが即修正された事はなかったことになったんですか? 「え、それ…何の意味が…(唖然」程度の強化または
「え…それ…やり過ぎだろ…(愕然」の二択しかない マジルレの上昇率を細かく刻むとか言ってたしFBも今までにない20%減とかの半端な数値になっても全然おかしくないね
それにCT下げて確定50%減とか仮にたまに100%減の仕様が無かったとしても強すぎると思うし
でもここの運営バランス調整酷すぎるからそれもありそうなのがな…… 細かく刻むのはオマケで付くことのあるウォークライの倍率じゃなかった? >>297
スキルポイント100未満のモノがCTになるわけねぇーだろw ピオ二段じゃなく移動速アップがよかったよな。効果は宝珠より短くてもいいから。
あとはCTなしで範囲バイシとかあってもよかったとは思う。占いはいつでも範囲バイキできんだし。。 >>310
ドラゴンステップ・ビーナスステップ「せやろか?」 レグは魔を1人魔戦に変えてもいけそうだな
基本弓だけど、杖に持ち替えて超暴走陣あるし 片手と弓にはスキルを振っているけど両手杖には全然スキルを振ってない 魔法戦士はともかく、爪は葬式会場になりそうな気もプンプンする
やっぱ武器スキルの強化だけでは格差しか産めない気がする それはそれで汎用性あって個人的には好きだぞ
少なくとも今の魔法戦士よりは出来ることがある
もちろん最新チャレンジボスに席がない限り無意味
って基準だとそりゃダメだけど その昔、旅は唯一のバイシ職で物理アタッカーのお供だった
まあ魔法が強かったんだけども
そして魔戦が追加され居場所を奪われツメ武闘家の時代に突入
旅に関しては魔戦は奪う側の存在 少なくとも魔法戦士スレでゴミでいるべきとも十分強いとも断じずに放って置くのが無難ではないだろうか… ところでクイックの足にすばやさ錬金って有りなんだろうか しゅくふくのつえで怒りとってウルベア3体から逃げ切るゲーム楽しかったよな >>326
クイック装備でピオリム時に素早さ45違うと約0.12秒ターン短縮
その差が大事だと思うならば付けよう 昔の魔法戦士の価値はMPパサーでしかなかった…
常時杖でおたけびとロスアタと補助壁しながら
ペチペチ叩いてMP吸ってMPパサーして…
席あるからって強化してもらえないし
ほんと悪夢だったわ バイキも大きい
旅やどうぐはバイシだったから死んだらかけ直すのにも時間かかるし現実的じゃなかった 懐古ではなく、てなづけガルゴルだっけ?
あの頃のポジションの魔法戦士好きだったわw
巷では電池言われて不評だったけどな >>313
今でもレグ4いけるよ
CT短縮あるからパラが楽なのと魔のMP回復もアイテム要らず
ただしバト的な動きをしつつ武器持ち替えあるから忙しい
片手と弓のCTを交互に叩き込む感じやね
必中FBきたら魔とも相性よくなるな 1.1倍じゃない?飾り石程度の。俺は力を信用しないぞ 1,1じゃゴミクズじゃねえか、流石にちゃぷDも1,3くらいくれるわ 小ダウンは50%だろうけどFB自体のダメUPがどれくらいか気になるね
SHTの履きだし口になるか否か >>338
50%だと多すぎだよ、今までの大ダウン入らなくてもいいやんってなっちゃう 50%だとダメージは実際63%まで増えるわけで
30秒間火力が2人分ぐらい増える事になるのはちょっと考えられんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています