【新コインボス】死神スライダークを語るスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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リークっぽいのきてるじゃん
スレにも出てるやつだがリークっぽい書き込みは全ハズレだしCTじゃない
連勤効果数は2-4
新規効果だけど嬉しくねぇのが1つと
それに加えて既存効果が2つ
そこに基礎だか新規効果連勤が入るかも
アクセルの伝承ではないと言い切っていいと思うが、最近の傾向だとありそう
伝承ありならイカdkはじめほとんどのシーンでこれ一択になる キラーピアスの上位で
即死攻撃(2回判定)だよ(´・ω・`)
踊り子なら4回判定 ブッ壊れアクセじゃないとすぐコインの価値下がるから
将軍アクセ並みの壊れアクセにするだろうな >>570
イカは充分強いんだが占い師があまりにも壊れ性能すぎて雑魚になってしまったというのが正解
そろそろ本気で占い師の弱体化しないとどんなボス出してもサクサク倒させれて意味がなくなる
とりあえず、魔王のいざないのCT30秒とかさすがにやりすぎなので初回45/次回90くらいにした方がいい 力タロット → 範囲バイキから範囲バイシへ変更
エンゼル → 揃ってもオーラ発動無しへ
スミス → 範囲縮小
いざない → CT45/90
戦車 → ダメージ上限をオーラ時2999へ制限
これだけやってもまだ強いと思う 占い師の席がないよっていう強敵がまずないしな
キラークリムゾンくらいか? 占を弱体する意味なんてないだろ
占が来る前は?
→戦士オンライン、今も継続中
戦士が来る前は?
→パラ、魔法使い、僧侶オンライン
他の職業は?
一瞬だけバトマスのミラもろ天下ですぐ終わった
他はずっと出番のない趣味職扱い
8人戦闘や極めれば出番がある程度
弱体要求してるのは?
→栄光を忘れられないパラ、魔法、僧侶
彼らにとっての公平とは
自分たちが99%の出番を占有し、残り1%を公平に分け合うこと笑
この糞バランスの歴史を見て強化や弱体だの発言してる奴は正直無能
そんな方法でバランスを取るのは不可能なんだよ
・実例
DQ10と同じやり方で強化弱体でバランス調整を行い、開発メンバーの人員も被っているFF11と言う前身とも言えるゲームがあります
→15年たっても職業のバランスは解決せず、一部の職業だけが交代で猛威を振るっただけで、他職業は15年ずっと底辺の糞ゲーに終わりました
調整は無意味で何をやっても手遅れで職業バランスぶっ壊れたDQ10は育成と戦闘システム総リセットの作り直しでしか解決しない
もう全てを一人で出来る占、そして盾役の戦士に全てを委ねてバランス調整の一喜一憂は放棄しよう
初心者は占と戦の2職業できれば安心して全てをプレイできるだけマシだよ
他職業は世界観を彩る為のフレーバーテキスト
大半の職業は万年下位を受け入れてます 占いが来てから相対的に異様に敵が弱くなってるから今の占いのバランスは
かつての武、ミラブ修正前のバトを超えるバランスブレイカーになってる
適正バランス考えると実装直後のエンドコンテンツを格下にとらえられてる時点でダメだろうに >>579
そもそも壊す為のバランスが取れてないのに何をブレイクするんだよw
ずーっとパラ魔僧って糞バランスをまるでバランス取れてるみたいに言うなよなw
むしろ占い一強時代はバランスの改善だろ
新職業でみんな一からスタート
古参の既得権益もない
今まで我が物だった優遇職業どもに不遇を味わせてるんだがら偉いわ
占い弱体で昔のバランスに逆戻りとかマジ勘弁な
パラ魔僧だけが我が物で99%を支配し
残りの1%を他職業で惨めに分け合う糞バランスとかいらない
占が50%、戦が50%で他職業には等しく人権のない今がベストバランスだよ モグラからずっとこっち、手下呼ぶボスばっかだけど
こいつも手下呼ぶんか? そもそもスライダーヒーローというキャラがいて、これはその悪役版らしいな
スライダーだからスライム族という安易な設定 既知の情報のカケラを今更ながら拾って、ひとりで興奮しちゃったんだな
小学生あるある FF11を16年前のβからプレイしてた俺が小学生とかネトゲをはじめたのは胎児かよ >>582
妹とイチャイチャしてるのが許せないだけで
スライダーヒーロー以外のスライムには優しい >>586
脳みそが小学生って事だ。実年齢との乖離は気にすんな >>586 >>588
この流れのやりとりになんかワロタw スーパーテンツク実装だったらきっとみんな笑顔になったと思うの 2000万でコインを買える買うだけだよね
はやく終わらせてあまったのは売ると。
福の神に最近さそわれるのは
おまえら当てるつもりなの?って
無駄な行動な気がする。
100枚で一枚でるんか?
それでも6万枚でたりるぞ。 今までのボスキャラすべての中で一番糞萎えるボスだな
こんなのと戦うくらいならビッグモーモンみたいなビッグ系モンスターの方がまだマシ 最近のボスは派生作品からの出張営業が多いな
ナンバリング作以外にも触れてほしいんだろな 運営「次のコインボスはミルドラース!」
「なんだよこのクソデザイン」
「外伝キャラてクソデザインばっかだよな」
「もう外伝から連れて来んなよ」
ミルドちゃん「そんなー(´・ω・`)」 外伝モンスター○になればボス追加は早くなりそうだな
オリジナル魔王はイベントかドレアム形式じゃないと無理だから フィクサーのことを考えるとドキドキして胸が熱くなる.. 影薄いラスボスといえばイルルカのドークがいるわ
外伝だしいける ヘルジャスティス連れてこようよ
アホの広場民たちに誰?!ってもっと紛糾してほしい 一番ドマイナーなラスボスって誰や?
魔王ヴラードあたりか? なにこのスライダーとかいうやつのロックマンのボスみたいなキャラデザwww
違和感ありすぎ
ひどい >>606
かなり守備的なアクセ
DKイカ討伐の確実性が上がる
テクニカルなプレイヤーはアクセルのままになりそ DKはネレウスでイカはダーグラだからアクセルなんか使わないわけだが 顔無しでどちらも装備で対応出来るけどな
まぁイカの前に実装されてればまた違っただろうけど今更どーかな 死神スライダークはメタルキングの剣を装備してるから
メタルギアだな DQ10、それはネットゲーム
というわけでゲームギア 歴代ボス出し惜しみしてるような状況じゃないだろうに >>613
出し惜しみっつうか
歴代ボス出すなら災厄の王と同クラスのストーリーと世界観の肉付しろ
って堀井に怒られたんだよ
んだからもう現仕様のコインボスに有名どころのボスは出せないことが確定していて
スライダークのような変なのしか追加できない
誰でも手に入れられて、クエストの進行関係なく戦えて、バザー取引できるコインに歴代ボスは不可能
もう歴代ボスに関してはFF14の仕様を真似するしかないんじゃないかな?
シナリオでゾーマノーマル討伐クエストみたいなのを実装した上で
クリア者のみがアクセ周回できるゾーマ真、ゾーマ極みたいにやってくしかない気がする >歴代ボス出すなら災厄の王と同クラスのストーリーと世界観の肉付しろ
>って堀井に怒られたんだよ
そーなの?(´・ω・`) バラモスの時の話を勝手に誇大妄想ふくらませてるだけ レクイエムソードはキラポン貫通ボディガ非貫通の全体攻撃で
回復は女教皇かリムーバそんなところか
デモンズソードは単体即死だが
2回行動の場合耐性なしの野良だと阿鼻叫喚になりそう
あとは仲間を呼ぶかどおか スライムなんて本来形決まってないのに鳥山の影響すごいな DQ11の制作が大詰めに入ってるのでほとんどのDQ10外注スタッフがそっちに回されてる
実は後期のシナリオパートはほぼできてるがDQ11納期までは後期実装ができない
昨日がマスターアップともいわれてるのでこれから後期を仕上げていく
後期は6月末〜7月上旬(PS4/NSともに後期ベースでベータテストするから)
なのでこのボスはかなり手抜きで作られてる
パラで封殺もできるし、FBバンバン入れての瞬殺コースさえある
わりと手軽に倒せるのにアクセ効果は良いものなのでコイン価格は高騰する
こうして廃層→ライトへの金の移動も考慮済み どこぞの豚みたいに
本体は頭だからスライムなんじゃまいか >>619
マリンスライム:「見た目でわからないスライム系ってあり得ないよな」 >>625
マリンスライムはスライム系じゃなくて水棲系だぞ?
にわかか? こういう話の流れが読めない奴って大嫌いだわ
出来れば空気を読んで死んでほしい さすがにこのレスはないなw
アスペごっこしてみたが気持ち悪くて無理だやwww (´・ω・`)アスペごっこを楽しんでるつもりのガチのアスペがいるってまじ? (´・ω・`)見えない何かと戦い続けるメンヘラばっかり http://blog.jp.square-enix.com/dqm-j2/2010/09/post-36.html
死神スライダーク 「……ドルマドンだ。スライダーヒーロー」
「ドルマドン? ドルマドンて……」
(ザラキとギガブレイクを組み合わせる、究極必殺技だ。)
「ええ〜っ!? またあのポーズやるのぉ?」
死神スライダーク 「……いくぞ」
100911_02.jpg「まったく人の話聞いてない……わかったよ…やればいいんだろ!
ええと……右手を左ななめ上、右腕を戻しながら体を右後ろに大きくひねってしっかり腰を落とす。
右腕は左後ろななめ上までスイング。そうしてぇ……
……ギ・ガ・デ・イ・ン!」
死神スライダーク 「ザラキ!」
シュウウウウ………
ジュバババババ!
100915_01.jpgブシュウウウウウウ……
「……やった……やっつけたぞぉ……ヘナヘナ……」
死神スライダーク 「かつてのリーダーが、こんな少年の素体を借りるとはな」
(……スライダーク、なぜこんなところに?)
死神スライダーク 「私にチカラを授けてくださった大魔王エスターク様が、
姿を消してしまったのだ。
同時期に現れたベラ・モゲラッチョが手掛かりを握っていると考え、ヤツに接近したのだが……
返り討ちにあい、この場所に封印されてしまった。
どうやら、おまえと共鳴できたことと……そこの小さな魔物のおかげで、
封印を破ることができたようだ」
「エスターク?……たしか、伝説のモンスターマスターが仲間にしたって聞いたけど……」
死神スライダーク 「……なん…だと?……それは本当か!?」
「オレは、その伝説のモンスターマスターに会うために、この島に来たんだ」
死神スライダーク 「その伝説のモンスターマスターとは、もしや……」
バサッバサッバサッ!
「うわわっ! こ、今度はなんだっ!?」
「……ようやく、皆この場所に集まりましたね。
スライダーヒーロー、死神スライダーク、プリストガール、そして、ジャッキー……」 迷宮にとじこめるのは500才くらいなおばあさんたちな。叡智のパーマ屋のボスな。
あいつらに閉じ込められてたんだから、かなり弱いとおもうよ。
なんで封印したのか?の方が謎。 >>635
DQ9の地図洞窟ボスみたいに分割された存在で合体されたら困るんじゃない やみのドラゴン→ヘルバオム→チビィの3連戦のコイン作れよ、植物系と虫系を一気に消化できるぞ ネタバレ
HP50%でスライダーガール乱入、HP25%でスライダーヒーロー乱入
仲間呼びじゃないのでキャンセルは出来ない 死神スライダークのほうは
レクイエムソード、キラートラップ、デモンズソード、死神のレクイエム
のどれかくるだろう
スライダーガールみたらなんたらの霧で回復できなくさせられたり
スライダーヒーローにはベホマズンとかギガブレイクとかグランドクロス
これらの技が盛り込まれてたら
野良はすさまじいことになりそうで楽しみだ ジェネラルも出てから評価が上がったから
そのときと同じようなワクワク感がちょっとだけある ジェネラルはアクセがいいのに弱いから人気だっただけや レクイエムソードは回復魔法での回復を受け付けない効果な気がする。タロットやハッスルでの回復はできるとか
4諸侯デッキを無理やり使わせるためのボスなんじゃないかな・・・ 「魔王が何千回、何万回も倒されるのは変だから入れない」って詭弁を信じてる奴いるんだな
儲かるゲームには歴代魔王もどんどん出す、そうでないゲームには渋るって簡単なこと
勢いあった時はエスタークもダークドレアムも出てきただろ
死神うんちゃらかんちゃらなんてのしか出ないってことは、要するにもうクズエニは期待してないってこと 星ドラなんて1年半くらいで歴代魔王から何から大バーゲンセールで倒されまくってるからな
短期で稼ぐソシャゲと比べちゃいかんのだろうが他でガンガン出されてるのに
本家ドラクエである10が5年で魔王半分も出てきてないのはつれぇわな
11発売直前のドラクエのテンション上げていこうって時期に死神スライダークなんてさすがに10ユーザーを馬鹿にしすぎ 色々妄想してもたかがコインボスだからな
常闇日課にしてるような奴は楽勝でライト勢でも倒せるレベルの強さにしかならない 俺はゾーマやデスピサロを何度も倒されたくなし倒したくもないけどな
だからコインボスはない
ちなみにエスタークもドレアムもバラモスもいわゆるラスボスではない ラスボスを出さないのはテンがナンバリングだからというのもある
はなから外伝的なスマフォゲーでラスボス出すのとは意味合いが違うというのもわかる 過去作のラスボスを何回も倒すどころか餌やりしてレベル上げまでしたナンバリングがあったな ???「ローレライの力見るがいい!さらばだ・・・エンシェントレクイエム!」 >>655
あれめちゃくちゃ叩かれてたよな
堀井があんまり倒されたくないっていうのアレのせいだろ >>656
最近は馬車で行けますのでお帰りください デスタムーアは第一形態がガートラントにいるし第三形態の手も色違いがいるからなさそうだな スライム系で名前とかから勝手にスライバみたいなイケメンスライム想像してた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています