【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7954【DQ10】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版
発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版、Nintendo Switch版
発売日:未定
価格:未定
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7953【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1491821363/ >>208
お前ゲーム屋でもねえくせになにがわかるの?
技術的にどうしてもできない事ってあるのわからんの本気で >>208
元々マスタースキルはそれ自体がスキル振り直しに対する緩和だけどな
こうやって際限無くなるから緩和は後続緩和だけにしろって思う >>209
最初からできたらやってるわ、出来ねえからやってねえんだわ
容量をつかう問題はそんな簡単じゃねえのわかる? >>210
ゲーム屋だったら今後を想定して最初から不便なもの作るなよ馬鹿かと思う サブで今ver2やってるけどうんざりするくらいボリュームありすぎる。ver3より長いんじゃないか
フィールドも綺麗でクドゥスの泉とか凝ってるのに姿戻すだけに使われるとか勿体無いとか思った >>212
だったら中途半端な状態で出さないで出来るようになってから実装すればいい話。
中途半端に出すから不満が出るわけで、別にユーザ側から求められて実装したわけじゃないから。 >>216
コンテンツは実装しなきゃならないんだからそんなわけいくか
ゲーム作りは妥協の連続だってなんで知らんの理想追い求めてたら一生出せねえわ >>195
じゃあ次で間違いなく死ぬから強化されるのかな >>217
ゴミみたいなコンテンツを出されてもユーザ側が不便になるだけなら出さない判断も必要
そういう判断すらできないから運営は無能呼ばわりされてるんだぞ >>219
出さなきゃスカスカって言うくせに何ほざいてんだ?
不便という理由だけでコンテンツを出さないなんてありえねえから
それに憩いの酒場とかちゃんとやめたコンテンツもあるんだが? >>219
マスタースキルはそれ自体が便利な物って忘れてね? >>215
単純に数値記憶させるだけでも16職×1byte、実際はさらに圧縮可能。常時メモリにある必要もないからDBでok。
最初から実装しろよとは思ってないけど技術の問題ではないだろ >>221
いやいや、そういうくだらないコンテンツに力を入れずもっと他のコンテンツに力を入れていたら
スカスカだの言われてない可能性もあるわけで。学園なんかいい例だろ。
>>222
マスタースキル自体を否定してるわけじゃないが、スキル振り直しなんかマスターのところでしなくても
魔塔のようにどこでも自由に降り直しできるように最初からしておけばよかったよね >>208
> 最初にめっちゃ不便にして緩和するだけでリッキー神
> チョロすぎんだろミネオ
無能<コナミのパワプロ ウィイレ商法を 真似てみました 中期のコインボス追加6月って遅すぎるだろ
別に新ボスが楽しみなんじゃなく
将軍コインが2等落ちするのが遠すぎてきついわ >>84
コインだから売れる
モグラなら6万近辺で売れるだろ コインボス追加がまだ2ヶ月も先かと思うとクソ長く感じるけど
2週間後にはふくびき券分の空き場所確保ができるから
今回ばかりはまあいっかと思ってしまう おせーよタコって意見もあるが、これで機能面はほぼお前らの望み通りになったんじゃね
あとはバトル中のUIか ふくびき実装してから何年も経ってから
やっと別枠にするとか無能すぎるだろ
実装したときにしとけよそんくらい (´・ω・`)依存症はこんなクソ運営でも擁護し続けないと窒息して死んじゃうから大変よね しかも今ジェネラル相場であんま溜め込んでないんだな
ありがたみ薄すぎ マジかよ!?
ワンタイムパスワードの電池切れたか!?
この電池交換どうすりゃええのん? >>224
学園は合間縫って作ったからリソース取られてないが? >>224
ダーマホモってのが気に食わんが、でもダーマ神殿が使われるようになるって意味じゃ当時は必要な不便さだったと思う、ドラクエに限らず最近のネトゲは無駄に便利過ぎ
今は1コンテンツ30分くらいで次行ってくださいだから、ver3のもっと早い時期に緩和するべきだったとは思うけどね >>228
おめーが気に入らないことを他人に強要すんなよ
独裁者かなにかかお前、一人で勝手にNGいれとけ逃げ野郎 電池交換しようとしてマイナスドライバーでこじ開けたら液晶画面割れてしまった
これ完全にアウト
これじゃ今日からインできねーよ までもここまでくると流石にワクワクするようなアプデはないなw >>236
合間縫ったとしても結局時間と人材を使ってる事に変わりないんだぞ?
その合間とやらをもっと有効に使って糞コンテンツの見直しやら出来た訳なんだから >>236
合間がないからアプデが徐々に遅れていったんだろうがw >>244
それはDQ11に人取られたせいな、混濁してんじゃねえぞ そういやそろそろWiiからの乗り換えとかPS4版の発売日発表されるかと思いきや
まだ発表されないんな(´・ω・`)
次のDQXTVあたりなのかね・・・まあドラクエ11が7月末だからやっぱ早くて8月中旬くらいか >>246
超会議にも出るみたいだしタイミング的にそこじゃね?4〜5月には発表したいって言ってたし
中期直後じゃ出せる話それと拡張ぐらいしかあるまい >>245
だったら余計合間なんか作ってさぼってんじゃねえよって話 てか元々後期は調整パッチじゃなかったっけ?
それがいつの間にか後期にも色々実装されるようになって、後期にストーリー入れれば元どおりじゃね?ってのがver4以降だと思う >>253
なんで逃げるの?サボるなってあとは労働時間伸ばすしかないんだが? >>254
合間の話してるんだろ?なんで24時間になるんだw 俺も中期は良アプデだと思うけどミネオさんにはちょっと引いてますわ 大体その合間っつーのがどのくらいあったんだよ
合間まみれならワークフローまともに組めてないんだろうし
サビ残してやらせたならBOKUのYUMEは真っ黒だ
どちらにせよPの無能を物語ってるって話だぞ >>256
合間だからリソースとってないっていってんの 氷と闇なんて抱き合わせでさっさと消化していいストーリーの薄さじゃねーかあんなもの というか我ながら>>252が真実だと思うけど、学園に限らず調整パッチで色々実装してりゃそりゃ遅れるわ
んで後期にもストーリー付けて元どおり >>263
1日でクリアするんだから一緒に来られたら面倒だろ、考えてくれる? とりあえずリソースの意味を調べる所から始めるべきだ 今までの福引溜まりすぎたから回すかーってのがなくなるな SP福引引く意味がないから溜まりすぎてるのを解消できるのはホント気楽 SP引く意味なくねえわ、邪神の封印上限開放されたら使うんだから SPは溜めておける恩恵でかいな
悪霊強回しで消化して以降は引く機会なかった
ふくびきより集まりにくいとはいえじわじわと欄を圧迫してた SPって大量に引くにはテンポ悪すぎるんだよな
10個引けば高確率ででるカードや香水や糞を一つ一つ選ばないといけない
しかも小瓶が大量に増える >>241
ジャパンネット銀行とかきちんとした会社なら3年くらいで新しいものを送ってくるけど? 11の戦闘って
10より劣化してねえか??
棒立ちじゃん
相撲はなくていいけどさ・・・
もっとどうにかならんかったのか 四人仲間が居て全員プレイヤー入りのオンゲと違って
同時に一人しか操作できないオフゲのRPGに相撲なんて入れられないだろ
WA3とかDQ9をテンポいい感じにしてくれるのが理想だったけど >>275
せめてテイルズくらいには動いてくれればな なんつうか
ランダムに動きながら戦っている風に見せられないものなのか
そのあたりPやDの腕の見せ所だと思うのだがな
4人で並んで棒立ちはさすがに今のゲームじゃ通用せんで 納期優先で作っちゃったかな
もっと早く見せてくれたら意見をフィードバックしてくれたろうに 11の映像見てたら10言うほど悪くないなって思い直した
サンキュー11 11は10と平行くらいで作ってるんだぞ
10年くらいはかかってる
堀井の仕事の集大成なのでそのつもりで評価するように 四諸侯のタロットでるんか
はぁアプデまでに強タロットつくらんと メンドくさー ジャミラス作るのに捨てまくってたキメラカード使うんだろうなたぶん SP券・・・郵便で受け取らずに直接持ち物へ
の方が良かった(相変わらず10件なんだろ) 占い師強いのは分かるんだけどタロットカード作るのが面倒すぎて全然やってないわ
もうカード売買できるようにしてくれ ターン制のコマンドバトルで全機種共通の同じ戦闘という大前提を取ったんだろ
PS4がターン待ちでも動けるもんだから違和感あるだけと思う >>241
ワンパスは使い捨てだぞ(´・ω・`)
電池交換は不可能と言うか仮に成功しても吐き出すパスが有効なものじゃなくなるんだそうな。サポセンに電話して解除してもらうしかなさそう。 OTPハードウェアトークンは電池交換できません
あけると壊れます タロットの種類ばっか増やして所持数増やさないなんて頭悪すぎる
で、後期で所持数150に増やしてアホ生視聴者とアホすけが「神!」とか言い始める
ばかじゃねーの 今仕事でエクセル使ってんだけど、セルの列番号がDKになって、
ふと今日のダークキングの強さ何だっけ?って思った俺は間違いなく依存症。 ペットの転生はやすぎね
まだ半分くらいしか9転生終わってないんだけど >>294
(´・ω・`)まともなロードマップも作らず思いつきで運営してるからね ドラクエ11に、あれだけモードがあるってことはスマホ版とPC版も期待できるのかな? >>294
マジこれ
同じく半分しか終わってないわ
Sランク遊ぼうにもサポートモンスターが糞だらけで阿鼻叫喚になる未来しか見えない
バトルロードに関しては完全にてこ入れが遅すぎた とりあえずレベルと特訓値解放が来ないのはいい
サブクエもいいからマスタースキル10くらいくれ >>297
てかサポート仲間さ
フレンドからなら好きに選ばせろよと
裸フレモンスターいつも表示されてそいつ嫌いになったわ
意味不明な縛りでストレス与えるなよ… >>299
サポ表示されるモンスの装備登録は別枠でやらないといけないのを
知らないのかもしれない。
教えてあげた? >>283
あの戦闘は今さら感がありすぎるわ
敵も味方も棒立ちって
戦闘中の寝落ち待ったなしだわw ケイオスネイル今見たらアプデ前より安くなってるじゃん ペットの育成と達人レベル解放して
必須だから中期で上げ終わって
その後後期でレベル99解放という作業感
引き延ばし見え見えなんだよな 3.5前期が3月1日で中期が4月26日って事は、
後期でストーリーが完結するのは11の発売と同じくらいと思っていい? >>302
アプデ発表前ってこと?
10日にメインキャラで買ったのと同じ錬金をサブにも買ってやったけど、70万くらい値上がりしてたで >>304
7月29日 11 と被せないでしょう。
いつもの間隔から考えたら、
6月の下旬、アストルテイアラリーが6月中旬ってことは、
プロ野球交流戦が終わる頃に発表、6月最終週と見た。
ただ、GWのニコニコのイベントでサプライズあるなら早まりそうだけど・・・、 ケイオスはバトロでキッズに必須レベル
星無しで構わんけどなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています