【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7954【DQ10】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版
発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版、Nintendo Switch版
発売日:未定
価格:未定
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7953【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1491821363/ >>107
まぁ、そうだろうね
絶対認めないだろうけど >>120
カメラ距離維持が入っただけでも進歩したわ
DQXにも入れてくれ でもきみ珍宝スレにばっかり書き込んでるキチガイじゃん
わざわざ引退宣言こっちに書き込まなくてもいいよ 福引券だけじゃなくて小瓶もまとめて欲しい
あとはまとめて捨てるゴミ箱みたいな機能も欲しい
できれば宝珠もまとめて渡せるようにしてほしい Sキラサポで回せるようになればいいんだけどな
他は全てサポでできるけどこれだけは十中八九全滅してしまう 勝つ気ないならバトルチャレンジとかやめろや
真やいばゲーなのがわかっただけじゃねーか ていうか好きなだけアイテム持てるドラクエ伝統の「ふくろ」実装しろや・・・
貸し倉庫売るために無駄にアイテムばっかり増やしやがってよぉ >>120
FF14のロングレンジわちゃわちゃ戦闘になったら大不評だろうからこんくらいでいいと思うぞ。
グラ作り込んでるのにあの戦闘だからひどい。 斧は強さ元に戻さないの?
蒼天のマヒ時間とかなんで減らしたの? >>128
俺もロングレンジは好きじゃないな
視認性は上がるけど、大型のボスが特につまらなくなるんだよ http://next.rikunabi.com/proron/1432/proron_1432.html
<レベルファイブ 日野>
僕はそれまで、やれることは何でも詰め込もうとしていたんです。
ユーザーにとって選択肢は多いほうがいいと思っていたから。
でも「何でも自由にできますよ」というのは、お客さんからしてみると、
「全部やらなくてはいけないこと」になってしまう。
全部やらないでゲームを進めると「やり残した気持ち悪さ」が残ってしまうんです。
そうではなくて最低限「やらなくてはならないこと」だけを提示することで、ユーザーはやり残した感を持つことなく、気持ちよく進んでいけます。
堀井さんと出会って、お客さんが必要とするものだけに絞ることの大切さを知りました。
これは、今でも大事にしていることです。
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堀井さんとゲーム開発していて目からウロコだった話
< 藤澤D >
「できるようにしたらお客さんがやらなきゃいけなくなる」
「必要無いモノはゲーム内に入れてはダメ」
http://ameblo.jp/dorakue10site/entry-11558654435.html Ver4の概要ぐらいあってもいいのにな
秋なんでしょう? >>136
VER3のときも中身ができてないから
発表できる情報がほぼなかったよな
結局そのまま発売したけど 裏切り者とか書いたけど、昨日11の壇上にいた人の方ね
バッコスさんの方じゃないよ せっかくの11の場だし、どっちにしてもだめな発言で、左右できるものでもないだろうけど 誤った指摘は避けたいし、 言っとこ 蒼天の消費MP3にしてマヒ率戻してオノむそうの範囲戻して消費MP6にしないとね 斧は強化した初期の強さに全部戻して
真かぶと割り追加しよう
これで帳尻が合う
両手、爪だけキチ外火力は許さんぞ 藤沢はまたCSで作ってみて欲しい
1で叩かれてたけど実装できなかった要素もあるので次の作品で評価は決めたい
学園はVitaくらいの機種でリッキーに作らせてあげればよかったのにな
俺は普通に楽しんでるけど嫌いな人やらない人が多すぎてコレジャナイすぎる
フレとかまったくやらない人は多いよ 斧はこれから需要が高まるであろうプラキンに効果絶大 新コインボスのヒントあったが
もうわかったのか?
スとクがついてるってやつ >>52
>>54
今ですら宝珠ありきの特技設定で
戦士の真やいばくだき技巧だの
他の職の必殺チャージ必須な状態で
ヘロヘロ無くなると義務も効率厨もクソもねえだろ。 斧の強化もしてほしいけど火力でってのはもういたちごっこでイヤだなぁ
真オノむそうにふっとび(イカの回転アタックの)付くとか紅蓮斬に鈍足付くとか、そういうデバフな武器でも良いな
(まあ過去に弱体した部分くらいは戻してほしいけどな。。ボソ) なんで宝珠の大失敗をりっきーは頑なに認めないんだろうな >>144
アストルティアクイーン リーネだろう
アクセはリーネの指輪
基礎効果:アクセサリーの合成が出来る
合成効果:会心合成発生率0.1%アップ 宝珠Lv55までの必要経験値いくつなんだろ
メタキンも後期のLv99解放で使うし足りるかなぁ 学園はりっきーが自腹でRPGツクール購入して1人で作ってろよ案件(´・ω・`) >>84
> すごろく報酬にボスコインが追加。
> 暗黒魔人とドンモグーラコインのみ。
クソリキはまたウソついたよな。
2015年9月のTGSで新コインボス ドン・モグーラ紹介した時の齋藤力と安西
ドラゴンクエストX TV 東京ゲームショウ2015 出張版スペシャル その1
https://youtu.be/9gZ_95ptbAg?t=2490
「大地の大竜玉が魔塔やすぐろくの景品に追加れるのはしばらく経ってから〜」
あれから1年と半年。未だに大竜玉は魔塔やすごろくの報酬に追加されず放置されたまま。 きのう放送見てないんだけど、爪強化のソースありますか?
広場にはなかったので・・・買って良いの? >>153
わろた
死神貴族みたいなの想像してたのに
ドラクエぽくないね >>153
まじかよ
一瞬エビルエスタークに見えたからそっちにしてくれ >>153
こんなのをよくコインボスで出そうと思えるよな。 スライダークってスーパーライトより先にテリワンリメイクか何かで出てなかったか? >>152
嘘じゃねえだろ、協議の結果やめましたってちゃんと言ってたの聞いてねえのか そりゃスーパーライトはドラクエ各作品からモンスター寄せ集めた後発作ですし(´・ω・`) その割にはスーパーライトの画像しか出てこないねっていう事 >>162
○の数は一致しないって言ってたのに何も話し聞いてないじゃんお前
そんな長い名前のモンスター存在しねえよアホが ハゲじゃねえわぼけ
まだ後頭部はしっかり生えとるわぼけ >>56
りきカスの作ったシステムって思いつきで作ってるから
大体作った後は放置か改良で「じゃあなくて良くね?」ってなってるんだよな >>172
msp記憶という1点だけで超神アプデだが?4月26日とアプデ日が早いのも神 >>172
元々興味のないコンテンツ
もうどうでもよくなったコンテンツばっかだった
めんどくせーって (´・ω・`)オイコラミネオレベルの知能の持ち主にしか響かないアプデ で、ヤヨイさんは高速鑑定してくれるようになったのか? へろへろなくなると義務ガーバカって死なねーかな?
いまだっていちいち確認してないし
なに?今もパーティー組んだらいちいち確認してんの?
キモw 福引券まとめもMSPプリセットも、毎日プレーしてればあって当然の物なんだけどな ふくびき券自動でおまとめぶくろに移動されるらしいけど、
課金してなくて出せない状態の課金倉庫に入ってるのはどうなるの? >>180
(´・ω・`)学園みたいなクソにリソース割いてないで先にこっちやれよ案件だもんな >>179
はやいが?俺はGWくらいだと思ってたんだから アクセ破片まとめぶくろ
錬金石まとめぶくろ
もとっとと実装しろや レベル解放もなかったしな
7月29日までが長すぎる 本田翼がいろいろ言いたいのを我慢してたのがよくわかった 人気職の割に超冷遇されてるなバトマスって
次のアプデで死亡すること決まってるしな アプデと同時に試練買いが盛んになるだろ
その@火力で名乗り出るのがツメ棍武だぜ
震えろ >>193
人気だから不遇なんだろ
人気が無いならてこ入れで強化される >>185
元々7週+7週だったのを8週にして更に3分割してるんだぞw >>196
3つにしたのはメインストーリーの都合だからしょうがねえじゃん >>198
開発できなかったものはどうにもならねえんだからしょうがねえの >>197
違うぞ、大人の事情だって言ってただろ
多分下請け会社への取引の都合とかだろ >>199
お前みたいなのは、反発する俺かっけー君っていうんだよ自覚ないだろ
>>201
実際にメインストーリーが3分割じゃないと収まらないから違わくねえけど 嵐程度のボリュームだったらナドラガ最終決戦まで入れていいんじゃねーか?
バージョン2.0を思い出せよ Ver3で引退者が出ることは覚悟してるんだろうから、
PS4版で新規が入ってくるまで課金引っ張るつもりなだけ 11は2ハード、3つのモード、ロトシリーズと保険掛けまくりだからコケはしないだろうが2ヶ月延期がどう影響するか。
安西の発言でもあきらかだが絶対11のために10のスタッフが剥がされる。秋予定のバージョン4に影響する。
11発売で空いたスタッフを10に回せば問題ないが。 >>202
ストーリーって言っても追加の大陸があるわけでもなく後期はボスを倒すだけだぞ
それを前期後期だけにすると、12週+12週になって長くなりすぎてまた苦情が来るから
8週x3という苦し紛れの対応してるだけ。実際中期の内容くっそ薄いだろうが。 >>206
薄くねえわ、msp記憶がどれだけでかいと思ってんだ 最初にめっちゃ不便にして緩和するだけでリッキー神
チョロすぎんだろミネオ >>207
そんなもん最初から導入しとけよってレベルの機能だぞw
それなら達人オーブも記憶しろやってレベルなんだがw >>208
お前ゲーム屋でもねえくせになにがわかるの?
技術的にどうしてもできない事ってあるのわからんの本気で >>208
元々マスタースキルはそれ自体がスキル振り直しに対する緩和だけどな
こうやって際限無くなるから緩和は後続緩和だけにしろって思う >>209
最初からできたらやってるわ、出来ねえからやってねえんだわ
容量をつかう問題はそんな簡単じゃねえのわかる? >>210
ゲーム屋だったら今後を想定して最初から不便なもの作るなよ馬鹿かと思う サブで今ver2やってるけどうんざりするくらいボリュームありすぎる。ver3より長いんじゃないか
フィールドも綺麗でクドゥスの泉とか凝ってるのに姿戻すだけに使われるとか勿体無いとか思った >>212
だったら中途半端な状態で出さないで出来るようになってから実装すればいい話。
中途半端に出すから不満が出るわけで、別にユーザ側から求められて実装したわけじゃないから。 >>216
コンテンツは実装しなきゃならないんだからそんなわけいくか
ゲーム作りは妥協の連続だってなんで知らんの理想追い求めてたら一生出せねえわ >>195
じゃあ次で間違いなく死ぬから強化されるのかな >>217
ゴミみたいなコンテンツを出されてもユーザ側が不便になるだけなら出さない判断も必要
そういう判断すらできないから運営は無能呼ばわりされてるんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています