【DQ10】レンジャー専用スレ サバイバル+53【ブレスオブザワイルド】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
フォースなしじゃシャインが単発で強化されるだけだわ8人PTの利点活かせてないわで散々じゃないかそれw >>836
やってみればわかるけど、自分が魔戦やその他の職で行くより魔戦と組めたときの火力が跳ね上がるし
道具使いのダメージ上昇や光短剣魔物・踊り子、デュアルブレイカーでやみしばりや魔法まわりとの相性も良いので
たぶん全体火力も試す前より上がると思う
ちなみにスキルラインは50/25/12の弓極意40/私蔵25で、CTがたまったあとのペロペロとかも使う感じ
デビルアーマーの場合真かぶと割り自体は強いんだけど、他の火力スキルが低めなのと
きようさスキルライン無しだと基礎80%前後しか真かぶと割りの被ダメージ上昇が入らないので
ザオリクを入れられないのが駄目な感じだった 野菜はマッチング時間なしの僧侶一択
戦闘の楽しさはまた別の話だがな >>837
大多数は最大瞬間風速のために安定を捨てるほど脳筋じゃないです。はい。 魔戦がいてレボルがいれば火力が跳ね上がる(当たり前)
主張@
一人で確実に魔戦&レボル構成にできる魔戦+デビルアーマー
(しかもレボル頻度はレン以上でクイックまである)
FB・レボルによって得られるメリットはPT全員に波及する
主張A
(たまたま)魔戦とマッチすれば非常に火力が高いが居なければそうでもない
いなければレボルはあるが敵が3度入れ替わるので常時は貼れない。
DBはやみしばりと相性はいいが、その他の攻撃手の火力は底上げできない。
せっかく確実に入る光耐性ダウンもたまたま魔戦と組まないとほぼ無駄になる。
なお同盟では仲間モンスターはアタッカーも当然ザオリクを使えないといけない(これが一番意味不明)
ということだと思うが…
まあ魔戦スレじゃないから良いけど
レンスレだから自レン押すのはいいけどさすがに自分がちょっと火力出せる構成がPT全体の火力を上げる構成より効率良いっていう主張は脳筋むき出しだからやめとこうw >>840,839
ものすごく分かりやすく書くと、真かぶと割りは初回CT0・以後CT60/効果時間20秒で開幕23秒〜25秒くらいで効果が切れる関係上
プレイヤー側でCT攻撃スキル初回に間に合わせる方法がわたぼう皇帝以外皆無だし(クロックチャージは初回30秒)
フォースブレイクも初回CT25・以後CT60なので、クロックチャージを使っても真かぶとわりとのスキル使用可能タイミングのかみ合わせが極めて悪い感じ
そのあたりと、魔戦の場合アタッカーが死んだら要フォース掛けなこと+耐性低下耐性がそれぞれ50%/20%/50%なこと
(トマトス以外はFB単体で確定にならないのに対して、DBで技巧有りマジックアローや暗黒の霧等が確定で入る)で
レンジャー+タンス構成のほうが安定して全体の火力が高い形になるんだと思う
要ザオリクなのは僧侶1+サポも合わせてあと全部アタッカー みたいな構成になるときもまれにあるので
魔物かプレイヤーのどちらかにザオが欲しいという意味だなあ
とりあえずもっと詳しく書くなら野菜スレか ダメージが増えることと早く終わることに魅力を感じない このクソみたいな長文にさらに詳細があるのか(´・ω・`) すげぇエアプも居るもんだなぁ
そもそもデビルアーマーの火力を低いって言い切る時点で推して知るべしだが 会心特化のモンスターは普通に強いからなぁ
一芸のないリザはともかくさまよろ、キラマ、デビアマは火力も言うほど低くない
FBかぶとで増強できるなら尚更会心が美味しい ザオ4枚無いと野菜に安心できないってどんな立ち回りしてるんだこいつw >>846,847
ダメージ期待値を計算してみれば分かると思うけど、
守備力600前後対象の会心特化(スキルライン10%+装備12%+きようさ分3.5%くらい計算)、
50/12/12/デモンズメイル40/きようさ32のはやぶさ改Aぺちデビルアーマー(攻撃力477・基礎ダメージ178)
同40/0/40振りのはやぶさ斬りセイグリッド装備(482・基礎173)
アクセサリは攻撃金ロザ/攻撃伝承武刃/セトアンク/攻撃きようさ不思議札装備という条件で
はやぶさ改:2回会心約6.5%/ダメージ期待値約954・1回会心約38%/約629・会心無し約55.5%/約303
→Aぺち1ターンダメージ期待値約604.6/約7.9秒、同条件はやぶさ斬りセイグリッドで約682.7/約8.9秒になるから
バッジ無しのデビルアーマーの火力自体はわりと低い と言えると思う
(参考:会心計算無し同条件タンスで チェストー:918(内スキル追加分90)/ダークネス759/シャイニング888)
Aぺちはフォース+属性戦神13%ベルトで約24.3%上昇というぶっ壊れ効果がかかるけど(1ターン約751.6くらいになる)
それでもフォース+真かぶと割り効果2ターンでようやく光13%ベルト装備タンスの火力をやや上回るくらいの計算になる感じ
王家とかでは強いから王家だとマジックアーマーを使ってるのでデビルアーマーをけなす意図は無いし、顔真っ赤で長文すまん >>849
コイツやっぱ駄目だなぁ
自分の火力がチョロっと上げるためにPT全体火力の上昇を捨ててることが問題で
自分の火力だけあげたいキッズみたいなこと言ってるから脳筋って言われてるのにw ツメ特化のドラゴンキッを連れて自弓ブメレンで攻撃、状態異常防止、野菜に状態異常かけ、蘇生してるけど、負けたことがない
たぶん回復特化モンスを連れた相手(職は色々)とマッチングするんだと思う (ワッチョイ a73e-Z38R)
誰かこのゴミ処分してきてよ(´・ω・`) セイグリッドでだじゃれが浮かばなかった俺はレンジャー失格らしい(´・ω・`) >>856
ケルベロスの踊り方的にあんな感じだと思うよ >>857
ポルカに歌詞をつけて歌いながら踊ってるわけね ルンバからロンドからポルカまで使いこなすのすごいよね(´・ω・`) 最近復帰してようやく技宝珠と耐性スターダム揃えたとこなんだけど、
今ってブメと斧ならどっちのほうがサポで借りてもらえる?
両手剣が台頭してきてるけど斧が欲しけりゃ戦士使うかね? サポレン借りることがレアケースだわ
借りたとしても達人のお題にあった時くらい
他は旅借りたほうがいいしなぁ >>863
悲しいなあ……
Ver.3のメイン終わらせて今回霧大活躍じゃねーか! って思ってたけど
やっぱメイン以外からしたらレンジャーはそうでもないのね
バトルルネッサンス用にブメで預けとくかなぁ サンクス 巨匠オノレンは毎週借りてる
炎ベルトでアポロン持ちがいるとめっちゃ嬉しい >>866
自分の場合は逆で、レグナード1のときにブレスG60以上のブメレン借りてた ドラキーにパタパタバットがきた時点でサポレグも自パラで魔僧ドラキーが楽になっちゃったからなぁ めいどうふうまってジバリア系!?ジバリア系なの!?!! レンジャー「ジバリーナ!10秒後に160ダメージ!ジバルンバ!!8秒後に450ダメージ!!」
天地雷鳴師「めいどうふうま!8秒後に900ダメージ!!さらにデバフ!!!」
こんな感じですか わかりません
それとも即時発生ですか? つまり天地雷鳴士は実質レンジャーであり、Ver4はレンジャーが大活躍するということか じゃあ実質ワンワン使いのこの職はどうなってしまうん? このスレも勢いがなくなってきたね
もうレンジャーの出番はないんだろうか、それともレンジャーやめた人が多いのか 顔に特技ダメ埋めの死神つけたい衝動に駆られるんだがかいとうがやっぱええんかなアフィしね 邪神2獄でもレンジャーボチボチ見かけるから賢者やったり3獄で盗賊やったりしてるわよ >>882
きようさ700前後まで行くかどうかかなあ
そのあたりまでの数値まで上げられるなら死神ピアスで良い気はする
行かない場合、怪盗仮面のきようさ33=レボルスライサー約5%差になるはずだから地味に大きい感じ 700で確定なん?
例えば95%と100%、50%と55%だとむしろ前者の方が戦略に違い出るけど 700で85%くらい
600で70%くらい
500で55%くらい
400で40%くらい
線形で100あたり15%程度伸びるイメージ。
800目指せるようになったら本気で取りに行くのが必須になる。
(確定が取れるとミス=運が悪いで済まされなくなる)
上限下限があるかは現状謎。 FBの成功率を高めるために攻魔盛ってる魔戦がいるかどうかを考えれば結論は明らか 個人的には折角レンジャーするならきようさ700は確保しときたいから仮面は抜けないなあ
今後96、99装備が出れば700確保したまま抜けるんだけどその時には750は欲しいとか言ってるんだろうな レボルが重要な同盟ならつけていきたいけど幻惑の問題がある。
今のところ無理につける必要はない。 占いミケとスミスのデッキ枚数減らされるからイカの同時石割りがレンジャーの専売になるかもしれないな >>896
呪文ダメージを減らせるデバフスキルはあんこくのきりだけになったしなあ 積んでたレンジャーのクエストやってるが必殺糞も出ず早数十分
誰だよこんなただの受け身の糞条件考えたアホは あげすぎるときつそうだな
1回負けて回復せずに仮面装着瀕死特攻とかどう? 呪文ダメージなんて呪い即死さえなければ錬金魔結界で88%までカット余裕だしなぁ
パル錬金高騰問題が解決してだれでも属性ガード100%時代に入るしなぁ パル排出って時点で暇つぶしに敵倒すだけで属性ガード14やらが出る
各属性に盾と体上をみんな普通に持つ時代の到来だわ。 毒下とか全員に行き渡るなぁまあ悪いことではないが真やいばでなんとかしてたのが
各個の装備がちゃんとしてないと強敵に勝てなくなるな。
適当構成でコインの手伝いとかも無理になるししばらくギスるだろうなぁ ダメージ減少が弱くなるかわりにヘナが強くなるから
真やいばのダメージ体感はそんなに変わらないんじゃない?
ついでにルカニ強化で鉄甲斬がどこまで有用になるかがちょっと楽しみだわ スターダム10%とかしか上がらんのじゃないっけか? 鉄甲斬はともかく暗黒の霧も強化されるからスターダム一択っしょ 暗黒の霧は、もう2,3種類状態異常を追加してモルボルみたいにして欲しい。 弓とブーメラン使ってるところに斧を持つことまで考慮しろとか無理だわ
装備変更で持ち替えないといけないじゃないか レンジャー実装当初から愛着だけでオノ使い続けて
不遇→超強化→両手に席を奪われ→やっぱり強化
をすべて経験する情弱ワイ >>913
一応物理多め→オノブメ/魔法多め→弓ブメ あたりにはなると思う
ただ開幕50%でCT減が強いから、開幕は弓を持ちたい感じではあるなあ 弓って結局キラポンするだけの武器なんだよなぁ
いらんっちゃあいらん ブメが必須級だから切り替えて火力に参加できる
斧とブメの組み合わせが普通に便利なんだよな
火力戦士が両手剣一択になって鉄甲斬打たなくなった所埋められるのも大きい
もちろん弓でのサポートも楽しいし実用性あるんだけどね
結局好み 踊り子「二刀流各種合わせて13種類持ち替え実装はよ」 動きの中で武器チェンしたいな
とある特技に紐付け、これは各自で設定
たとえばDBに設定しとけば、撃ったあと流れるような動きで斧へ、みたいな
デメリットはその特技すると常に武器チェンしちゃうこと
武器チェンのみのあの時間が地味にウザいからなぁ ブメ、弓、斧使うとなると、弓斧の両手から両手に経由しないとなのが糞だよな。レンに限らず道具もか http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/31124241929/view/4936196/
コロシアムGPにおいて
葉っぱとしずくでの煽り行為を認める
個人戦5位のドラグニル
このクズの痛いチーム
X†СtσЯTаЙ☆
リーダー
デーヒー [RV362-393]
毎週日曜日22時〜39鯖でシャフコロ開催!野球でいうなら、草野球チーム!
あったけぇチーム目指してます キッズ× 下ネタ○ 道具はプレートインパクト欲しいから4武器必要になるのか
武器持ち替えって超めんどくってつまらねーんだよな
持ち替えでスキが生まれるからタイミング見図らないといけないし
本当にどうにかしてほしい つまらないって感覚はないがもっさりしててやりにくいのは事実
もっと使い勝手良ければむしろこまめに武器チェンジして戦いたい 持ち替えという概念をなくしてスキルが振ってあればそのままつかえるようにしてほしいわ 持ち替えで手間取らせてるのは呪文アタッカーとのバランスがあるからだろう
持ち替え早くしたり持ち替えなくてもCT使えると特技アタッカーとの差がどんどん酷くなっていく レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。