X

「目立つからやめてほしい笑」障子から顔だけ出して見送る猫が怖いけど可愛い…どうやってのぞいていた?裏側の様子を聞いた [武者小路バヌアツ★]
0001◆hEpW0nDspK9l 武者小路バヌアツ ★
垢版 |
2024/05/18(土) 11:20:45.919
「目立つからやめてほしい笑」顔だけ出して見送る猫が怖いけど可愛い…どうやってのぞいていた?裏側の様子を聞いた
プライムオンライン編集部
2024年5月17日 金曜 午前11:20

飼い主を見送る猫の様子がInstagramに投稿され、ホラーのような姿が話題になっている。

「出かけようとしたら笑ってしまった目立つからやめてほしい笑」とのコメントとともに投稿されたのは、3枚の写真。

写っている猫は、ニャンちゅうくん(推定3~5歳・オス)。外出する飼い主を、障子の穴から顔だけを出して見ているのだ。

ここだけ障子が破られているため、顔を出して外の様子を見られるようになっているようだ。
白い障子の片隅から顔が出ているため目立っている。飼い主をジーッと見つめているのだろうか。

不気味さもあるがかわいらしい姿に、「こんな場面に遭遇したら幸せな気持ちになって1日頑張れる」「癖が強いんじゃ~」「ウチも障子が欲しいと思いました」
などとコメントが寄せられ、30万3000いいねが付く反響があった(5月14日時点)。

かわいいけど丸見えで恥ずかしい
障子から顔を出す姿に反響があったが、どうやって顔を出していたのだろうか?
また、裏側はどうなっていたのだろうか?投稿者であるちびまるまろんさん(@tarao0628)に話を聞いた。

ーーいつ気がついたの?

出かけようとした際、なにげなく視線を感じ見上げたところ、あのようなかわいい姿が見えて、時間がなかったのですが、撮影しました!

顔だけ出して外を見ている(提供:ちびまるまろんさん)
ーー見送る姿を見た時、どう思った?

なんてかわいいんだ。と思いつつも、道路から丸見えなので目立つからやめてほしい。恥ずかしい気持ちも大きかったです。

ーー普段からよくあることなの?

この撮影した日が初めてです。初めてこのような姿を見ました。猫はたくさんいますが、私は初めての経験です。

提供:ちびまるまろんさん
ーーどうやって障子に穴を開けたの?

よく猫たちがじゃれて穴を開けるのですが(貼り替えたばかりでした)、
この穴はおそらく写真の子ではない子があけて、そこから顔を入れたことで穴が広がったんだと思います。

お見送りというよりのぞいたら飼い主
ーーどうやって障子の穴から見ているの?

キャットタワーがあり、そこの上段をうまく使い顔だけだしています。

ーーどうしてお見送りしていたと思う?

飼い主の声がするから気になるのかな?と思います。

お見送りというよりは、外をみたらたまたま飼い主(里親募集中の保護猫なので保護主ですが)がいたからのぞいた。
という感じだと思います。救急車が通ったり、通行人の声がすると障子からのぞいています。

ーーその後もお見送りしているの?

お見送りは、障子破りの時以外は特にしてくれなかったですが、声がするとたまーにです。お顔だけ出してこちらをのぞいています笑

帰ってくる時の方が確率は高いです!他の子も代わるがわるのぞくこともあります。

ーー投稿後の様子を教えて

撮影後は出かけてしまい、次の日はまた別の子が前足まで出してのぞいていました。(穴が広がっていました)
現在も、穴はそのままで広がっております。
最近はあまりのぞいてくれないのですが、お部屋側にいる時にちょこちょこお外を見ています。

ポツンと顔だけが見える姿がとてもかわいらしかった。
投稿者には恥ずかしさがあるかもしれないが、保護猫たちはこれからも窓から外の様子を見守ってくれるだろう。

https://www.fnn.jp/articles/-/698851?display=full
0002オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
垢版 |
2024/05/18(土) 17:58:47.890
飼い猫じゃないのか
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況