X

愛媛CATVがしょぼすぎる
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/26(木) 22:20:33.72
もうさ、もうちょっとチャンネル構成考えてほしいんだよ
正直いってしょぼすぎる
0086名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/22(木) 17:24:36.12
2月頭になるともうフリースジャケットがなくなり、ダウンも残りわずかで、春物が出始めます。
商品の価格帯を維持するため在庫を少なくしたいのでしょうが、冬物をもう少しの期間残しておいてほしいとは誰もが思うこと。
キャラクター系のコラボTシャツのUTは衝動的に買いたくなってしまいますが、買ったあとに冷静になるとそのTシャツで街は歩けないと思えてくることも。
結局夏の寝巻きにするしか使い道がなくなりがち。この数年で定番になったカシミアニット。
カシミアでありながら低価格を実現させた事で、圧倒的な人気を誇っています。インスタグラマーなど、
オシャレなインフルエンサーの皆さんもよく着用しています。頻繁にセールが行われるため、
定価で買うのが馬鹿馬鹿しい気持ちになってしまいます。定価でも低価格なのに、セール価格に慣れすぎて、
定価が高く感じてしまうのです。「M M M M M」など縦に書かれた、特有のサイズシール。
透明なこともあってか、ついはがし忘れてそのまま着て出かけてしまうことがあります。同僚や友人に指摘されるとめちゃくちゃ恥ずかしい。
店員さんはグローバルなことが多いです。韓国や中国人だけでなく、最近ではタイやベトナムなど、
東南アジア系の人もたくさん働いていますし、イスラム系の女性がレジにいることもあります。
客層も日本人だけでなく観光客としてさまざまな国の人が訪れています。
0087名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/28(水) 22:34:53.35
平昌五輪で銅メダルを獲得したカーリング女子日本代表。彼女たちが帰国後に生出演したテレビ番組やイベントなどで
「そだねー」と言わされていることに、フリーアナウンサーでタレントの山中秀樹が苦言を呈している。
自分なら主催者の厳命であっても絶対に応じないという。平昌五輪のカーリング女子日本代表
(LS北見)銅メダルの快挙とともに、競技以外の試合中に交わされる「そだねー」の相づちや第5エンド終了後の休憩時間でおやつを食べる通称
“もぐもぐタイム”が話題を集めた。帰国前に生出演した各局の番組でも、日本のスタジオにいるキャスターから
「そだねー」と言って欲しいとの振りに快く応じていたLS北見メンバー。だが27日の平昌五輪日本選手団の帰国報告会の壇上や、
その後に出演した情報番組でも“生「そだねー」”のリクエストが続いた。この状況に、元フジテレビアナウンサーの山中秀樹は自身のツイッターで
「東京で無理矢理“そだねー”を言わされる姿は痛々しかった」「言わせたインタビュアーの、
聞き手としての質の低さを嘆く」とつぶやいた。プレー中の自然な会話のやりとりの中での
「そだねー」が素敵なのであって、促されて言うのは不自然な雰囲気になることが、なぜプロである聞き手がわからないのか
と不思議でたまらないようだ。また山中は、2013年にブエノスアイレスで開かれたIOCの夏季東京五輪誘致の最終プレゼンテーションにおいて、
フリーアナウンサーの滝川クリステルが「お・も・て・な・し」とジェスチャーを交えて客人を迎える日本の伝統的な精神をアピールした当時を回想。
「メディアを知る彼女は“おもてなし”を2度と言わなかった」としている。これらの山中のツイートに、
「私もいつまでもカーリングに直接関係ないことをやらせるのは、如何かなと思う」「騒がれ方によっては、
勝手なイメージを持たれて嫌われてしまったり。タレントではなくアスリートだと言うことを忘れないでほしい」
「わざわざ言わせるのは本当にバカみたいですし、痛々しいですよね」と賛同するフォロワーは多いようだ。
0088名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/08(木) 12:35:00.86
2月4日に投開票が行なわれた茨城県境町長選は、この町にとって12年ぶりの選挙戦だった。
というのも、同町長の任期は4年だが、2010年、14年の町長選は立候補者が一人しかいなかったため、
両選挙とも無投票当選だったのだ。そんな無風地帯で2期目を目指す42歳の現職・橋本正裕氏に、
町外から突然、挑戦者が現れた。それが54歳の新人・高嶋勇喜氏である。名前の読み方は「ゆうき」ではない。
なんと「てつわんあとむ」と読むらしい!境町選挙管理委員会に聞くと、職員が明るい声で答えた。
「『勇喜』と書いて『てつわんあとむ』。ご本名です」何者だ!?さっそく高嶋氏に電話をかけてみたが、
なかなか繋がらない。ようやく連絡が取れた夜10時半の電話で高嶋氏はこう言い放った。
「話が聞きたい?あなたは今、東京?私は深夜2時から朝7時まで茨城県内の運送会社で配車管理のバイトがあるから、
その後に会いましょう。朝7時に会社の近くまで来てください」車なら高速道路を使って1時間半で到着する距離だ。
しかし、その日の関東地方は雪のため到着時間が読めない。そう伝えると、彼は言った。「じゃあ、
早めに出たほうがいい。もう、今から出て。ちゃんと来るか不安だから、1時、3時、5時にどこにいるか定時連絡してね。
安全運転で。でも、急いで(笑)」 選挙を取材する者にとって、候補者の予定は絶対なので従うことにした。
少し寝て深夜3時に車を発進し、休憩を挟みながら現地に到着したのは朝6時。その間、定時直前には、
高嶋氏から着信があり(7回も!)、こちらから連絡することは一度もなかった。で、朝7時。仕事を終えた高嶋氏は、
赤、オレンジ、白のジャンパーを重ね着した重装備で現れた。
0089名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/16(金) 17:26:15.00
だが、その後、同女性の本名から元タレント「電波子17号」であることも判明して、さらなる大炎上へと燃え広がったのである。
「電波子」といえば90年代に放送されていた人気バラエティ番組『進め!電波少年』のマスコット的存在。
その妹分として2から28号まで登場し、「17号」はその一員として活動した後、『幽霊女子高生』、
映画『麗霆゛子 レディース!!』などにも出演。大手プロダクションにも所属していたという。その後、
引退して元アマチュアボクシング日本王者と結婚し、母として4人の子を育てていた。ネットには、
大学生から寄せられたノートの切れ端に書かれた「恋文」も公開されている。そこには「俺は君に会うのがなんでこんなに遅かったのか
なんで君と同じ世代に生まれなかったのかそれでも俺は君を愛してる。今、目の前にいる、君を愛しています」と、
青臭さに満ちた、アイドルオタクのファンレターのような恋心がつづられている。41歳にして、
なぜ「母」であることを捨て「女」としての道に転んでしまったのか。それは電波子時代に夢見た憧れだったのだろうか。
娘は「あと何回泣けばママは帰ってくるの?もっと写真も撮りたかった、もっといっぱい話したいことあった、
こんなことになるならもっと1つ1つの時間を大切にしていた。後悔ばかり。寂しいよ」ともTwitterに投稿している。
それは決して怒りばかりではなく、「母」として立ち戻ることを望んでいるように受け取れる。
母のよろめきが、一時の気の迷いであることを願いたい。 
0090名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/24(土) 18:05:34.45
ファッションモデルのアンミカ(45)が「この人どっち向いてんねん?」というと、東国原英夫(60)も
「元NHKさんなんですけどポイントがズレてますよね」と被せる。すると坂上も「元NHKなの、コレ?」
とバカにしたように暴言を吐いた。仮にも選挙で国民の信を受けた議員を「コレ」扱いに、多くの視聴者は喝采。
公共放送を使った面罵はまだ続く。東国原はさらに「彼は民主党(正しくはみんなの党)から移ってきて今自民党。
だから存在感を示したい。守りますよって前に出すための発言」などと酷評。坂上は「国民の方を向いてない」、
アンミラは「分かりやすすぎて国民の側は興醒めする」「引く」などと同意した。そして、和田議員の
「党や官邸が徹底調査を指示して、隠蔽の扉をこじ開けなければ、財務省内部で完全に書き換えの事実は隠されていたかもしれない」
という発言が紹介されると、ついには「コイツ何言ってんの?」とコイツ呼ばわりを始めたのである。
彼らの批判が適切としても、言及の対象に対してこの言葉使いは、民間放送のMCを務める人間として当然
0091名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/31(土) 15:56:50.21
19日は、参院予算委の集中審議に加え、前川氏講演介入問題への自民議員の関与が明らかになった。
「N7」はトップで森友問題(6分半)、「N9」はトップの森友(9分半)に続き、前川講演(5分)を報じた。
翌20日朝の「おはよう日本」は、トップに前川講演(1分半)、2番目に森友(6分)だった。この日に佐川前理財局長の証人喚問が決まったが、
このニュースを「N7」は7分、「N9」が10分半と、トップで大きく扱った。なるほど、この頃はタレコミで幹部が問題視したように、
NHKは森友問題に大きく時間を割き、前川講演と連続させた報道もある。ところが、佐川喚問が正式に決議され、
野党議員の籠池被告との接見が決まった22日に変化が表れた。森友は、「N7」がトップを外れて4番目(2分半)、
「N9」が2番目(3分)の扱いになった。籠池接見が行われた23日は、「N7」が2番目の4分半、
「N9」が2番目の5分だった。他のニュースとの兼ね合いもあるが、何だか“トーンダウン”しているようにも見える。
通報者が投函したのは恐らくこの頃だ。加えて、NHKの国際放送について海外での視聴を警戒し、
官邸がしきりにNHKに注文をつけているという別のタレコミもあるという。デリケートな今の時期に、
複数の「内部関係者」からの生々しい“告発”。NHKは、官邸の顔色を見て番組を作っているのだ。
29日の参院総務委で、NHK上田良一会長はタレコミについて、具体的な見解を求められたが
「番組内容は、現場が自主的に判断しているが、何人からの圧力や働きかけにも左右されることなく、
視聴者の判断のよりどころとなる情報を多角的に伝えていくことが役割だと考えている」と一般論で逃げた。
国際報道の件も含めて、NHKに問い合わせると「そうした事実はありません」(広報局)と回答した。
前会長の籾井勝人氏は、就任会見で「政府が右ということを左というわけにはいかない」と言ってのけた。
上田会長だって、籾井体制で経営委員を務めていた。また、政治部の岩田明子解説委員の“安倍ベッタリ”は知る人ぞ知る話だ。
忖度が疑われても仕方ないほど、NHKは官邸のスポークスマンと化しているが、会長の「左右されない」との国会答弁は、今後の森友報道で証明してもらうしかない。
0092名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/14(土) 18:33:02.34
中村時広愛媛県知事「職員が文書をいじる必然性はまったくない。全面的に信頼している」
愛媛県の中村知事は10日、愛媛県の職員4人から聞き取り調査を実施。うち1人が文書について
「自分が書いたもの」「(知事への)口頭報告のために作ったメモ」と認めた。記述の真実性について中村知事は
「全面的に信頼している」と強調した。安倍首相や政府に近いとされる読売新聞も、面会について、
出席者の一人が「間違いない」と証言したことを報じている。この出席者によると、2015年4月2日に首相官邸で行われた面会には、
県と今治市の職員、加計学園の職員らが参加し、柳瀬氏からは「首相案件」の発言があったという。
安倍晋三首相「私が意図していないこと、私的なことについて、私の秘書官が首相の意向を振り回すということはあり得ない」
安倍首相は11日の衆院予算委員会で、文書の内容を全面的に否定。柳瀬氏が「首相案件」と発言したとされる記述を否定したことに関しても、
柳瀬氏を支持した。これで愛媛県側と首相側の主張が真っ向から対立する異常事態となった。
斎藤健農林水産相「調査の結果、職員1名が文書を保有していました」面会について否定を続ける柳瀬氏だが、
愛媛県の職員が備忘録として作成した面会の記録文書が農林水産省でも見つかった。13日、
斎藤農水相が正式に明らかにした。このことについて問われた柳瀬氏は無言だったという。
なお、安倍首相は12日夜の時点で「中央官庁で見つかったとしても新しい内容はない。たまたま残っていたということだ」として、
問題ないとの認識を示しているが、文書の内容が事実だったら大問題だ。
0093名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/21(土) 18:26:32.76
勝手な言い分ばかりでさすがに腹に据えかねたか。19日放送のテレビ朝日系「報道ステーション」で、
財務次官のセクハラ疑惑を取り上げた際、「テレビ朝日は会見したのでギリギリセーフ」とのコメンテーターの発言後、
同局の小川彩佳アナウンサー(33)が憤まんやるかたない表情をみせたのだ。その怒りは次官のセクハラへか、
女性記者の訴えをつぶそうとした局へか。本当にギリギリセーフなのか。テレビ朝日は、18日の同番組で、
財務省の福田淳一事務次官(58)のセクハラ疑惑について、自社の女性記者が被害を受けたと公表し、
19日未明に記者会見。さらに同日には財務省に正式に抗議文を提出し、この日の「報道ステーション」でも、
このニュースをトップで報じた。今回のセクハラ騒動では福田次官への非難はもちろんだが、
女性記者がセクハラを受けたことを相談した際、放送すると本人が特定されて二次被害が心配されることなどを理由に、
報道は難しいとしたテレビ朝日の対応にも非難が上がっている。番組では、キャスターの富川悠太アナ(41)
から意見を求められたジャーナリストの後藤謙次氏(68)が「テレビ朝日が最初、女性記者から相談を受けたときの対応は大いに反省してもらいたい」
としながらも、「ただ今回、記者会見をして事実公表したことで、ギリギリセーフ」としたのだ。
小川アナの怒りが飛び出したのは、この後。番組は日米首脳会談のニュースに移ろうとしたが、
小川アナはけげんそうに眉をひそめ、ため息をつきながらうつむきがちに小首をかしげると、
憤まんやるかたない表情で机を軽く両手でバンと押しつけるような仕草をみせた。この姿はネット上でもさっそく
「イラッとしてた」「ブチ切れている」「明らかに不満の表情だったな」と注目された。小川アナは、
青山学院大学国際政治経済学部を卒業後、2007年にテレビ朝日に入社。「テレ朝を代表する美人アナ。
幼い頃にアメリカで過ごした帰国子女で報道畑も長い。アナウンサーを志したのも、アメリカで多様な価値観に刺激を受け、
さまざまな考え方の架け橋になりたいという思いから。そういう意味では、旧態依然としたセクハラが局内でもまかり通る状況に怒りを覚えても無理はありません」
とマスコミ関係者。率直な言葉を聞きたいところだ。
0094名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/24(火) 19:10:51.41
公判では、そもそも弦本被告が犯人かどうか、という「犯人性」が大きな争点になった。公判中、
検察側は3事件の現場に残された遺留物のDNA型が弦本被告のものと一致したと主張。
一方、弁護側は「慰留物に犯人以外のDNAが混入している可能性がある」などとして、鑑定の信用性を問題視した。
弦本被告も罪状認否で、「すべて間違っている。私はやっていない」と無罪を主張。被告人質問では、
山梨県での事件遺留物のDNA型が被告のものと一致したとの検察側の指摘に対し、弦本被告は
「分からない。私が残したものではない」と述べた。公判の中で、被害者が襲われた際の画像が被告のパソコンに残っていた点について、
検察側が追及すると、弦本被告は「見たことはない。押収後に改竄されたとしか考えられない」と反論、
「捜査当局はもう一度調べて、ちゃんとした犯人を捕まえてほしい」と訴えた。公判では検察側から、
事件後に被害者が心境をつづった供述調書が読み上げられた。被害者はいずれもアパートでの1人暮らし。
事件後、大学を辞めたという被害者は、親しい友人にも打ち明けられないまま、関係を絶ったという。
自分で自分の存在を消していると気づいた被害者は、心的外傷後ストレス障害(PTSD)と診断された。
恋愛は気持ちが悪く、すれ違う人の中に犯人がいるかもしれないと思い、マスクなしでは外出することもできない。
「被告人のいる社会で生きてはいきたくない」と心境を吐露した。被害後、「負けたくない」という思いで頑張ってきたという被害者は、
家に帰ると部屋に誰かがいるのではないか不安になり、玄関の鍵をかけたか、何度も確認するようになった。
0095名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/26(木) 14:12:31.77
短いスカートの子も多く、パンチラがよくあるとネット上でも話題になっていました。山口は欲望を抑え切れなかったのかもしれません」
11年8月、警察に免許証の提示を求められた際、免許の期限が切れていたことが判明。道路交通法違反で書類送検されている。
悪質と言わざるをえない。「そのときも会見を開いてひたすら謝罪していました。今では日本テレビの情報番組『ZIP!』の月・
水メインパーソナリティーを務める立場なのに。日テレ内は事実確認に追われていますが、降板するのではないでしょうか」
12年に、国民的アイドルグループの当時10代のメンバーを、猛烈に誘う山口を報じている。このメンバーは何度も断ったものの、
山口のお誘い攻撃がやむことはなく、困惑したという。山口は08年に結婚した元モデルとの間に2人の子供をもうけているにもかかわらずだ。
ということは、以前から10代をターゲットにする、ゆがんだ性癖があったのかもしれない。結局、
16年にこの妻とは離婚するが、同じ年、顔面を負傷し、眼帯姿で「ZIP」に出演し、視聴者を驚かせたこともあった。
こうしてみると、山口はジャニーズタレントの中でも生粋の“トラブルメーカー”と言っていい。
芸能関係者も「酔っ払うと手がつけられない。けんかっ早くもなるし、性欲を我慢できなくなる。
今回も起こるべくして起こったのでは?」と語る。だが、芸能界はさすがにオカンムリだ。すでにあちこちで関係者の激怒する声が飛び交っている。
「キー局の中には『もう山口を使うな』と激怒する幹部もいます。未成年者に対する飲酒の強要と強制わいせつですから、
いくら何でもイメージが悪すぎる。使ったら、局やスポンサーにたくさんのクレームが届くことでしょう」
大みそかの紅白歌合戦にも影響することは必至だ。TOKIOはデビュー以来、紅白に連続出場しており、
昨年はついにSMAPの記録を塗り替える24回出場を達成したが「(今年は)出場は難しいのではないか。
もしかしたら山口抜きで出場する可能性はありますが、被害者がNHKの番組共演者ということを考慮すれば、
事務所もゴリ押しはできない。グループとしての活動に大きなダメージを与えることでしょう。
最悪、山口は脱退することもありえます」未成年者に性欲のやいばを向けた代償はあまりに大きい。きっちり払うしかない。
0096名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/07(月) 12:43:53.20
「誹謗中傷の主たちはやはりジャニーズ系に興味のある人たちが多いと聞きます。『達也くんを返せ』など、
まるで根も葉もないハニートラップを疑うかのような声のほか、ウワサとなった女子高校生のルックスに対してまで心ないコメントが目立つ始末でした。
これにはさすがに番組スタッフも個人への誹謗中傷をやめるようお願いを出し、番組HPを閉鎖しました。
もちろん山口の書類送検以来、放送休止となっている同番組再開のメドも立っていません」
ところがこの誹謗中傷騒動がアップされると、一般視聴者から同情どころか、さらに追い打ちをかけるコメントが殺到してしまったというから大変。
「多くが番組休止を歓迎するものですね。ほぼ芸能人といっていい女子高生が中心でしたから、
番組内容は“イケてる”女子ならではのテーマや楽しみ方が多かった。これに対し、スクールカーストを助長するという懸念は以前からありました。
また、ファッション性だけなく、放送事故的に未成年の肌がチラ見えするシーンも少なくなかったことで、
世の親たちは子どもに『あまり見せたくない』という気持ちが常にあったようですね。そのうっぷんが今回、
一気に爆発してしまった感じです」爆発という表現は大げさではなく、ネット上を見回してみても番組への不満は一目瞭然。
「どこが教育番組?」「NHKとは思えないチャラさ」「イケてる子は何をやってもいいという感覚に嫌悪感しかない」
「男子に対する顔の差別がひどい」「子どもに一番見せたくない番組でした」「スタッフが可愛い女子高生と戯れたいだけの番組」
「未成年アイドル好きのオヤジしか喜んでないと思っていたが、山口の事件でそれを確信した」
「山口メンバーのおかげです。もう終了でいいです」など、辛らつな声が次々と投稿されている状態。取り巻く状況から、番組はこのまま終了の可能性が高い。
0097名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/16(水) 00:02:43.80
覚醒剤を使用した疑いで警視庁に逮捕されたのは、俳優の松尾敏伸容疑者(40)。NHKが5月14日12時20分過ぎ、
報じ各メディアも続いた。容疑者は、「仮面ライダー響鬼」(テレビ朝日系)を映画化した「劇場版
仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」(2005年)の仮面ライダー歌舞鬼役や、NHK大河「風林火山」(07年)の武田信廉
(武田信玄の弟)役を務めた。映画は20本以上、テレビドラマにも多数出演している。逮捕のニュースについて、
HKは「仮面ライダーなどに出演の俳優覚せい剤使用で逮捕」の見出しで報じた。記事でも
「仮面ライダーシリーズなど、多くの映画やテレビドラマに出演」と「大河」の文字は出てこない。
テレビ朝日は17時20分ごろ、「『大河』俳優の男に覚醒剤の疑い容疑否認」と見出しに「大河」を使った。
ただ本文では「舞台や映画、テレビドラマなどに多く出演」とだけあり大河ドラマに触れていない。
仮面ライダーへの言及もない。この両局の報道ぶりの対比が面白かったのか「NHKは仮面ライダー逮捕テレ朝は大河俳優逮捕
とバトルが繰り広げられている」「大河に出演と書かないNHK vs仮面ライダーに出演と書かないテレビ朝日
0098名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/19(土) 09:39:01.94
ース α」(フジテレビ系)ではナレーションがほぼ同じ箇所を読み上げた。翌17日朝の各局ワイドショー番組「スッキリ」(日本テレビ系)、
「ビビット」(TBS系)、「とくダネ!」(フジテレビ系)、「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)でも、
上記文面がナレーションとして読まれた。「モーニングショー」の羽鳥アナウンサーは「ご家族の悲痛なコメントが出されました」と一言添えた。
ところが、このような放送に違和感を覚える視聴者は少なくなかった。コメントが記載された書面が数秒映された番組もあったが、
そこには上記文面に続いて最後に次の一文があった。「どうかこのような心情をご理解いただき、
今後、家族や親族等に対する取材・撮影等についてはご遠慮いただきたいと思います」この部分は、
内容からして市民一般向けでなく、メディア向けのものと見られるため、あえて読み上げる必要はないと判断された可能性はある。
ただ、ツイッター上では、「どの番組も遺族のコメントを読み上げるも大事な部分がカットされてる」
「遺族コメントの最後の段を省いてるところが多いんだよな...きたない、さすがきたない」「最後に取材等はご遠慮下さいって書いてあったろー。
なんでそこは読み上げない?」「マスコミの都合の悪い文面は読まなかった」といった声が続々とあがることになった。
新潟県警への取材で、遺族のコメントに確かにこの一文があったことを確認した。また、「家族一同」名義で出されており、
冒頭には「報道機関の皆様へ」と宛先が記されている。遺体が発見された7日以降、マスメディアは事件現場周辺に押し寄せ、
その様子を相次いで伝えた。とりわけ、14日夕方放送の「プライムニュース イブニング」(フジテレビ系)は物議を醸した。
この時、逮捕状が請求されるという大きな動きがあったが、番組では「○○ちゃん(※実際の放送では女児の実名)の自宅前から最新の動きをお伝えします」として、
遺族の自宅の映像を放送した。中継したレポーターも「○○ちゃんの自宅前です」とはっきり述べ、
カメラは180度回して家の前の道路を一方から反対方向まで広く映した。報道陣が20人前後集まっているのが確認できた。
こうした取材攻勢に、ツイッターでは「被害者の自宅をテレビとかで流すのって、報道ハラスメントなんじゃないのかね?」と疑問を投げかける声が複数あがっていた。
0099名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/25(金) 17:34:38.06
「カラダを張ってのし上がる」今や芸能界には、そんなうまい話はないようだ。5月14日の『5時に夢中!』
(TOKYO MX)にマツコ・デラックスが出演し、芸能界の“枕営業”について言及。「どっちかっていうと夢のある話よね。
それで設けられる席があるほど、もう経済的にもこの業界が余裕ないから」「どんな手を使ってでも仕事を取るっていう意味では、
それでいいと思う」「ハイリスクだけど、リターンはすごく少なくなってきてる」と持論を展開し、話題を呼んでいる。
一方、最近ではそうした枕営業の実態をメディアで堂々と話す“暴露系タレント”なるジャンルもできつつあるが、
同じく14日に放送されたネット番組『スピードワゴンの月曜The NIGHT』(AbemaTV)では、
グラビアアイドルの橘まりやから出版界の裏話が飛び出した。「橘はテレビ東京の動画サイトで配信されている
『モヤモヤさまぁ〜ず2』のスピンオフ番組“ムチムチさまぁ〜ず3”のメンバーとして出演しているほか、
写真誌『FLASH』(光文社)でも写真集発売を懸けたサバイバルオーディションに参加しているFカップグラドル。
彼女は『枕営業は存在する』と断言したうえで、某有名雑誌の編集長から『表紙を飾らせてあげるよ。
自分とヤレば』と誘われたことがあることを明かしました。さらに、そのことを友人グラドルに相談したところ、
必死に止められたそうですが、後日、雑誌を見ると、その友人が表紙を飾っていたのだとか」えてして、
暴露する側は「私はしたことがないのですが」というのがお決まりだが、橘は番組で「付き合った人数は20近く」
「経験人数は3ケタはいっている」とも白状しており、ファンは複雑な思いだったことだろう。「枕営業に関しては、
“やるのはアリだが、暴露はタブー”という空気が芸能界にはある。そのような告白をする人はネットで叩かれて終わり。
結局売れないでしょうね」3ケタの中には有名芸能人も多数いるそうだが、カラダを売るのも、それを暴露するのも「ハイリスク・ローリターン」かもしれない。
0100名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/07(木) 21:15:00.13
同じ番組で仕事をする仲間ですから、背中を押すような言葉をかけてあげたい…気持ちはありました。
しかし、このようにテレビで皆様からのご批判を正面から受け止め、反省することが、今もっとも大切であると理解している本人には、
無意味な優しさなどはかえって不要なものだと感じています。隣にいるのに、今言うころではないと思いますけれども、
しっかりと反省をして、自分を見つめ直してほしいとおもいます。そしてその先に、見違えるほどの変化や成長を見せてもらいたい。
それが、私と、私達の切なる願いです
0101名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/25(月) 21:34:02.47
ネットワークを形成することによってテレビの報道が得た速報性はインターネット、SNSの登場によっていとも簡単に崩されました。
ただしSNSは一般の方の投稿によって成り立つコミュニケーションツールですから、報道機関であるテレビ局には信頼性という点で大きく劣ります。
だからこそ視聴者、特にSNSに慣れ親しんだ若い視聴者がテレビに求めるのは信頼のおける情報の発信なのです。
そのような現状であるにもかかわらず全国に向けてヘリからの中継映像を流しているのですから、徐々に落ちつつある信頼性をテレビは今後更に落とすことになるでしょう。
地元住民のためになる信頼できる情報を発信すること、災害時に地方局に求められるのはこれだけです。
テレ東系列のテレビ大阪、そしてサンテレビ、KBS京都等の独立局については空撮のために地震発生直後にヘリを飛ばした様子はありませんでした。
とはいえこれらの局はそもそも飛ばす飛ばさない以前に"飛ばせない"放送局でもあります。常に災害に備えてヘリを飛ばせる体制にしておくにはそれなりのコストがかかるので、
テレ東系列、系列に属さない独立局には4大ネットワーク(日テレ系列、テレ朝系列、フジ系列、
TBS系列)のような対応は考え方云々以前に不可能なのです。阪神・淡路大震災で大きな被害を受け、
今でも地震に関する報道にかなり力を入れているサンテレビ(兵庫に拠点を置く、兵庫・大阪全域を主な放送エリアとする独立局)
ですら系列局と比べると地震報道はあっさりしていました。9時台と11時台は丸々特番を流しましたが、
その間の10時台は何と通販番組を通常通り放送していたのです。10時になった途端に、緊迫感のあるサンテレビのスタジオから山田邦子がやかましくしている痛快!
ショップ島のスタジオに切り替わったのを見たときはズッコケそうになりましたが、厳しい台所事情の中なんとか特番を差し込んだ熱意は伝わってきました。
また特番の内容自体も地震の際に注意するべきことをアナウンサーがただ呼びかけたり、地元・兵庫の公共機関の情報を主に伝えるという地味なものでしたが、
地元の視聴者に伝えることを意識した内容は地方局のあるべき報道姿勢です。大阪の地元局にもかかわらずあまり特別編成を実施しなかったテレビ大阪ですが、
全国で最も地震について取り上げている放送局であろうサンテレビと比べるのは酷ではありま
0102名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/04(木) 21:50:12.19
18歳未満と知りながら少女(17)にわいせつな行為をしたとして、警視庁綾瀬署は4日までに、
児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で福島テレビ(福島市)東京支社業務部長の中村貴典容疑者(50)
=東京都文京区湯島=を逮捕した。「年齢はよく確認していなかった」と供述しているという。
逮捕容疑は7月28日未明、中村容疑者の自宅で少女に現金4万円を渡すと約束してわいせつな行為をした疑い。
同署によると、中村容疑者は東京・秋葉原のメイドカフェでアルバイトしていた少女と知り合い、LINEで連絡を取り合っていたという。
0103名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/26(金) 08:28:25.42
自動車販売会社「京都トヨペット」(京都市)から懲戒解雇処分を受けた男性(32)が、
会社からの調査の際、顧問の元警察官から過酷な事情聴取を受けたとして、
2500万円の慰謝料などを求めた訴訟の判決で、京都地裁は聴取の行き過ぎを認め、
会社と元警察官に12万円の支払いを命じた。懲戒解雇処分も重すぎるとして無効と判断した。
判決は24日付。
判決などによると、男性は2014年に車の売買を巡るトラブルで会社から調査を受けた。
その際、会社顧問の元警察官から「京都府警の捜査官やぞ、わし」
「なめとったらあかんど」などと詰問されたほか、
元警察官が作成した下書きを基に自供書や反省文を書かされた。
男性はその後、調査でうそをついたなどとして懲戒解雇処分になった。
藤田昌宏裁判官は判決で、「元警察官であることをことさら述べ、
強い言葉で事情聴取を行った」として会社側の不法行為責任を認定。
処分についても「懲戒解雇は、慎重に判断すべき」と判断した。
京都トヨペットは「コメントは差し控える」としている。
0104名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/07(水) 23:16:27.57
次から次へとよく問題が起こるものだ。職員の服務規定に反する不適切な行為があったとして、
出勤停止14日間の懲戒処分となったことが発表されたNHK佐賀放送局の湧川高史(わきかわ・たかふみ)局長(59)。
酔っ払って女風呂に乱入したというから目も当てられない。
NHKが5日発表し、併せて同日付でNHK放送センター(東京)の人事局付へ更迭する人事も明らかにした。
関係者によると、湧川局長は訪れた保養施設で酒に酔い、NHKの女性スタッフが入浴していた風呂に侵入したという。
湧川局長は、経営企画局の副部長として国会などで籾井勝人前会長に答弁の紙を渡す役割を担った後、
秘書室長を経て、2016年4月から佐賀放送局長を務めていた。「籾井さんに気に入られたというだけの人というのが局内の評判。
とにかく偉そうでいけすかない人。今回の件も誰も驚いていないそうです」とマスコミ関係者は声を潜める。
それにしてもNHKでは不祥事が相次いでいる。9月には紅白の責任者だった幹部職員がセクハラ行為をしたとして停職3カ月の懲戒処分になっていたことが発覚。
また10月には「おはよう日本」のチーフ・プロデューサーだった男が、駅で女性のスカートの中を盗撮したとして現行犯逮捕されている。
さらに今月に入っても札幌放送局でオウム真理教の後継団体「アレフ」をめぐる住民インタビューの取材音声を「アレフ」側に誤送信していたことが明らかになった。
「札幌の件は“第2のTBS問題”といわれるほど深刻な事態になっており、局長が更迭される可能性もあるようです。
そんな中で、今度はこの失態。NHK全体が大混乱しています」と先のマスコミ関係者。
0105名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/16(金) 15:05:42.45
週刊文春が報じた日テレ「イッテQ」の「ラオスの橋祭り」は、ヤラセではなく捏造である。
週刊文春は今週も、昨年2月12日(2017年)に放送された2時間特番
「宮川・手越2人で挑む奇祭カリフラワー祭り」が捏造だったと報じている。
タイの首都バンコクからクルマで6時間かかる避暑地の村で、
「カリフラワーの収穫を祝う祭りが年に1度開かれる」として、
村人たちが二人三脚で泥沼を駆け抜け、20キロのカリフラワーを収穫するスピードを競った。
宮川大輔と手越祐也がタッグを組んで参加した番組は、
同番組の視聴率歴代7位の22・2%を記録したという。
だが、この村の村長は、テレビ番組のコーディネーターを夫に持つ地元住民から、
「日本のテレビ局の撮影があり、スポーツ交流大会が行われる」としか聞いていないと、
週刊文春に話している。
当日の会場になったカリフラワー畑を所有する地主の1人も、
「あのゲームは、あの時が最初で最後」だと証言する。
ここでも優勝者や参加者には、賞金やマウンテンバイクなどの賞品が出たそうだ。
しかも、現地当局への撮影許可申請には「野菜の収穫競争」として届けを出していることを、
週刊文春側は確認している。
先週は、「現地からの提案を受けて成立したもので、
番組サイドで企画したり、参加者に賞金を渡した事実はない」と、
下請けの責任にして疑惑を否定した日テレ側も、今回は、週刊文春発売前に
「番組の意向でコーディネート会社が主催者になったイベントとして開催したケースがあった」
「開催費用や賞金などが支払われていることもあった」と認め、
「確認が不十分なまま放送に至ったことについて、当社に責任がある」と謝罪した。
しょせんバラエティ番組なのだから、ヤラセやウソがあったっていいじゃないかと、
擁護する声があるのは理解できる。だが、この番組は自らドキュメンタリーバラエティと銘打ち、
モットーは「ウソとヤラセの完全排除」を謳っているのである。
<「番組の人格で『イッテQ』は笑いをやっているけれども、
相手に対して失礼なことをしているという人格がないから、許してもらえていると思う」>
ない祭りをでっち上げて、ラオスやタイの国民を笑いものにすることが「失礼」なことだとは考えないのだろうか。
0106名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/03(月) 17:12:42.84
「この激安メニューを、ミトちゃんが大口を開けて食べている写真が、彼女のインスタグラムに上がったら、36万人いるフォロワーが相当盛り上がったのは間違いないでしょう」
これまで何度も糾弾されてきたNHKの隠蔽体質が、またもや明らかになった。今回、奇しくも隠蔽疑惑の関係者になったのは、
日本テレビの水卜麻美アナ(31)。どういうことなのか?「9月22日に、ともに開局65年になるNHKと日テレがコラボレーションイベントを行ったんです。
その一つで、両局のアナウンサーが局を行き来したんです。NHKからは武田真一アナ(51)と桑子真帆アナ(31)、
日テレからは桝太一アナ(37)と水卜アナが選ばれて、互いの局に出演しました」その中で、水卜アナは渋谷のNHK内のスタジオで収録される
『土曜スタジオパーク』に出演。いつも通りの笑顔を見せたのだが、十八番の“食”でもいつも通りだった。
「水卜アナはNHKの社食に行ったそうですよ。そのことは後日、レギュラー番組の『スッキリ』でも明かしていたんですが、
彼女は“時間がなくて食べれはしなかった”と語ったうえで、“こんなメニューあるの!? ってビックリしました。
ご当地ラーメンとか丼とか、いろいろあって、いいな、いいな、いいなって、ずっと言ってたんです”と明かしてました」
だが、日テレ関係者はこう話す。「実際は食べて、写真も撮ったそうです。それで水卜アナは、一応確認のためにNHKに
“SNSにアップしていいですか?”と確認を取ったところ、先方からは、“国民の皆様からのお金でやっていますので、
なんで国民のお金で、こんなもの食べているんだと言われてしまうので、やめてください”と回答があったそうなんですよ。
それで、彼女は写真をアップしなかったそうです」NHKは、言わずと知れた国民からの受信料収入で運営されている公共放送。
2017年度は過去最高の6914億円が集められたのだが。「確かに破格に安い。寿司サービス握りは450円。
ラーメン270円。チキンカレー250円。社食で寿司があるのも、他局では聞いたことないですね」
食堂の料金すら“隠蔽”するということは、もっと重大なことも隠している可能性も⁉
0107名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/17(月) 16:01:58.83
16日にNHK総合で放送された大河ドラマ『西郷どん』(後8:00〜9:00)の最終回が、
鹿児島地区で番組世帯平均視聴率30.0%を記録したことが17日、わかった
(視聴率はすべてビデオリサーチ調べ)。ちなみ、関東地区では13.8%、関西地区では15.2%、
北部九州では18.0%だったことから、地元から生まれた主人公たちの物語を多くの市民が見届けた。
同ドラマの主人公・西郷隆盛や大久保利通などが生まれ育った鹿児島では、
初回(1月7日放送)から34.9%を獲得し、大きな期待と注目を集めていた。
主演の鈴木亮平が初登場した第2回(1月14日)では36.9%を記録(年間の中でも最高値)した。
0108名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/27(木) 14:57:45.18
TBSテレビのバラエティー番組「水曜日のダウンタウン」で、東京都練馬区の遊園地
「としまえん」に設置したおりにお笑い芸人を閉じ込める企画を行ったところ人が殺到し、
騒音などに対する110番が相次いで寄せられたことが27日、警視庁練馬署などへの取材で分かった。
同署やTBSによると、同番組内で26日夜、お笑い芸人「安田大サーカス」のクロちゃんをおりに閉じ込め、
翌27日午前9時半まで無料で一般公開する企画を放送した。
その後、大勢の若者らがとしまえんに集まって交通渋滞などが起き、署員らが出動する事態となった。
企画は27日午前2時35分ごろに中止された。けが人はいなかったという。
同番組では5月にも、お笑い芸人の連れ去り企画で110番が相次ぎ、警視庁から厳重注意を受けている。
0109名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/09(水) 12:45:22.63
「特別編は『台風編』と名付けられ、北陸地方に大型台風が直撃する前に米を収穫するという手に汗握るシーンが見所でした。
ほとんど嵐のような状況の中、佃製作所がエンジンとトランスミッションを手掛けた無人農業用ロボット『ランドクロウ』が大活躍。
クライマックスでは嵐の中、帝国重工の財前道生(吉川晃司)が率いるコンバイン・ランドクロウを乗せたキャラバンが到着し、
不測のトラブルを乗り越えながら台風直撃寸前で全ての収穫をなんとか終えることができた、という内容でした」
佃航平(阿部)にかけられた「少しは日本の農業を救えたか?」の一言は視聴者に感動を与えた一方、放送後のTwitterでは“リアル農家”の人たちからの「あり得ない」という怒りのツッコミが続出。
「台風の雨の中での稲刈りはあり得ない。籾が濡れて品質が落ちるしコンバインが壊れる。そもそも通常の台風では大した被害は出ません」
「濡れていたら最新鋭のコンバインであっても詰まって稲刈りなんてできない。それくらいシビア。それにあんなに青かったんじゃ売り物にはならない。ドラマとはいえちょっとダメすぎ」
「実際は台風が過ぎた後、倒れた奴を時間かけて刈るのがリアルです。爆あんな青いやつ刈っても価値ねーよ」
「あのシーンの後で米作りとか日本の農業の未来とかを熱く語られてもねぇ」などと、本職の人たちはあきれ返っていたようだ。
現場で頑張っている人の心に寄り添うのがテーマのドラマだったが、詰めが甘すぎた!?
0110名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/23(水) 14:45:33.63
村尾は、ゴルフがうまいやつが上という考えを持っていたので、主将に対しても“おい、お前、
ちゃんと練習してんのか?”と言っていました。“お前、下手じゃねえか”と言われても、下手な先輩は、
事実なので言い返せない空気がありました。自分よりもゴルフがうまかったら敬語でしゃべってやるよ、
みたいな態度でしたね」一方で、OBには敬語を使い、ひたすら低姿勢で従順を示す。
相手によって態度を変える典型的な人間だ。性格が出るといわれる車の運転でも、
村尾翼容疑者は危険このうえなかったという。
「一般道では130キロを普通に出して危険なドリフト走行を繰り返し、
高速道路では150キロ以上出していました。乗っていたのは黒のクラウンです。
事故を起こしたことはないと言っていましたが、“トラックと正面衝突しそうになったけど回避した”って、
自慢話を聞いたことがあります」さらに、“村尾事件”と呼ばれる汚点も。
ゴルフ部時代に起こしたイカサマ騒動だ。「村尾が大学4年の春の大会で、
スコアを過少申告したことがあったんです。参加していた東大の選手が
“不正していますよね”と村尾に告げると、“は?証拠あるなら出せよ”と反論。
0111名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/15(金) 12:12:07.18
強制わいせつと児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで相模原市の無職、徳田巧朗容疑者(33)を再逮捕した。これで逮捕は4回目となった。
「保健の先生に頼まれておなかの検査をしている。給食の中に髪の毛とか、虫とか入っていないか検査させて」
昨年7月31日午後4時40分ごろ、徳田容疑者は海老名市内の路上で、同市に住む小学5年の女児(10)と同2年の女児(7)にこう声をかけ、
2人を一般民家の敷地内に連れ込み、それぞれの体を触り、わいせつな行為をして、その様子をスマートフォンで撮影した。
徳田容疑者はその足で相模原市に移動。犯行から1時間も経たない午後5時20分ごろ、同市内の路上で別の小学5年の女児(10)に
「給食に異物が入っているから、順番に検査している」と話し掛け、同じように民家の敷地内に誘い込み、体をもてあそび、
スマホで撮影していた。この一件で1月15日に逮捕(3回目)されたばかりだった。「そもそも昨年9月17日の事件をきっかけに、
徳田容疑者の一連の事件への関与が明らかになった。徳田容疑者は午後1時ごろ、大和市内で友達と一緒に歩いて帰宅していた小学4年の女児(10)に
『小学校の給食に虫の卵が入っていたので、検査させて欲しい』と言って近づき、女児1人を軽自動車に乗せた。
車内で性的いたずらをした後、車で30分ほど連れ回し、横浜市内の路上で女児を下ろした。被害を逃れた友達の女児が帰宅後、
母親に『友達が車に乗せられた』と話したため、110番通報。付近の防犯カメラの映像から徳田容疑者が浮上し、
1カ月後の10月17日、わいせつ目的誘拐などの疑いで逮捕した」押収されたパソコンやスマホから女児たちのえげつない画像がゾロゾロ出てきたため、
昨年12月6日に2回目の逮捕となった。「徳田容疑者は昨年8月21日午後2時半ごろ、相模原市内の路上で塾から自転車で帰宅途中だった小学5年の女児(10)に
『ぎょう虫検査の再検査がある』とか言って約1時間引っ張り回した。商業施設の男子トイレなど複数の場所に連れて行き、
わいせつな行為を繰り返していた。余罪はまだあるとみている」「検査」を口実にいたいけな女児を次々とダマし、犯行場所を変えながら陵辱の限りを尽くしていたのだから、救いようがない。
0113名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/02/16(火) 03:06:13.36
優秀な内容はリスキー
逆が良い凡人もいる
日本を一通り生きて独身で
凡人で手術を最低でも一回やって
世の中になんか書けるくらいの共有
そうじゃないと優秀な内容のリスキー
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況