X

性的画像被害に関する裁判にモザイク導入許可を [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2017/01/10(火) 00:16:40.30ID:n5WD6u6E0
隠し撮りに関する被害に遭いましたが、犯人の刑事告訴や慰謝料請求の訴訟をすることは断念しました。
撮影された画像を、裁判官や書記官、裁判所職員、双方の弁護士など、多数の人達にそのまま見られてしまうと聞いたためです。
女子トイレ個室内を撮られたもので、画像をそのまま証拠資料として提出するなんて、とてもできません。
せめて、下腹部にモザイクをかけてもらえたらと思いましたが、そのまま提出しないと被害が立証できないと相談した弁護士に言われました。
泣き寝入りです。
弁護士さんによると、盗撮被害のほか、リベンジポルノの被害相談に来る人も、画像を裁判でそのまま公開されると聞いて泣き寝入りする人がいるそうです。

恥ずかしい場所を撮られたことを裁判するのに、撮られた恥ずかしい写真をそのまま多数の人にさらすのは本末転倒で矛盾するのではないでしょうか。
下腹部などを黒く塗りつぶして証拠を提出してはいけない理由があるのでしょうか?
塗りつぶした下がどうなっているかは明白なのに、あえて確認する必要があるのでしょうか。

盗撮被害やリベンジポルノ被害の泣き寝入りをなくすため、制度改正を希望します。
性的画像被害に関する裁判においては、証拠写真の性的部分にモザイク処理をして裁判することを認めるべきだと思いますが、どう思われますか?
0037 ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄
垢版 |
2018/02/09(金) 16:17:32.12ID:pStGNRTj0
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
   | . : )'e'( : . | ハァハァ
   ` ‐-=-‐  オレハカミサマダァァァァ
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (完全に頭がイカれてますw)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (     ) 見えない敵と戦ってる統合失調症野郎w
0038傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2018/06/17(日) 17:56:45.51ID:XsLKOhkz0
性的画像や動画を無断で撮られた上、ネット上に公開された女性が慰謝料を請求した裁判を傍聴したけど、加害者側の弁護士の対応が非情。
さほど過激ではない場面の写真だけを証拠として出して、この後に下着を外して性的な行為があったと主張する女性側の弁護士に対して、
「本当に下着を外して性的な行為をしたのですか? その場面をなぜ証拠として出さないのですか? 本当は下着を外すことはなく、性的な行為もなかったのではないですか?」
などと言って、最もヤバい場面の画像を証拠として提出するよう求めてた。

さらに、追い打ちをかけるように、「次回、その証拠を出したら、それが本当にあなたであることを証明してください。」とも言い、
訴えた女性の羞恥心をあおるような証拠提出を求めて、訴訟を取り下げさせようという意図のようだった。
これで原告女性が恥ずかしくて訴訟の継続を断念したら、加害者側の弁護士は犯人から成功報酬を受けとるんだろうけど、こういう弁護士は悪徳弁護士なのかな。
それとも弁護士として正当な業務?
0039傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2018/06/17(日) 23:31:58.84ID:+sWCpDuF0
決定的な証拠を突きつけられた殺人の容疑者であっても、弁護士は全力で容疑者のために闘う。
被害者の視点からは酷いと思うだろうけど、それは弁護士として普通のことで悪徳弁護士というのとは違う。

訴えた女性側は被告が弁護士を立てないことを想定して、最初は証拠をあまり恥ずかしくない部分の画像にとどめたのだろう。
欠席裁判になれば原告の主張を被告が認めたとみなされ、その証拠だけでも勝訴できるから。
しかし、被告に弁護士を立てられ、こういう反撃をされてしまうと、原告の女性は下着を下ろした姿の画像や、その後の恥ずかしい行動が記録された画像を法廷でさらけ出すことを覚悟するしかない。
別人ではないかという反論もされているから、顔もはっきり映った画像を提出して、容貌から同一人物であることを裁判官に認めてもらう必要もある。
女性が「性的な秘め事」を撮られて流出された事件では、証拠そのものがプライバシーのかたまりだから、争われると女性側はつらい戦いになる。
0040 ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄
垢版 |
2018/06/18(月) 09:46:36.90ID:daXb4M5m0
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
   | . : )'e'( : . | ハァハァ
   ` ‐-=-‐  オレハカミサマダァァァァ
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (完全に頭がイカれてますw)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (     ) 見えない敵と戦ってる統合失調症野郎w
0041傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2018/06/19(火) 07:18:17.33ID:+Do990Bj0
>>39
女は、生活上の恥ずかしい秘密をプライバシーとして法律で守ってもらってるんだろ?
法律の番人である裁判所が必要だと言ってるなら、提出するしかないだろう。
「このような姿を撮られてネットに流されてしまいました」と、自室で性器を刺激してアへ顔してる画像や
女子トイレの便器の上で糞尿を放出してる画像を、ありのままに裁判所様に提出して、プライバシーが守られなかったことを金銭で補償してもらうというのが現行の法制度だろうが。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況