>>351
キスクラでフリーの得点発表を待つ浅田選手。
トリプルアクセル2回を完璧に決めた浅田選手の高得点が期待されます。
出たーっ、230点です。女子選手としては最高得点をマークしました!!!
観客がざわめく中をゆっくりとリンクに上がったソン・ヘギョ選手ショートで
5ポイントのリードがありましたが浅田選手の完璧な演技の230点を越える
ことは不可能でしょう。ソン選手が完璧に決めても演技構成から見て130点
超えは難しいでしょうと解説者。・・・さあソン・ヘギョ選手のフリーの演技が
始まりました。・・・ここまでノーミスで決めてきたヘギョ選手後残すのはダブル
アクセルのみとなりました。・・最後のジャンプダブルアクセルの体勢に入り
・・あっ、こ、こ、これはダブルアクセルではないですね。これはクヮッドアクセル、
クヮッドアクセルです。4回転アクセルです。回転不足はなくきれいに決めて
ますね。・・ヘギョ選手のクヮッドアクセルを見た浅田選手呆然としております。
男子でも成功した選手は一人もいないクヮッドアクセルを女性選手が決めた
のはもちろん人類史上初の快挙であります。・・・ヘギョ選手のフリーの得点
が出ました!!231点です。浅田選手を辛うじて上回りソン・ヘギョ選手が
優勝です。