温泉旅行といえば、38年前ぐらいに前務めていた会社の旅行で東伊豆の北川温泉に行った時に、
海岸べりの波打ち際に混浴野天風呂があって当時20代半ばの男三人ぐらいで入浴していたら
おなじ会社の女性社員(多分二人だったと思う、ひとりは同じ職場で一才歳上もう一人は違う事業所)が水着きて入浴してきて
当時若々しくかっこよかった裸体を見られたことがある、もちろん陰部もまるみえ
今考えると旅行行く前に水着用意していて、若い男の子が混浴野天風呂に行く情報を掴んで、旅館で水着に着替えて混浴野天風呂にきたとしか思えない、
旅行行く前から混浴野天風呂があることを調べていて若い男の子の全身ヌードを見る気満々だった、

自分は年上の女性に興味がなくて、当時は5歳年下の女子としか付き合ったことがないぐらいの年下好きだから
一才年上の同じ職場の女性とその後なんの進展もなかったけど、今考えるとその女性は自分の裸体を見るために混浴野天風呂に入ってきたとしか思えない。

その後数年して別の会社に勤めていた6歳年下の嫁と知り合って付き合って結婚した、当時の写真を見るとすごくかわいい女子だった。
(今はその面影もほとんど残っていないが、自分の娘を見ていると新婚当時の嫁にそっくりのですごくかわいい)
1980年代半ばは職員旅行が盛んで宴会ではコンパニオン呼んでいたし、宴会後に二時間ぐらい行方不明になる男女カップルが複数いた
今はコンプライアンスがうるさく、コンパニオン呼ぶ雰囲気じゃない。
当時は男女関係にもおおらかで良い時代だった、もう一回その時代に戻りたいものだわ。