【アプリ】「ウマ娘 プリティーダービー」、4月のモバイルゲーム売上で世界3位に [田杉山脈★]
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Cygames開発のAndroid/iOS/PC用育成シミュレーション「ウマ娘 プリティーダービー」が、2021年4月のモバイルゲーム売上ランキングにおいて、世界全体で3位にランクインしたことが分かった。モバイルアプリのエコシステムを分析するSensor Towerが発表した。 Sensor Towerは、5月10日付のレポート「Top Grossing Mobile Games Worldwide for April 2021」にて、2021年4月1日〜4月30日の集計期間における世界全体でのモバイルゲーム売上トップ10を明らかにした。 それによると、全体収益のランキングでは、1位にテンセントゲームズの「Honor of Kings(王者栄耀)」が2億5,880万ドル(約281億円)、2位に同じくテンセントゲームズの「PUBG Mobile」が2億3,770万ドル(約258億円)という売上高を記録。それに続いて、3位にサイバーエージェントの「ウマ娘 プリティーダービー」がランクインした。「ウマ娘」の売上高については言及されていないが、他の上位タイトルが多言語で展開している中で、4月時点で日本語でのみサービスを展開している同作がこの位置に食い込むことは記録的だ。 また「ウマ娘 プリティーダービー」はプラットフォーム別の場合、App Storeでは3位、Google Playでは5位となっており、どちらでも先月よりランクアップした形となった。 https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1323636.html >>95 浮世絵も日本じゃ緩衝材として陶器の包み紙にしてたくらいの大衆文化だからな 高尚な芸術は流行らん サイゲが馬主にゲームと連動させるところまでやれば完璧。勝ったら石配布して、安い一口馬主みたいな遊びが完成。 >>10 星6が2500円だったから課金した 今週の星6FM引き換え券は見送った 13日が最終日のセンティ狩に全力でハゲ急ぐんで >>117 カネ持ってる奴からしたら端金だろ プレイ時間捻出してる方に驚けよ 若いやつらは金が無い金が無いと不平不満を言うが やっぱり金持ってるじゃねーか >>131 大多数は持って無いだろうよ 2割の廃が8割の無微を支えるのがソシャゲの構造だろ 40~50代ホイホイだからな 1990年代のウマがメイン ブームが来ていた頃 >>71 見た目が良ければ中国、韓国でも流行るんだろうか? 下地が無いような気がするが。 上でも出てるが中韓はじめ、現地のウマを使わない限り海外では日本ほどのヒットは望めないと思う そこが日本のみならず世界的に有名な偉人を使ったFGOより気になる点。 勿論、子細は知らんからちゃんと現地のウマに対応させてるかもしれんし、してなくても中国は パイが極めてでかいから、金額としては日本より売れる、ということはあるだろうがね。 >>73 ゲームに5年って凄いなと思うが、 制作してる人は売れるか分からない中、社会貢献になる案件でもないのによくモチベーション続くな、と思う。 あんまり重厚長大にしすぎると次のハードルが高くなりすぎるなぁ。 >>131 今のジジババだってフェラーリやベンツ買ってる若い奴いたろ 移動するしか能がないのに良くやるわ >>141 ダウンロード数も数ヶ月で600万だからイカれてる ちなみに、リセマラは再ダウンロードしなくていい超お手軽仕様なのでほぼ純粋なユーザー数(複垢含む)と思って良い ラブライブとか若い女の子がハマってたりしたからな 女の子もかわいい女の子が好きとは言うな >>145 キャラが可愛らしい歌がそこらのアイドルより良いストーリーが練り込まれててスポ根お涙頂戴仕様で見応えがあるというのがクチコミで広がってる結果だな グローバルはグローバルで面白いのもあるだろうけど、 母国語で遊べるほうがいいわな。 パソコンのOSとプログラムも多言語化していくべき。 元ネタはこれか https://sensortower.com/blog/top-mobile-games-by-worldwide-revenue-april-2021 > Approximately 96 percent of Honor of Kings’ revenue was from China Honor of Kingsの収益の約96%は中国からのものでした。 > About 60 percent of PUBG Mobile’s revenue was from China, followed by > approximately 11 percent from the United States. PUBG Mobileの収益の約60%は中国からで、次いで米国からの約11%となって います。 総合トップの1位2位ともに中華ゲーの中国国内消費で成り立ってるのが面白い >>148 あと、競馬ファンの取り込みな。競馬ファンは女も結構多い ここら辺が単なる可愛いだけの萌え系とは違う おっさんおばさんも意外に多いと思う 競馬の擬人化とは良い所に目をつけたとは思うわ 新規にこの手のゲームをやる人も多いだろう >>150 サイゲは支援してないと思うが、ウマ娘ユーザーが既に支援してたりする ナイスネイチャ、バースデーで検索してみるといい やった事無いからわかんないんだがレースは雨降ったり泥ついたり落馬したりすんのか? 海外レースとかも成績良かったら出れたりすんのかね >>154 雨降ったり泥ついたりはする落馬はしない 海外レースは実装されていない 海外レースは海外の馬を実装するのが困難なので今後も可能性は低いと思う 実際よくできてるなとは思う。レースの演出とか。 本物のレースで盛り上がってる人の気持ちが少し分かる気がする オリンピック選手団は集団免疫を持ってくる オリンピック選手団はみな、ファイザーのワクチンを接種する つまり「オリンピック選手団は集団免疫 」をもってから来日することになる それであってさえも変異体の感染拡大を問題視するなら、国際線のワクチンパスこそ比較にならないほどの大問題となるが、こちらは進めている ワクチンパスによる国際間の移動の人数はオリンピックと比べて3、4桁違ってくる 今起こっているのは、オリンピックを中止に追い込みたいだけという感情的かつ非論理的な批判に過ぎない オリンピック中止 ↓ 自民党下野 ↓ 立憲+共産党政権(中国にとっての夢の政権) ↓ 外国人参政権+人権擁護法案 ↓ 在日米軍基地のある地方自治体の乗っ取り ↓ 在日米軍基地の撤退 これを狙って中国が謀略仕掛けているのだろう 朝日やゲンダイ、ヤフーといった中国傘下のマスコミが異様に熱心だしな それに米国が手を貸しているのが理解できない https://i.imgur.com/iNefxcI.jpg こうして見るとAndroidとiOSの売れてるアプリの傾向が全然違くて草 ・iOSとAndroidの売れるゲームの傾向は大きく異なる ウマ娘,原神みたいな萌え豚向けゲームはiOSで売れている Androidは子供向けゲーム、LineageみたいなMMORPG、 ポケモンGOみたいな一般向けゲームなど幅が広い ・iOSの1・2位は中華ゲー 対してAndroidでは中華ゲーは売れていない 中華の富裕層は安物ブランドである中国メーカー品を嫌っていて、 スマホはiPhone使いが多いと言われるけど、それを裏付ける形 ・総合ランキングはほぼiOSランキングと同じ アプリ売上の6〜7割はiOSで、Androidユーザーはアプリを買わない と言われるけど、それを裏付ける形 みたいなのが読み取れる傾向かな >>164 上の方の課金者はYoutuberで投げ銭や視聴者数で回収できるやつとか 元々石油王とか 後8月のLiveに予約している中の人目当てで地方組なら自粛期間で消費しなかった 遠征費が50-300万くらい残ってる >>165 三店方式だから賭博じゃないと言い張ってるパチンコの方が罪深い。 とんでもねぇ額が吸い込まれてるな 人口比で考えるとやばすぎるわ >>153 真偽の程は知らんけど、アニメとかの映像作品の売り上げの一部は退馬支援に使われてるらしいな まぁやっぱりサイゲは関係ないけど >>172 アニメ1期の売上の一部が引退馬協会に支払われてる 製作委員会にサイゲも入ってるからその一部はサイゲからの支払い ともいえる >>153 真偽の程は知らんけど、アニメとかの映像作品の売り上げの一部は退馬支援に使われてるらしいな まぁやっぱりサイゲは関係ないけど >>53 ことゲーム市場に関しては、日本は海外よりも10年先を行ってるからな いずれ海外もこうなる ガチャゲーのほうが儲かるんだから、そりゃみんなそうなるよな 今のうちにスマホゲーム株買っとけ >>167 対応しても他国の人は日本のウマや史実やら因縁やら知らんしアニメも殆どが見てないからから ただアニメ風の美少女がかけっこで競ってるとしか思えなくて流行らないと思うよ 韓国版出すのが決まってるみたいだけどどうなることやら 国毎にそれぞれその土地の競馬関連に沿った違うウマ娘出してストーリーも再現する ってんなら凄いもんだとは思うが パチンカスに並ぶギャンブルカスの馬カスをモチーフにこんなに 売れるなら、次はパチンコ台を擬人化すればいいんじゃね?w ・「馬という生物の代わりにウマ娘なる存在が居る世界 ウマ娘は種族の性質上、メスしか存在せず、全て容姿端麗で生まれる ウマ娘達はレースで勝利する事を至上の喜びとし、ウマ娘に魅了された 人間達は彼女らを応援する為にレース場(笑)へ足を運ぶ」 とかいうキモさが多重連鎖してキモいという言葉では言い表せないくらい ガチでキモ過ぎる設定 ・レースで勝ったウマ娘はなぜかウイニングライブとかいう珍妙な儀式を やり始める 要するに人気のあるサイゲの別ゲーのアイドルマスター要素のゴリ押しw ・史実では牡馬だった馬までメスで擬人化(笑) ・「競馬はドラマだ!」とか熱弁する底辺馬カスがソシャゲの美少女ウマ娘(笑) に声援送って課金してるとか、もうキモさが限界突破してる ・そもそも20歳未満禁止の「競馬」をキッズ向けのアニメやゲームで扱ってる 時点でモラルハザード事案 もうね… 日本人終わってんのよ… >>180 オリジナルのPC版とPS4版は韓国PUBG Corporation これをスマホに移植したスマホ版は中国Tencent Games ちな、日本語化はDMM GAMESが協力してて、DMM GAMES版もある >>182 ネガキャンっていうか単純にキモいだけだけどw 個人的にはスマホゲーやらんからアニメやらゲームやらのキモヲタじゃない 一般人の感想と思ってくれ まとめでも一般人はキモいって反応してるのがまとめられてるぞw https://gamewadai.com/game-soft/umamusume-hyoban https://anige-labo.com/archives/77957 >>74 ビジネスで成功するのはばくちに当たっただけ 無能人間の決めセリフww な、サイバーエージェントの株をかって良かったろw 殆どの株が下げたのにこれだけ上がってるんだからな 午前大量に買えた人は爆益になったはず >>186 > ビジネスで成功するのはばくちに当たっただけ 全くその通り、ガチャは完全に博打行為であり、しかも違法ギャンブル以上に悪質だ 規制もなく金を返すこともない、まだパチンコのがマシと思う これに傾倒しているゲームメーカーは完全にヤクザ企業と同然だと思うね > 無能人間の決めセリフww 無能なお前と違って有能だからw 儲けたしなw ウマ箱2も買わなきゃ…… >>189 可愛いんだけど、友情トレーニングの笑顔を見ると、 背後に北島サブちゃんの素晴らしい笑顔が思い浮かんで、とても萌えにくいです。 マルゼンスキーなんてオールド競馬ファンかダビスタ世代しか知らんような馬を一躍有名にした 大儲けしてる印象だけど3年クオリティアップに費やしてるから完成までに5年ほどかかってる よっぽど儲けてないと大損だったからな >>188 「ガチャは完全に博打行為」 これはプレーヤーにとって、の話であり、 ゲーム会社がビジネスという博打で当たった、という話とは無関係 こんな簡単な区別が付けられないなんて、随分有能ですね〜 これのおかげで、今の子の昔の馬に対する知識が膨大になってる。 オグリ、ブライアンくらいならまだしも、ゼンノロブロイだのダイタクヘリオスだのの名前がサラッと出てくるんやで。 >>193 日本で一番ドケチで信頼性を問うシステムは、日本中央競馬会JRAのだとも言われ それがメインフレームからオープンシステムになったあかつきには なんて、できたのがこんな萌えゲームだもんよ >>157 今時、妄想癖の小学生ですら、そんな誇大妄想には浸っていない。だから5chやねらーを普通の人は以下略。 >>193 > 「ガチャは完全に博打行為」 > これはプレーヤーにとって、の話であり、 いやそれなら賭博だろ 政府が賭博と言っても会社が違うと言えば通る、と思ってるのか? それなら他国で法規制はされない、馬鹿が そもそも利益を得てる側が否定した所で何の意味もない >>198 賭博ならプレイヤーは何得てんの? 個人的には買い物とかと変わらん気がするが >>199 > 賭博ならプレイヤーは何得てんの? 麻薬と同じだろw > 個人的には買い物とかと変わらん気がするが じゃあ定価で売ったらどうすか?それはしないんだろ? つまりは射幸心を煽ってよりもうけたい、1円でも搾り取りたい、ということだ、 鬼畜すぎて話にならんね >>199 デジタルゲームのキャラやアイテムを得てるでしょ ただ、自分で好きな物を選べないのが買い物と違う点 一部ゲームには天井回数まで回せばゲットしたいキャラ等との交換が出きると言う救済措置もあるけど そこまで行くには6万とか10万の金を注ぎ込む事になる そして買いきりゲームと違って運営がサービスを終了したらそのデータはなんの役にも立たないゴミと化す リターンとして幾ばくかの金銭が還ってくる事もあるパチンコとかの方がまだましだと思える部分もある まぁ俺自身としてはパチだろうがソシャゲ課金だろうが他人に迷惑をかけたり、生活に支障が出ない範囲でやるならお好きにどうぞ、って立場だが >>203 > >>200 > 無料1発目できたよスマファル ほんとでも誰が信じるか糞が!! 【雇用動向】サイバーエージェント、21年3月末の従業員数は14人減の5535人 『ウマ娘』好調のゲーム事業は過去最大 新卒が4月に300人入社 | Social Game Info https://gamebiz.jp/?p=295622 >>204 その後はウララとかチケゾーとかだったけどな これ、すべてマー君(田中将大)の課金のおかげなんじゃ・・・ きょうも儲かりましたw >210 いくら田中でも数千万もやってないだろ 金なら余裕だろうが 1日目は面白かったけど ダビスタよりも勝った時の喜びがでかいでも URAとり終わったらあとは修行みたいな3日でアンスコした まあまだできたけど時間の無駄具合が酷いなと、いつもやってるゲームに戻ったわ 無課金でもURAぐらいなら勝てるけどな 今回のやつでもBの暮らすなら勝てるし レースでAの上の方狙わなけりゃ無課金で行ける >>209 織田信長も諸葛孔明もオスだけど「はわわご主人さま」とかになってるんだから問題無いだろ 競馬ファンとしては、多くの人に「競馬はギャンブルというより文化だ」という意識改革をしてくれた このアプリには素直に感謝しているよ。 騎手の存在を無視して、牡馬も美少女キャラに擬人化して キモいアニメで「文化」か 競馬ファンの文化ってずいぶん安っぽいんだなw >>218 ガチャを知ってる人間からするとむしろ逆なんだけどね。競馬以上に麻薬じみたギャンブルである ガチャを取り入れるとは、何とも恐ろしいことをするな、とね。しかも河合家柄で釣り、健全であるかのように 見せかけ、沼みたいなこういうガチャゲーを知らないあなたのような何も知らない競馬ファンを 取り込むとか悪魔じみてるとすら思う。いっとくが、これは大げさではないから。 ガチャゲーってのは、麻薬を売ってるのと一緒だし、完全にヤクザの商売と思ってる、競馬なんか目じゃない 競馬やカジノもやってる国でも禁止されてる国がなぜあるか、理解した方がいい >>75 翻訳とUIデザインちょっと手直しして現地声優ボイスに差し替えるだけだからまあこれまでの開発期間に比べたら安いもんだろうな >>218 課金してサポートガチャとキャラガチャ引いて強いウマ作るって言うギャンブルゲーなんですが… 課金額が日本国内だけで世界3位になるとか文化としてよりもギャンブルとして認識されてるだて事だろ ガチャゲーが下手なギャンブルより悪質という事が分かってない人が多いのが問題 批判してない人はもちろんの事、批判してる人ですら真に分かってる人は多くない 単にゲームで課金すること自体が気に入らない、ってだけで言ってる人が結構いる そういう次元じゃないのよな、パチンコより凶悪な集金システムだと言うのに こんなものを年齢制限すらさせず、実質放置状態にしてる政治家の無知さ、馬鹿さと言ったら 課金のペアレンタルコントロールの仕組みは既にあるだろ そもそもクレカがなきゃ課金できないんだからガキが 大金突っ込むリスクは最小限 親のクレカを盗む問題は家庭内の教育の問題だし あと、いい歳したオッサンがキモいゲームに大金突っ込むのは 自己責任だから自分自身で自制しろよw アイドルに大金突っ込むキモいバカや、YouTuberに投げ銭 ぶっこむキモいバカと本質的には同じw くだらねーことで国に迷惑かけんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる