>>107
>>1-1000

シゲルハラの餅つき大会ではおしるこも大量の小豆を釜で茹でて本格的です。とてもおいしいです。一年で唯一、工場にエッサーエッサーと活気が生まれます。
餅つき臼は確か20以上倉庫にあるはずです。マリンジェットもたくさん格納されています。

どうでもよい話だが、シゲルハラでは社員限定でバーベキューセットが無料でレンタルできます。社員所有のマリンジェットの無料格納庫もあります。

破綻後は爺様の遊興費がメディアで大々的に報じられると思います。銀座、祇園、箱根・・・とにかく芸者遊びが豪快ですね。お花代の出処はご想像のとおりです。

テンショーのワンオブポイントは人事考課が絶対評価主義。全社員が優績社員になります。リストラすべき社員は一人もいないという論理です。
前社で最低ランクだった私も一転、優績者に生まれ変わりました。幼稚園のお披露目会では全員がお姫様の役をやり、運動会のかけっこでは全員が一等賞です。この論理です。

課長代理、副課長代理、第五課長補佐というポジションもたくさん。

朝から晩までほんとうにやることがないのです。それでも生活残業に精を出します。在職中の私もそうでした。
某課長職はWindows98のマニュアルを毎日一日中読んでいました。ユーキャンのフラワーアレンジメントのテキストを読んでる者もいました。ほんとうに暇です。