【企業】NTTがeスポーツの企業対抗戦、テレワーク環境における企業コミュニケーション促進へ [田杉山脈★]
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eスポーツにおけるICT設備の構築・運用、サポート(教育)事業等を行うNTTe-Sportsは2020年6月17日、大日本印刷、クリーク・アンド・リバー社と共同で、「eスポーツ企業対抗戦」をオンラインにて開催・配信し、企画運営及びICTサポートを担うと発表した。
本イベントを通して、新型コロナウイルス(COVID-19)影響下での企業内外のコミュニケーション促進に貢献するとともに、得た収益の一部を新型コロナウイルスの感染拡大防止に尽力されている医療団体等へ寄付するとしている。
配信方法:
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCinJkI3oBrth54JF6DxRh0w/
niconico https://ch.nicovideo.jp/esportsleague
Twitch https://www.twitch.tv/esportscompanyleague
第1回は2020年6月18日(木)20時から、第2回は6月25日(木)20時から配信。以降、9月末まで隔週で配信を予定する。
初回の採用タイトルは、「ぷよぷよeスポーツ」「ストリートファイターV チャンピオンエディション」。以降、他の様々なタイトルを活用する予定という。
https://businessnetwork.jp/Detail/tabid/65/artid/7463/Default.aspx ただのビデオゲーム大会をeスポーツと呼ぶのはやめなさい eスポーツってのは2006年あたりに電通が唾つけて腐って以来もうどうにもならなくなってんだよ >>5
税金もらって働いてるフリしてるだけだからねw
遊んでるのと同じw リーグ作ってスポンサー企業つけて、社会人野球みたいなもんだな。 >>1
Q だれがぷよぷよで優勝しますか?
A いつものように Momoken が他全員に勝つでしょう eスポーツも全然流行らないのに流行らそうと必死だね
なんでここまで力入れるんだろう? >>18
お前の主観では流行ってないことになってるんだろうけど
eスポーツの競技人口は既に5億人規模になってるし、今はTOYOTAのような大手もスポンサーになることもあるから
下手なマイナースポーツなんかより金は動いてる
https://i.imgur.com/iQqYWiE.png >>19
それ他国の話だけどね
日本はその1/3も流行ってないとおもうよ 具体的に数字出してきた人に対して主観で反論するとか面白いことするね >>20
それ過去の話だよ
今は地上波でも扱い始めたし流行ってると思う これからはnttグループは都市対抗野球もesportとかやめてくれよ >>19
日本はプロの数かなり少ないぞ
全体で200人ぐらいしかいなくて母数遥かに少ないフィンランド以下(一昨年のデータだけど)
アメリカ中国韓国スウェーデンとかはやっぱ選手の層も厚いんだよ
国内の人気をそのまま反映してると思う >>1
しかし珍しいね
ゲームってのは腕一本だか学歴関係なくなってしまうのに
高卒が東大卒に勝って東大の権威に傷をつけても問題ないとNTT自ら公言したようなものだから
これ推奨するなら来年からFラン卒でも説明会参加させたり足切り設けて切ったりしたらかんぞ >>27
逆に学歴が知能的な優位に直結する裏付けにもなるけどね、現状各ジャンルのトップの高学歴多いし
それはそうとNTTに関してはeスポーツ用の会社の副社長は昔から格ゲーで大会運営、配信してた有名人だよ >>2
>ただのビデオゲーム大会をeスポーツと呼ぶのはやめなさい
ほんとそれ ハドソンvsコナミとかとっくにやってる
負けると飲み込まれる >>28
高校生でもプロゲーマーなれるんだろ?
ちょっと前のぷよぷよ大会優勝者は高校生らしいしなら
大学受験するよりゲームしようってなって誰も大学を受験しなくなる
すると高卒が当たり前になって結局どの企業でも高卒ばかりになるという未来がすぐそこに見える
そりゃ今はまだ高卒は底辺だから一般企業ではどう足掻いてもピラミッドの頂点位は行けんが
高卒底辺でもプロゲーマーならピラミッドの頂点に仲間入り出来る可能性があるんだからそっち選ぶ奴が増えて当然だわな
それでもいいのかい?もうFランだからとかバカに出来なくなるけど >>31
良いんじゃね?
大学は研究したい人だけが行った方が日本の予算的にもプラスだし >>32
システム的にはよくても当事者側がそれで納得するかね?って話
第一、誰も大学に行かなくなれば定員割ればかりで破産する大学が出る
で、そうすると大量の教授が職を失うし天下りも出来なくなる
そして研究したい人だけが行くのが大学になったら大学院はその意義を完全に失う事になる
予算的にはいんだろうが課題も多いな
そしてやがて「高校受験なんてするぐらいならプロゲーマー目指そ」って思って中卒プロゲーマーが当たり前になると高校も立ち行かなくなる
そして企業も採用が難しくなるね
「私は高卒なのでお宅さんでは中々学歴の序列は崩せませんが、プロゲーマーなら高卒でも序列に割って入れる夢があるのでそっちにします」
って言って内定蹴り捲る奴続出だろうし社会のシステムは崩壊するなwww
大手の企業でも中卒や高卒を毎年10人採れれば多い方で、その一方、プロゲーマーになる人は毎年1万人とかそんなんになりそうww >>33
そんな簡単にプロゲーマーになれるわけ無いだろ
結局プロはプロなんだからスポンサー居ないと話になら無いし他のプロスポーツと変わらんわ
プロスポーツ選手目指す人が増えて社会問題になったかよ 仮にプロになったとして、実質稼働って
10年くらい?
若いうちはいいけど、年取ってくるときつい気がする。 >>35
業界自体が盛り上がれば選手生命短くてもいくらでも仕事はあるさ
プロ野球選手の人数と野球人口、野球関係職のバランス見てもわかるように >>18
権利持ってるとこは必至で宣伝するだろうな
囲いでやって契約料で儲ける >>24
今年は都市対抗野球も中止らしいので
かわりにファミスタとかで全国大会するんでしょ NYTは偉そうな事をぶち上げる前にPPPoE設備の増強やれよ >>25
そりゃ世界的にはe-Sports≒PCゲームなわけで
PCゲームが流行っていない日本じゃ限界がある
フォートナイトが世界的にどれだけスマホで流行ってようが
どれだけ任天堂のSwitchで日本国内でもフォートナイトが流行ってようが
高額賞金の世界大会はPC版だから >>31
んなもん他のスポーツでも同じだ
球団の高卒率調べてみ シャドウバースとか言うおみくじもeスポーツにはいりますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています