【カメラ】デジタル一眼ランキング、初めてトップ3が全てミラーレス一眼に
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キヤノン「EOS Kiss M ダブルズームキット」は7週連続1位。2位はソニー「α6400 ダブルズームレンズキット」、3位にはオリンパス「PEN E-PL8 EZダブルズームキット」(前回4位)が入った。 デジタル一眼ランキングは、ミラーレス一眼カメラが初めてトップ3を独占した。1位のキヤノン「EOS Kiss M ダブルズームキット」と2位のソニー「α6400 ダブルズームレンズキット」のツートップは今回で3週連続。3位のオリンパス「PEN E-PL8 EZダブルズームキット」は2016年11月発売だが、ソニー「α6400 ダブルズームレンズキット」が発売されるまで、キヤノン「EOS Kiss M ダブルズームキット」とトップ争いをしていたロングセラー機だ。なお、前回10位のソニー「α6000 ダブルズームキット」がトップ10外に後退したため、トップ10内のミラーレス一眼は合計6機種となっている。 https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1904/05/news102.html >>161 これから初めてレンズ交換式カメラを買うって人は、レフを買う理由はないな。 >>164 一眼レフである必要こそ無いが、スマホはスマホでレンズ解像度に対して画素ピッチが小さすぎて解像力無いのと 一画素あたりのコンデンサ容量が小さすぎて階調性に欠けるのとで、iPhoneみたいにゴリゴリに補正掛けて 見れる絵にしてくれるスマホを選ばないとコンデジより画質悪いだろ。 ミラーレスってプリズム使って無いわけだから、 実物と電子表示器の時間差はどうなんだ? 速度重視の撮影には当たれば御の字の連写ばかりになるわけだろう。 プロが表示ズレのミラーレスを使う意味が分からん。 プロは諭吉を掴まされると簡単に魂を売り渡すからな ミッキー吉野先生とか >>168 ミラーアップしてシャッター切れるまでのタイムラグあるだろう? EVFなら、(将来的に)それも無くなる。 今から5年後の 2024年に、発行される新札(しんさつ)によって、 デノミネーション( denomination 、通貨単位の変更)が、行われるだろう。 このように予言します。この私の予言は、ほぼ確実に当たるでしょう。 1万円(10,000円)札は、千円(1,000円)札に、 5千円(5,000円)札は、五百円(500円)札に、 千円札(1,000円)札は、百円(100円)札になるだろう。 ゼロを 一つずつ削り取ることになる。 今から、5年後の2024年には、ほぼ確実に、「1万円札 は、千円札になる」と、私は、予言しておきます。 今から、私のこの文を震源地として、皆で、ザワザワと、騒ぎ始めなさい。 http://www.snsi.jp/bbs/page/1/ >>170 シャッター押す前から記録開始してるミラーレスとか出て来てるじゃん。 >>165 実際使ってみるとミラーレスはダメ α9は画像が歪むし >>159 そのすまほ(笑)とやらで撮った写真は長辺何ピクセルあんの? 俺のsonyのカメラみたく7950ピクセル以上あるのか? 最低でも5120ピクセル以上でないと全画面表示で無理に引き伸ばされて ディスプレイに表示される画像がボケボケになるんだが あと超広角レンズもつけられず、近くからは局所的な映像しか撮れないだろ すまほ(笑)は >>170 真実は >>171 これ ニコキャノ以外を使うてますよ〜って広告塔になってるカメラマンも、ココイチの撮影はニコキャノですよ 写真なんて良くも悪くも偶然の産物にすぎないけど、 偶然に任せてイキってる素人界隈にユーザーが多いってだけなんだよね、特にソニー https://i.imgur.com/JvQazuu.jpg 拾った写真 フルサイズ一眼レフだって あんま違いわかんないな俺には >>175 写真が歪む訳では無いしなぁ ピン来てたらそれで良い。 でも、その辺もいずれ解決されるだろう。 あと、内部の処理やEVFの性能が更に上がれば、ロックした被写体が画面から外れても移動した方向を戦闘機のHUDのようにガイドする事も可能なはず。そうなれば望遠で撮るのも更に楽になる。 韓国や中国と関わってはいけないことがよくわかる動画がこちらにあります。 https://www.youtube.com/embed/1NVr5MInh5I?autoplay=1 朝鮮人や中国人の血が一滴でも入っていると、このようなクズ人間になります。 あなたの周りにもいませんか? その人物は確実に朝鮮系か中国系です。いますぐ縁を切る必要があります。 チェックしてみましょう。 お子さんをお持ちの父母の方は、自分の子供にこういった在日韓国系が まとわりついてないか、同様に今すぐチェックしましょう。 まさに「孟母三遷の教え」です。 https://dictionary.goo.ne.jp/jn/218633/meaning/m0u/ 悪い友人関係があるとお子様の成長や将来性を著しく阻害します。 私立校への転入や引っ越し等も考え、迅速に対処することが重要です。 >>181 ない。 α9は盛大に歪む。 α9はコンニャク(ローリングシャッター歪み)が強烈 筆者の場合、α9を手懐けるにはもう少し時間が必要なようです。 ミラーレスカメラでよく取り沙汰される電子シャッター使用時のローリングシャッター現象(歪み)は、 スポーツの写真においてはまだまだ目につくのも正直なところです。 露出補正ダイヤルも位置とクリックの硬さがファインダーに集中し続けながら操作するには違和感が残ります。 https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1082569.html >>179 フルサイズでいいレンズだと毛穴までリアルに解像するよ >>87 ペンタックスだよ GR3はリコーブランドだけど ここでバカにされてるレフ機のk−1持ってる >>183 意味がわからないが 歪むならメカシャッター使えばいいだろう? α9の電子シャッターでこんにゃくなら、他社の電子シャッターとかソフトクリームだろう。 ミッキー吉野先生はプライベートでライカを愛用だからな あと天才的なRAWアーティストだし >>45 nikon1は ・1インチコンデジに食われた ・性能に対してあまり小型化できなかった ・交換レンズ少ない/アダプターでも倍率変わりすぎ ・レンズ買い揃えるくらいならステップアップを考えちゃう APS-Cはそうでもないし解像だけでなく高感度やダイナミックレンジが違う >>190 もっとも、レンズの数が少ないからステップアップを考える前に買い揃えられてしまうけどなw 望遠番長と旅カメラに割り切って使う分には良いカメラだった……。 >>1 デジタル一眼カメラで鉄道写真を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。 ■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎ 決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。 決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。 決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。 決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。 決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。 バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸 バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ ■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎ 決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。 決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。 決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。 決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。 初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物 初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物 初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 ■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎ 規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。 規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。 規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。 規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。 規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿 上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿 ■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎ 規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。 規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。 規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。 規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。 初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西 初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西 初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1 デジタル一眼カメラで鉄道写真を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。 ■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎ 決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。 決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。 決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。 決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。 決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。 バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸 バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ ■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎ 決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。 決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。 決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。 決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。 初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物 初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物 初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 ■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎ 規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。 規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。 規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。 規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。 規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿 上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿 ■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎ 規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。 規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。 規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。 規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。 初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西 初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西 初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1 デジタル一眼カメラで鉄道写真を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。 ■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎ 決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。 決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。 決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。 決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。 決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。 バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸 バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ ■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎ 決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。 決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。 決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。 決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。 初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物 初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物 初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 ■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎ 規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。 規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。 規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。 規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。 規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿 上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿 ■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎ 規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。 規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。 規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。 規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。 初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西 初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西 初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 自動車でいえば軽自動車 自動車もランキングTOP3が軽ww 電器店の店員が勧めるカメラを素直に買うお客様が神様です ー Canon.com >>201 ビジ板で嘘を書くなよ。 他社もソニーセンサー使ってるし、アンチディストーションセンサ使ってるα9が一番歪み難い。 >>176 RX100シリーズの素より MFTにF2.8のシグマアートつけてトリミングしたほうが画質がいいw 4kビデオも5分制限なしw >>18 ニコンZでAPSCミラーレスを出す意味がない なぜならニコンD3500やD5600は400gですでに十分軽量だからだ ミラーレス化してもグリップやバッテリーが削られて軽量化しても嬉しくない >>200 有名人だよなオリ〇パス信者 知〇袋でも彼が荒らしてる キヤノン使いだがニコンって凄いと思う ソニーの少し前のCMOSとかを自社で追い込む ソニーやキヤノンは自社開発で最先端の技術を使ってるのに ニコン使いだがキヤノンは凄い カメラ素人のパパママがWズームキットの最新Kissを電器店の店員の言うがままに買って運動会終わったらリサイクルかオークションへポイ捨てだもんな キヤノンの商売上手には頭が下がるよ 廉価版の質はCもNも大差ない Nはレフに像面位相差がないのが致命的に痛い 中位以上の機種ならミラーレスの選択肢もあったけどあえてレフの人が買う機種だからいいけど 廉価版では決定的な性能佐田 CもNも志が低い。Sに追い抜かされそうになって渋々ミラーレス出す根性が本当に卑しい >>213 ソニーがそれだけポンコツなんだろ ソニーは極端に画質が悪い。 http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/8/58490_1302_465b6b4473bbe985c075832124e06071.png 「現行機種が4年前のモデルに負ける」という、あまりに屈辱的な結果となりました。 カメラ評価サイト「DxOMark」が行ったソニーの現行スマホ「Xperia XZ3」のレビューによると、同モデルのスコアがわずか79だったそうです。 http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/5/3507f_1302_c654d823c1ac1912e2333273e8575924.png 大手メーカー各社がマルチカメラ化に乗り出す中、Xperia XZ3はシングルカメラですが、DxOMarkはGoogleのPixel 3を念頭に置いてか 「適切なチューニングとソフトウェアで、マルチレンズ競争に追いつくことができます」とコメント。 その上で「すべての条件でダイナミックレンジが限られている」「レンズの周辺部に向かうにつれて歪みが強くなる」「暗所でのオートフォーカスが顕著に遅い」 「プリインストールされたボケモードがない」など、ソフトウェア面をソニー最大の問題と指摘。 昨今のハイエンドスマホとしては非常に低い「79」というスコアで評価しています。 ちなみに2019年3月22日現在、DxOMarkのランキングトップ10はこんな感じ。 >>217 こいつキチガイか 無関係なスマホ引っ張り出して、それがどうした? >>218 いやいや貴殿の変態変人ぶりには遠く及ばないみたいですよ、カメヲタも鉄ヲタも 頑張って下さいw >>219 RX100とスマホの画質比較 https://www.youtube.com/watch?v=Fofq_jAmqgk ・スマホのほうが色が正しく解像度も高い。空の露出も正しい。 Watching this video, it really shows how the Samsung S9 has better colors? (perhaps more saturated), but this guy also shows that it has better clarity and exposure with the sky compared to the Sony RX100 Mark 3. ・RX100m3が負けるということはそれより画質が劣るRX100m6も負けるな。 Samsung Galaxy S9 Photos Better than RX100 Mark III, could it be better than the RX100 VI? Can anyone confirm whether this is the case? Or is this video completely rigged in that settings may have been tweaked to the benefit of the S9 versus the RX100? I am considering the RX100 M6, but videos like this are not helping. It almost seems like the S9 is better? (sans cropping and digital zooming) ・S9が優れているようですね。 https://www.dpreview.com/forums/post/61449282 ソニーのカメラはスマホに劣る。 >>207 もうミラーレスのウリが小型軽量ばかりだった時代じゃないよ 同じサイズならミラーレス だから一眼レフの時代は終わった 凄まじい勢いで下落してる 【自殺者2万人】 増税するな、無いところから盗るな、有るところから捕れ 【自殺未遂50万人】 令和新撰組『敷金礼金は廃止します』 2019.04.16 赤坂たまよ候補&山本太郎応援!豊島区議会議員選挙街宣&商店街練り歩き https://www.youtube.com/watch?v=yjqWFCdui94 スペックオタにもメリットができたのはわかるけど元のメリットが消えたわけではない 普通の人がどっちをカバンに入れたいかは分かるだろう https://i.imgur.com/VcceY4p.png >>201 グローバルシャッターが実現しない限りソニーじゃなくても原理的に歪むのは避けられないんだけど、 他社はどうやって回避してるの? >>210 そのソニーもニコンのステッパーを使わないと最先端の技術を実現出来ないから 持ちつ持たれつだな。 大多数の一般人にとってはスマホ以外の撮影機器が不要だとさ 子供もったらスマホだとろくな写真のこんないからな。 >>224 ・手前の植物にピント合わせておいて、焦点距離が短く被写界深度の深いスマホと 焦点距離が長く被写界深度の浅いRX100でピントの合っていない奥の建物の 解像感を比較 ・HDRを使ったスマホ写真とHDRを使っていないRX100写真で白飛び量を比較 ・HDRを使ったスマホ写真とHDRを使っていないRX100写真でスミアやフレアを比較して スマホ写真が階調性を失い葉脈の微妙な立体感が全部潰れている点には言及しない ・そもそも、そのスマホはソニー製センサーIMX345を使ってるギャラクシーS9 ガチのカメラ音痴にはRX100を使いこなせないってことだな。 カメラ、沢山あります。 新しい、カメラ欲しいのですが、今の状態で我慢します。 とくに困っていません。 RX100M5の純正グリップに純正本革ケースにSanDiskのV30で64GBのSDカードのセットで両親の誕生日に1台ずつプレゼントした。 喜んでくれた。 ソニストの5年ワイド保証も付けてるから万が一落としても水没させても安心。 わしはα6300とSEL70200Gと、SEL55F1.8、SEL1670と、SEL1018を仕事で使ってる。 iPhoneの撮影でも一般ピープルより上手く撮れるかな。 素人がα9がSTF100mmで取ろうが1DX2で撮ろうが5D4で撮ろうが、それ以上に上手く撮れる自信があるわー 素人はフレーミングが出来てない。 上手くなるには1ヶ月平均2万枚ぐらい撮って写真を選別しいい写真を見てまた撮影しと繰り返すしかない。 一年で20万枚程度撮れば上手くなるよ >>243 ペンタは昭和20年代からの自社レンズが全部自社マウントアダプターで使えるのがすごいけどな 「写真はセンサーサイズや画質が全て」みたいなこと言ってる人は 作画センスのない哀れな人たちだと思う やたら画質の良い下手な写真量産してどうするのw 売れてる割にソニーは実際使われてるのぜんぜん見ないよな 観光地やイベントで見かけるカメラの70%はkissで残りはニコンとオリンパス >>248 関東なら動物園行ってみな αやオリンパ大量に見るぜ 銀座もソニー多い >>248 確かに見ない 銀座はいなかもん来るから使ってんのかな 東京都民がカメラ下げていくような所には居ない >>248 そりゃ、ミラーレスが伸びてきたのは最近だし。レフ機がこれまで膨大な数売れてきたこと考えりゃ、街中で見かけるのはほとんどレフ機だよ。 スマホがコンデジ駆逐。 ミラーレスが一眼レフを駆逐。 カメラ市場は縮小の一途w >>250 だから上野動物園や多摩動物園にも目黒川の花見にもいるって 家族連れが行くようなところにお前が行ってないだけでw 前からαNEXやオリンパスは女性が多かったけどね 最近は男性のフルサイズユーザーもよく見かける 俺はミラーレス第1号のパナGF1まだ愛用してるぞ。 >>234 いつの話してるの? 10年くらい収監されてた? >>247 だったらスマホでいいじゃん 写真はセンス」なんだろう apple公式サイトに掲載されたとでも自慢してろよ >>261 スマホのほうがrx100より画質がいいもんな、、、、 鎌倉や横浜でソニー持ってる女の子はいないな 原宿や表参道もオリンパスとかばっかり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる