【ゲーム】米マイクロソフト、年内にクラウドからゲーム配信
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高速通信規格「5G」の普及を見据え、米マイクロソフトは2019年中にクラウドからゲームをストリーミング配信するサービスを試験的に始める。ゲーム専用機が不要になり、スマートフォン(スマホ)やタブレット端末があれば、いつでもどこでも高精細なゲームが楽しめる。米IT(情報技術)大手のグーグルの参入も噂される。音楽や動画で定着したストリーミングの波がゲームにも広がってきた格好だ。
クラウドゲームと呼ばれ…
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42446290U9A310C1TJC000/ >>3
マイクロソフトはもうWindowsをメインには考えてないよ 反応スピードが人間には気にならないレベルになったのかな これでGoogleとMSの全面対決だね
レイテンシは通信方式違い以外にサーバーの能力にも依存する
つまり両社のサーバー性能が試される
まあクラウド屋じゃないSONYとNintendoは高みの見物かw プレイ時間のあいだフルhd動画を流しっぱなしするようなもんでしょ?
回線屋はやってられんだろ 【痴漢でっち上げ】
卑劣なことが平気で出来る
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)
日本人への新しいタカリ手法として
【痴漢でっち上げ】が急浮上している
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)の男女ペアが電車に乗り
善良な日本人男性を痴漢にでっち上げる
話し合いに応じてやるニダ!と言って
示談金(数十万円〜数百万円)をユスリ取る 同じゲームでもストリーミングでゲームをやると言うことは
ゲームをのパッケージを買う行為を止めて
サブスクのサービスを利用するだけと言うことでこの事に
ユーザーがどれだけ馴染むのかは案外未知数だと思う ストリーミングゲームって同時接続人数に制限あるじゃん MSはてっきりクラウド屋として生きていくのかと思っていたがゲームの道は諦めてなかったか
ま〜自社クラウドのリソースと技術を流用出来るから目があるとみたか >>14
高価なグラボを買って144hz環境とか作って
低遅延目指しているようなゲーマーにはクラウドゲーミングは全く関係の無い話 MSは何度ゲームで失敗すれば懲りるんだ?
学習能力無いだろ? 5Gって電波の規格で光ファイバーより早いって事はないんだよね?
現状でラグがあるならそこまで期待できない気がする >>27
光回線で遅くなってるのは中継地点や終端端末のせいであって光ファイバーの速度は勿論光速だから電波が越えられる速度じゃない >>22
XBOX基板を使いまわした専用サーバーなのに流用とかアホか >>25
今めっちゃ利益出てるぞ
日本だけ見てたら理解不能だろうが てか先にWin10を直してくれマジで。
ネットワーク関連だけでもいいから。 >>33
別に画期的ではない古くはGaikaiやひかりTVやG-Clusterと同じで今最も成功してるのはPlaystation Now
単にローカルじゃなくネットの先のクラウド上にゲーム機があるだけ
違うのはローカル端末はネットワーク経由で表示と操作が出来れば良いってこと ゲームのソフト自体を配信するのか
ゲーム実行中の画面だけ配信するのか
ゲームをプレイしてるユーザーの状況、顔やら表情やらを配信するのか
そのあたりきちんと表現しないと そもそも日本でこのサービスが提供されるかどうかも怪しいんだがな
日本じゃXBOXの人気はゼロどころかマイナスだからw >>10
ソニーは買収で手に入れたクラウドサービスを持ってる
任天堂はXboxをサードとして受け入れた GUIとかも独自実装にしておけば、
他の環境でも使える。 セキュリティーが上がるのはいことだけど、
MSだとかCIAには筒抜けなんね。 ビジネス用途の会社パソコンにマインクラフトを勝手にインストールすんのやめてくんねーかな
いやソリティアやマインスイーパーとマインクラフトに一体何の差があるんだと問われると困るが >>38
ソニーはサーバー屋じゃないからGoogleMSと同列には扱えません 任天堂と提携するって噂がある
確かE3で発表するとか 解雇規制撤廃が大企業労働組合・公務員労組によって必ず阻まれるとは限らない
非正規、偽装出向正社員、無職側の票数が少ないとか、団結力が無いというのは労組の強さの本質を見誤っている
労組は選挙ボランティアを提供するから影響力があるだけで、組合率が減少する中で票数はそれほど期待できない
非正規、無職、偽装出向正社員(実質派遣)といった連中は選挙ボランティアがどれだけ有効かというのを認識できていないが
非正規や無職、偽装出向正社員(実質派遣)が選挙ボランティアとして参加し、解雇規制撤廃を支持する候補者を応援するだけで絶大な効果が生まれる
例えば選挙でローラー作戦をするとしよう。家庭訪問ローラーならば5人一組で動くほうが話も聞いてくれやすくなる
なぜなら数が多い方が心理的に説得力がますし、個人の資質や説得力に依存しない組織戦ができるようになるからだ
さらに敵対陣営を支持する家に大人数で押し寄せることで、敵対陣営に圧力をかけて疲弊させ士気を下げる効力もある
(敵対陣営サイドで訪問を受ける側は一人だけにストレスがかかるが、訪問をする側は5人でおこなうなら5分の1のストレスに分散・軽減できる)
一つのチームが選挙期間中に1000軒の訪問(不在の場合は手書きで訪問先の名前つきの挨拶状を書いてビラ入れ、通りで挨拶等)を担当するだけ票数には甚大な差が出る
勝利条件に2万票が追加で必要な選挙であっても、500人のボランティアがいれば10万軒の訪問が計算できる。さらに1000人のボランティアがいれば20万軒の訪問ができることになる
選挙ボランティアの提供は少数の労組や創価(生活保護利権を除けばコアな信者は100-200万人と推定)が政治力を発揮できてしまう公職選挙法のバグであり、
それに対抗する非正規、無職、偽装出向正社員(実質派遣)が利用しない手はない。公職選挙法の縛りでボランティアは金で集めることはできないため、
選挙は金ではなく選挙ボランティアの動員力によって左右される
選挙ボランティアを受け入れる側も具体的に何をするか等は公式サイトで広める責務があるが、政治家側はボランティアが入るなら何でもやるだろう
選挙期間を通じて人脈や団結が生まれ、選挙を重ねるごとに強くなるという相乗効果があり、選挙ボランティアは一人でも
大きなインパクトを与えうる。人脈の拡大によってベースが大きくなれば好き勝手にやっていた官僚や政治家も無視はできなくなる PUBGとかその後継作るゲーム業界のネット技術が低いというか馬鹿すぎてチートの温床にしかなってないから
そこらを改善できるんだろか マジかよ糞箱売ってくるwwwwwwwwwwwwww >>1 >>2 >>3 >>4 >>5 >>6 >>7
現状では安倍晋三と愉快なシロアリ儒教利権仲間たちに対する不満は国民の間で徐々に蓄積されていると見るべきだ
必要最低限以上の金を公共事業にばらまき低賃金雇用で従事する労働者に対する専門教育機会の予算を
とらない利権体質、生活必需品に対する消費税率が異常に高く底辺国民を苦しめる反軽減税率の貧乏人軽視、年功を維持して骨抜きになった儒教同一賃金同一労働と身分差別制度の維持
経済の運営では金融緩和後の労働改革から逃げ続け、自己満足的な改革を立ち上げるが目に見える効果はない
これはと決めた改革を長期間にわたり丁寧に説明して計画をする根気がなく、思いつきの言葉だけで実行が伴わない典型である飽きやすさは亡国的とさえ言える
安倍晋三の強みは柔軟性にあるのだが、権力維持に執着するあまり、強みは大幅に削がれ弱みに変わった面はある
現時点では政権の存在意義を見つけるほうが難しくなっている
ただ改革が必要だと考える連中にも苦言はあってもいい、仮に安倍晋三が改革をなしている最中や後にも安倍晋三の支持を持続できるだけの力がない
安定した弱腰だった安倍晋三の教訓としては、改革者に対する個人的な支持者を増やすことが鍵だと言うことが明らかになったことだ
選挙時には公職選挙法の関係で資金よりはボランティアが大量に必要で利権団体・圧力団体の支持を受けられない政治家や党には全く足りていない
その数は数十万人いれば今後の政局を左右できる強い力となるが、まだ成長中の政党や政治家であれば数百・数千人のボランティアが来るだけでもそれなりの支援となるため、相対的に強い圧力にはなる
連合にすり寄る議員は数が年々減少する連合の票が目当てではなく、選挙ボランティアの人員提供をかなり当てにしている。これは創価学会と公明党にも言える
選挙時のボランティア・サポーターで非正規側の不在が改革を阻んでいるのだから、解雇規制撤廃を目指して(国政・地方)選挙のボランティアとして参加するだけで政治家を心理的に束縛することはできる
網の目のように張り巡らされた儒教前例中庸体質を緩和し儒教国にありがちな没落を避けるための確固とした政治経済学の政策を持たない安倍晋三では改革は難しく
近い将来において改革者が現れないならば経済は破綻し混乱状態、内戦、クーデターの路線が現時点では濃厚だろう 音楽と同じで馬鹿に合わせるんだろうな
カクカクフレームでゲームプレイ 家から
CD DVD BD プレイヤーが
無くなったように
ゲーム機も無くなる まだやってなかったのかよ
つかストーリーミング配信のゲームて収益化難しいぞ
音楽みたいに低速でもやれるわけじゃないからな >>55
たぶんそういう観点の話ではない
いまMSはクラウドへの投資額を最大化する点でアマゾンAWSと熾烈な争いをしてるんだが
稼働率を無視して金だけじゃぶじゃぶつぎ込むのは株式市場が許さないのでバランスが必要
もともとECサイトとして稼働率を稼げるアマゾンに対抗できる戦略としてゲームのストリーミングを
Azureに組み込むことを考えたという流れが一つ
もう一つはAzureが持つ超高速リージョナルネットワークとかCosmos DBとかCognitive Servicesみたいな
新世代の飛び道具をXboxの稼働環境で活用できればソニーや任天堂に対する
アドバンテージが見いだせるんじゃないかという流れかと
直近の開発者イベントではAzure版キネクトも発表されてたしあらゆる持ち球をAzureに統合する流れはまだまだ続くだろう >>56
肝心のXBOXが死に体なのに力入れるところ間違ってるだろ MSのクラウド部門にとっては
新しいクラウドサービスのデモンストレーションなんだよねえ
そしてMSのゲーム部門にとっては
次世代ゲームコンソールを奪う戦略の第一歩
ただこれにはGoogleは無論 Amazonも黙ってないだろうから
例えばAmazonとSONYが組んだら
寧ろMSのクラウド部門から見ればゲーム部門が足枷で
新たな顧客を失う機会損失だったりもする 箱は
日本ではサッパリ売れないからな
MSがクラウドで流すゲームなんぞ
日本人は誰も興味ないだろうね
ヘイローとか、誰がやるんだ?
日本人は誰も食いつかないってのw 箱は
日本ではサッパリ売れないからな
MSがクラウドで流すゲームなんぞ
日本人は誰も興味ないだろうね
ヘイローとか、洋ゲーばっか
そんなの誰がやるんだ?
日本人は誰も食いつかないってのw クラウドゲーム配信とか、みんな爆死してるんじゃないのか よし
クラウドゲーム、クラゲと表現しよう。
遅そうだし。 5Gは早いんだよ
有線LANより早いから世界が変わるのが確定
スマホもゲーム機も全部クラウドで統合されて、皆数千円の端末を持つことになる
そのクラウドのプラットフォームを取った所が次世代の覇者 >>57 肝心のXBOXが
もうちょっと経済勉強しような >>63
帯域圧迫されるから通信費の問題があるんだよなあ マインクラフトくらいならストリーミングでもなんとかなるかな
ForzaやHaloはどうだろう 端末と基地局間の通信が速くなっても
そこから先のインフラもセットで整備しないと
今と何も変わらない気がするが
それでなくても動画配信のトラフィックが増えすぎて
固定回線すら従量制にしないともたない
なんて話も出てるくらいなのに >>64
経済とかアホかw
ゲームに魅力が無ければ何やっても無駄だ 箱は
日本ではサッパリ売れないからな
MSがクラウドで流すゲームなんぞ
日本人は誰も興味ないだろうね
ヘイローとか、洋ゲーばっか
そんなの誰がやるんだ?
日本人は誰も食いつかないってのw >>66
Googleが行った大規模テストではアサシンズ・クリードは問題なくプレイできた
たぶん、ほとんどのゲームがクラウド配信可能なんじゃないかね
例外はFPS/TPSと格闘ゲームみたいな対戦メインでかつ低遅延が求められるもの >>1
Flight Simulator Xの続編と聞いて 東京に置いたサーバで九州の人がプレーすると、ボタンを押してから結果が帰ってくるまで最低でも10msかかる。処理時間ゼロとしてもだ。
この遅延が気になるようなゲームは無理 >>67
確かにな
結局のところ移動体通信基地局のバックボーンは光回線(有線)だしな >>72
それ検索結果を素早く表示するのに
命をかけて大都市周辺にガンガン
データセンターを建築してる
Googleだからでは?
MSもWindowsをクラウド化する方向
だけど今から追いつくんだろうか? しっかしマイクロソフトも完全に復活したよなあ
今じゃ時価総額世界一だもんよ凄えわ
相変わらずWindowsは使いにくいってのによw MSはこれが駄目だとゲーム事業自体から撤退で
またコンシューマープラットフォームを失う
それだけに必死だけどクラウドになる方が
寧ろライバルが増えるジレンマも抱えてる >>42
お、そうだな(Playstation Nowとか言う大昔に開始したサービス) クラウドは流行らんと思うけどねぇ。
十年以上先ならわからんが。 なんかニンテンドースイッチでもサービス開始するんじゃないかって話があるみたい 同じゲームでもDLを含めパッケージは販売
だけどサブスクはサービスを利用するだけゲームは買えない
結局 ストリーミングのサブスクは定額音楽配信のように
イロイロ選んでも定額で遊べないと流行らない気がする PS Nowで格ゲーやってもそんなに気にならないし、クラウドだからといって遅延をそれほど
気にする必要はないんじゃないか?
どれほどサーバーの拠点をこまめに置くかの問題で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています