【カメラ】デジカメ出荷額、5年ぶりプラス 高級シフト鮮明に
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カメラ映像機器工業会(CIPA)は5日、2017年1〜11月のデジタルカメラの総出荷金額が7351億円と16年実績(7102億円)を超えたと発表した。出荷額が前年を上回るのは5年ぶり。画像共有サービス「インスタグラム」にきれいな画像を投稿したいというニーズをとらえ、高級機種へのシフトが鮮明だ。
前年実績を超えるのは12年以来5年ぶり。16年は熊本地震によって出荷が滞ったこともあったが、出荷額の回復基調がはっきりしてきた。総出荷数量も17年1〜11月の累計で2333万台と、16年通年の2419万台にあと一歩の水準にまで迫っている。
理由はミラーレスなど高級機種の売れ行きが好調なことにある。若者を中心に凝った写真をインスタグラムに投稿する傾向が強まっており、スマートフォンの画質では満足できない人がミラーレスなどに手を伸ばしている。メーカー各社も画質向上と並行して、交流サイト(SNS)との連携機能を磨いている。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25377380V00C18A1TJ1000/ 高画素機だから常に高解像度を求める、常に三脚
っていう想定がもうゴミそのもの >>189
え、じゃあ何のための高画素機?
手持ちでパシャパシャやりたいならわざわざ手ブレが目立つ上に高価な高画素機選ばんでも
適した選択肢は他にいくらでもあるぞニワカカメラマンくん? >>191
高画素機だから選んでるんじゃなくて他に優れたところがあるカメラが高画素なだけだぞw
高画素だからと意味も考えず常に高解像度にするんじゃリサイズしないスマホと全く変わらんw なんだただのカタログスペックバカかよ
完全にド素人じゃねえか笑える 普通高画素機ってのはそれだけの解像度が必要な人間が諸々の制約を呑んだ上で買うもんだが
このアホは一体何を基準にカメラ選ぶのか、そのカメラ選びの哲学を聞いてみたいもんだ >>194
お前の哲学wは今ので聞かせてもらったけど
スマホでもミラーレスでも一眼レフでも変わりゃしない
値段やマウントやその他の選択肢を見て選んでるわけで高画素だから買ってるわけじゃないし常に高画素を生かすわけでもない
スマホもミラーレスも一眼レフも何千万画素だからその画素が必要でフルに解像させて使ってんのか?
ハッタリバレバレw 可哀想に健常者には見えないものが見えているらしい
頭の病院行ったほうがいいぞ スマホでもミラーレスでも一眼レフでも
高画素だからと高解像度な写真をとってはいないなんて火を見るより明らかだが
かわいそうに健常者には見えるものが見えないらしいw 論破されたら池沼起こして誰も言っていないことを言ったと主張して
無理やりマウント取って精神の均衡を保つとか健常者(笑)は大変だな >>188
それ手振れ補正が弱いレフ機で風景撮りしてる爺さんの発想だな
手持ち撮影だってやってるよ
レンズつけても別物だって言われたから、
今度は三脚なら重量変わらんってか?
むちゃくちゃ限定された用途で言い訳かましてるけど、それは手持ちでは別物だって指摘に答えられないって事だね こうやって自分から進んでボロを出してくれるんだから世話ねえよなあ
風景ガチでやったことないのバレバレ 完全に論破されたばかりかド素人なことまで暴露されちゃったもんだから
もう形振り構わず何が何でもマウント取るしかないもんな(笑)
これも自分のチンカスくらいのプライドを守るためだ頑張れ(自称)健常者くん >>191
それD800とかの時代のままの認識だね
昔はそんな事を言う人もいたけど、今は言わない
今時のカメラは高画素でも感度が良いのでシャッタースピードかせげる上に
ソニーなら手振れ補正が強力だかから、逆に遅くしても手持ち撮影余裕よ また懲りずに恥の上塗りしに来たの?
1日もあれば多少は学習したかと思いきや相変わらずのニワカ全開っぷりだし
気色悪いドMの欲求解消に付き合う気はさらさら無いんだが このやたらに喧嘩腰なやつ前も二言三言で言い返せなくなって
自分でKOとか言って持ち上げまくった上で自演バレて爆死してたな
学習能力がないからおもちゃにされるのだろうけど 高画素機はファイルサイズデカいからストレージ圧迫するわ
現像かったるいわ連射速度や枚数に制約付くわ性能を活かすには高いレンズ必須だわで
でとてもじゃないが普段使いに持ち出す気になれんわ
普通は目的に合わせて複数のボディ持つんだが全部一つで済ませにゃならん貧乏人は辛いな >>60
日本って枕並べて討ち死にのパターン多いな
横の繋がり多いんだろうか プロ大量に抱えてるキヤノンとニコンはまだ分かるがオリパナペンタはなぜこれで撤退しないのか理解に苦しむ >>188
確かにD850とかは微ブレ無くそうと思ったら三脚に載せて、ミラーアップしてMFでジックリ撮影とかしないと駄目だけど
α7R3はシャッターショック無し、5軸手ブレ補正で手持ちでも微ブレ皆無なんだよ。
当然三脚が必要なシーンでは使うけど、ま、それは毎回必要では無い訳
トータル重量に益々差がついちゃうね。残念! あとレンズがデカイって言うけど、広角レンズになると如実にミラーレスの方が小さく軽くなるんだよね
コレかなり大きい差になる。超広角レンズとかだとレフ機用は1kg超えとか珍しくないけど、ミラーレスなら半分とかになる
標準域も同スペックならミラーレスの方が2〜3割軽い
一眼レフと変わらないのは望遠レンズだけだね 三脚をブレ防止のためだけに使うと思ってるあたりが実に素人臭い
あと適材適所の話は都合が悪いから完全スルー 10年くらい持ってた3万円くらいの1000万画素のソニーのサイバーショットが潰れたので
たった1万円程度の1600万画素のニコンのコンパクトに買い替えた。
10年代えてなかったらカルチャーショックだな。
最近はスマホカメラで事足りてたけど再び専用カメラで写すようになってきた。
スマホの豆粒みたいなレンズとは雲泥の差だな。
コンパクトカメラのま伸びる小さなレンズでもスマホの何倍も綺麗だよ。 「インスタグラム」ってよく聞くけど何c相当なのかね? >>212
必要なシーンでは使うと言った話は都合が悪いから完全スルー お前らなんかとは比較することすら失礼なくらい腕がいいプロですら仕事に合わせて
機材変えるのにお前らときたら1台のボディであれもこれもだからな
そんな何でも撮れる魔法の機材があるなら全員それ使ってるっつーの
何が悲しくてデカくて重くデータサイズも扱いづらいフルサイズ高画素機で日常スナップせにゃならんのだ 今時スマホもミラーレスもエントリー一眼レフもハイエンド一眼レフも
メーカーや価格帯選択やらを選択してるだけで低画素か高画素化かを選んでるわけじゃない
データサイズとか気にするなら設定変えりゃいいんだから
それを問題にする時点で画素数競争にだまされる素人と同じだわ
そして複数の要因があって人のコンプレックスを突けるからかまってちゃんがはしゃいじゃう そもそもD800系やα7R系を使ってる層がそれ一台しか持ってないとか無いでしょ
大抵はAPS-Cの中級機や、1インチ以上のセンサーサイズのコンデジも持ってるよ >>216
全くレス内容が噛み合っていないのはスルーした方がいいか?
>>219
普段使いするらしいぞ >>205
それは>>181、>>191相手に言えば良いんじゃないかな
高画素機だから手振れが目立つとか三脚で撮る
なんて、
古い時代の話を持ち出して、現実に撮ってない事丸出しな人にさ
あの人も多分昔はカメラに興味あって情報仕込んだんだろうけど、その時点の知識で今も語るからおかしくなってる おっと間違い
高画素機は、日常で使えない三脚専用みたいな考えの人は、
>>181でなく、>>188だ >>217
そうね。気軽に日常スナップなら画素数も程々のm43辺りのミラーレスだよな
それでも大きいならコンデジだが、いずれにせよ一眼レフなんてデカくて重くてデータサイズも扱いづらく使ってられん
今や高画素機や連写機もミラーレスが強くなったが、
日常スナップこそミラーレスの軽量コンパクトさで一眼レフが初期に切り崩された領域 せめて風景写真と風景スナップの違いが分かるようになってから出直せな デジカメ便利だけど邪魔だから結局スマホって人が多いよね >>211
EF16-35mm F2.8L III USM - 790g
SEL1635GM - 680g (-14%)
EF24-70mm F2.8L II USM - 805g
SEL2470GM - 886g (+10%)
ミラーレスだと重量が半分や2~3割軽くなる?変わらないのは望遠レンズだけ?
まさかフォーマットの違いを無視してないよな?
画質優先でレンズの構成枚数を増やすか、それとも画質をある程度妥協して軽量化するかのさじ加減はメーカー次第 姉にミラーレス一眼を買ったと言うと盗撮でも始めるんじゃないかと心配された >>228
画質と重量が完全に比例するわけでもないしさじ加減で変わるなら
一例だけじゃなんもわからんな まとめると、
・三脚使うぐらいでないと、同格のカメラならレンズ込みでもミラーレスと一眼レフで重量差が明確にある
・高画素機は用途からして三脚据えるってのは間違いで、
α7Rの2や3なら手持ち撮影は普通にこなしてる
・日常スナップで、デカクて重いのが嫌なら、それこそ一眼レフの出番なし
ってとこかな 高画素機だからどうと言ってもスマホでもデジカメでも
ほとんどの場合は等倍で利用しないけど
なんだろうね、あんまり写真撮らなくて売り場の人の言うこと鵜呑みにしたんだろか ?
高画素は等倍鑑賞のためじゃないけど売り場の人の言うこと鵜呑みにしちゃったのは果たしてどっちだろうね >>191に対する話だから等倍でも見るのかって言われてるだけだろ
おうむ返しも意味が成立してないし日本語不自由か 誰も等倍鑑賞の話なんかしてないのに何コイツいきなり現れて誰もしてない話に一人でツッコミ入れてんだ? 等倍で見ないってのはつまり縮小するってことだよ?w
高画素だとブレが気になると言うのは機材に合わせてどんどん鑑賞倍率を上げているということ。等倍じゃなかろうとねw
要は振り回されてんだよな だから誰もそんな話してないよねって言ってるんだけど一体誰と戦ってんのコイツ お前は画素数があればあるほど鑑賞倍率上げるのか?等倍でも見てんのかよwとバカにされたことが
「等倍表示はしてないから」理解できないそうですw 大爆死したのにまだID変えてんのかw
こんな時間のsageスレの犬も食わない言い争いにお前以外のやつなんか来ねえよ間抜け!w 食いついてこなければ人格否定
そんなにケンカしたいならデジカメ板にでも行けばいいのに
充実した罵り合いの日々が送れるぞ この板のカメラ関連のスレに張り付いて喧嘩し続けてるお前がどの口で言うのかw 「お前の言ったことにお前が当てはまってる」という指摘に
俺に当てはまってると言い返してもお前に当てはまってることは何も変わってねえぞw
今真面目に喋ってたのそれ? 要点がぶれまくりで、何の話してるのか迷走してるけど、
要はレフ機とミラーレスで重量差否定の為に
高画素機は三脚前提って主張してた人が
自分の間違いから話逸らして誤魔化そうとしてるだけでしょ。余り意味ない事しか言ってないな
この人はボロ出して最近のカメラで撮影してないってバレたけど
数年で状況が変わるから古い認識のままだと恥かくよね 願望と現実は違うぞ
風景スナップとガチの風景写真の違いはわかったか?
三脚の役割は分かったか?
適材適所って言葉の意味を辞書で調べたか? 高画素機って三脚使ってもいいからとにかく高解像度の画が欲しい人が選ぶもんだし
それがおかしいって言われてもな
じゃあどんな人が高画素機買えばいいのよ? a7とか一部以外は同条件で画素数選べる選択肢ないからそもそも選んでない
スマホでもミラーレスでも一眼レフでも画素数以外の条件から買うことになるだけ >>251
お前、相変わらず話逸らしてる
何度でも繰り返してやるよ。>>188の
>高画素機は用途からしてどうせ三脚に据えるんだから
この認識は完全に間違い。何も知らないのが丸出し
手持ち撮影バンバンやってますわ。これ願望でも何でもなく、現実なのよね
さらにα7Rシリーズでは手持ち撮影が普通にされてると指摘されて
>>217で、日常スナップがどうとかに話逸らして逃げたが、実はそれも可能
でも、もっと小さいのが良いなら、それもミラーレスになるよねえ。適材適所ですわ
つまり高画素機でも、日常スナップでもミラーレスの軽さが生きるんだな
>>252
三脚使ってもいい人も、三脚嫌な人も選ぶ
性能的にどっちでもいけるのに、限定する意味ないよな?
三脚なんて関係なく、高画質が欲しい人が使う 今まではガチで風景撮影するには三脚に乗せてミラーアップして撮影する必要があった
それは狙った位置にガチピンを持ってくる為、そしてミラーショックを防ぐ為に必須な事であった
OVFでは正確なピント位置は掴めないと言う構造上の欠陥を補う為やね
細い登山道や、尾瀬等の三脚禁止の所で、他人の迷惑を顧みずドヤ顔で三脚立てて周囲を威嚇している爺達が発生する原因でもある
ミラーレスでもマクロ撮影やパノラマ撮影、長秒シャッター時等で必要なのは変わらんが、三脚が必要ないシーンは間違いなく増えたわな >>256
三脚が必要な場面が有る事は認めているし、必要なら使うと言っているのに何故そんな頓珍漢な感想になるのかな?
実際三脚禁止のイベントや景観地、三脚が好ましくない場所と言うのは少なく無い
そしてそういう場所でルールやマナーを無視して三脚を立てている基地外も少なく無いのだよ 確かに尾瀬の木道(特に混雑時)で三脚立ててるヤツには
殺意を感じる 無駄に高解像度で無駄にファイルサイズ膨れ上がる高画素機で日常スナップねえ
俺だったらより小さくて軽いM43機でも別に買ってそっち使うけどね
目的に合わせて「最適な手段を」選ぶのが「適材適所」なんどけど終ぞ意味が分からないままだったな >>258
んで奴らのレンズの範囲に入ると舌打ちされたり「邪魔だ早くどけよ!」とか怒鳴られたりな
三脚にザックが当たったりすればネチネチと「気を付けろよ目付いてんのか」とかな
実際言われたわ >>246みたいな間違いをする頭じゃ
今みたいな複数の要因を整理して考えるのも困難だろうな >>259
そうね。俺が最初にスナップならm43をお勧めしたように、
一眼レフでは無理な小型軽量の機体とレンズが生きるよね
が、無駄な高解像でなく、必要な高解像となった時、m43は厳しい
α7R3なら、その目的に合わせた最適な手段として選べるね
D850よりレンズ付けても明確に小型軽量だし、感度も良い上に、手振れ補正も強いので、手持ちに強い
カメラも何を選ぶか、その目的によって異なる。まさに適材適所で使い分けるものだ
まあ手持ち撮影が実用的と言われて
ポートレイトとか色々あるのに、
何故日常スナップに限定して話進めるのか意味が分からんが
ともかく三脚据えてとか限定的な使い方の認識は大間違いで、
幅広く対応可能なカメラだってのは流石に理解したよね?
過ちて改めないのを過ちと言う 昨年の国内ミラーレスシェアがBCNで発表になったな
一位オリンパス
二位キヤノン
三位ソニー オリンパス盛り返してるのか。おれがE-1買った直後にデジカメから撤退しそうだったのに。
マイクロフォーサーズが良かったのか。E-1のフォーサーズは死亡の様だが。 まあコンパクトさと性能のバランスで・・・nikon1がそれを狙ってたはずなんだけどなあ ニコ1の方が将来性あったはずだし性能面でもアドバンテージあったのに
ニコンがやる気なかったからな いやニコ1でシェア一位狙いますと言って出したんだからやる気はあったぞ そりゃ3位狙いますとか4位狙いますとは言わないだろ 言うぞ
実際に富士は3位以内を目指しますと言ったし 1インチセンサー機じゃ画質面で高級コンデジと差別化出来んからな
なら利便性の面でコンデジ選ぶ奴のが多いだろうね
あと1インチじゃハイエンドモデルを出した所で10万チョイ位じゃない?
そんな価格帯じゃ利幅も小さいだろうし、そんな価格帯のカメラを買う層がレンズをどれだけ買ってくれるかも怪しいし
ペンタQとニコン1は最初から見込み薄だろ >>267
ニコンは昔から初心者やカメラ女子をターゲットにしようとして
明後日の方向に努力してコケる癖があるからなぁ。
レンズにフォーカスリングを付けて、Vシリーズを一眼レフのサブ
という位置付けから変えなければ一眼レフとの相乗効果も期待
できたのに、結局は一眼レフのシェアが削られるのを嫌って
中途半端な性能に終始したのが痛い。 望遠レンズや大口径まで含めたら小型な方が有利だけど
実際は常用域重視でセンサーサイズに物言わせる使い方になったので
最初の時点では本当にどうなるかわかってなかったよ
m4/3やaps-cのコンデジもあるから「コンデジでいいかどうか」は値段や住み分けの問題だろうな
>>272
一眼レフと同程度のクラスとは別に中間程度のクラスってのもあるし現にオリンパスもそれだろう ニコ1登場時はまだrx100も出てなかった頃だし
最初は1インチが一眼レフとコンデジの間で住み分けとして
妥当なサイズと考えられたんでしょ
でもキヤノンもだけどミラーレスへの姿勢が半端なんだよな 一眼レフを食いたくないというのもあるけどミラーレスの利点、位置付けを読んでから対応するって点もあるよね
最初は一眼レフと当時のコンデジの間くらいな予想もあったし
ペンタQやnikon1と比べれば
キヤノンは後発で大センサー組についてランクインする程度にうまくやってるし
nikonもフルサイズミラーレス出すのが迫ってるようだし
長期的に見れば非難されるほど消極的ではないと思われ 一眼レフじゃないと悪い事してるように見られるからミラーレスは使わない >>275
リコペンが一番阿呆やね
元々レフ機4番手で身軽な状態だったのに、何故かコンデジサイズのセンサーで初めて真っ先に消えると言う
kマウントのミラーレス化とかGXRとか中途半端な事してどれも後継機は出ず立ち消え
最初から大型センサーのミラーレスに力を入れてれば、今のフジのポジション位には成れてた筈 Qはそれなりに当たったんだよなぁ
K-01っていうもっとやべえのがあった Qはレンズ交換式コンデジと割り切って
お散歩カメラまたはAPS-C以上のデジイチの随行機的に
運用すればまだ使いではある、と思う。
とはいえセンサーサイズに起因する高感度耐性のなさから
μ4/3を追加で導入しようか思案してる所。 ■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク。シチサン。カツカツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ ■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク。シチサン。カツカツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ ■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク。シチサン。カツカツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ ■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク。シチサン。カツカツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ ■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク。シチサン。カツカツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ さあ撮り鉄だ、一瞬をシチサンするキヤノン7D2と信頼の長玉70-200を携えて、
中央線特急車両の激V記録に勤しもう。
国鉄、昭和の老兵・イッパーキューのホリデー快速を、同業ヲジンと肩を寄せあい
鳥沢鉄橋の定番スポットで
シチサン・カツカツ・日の丸
まもなく引退・初代スーパーあずさを、同業アニキの股間を撫で上げ
長坂の大カーブで美しい八ヶ岳をバックに
シチサン・カツカツ・日の丸
睦月の中央本線の線路脇、7D2の高速連写が熱く瞬を切り刻む。
さあ愛機を大空高く掲げよう、そして唱えよう撮り鉄のお題目。
シチサン・カツカツ・日の丸
シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
ついでに、響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
、http://pbs.twimg.com/media/C9qvDbbUAAEDZH-.jpg さあ撮り鉄だ、一瞬をシチサンするキヤノン7D2と信頼の長玉70-200を携えて、
中央線特急車両の激V記録に勤しもう。
国鉄、昭和の老兵・イッパーキューのホリデー快速を、同業ヲジンと肩を寄せあい
鳥沢鉄橋の定番スポットで
シチサン・カツカツ・日の丸
まもなく引退・初代スーパーあずさを、同業アニキの股間を撫で上げ
長坂の大カーブで美しい八ヶ岳をバックに
シチサン・カツカツ・日の丸
睦月の中央本線の線路脇、7D2の高速連写が熱く瞬を切り刻む。
さあ愛機を大空高く掲げよう、そして唱えよう撮り鉄のお題目。
シチサン・カツカツ・日の丸
シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
ついでに、響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
、http://pbs.twimg.com/media/C9qvDbbUAAEDZH-.jpg 2016年 ミラーレス世界シェア
ソニー 160万台
キヤノン 57万台
富士フイルム 48万台
オリンパス 45万台
パナソニック 34万台
ニコン 5万台 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています