>>505
そもそも、マルチコアで並列処理できるプログラムの用途は限られるし、キャッシュ
内で延々と繰り返すだけで、演算の結果を書き出さない使い方はありえない。

PEZYのCPUって、コア当たりのキャッシュ容量や一次キャッシュとCPUコア間の
バス幅といった、性能に直結する肝心なデータが公表されていないんだよね〜。(w
詐欺がバレちゃうからだろうけど。

2000コアも集積しているんで、コアあたりの一次キャッシュはせいぜい数Kバイト
じゃないかな? コアあたり8Kバイトでも、ダイあたり(2000コア分)だと16M
バイトになる。 最新のハイエンドXeonでも、3次キャッシュが30Mバイトくらい。

2000コアの外部メモリアクセスを排他制御するバスコントローラだけでも、かなりの
回路規模になりそうなもんだけど、仮に最新のハイエンドXeonと集積規模(総Tr数)が
同程度とすると、Xeon1コア分のTr数で、PEZYのCPU100コアが実装されている?

常識で考えたらありえん。 オーパーツとしてムーの記事になってもおかしくない。