>>33
水素の貯蔵方法で、あほみたいに本命視?されていたのは水素吸蔵合金とかいうトンデモ物質。
17年くらい前だと、あちこちの大学の研究室で愚にもつかない実験をやってた。w
なお、ミライとかい車は、さすがにまずいと感じたのか、普通のタンクにしているはず。

ちなみに、そのころクソバカ研究の双璧は、ダイヤモンドエミッション。
当時のCRTのアパーチャグリルを超小型化するために、強電界の中に電子を放出できる物質を作り、それでテレビを作ろうというものだった。
何もかも、本当に糞未満の研究だと思う。
こんなことを17年前の大学では本当に研究していたんだよ。
当時、アメリカでは1993年ころからの情報スーパーハイウェイ構想→インターネットでビジネスのやり方が大きく変わり、大学の研究対象はデータベース構築のテクニックなどに変化している。
この時代の少し前に設計されたintel CPUも優秀だったが、それ以降は、スケールアウトに向くアーキテクチャが求められるようにもなっていく。

日本の研究には意味がない。
トヨタの水素自動車?
まさに研究とか、科学とか、そういう風に言うのもおこがましいんだ。