【IT】ポケモンGO、日本の1人あたり課金額が群を抜いて突出していた [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://iphone-mania.jp/wp-content/uploads/2017/06/raids-e1497888460901.jpeg
人気アプリ「ポケモンGO」がリリースされてから1年が過ぎ、ピークからプレイヤー人口は90%減少したと言われています。しかし、課金額はそれほど落ち込みを見せておらず、コアなプレイヤーによって、ゲームが支えられていることも分かっています。なかでも1人あたりの課金額で突出している国が、日本です。
1人あたりの課金額では他国を圧倒
調査会社SensorTowerによると、ポケモンGOはリリースされてから、App StoreとGoogle Play合計で3億2,900万回ダウンロードされ、12億ドル(約1,350億円)の収益を稼ぎ出したとされています。
このうち、アメリカでは1年間でおよそ4億2,400万ドル(約480億円)、日本では3億1,800万ドル(約360億円)の売り上げがあったとみられています。国別でみると、アメリカが市場規模としてはトップで、日本は2位です。
しかし、プレイヤー1人あたりの課金額でみると、日本だけが突出していることが分かりました。グラフでは、日本での1人あたりの課金額が26.0ドル(約2,940円)となっており、2位であるアメリカの7.7ドル(約8.700円)に4倍近くの差をつけていることが確認できます。
http://iphone-mania.jp/wp-content/uploads/2017/07/pokemon-go-revenue-per-download-e1500012553707.png
ポケモンGOに限らず課金を好む傾向
SensortTowerは、もともと日本のプレイヤーが課金しやすい傾向にあることを指摘します。
例えば昨年、ポケモンGOに限らないゲーム一般で、平均ユーザーの消費金額はアメリカで2ドル(約200円)でした。これが日本では14ドル(約1.580円)にまで増大します。
また、Supercellのクラッシュ・ロワイヤルでも、日本のプレイヤーは23ドル(約2,600円)を課金しており、アメリカの22ドル(約2,500円)をわずかながら上回っています。
http://iphone-mania.jp/news-175331/ >>64
こういうの見て思うけど、ネット記事って推敲しないのかな?
こんなの一度読み直せば気付くミスなのに >>75
財産権の自由があるから
政府が個人の金の使い道を再現するのは違法 ゲーム自体は一回しか課金していないけど、巣に通う電車賃や食事代でたぶん5万円ぐらいは使っているな >>80
景品がゲームアイテムでもあれバクチだからなぁ
パチ○○が邪魔なんだろうけど、なんとか
しておいてほしいわ
このサービスが幾ら、このアイテムが幾らって
固定金額なら1億でも何でも課金しろよって
思うんだけど 身近にいる共産党支持者とかは、Pokémon GOを
目の敵にしている。
やくみつるもバッシングしていた。
どうやら、パチンコ屋が困るらしい。 ゲームするなら、普通に課金するよな
ポケモンは数百円課金したけど、もうやってないw
地方民には格差ありすぎ 数百円とか課金したとか良く言うなぁ…
それ、一番アホな奴やで
やるなら覚悟して課金してるほうがマシなレベル
アホはアホやけどなw >>71
ゲーム部分を適当にして、キャラクター要素を前面に押し出したゴミゲーを量産してるのが問題
日本のモノヅクリはお先まっくらよ >>87
それはありそう
脳死ゲーという点で同じやね
むしろ、歩き回るという点で圧倒的にポケモンGOの方が好ましいけど ■真相深入り!◆虎ノ門ニュース■
7/18(火) 百田尚樹・居島一平
https://www.youtube.com/watch?v=56YQaIKtPQY
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎週月〜金 朝8時から生放送! LIVE放送終了後も動画で見れます♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※ニコ生、フレッシュでも放送中 ポケモンGOって、実質的にポケモンGoogleだよね。 >>47
どんなゲームも課金してるやつが少数派だ。
無課金プレーヤーが大量にいるからこそ課金プレーヤーが優位に立てる。
>>90
キャラクター要素だけで今のブラックオーシャンの市場で生き残れるわけ無いんだが
無知なバカはいまだにモバグリ時代の知識で生きてるな。 日本人一人当たりの課金額は2.5ドル(300円くらいかな)
アメリカの場合は1.3ドル(150円くらいかな)
ポケモンGOの利用人口は1割程度だと方程式で求められたぞ。
利用者平均が約3000円。
全体の平均が300円。 最盛期の4割以下にユーザー減ったけどそれでもアクティブユーザーがゲームアプリベスト3に今だ入ってるんだっけ。
日本も課金ユーザーの割合は他国と似たようなものな気がするけど廃課金ユーザーのせいで平均値が爆上がりしてるんだろな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています