今日の某MS

お疲れさまです。どーもお世話になっております。
(これ以後、録音)
年末年始挟むと少し処方日数延びるんですか?今月は、少し多めになりそうですね。今からで申し訳ないのですが、月末に余裕がありましたら、何点かお願いするかもしれません。いや、まあ、まだ分かりませんがね。
そういえば、今日は久しぶりに豚骨ラーメンを食べたんですけどね。本格的な豚骨を食べれたのは久々でしたよ。麺も長浜のプチプチする食感のやつ。やっぱりバリカタがいいですよねー。先生は麺の固さって、好みあります?粉落としだと、食感があまり良くないんですよねー。
今日の◯◯亭は、スープが抜群なんですよ。並んでますけど、ここから、15分のとこなので、先生も昼休みに行って来れるんじゃないですか?絶対おすすめですから。一度行って下さい。
ハマりますから。絶対ハマりますから。とにかくスープが最高。豚骨の臭みがまったくないですし、かなりクリーミーです。まず、お目にかかれない味ですね。恐らくガラの血合いをしっかり落としてて、強火の圧力釜を使ってるからだと思いますよ。
普通、スープは寸胴でとりますけど、◯◯亭は圧力釜みたいなデカい釜で豚骨から極限までエキスを煮出してますから、旨味が違うんですよ。いや、聞いたわけじゃないから、絶対とは言いきれないんですけど、厨房の中をみてたら、普通の寸胴じゃないんですよね。
私も、ラーメンに関しては少しうるさいんですが、あんな厨房設備に投資してるところは見たことが無いですね。サービスもいいです。ゴマと高菜が食べ放題ですから、ライスも頼んで、食べ終わった後に、ライスに高菜を乗せてスープをかけて食べるのが、おすすめです。ただ、勤務中ですから、ニンニクを入れられないのが残念です。でも、今はマスクしてるし、ちょっと替玉の時に入れちゃいました。やっぱり、ニンニク入れると、食欲増します。結局替玉2回と、ライスも頼んだから、今もちょっとお腹が苦しくて。
(ここで、携帯に着信があり、録音が途絶えるが、この後ラーメン屋の価格について調剤室で5分程熱弁)

本日も、有用な情報をありがとうございました。
ニンニクの匂いは気になりませんでしたが、タバコとラーメンの匂いが混じった匂いは気持ち悪かったです。