>>611
あ、じゃあJJは元々が低いのか。

そりゃそうか。

@入社直前の雇用契約書の書面化した契約条件を、配置転換のどさくさにまぎれて一方的に破棄。

A入社してすぐのころ、人事が遠方の地方配属の社員と雇用条件無視をめぐり電話で大喧嘩しているのを目撃。

B新人教育係のバカ女が、社内での自分からの積極的なコミュニケーションを禁止だと入社2日目に言い渡してきた。
. → 後に「なぜ誰ともコミュニケーションをとらないの?」と上層部から指摘され、
.   例の新人教育係のバカ女が「私より新人が優秀だと私が解雇される」との私的理由で不正教育をしたことが判明。
.   この件はそいつの上司が揉み消した。

Cなぜか、在籍した約3年間も経過してから「貴方は何雇用なの?どうやってそのポジションに就いたの?」と
.   複数人から意味不明な質問があったり、新しい人事担当者から
.   「え−私の人事記録情報と、USのグローバルが管理している人事情報が食い違っている。どうしよう。」
.   と叫ばれて、すかさず早口で「○○や○○の公募を受けて!」と言い残しその無能人事は去って行った。
.   ちなみにここまで、一度もJJの人事制度説明会に呼ばれたこともない。(派遣社員じゃないよ。)

D直属上司のシニアマネージャーは、「また他所から部下を探したり見つけてくるのが面倒くさいから」と言って
.   一年に一度の面談も初年度だけで、以降は面談もなく良い評価だけ加点され
.   公募制度の説明などを嫌がっていた。

等々、ここ会社なの?JJって中小企業と同等の低レベルな職場なのという事ばかりに遭遇した。
これはいつか、社名オープンでHP立ち上げて全部を晒してやるつもり。