sil********さん

2017/1/10 18:23

14回答

レッドバロンでバイクを購入し納車三ヶ月目です
バイクの返品又は交換若しくは修理費の減額は可能なのでしょうか?

車種は伏せますがDUCATI SBシリーズです
スタッフの、いうほど壊れませんよー費用もそんなにですよーとのことで国産と迷った末に外車購入を決断しました。
納車時点から手続などで一旦預かられ、再び手元に来てから一週間程でECUの異常で不動になりレッカーされ、在庫パーツがなく交換が不可能、原因も不明とのことでしばらく入院、ここまではまあ保証期間で費用は無料でした。
が、次の月にはどんどんエンジン始動しづらくなり、バッテリー電圧低下のためまたレッカー、チョイ乗りが原因なのではということで日用は避けてきました。

電圧は相変わらずスタート時には11.8V程しかなく、二、三回スタート失敗するとバッテリーが上がるような状態なので、上手くタイミングを合わせて凌いできましたが、三ヶ月目となる今月、走行中のエンジン停止や、走行中にもかかわらず回転数が乱高下する現象に見舞われました。

幸い購入店舗の付近だったので持っていくと、原因もわからないし、保証期間も過ぎてるし、同情的なサービスもできないと言われました。

なんかどんまいっすね〜みたいな感じで。

百万もする海外製の中古車ってこんなにも脆く不安定な物なのでしょうか?
ある程度の費用は仕方がないと思ってましたが、運が悪かったと諦めるべきなのでしょうか?
それとも納車時の整備不良だと強く出た方が良いのでしょうか?
また、レッドバロンで他車に交換して頂いた方などおられましたらぜひ知恵をお貸しください

宜しくお願い致します;