■■ライダー兼アニヲタの集うスレPART115■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャロル&チューズデーめっちゃええやん。
二人のセッションのシーンでなんか涙が出たぜ(´;ω;`)
チューズデーはざーさんかと思ってたけど違うんやね。 何も終わっちゃいません、何も!
俺にとってあの戦争は今でも続いてる
あなたに無理やり連れていかれ勝つために必死で戦った、だが結局は勝てなかった
そしてやっと帰国したら宇宙港ではデモ隊が俺を待ち受け罵り声をあびせてきた
コロニー落としの大量殺人者だってねえ
あいつらにそういう資格があるのか?誰ひとり戦争が何かも知らないで俺をせめる資格があんのか?
俺はずっと世間のやっかい者だ
戦場じゃ仁義があった、お互い助け合って生きてきた
だがここでは違う
戦場では宇宙船を飛ばし、MSを操り100万ドルの武器を任された
それがここでは駐車係の仕事すらないんだ!
惨めすぎる…
こんな、こんなことって…みんなどこへ行った?畜生…どこへ…宇宙軍にも友達が大勢いた…
そう、大勢戦友がいた
戦場には頼れる仲間が、親友がいた…ここには誰もいない ノブナガ〜の規制はギャグあるいは風刺でやってるだろw
規制が取れても肝心なところは隠れてるから無意味だし、規制してる方が発光生命体みたいでおかしいw >>403
前と後じゃなくて局によって違う
ちなみに光は七色に点滅してるので静止画よりインパクトすごいぞ >>406
局によって規制前を使ったり規制後を使ったりしてるだけで規制前後という関係は変わらないぞ 俺の第一印象
なんここ先生・・・AT-X観たけどコラの意味あるの?
洗い屋さん・・・エロアニメ
ノブナガ先生・・・クールジャパン 異世界かるてっと 声優陣から見るとかなり贅沢なメンバーなのに15分枠という扱い。
#もしかして劇場版が控えてる! ←ナイ ナイ ガトランティスは999で出てた喧嘩別れの星の片割れだという説だそうだが あのポプテピピックもBS11ではFポーズを当初はそのまま流していたが、
途中からモザイクがかかったな 異世界〜は暴走キャラを止められるという一点でカズマが常識人枠というw このままだと来年のオリンピッククールの夏アニメが逆に凄いコトになりそうやなw まぁなんというか、明らかにセックスしてたり、まんこちんこを隠してるだけで「何かに」責任とってるようにみせたり、意味わからないよな ダイヤのAは鉄板だし、8月のプリンセスナインもソシャゲ原作の割に面白いから野球アニメは不作ではないな。 キルラはboxがようやく出たんで即予約。
やっぱり面白いわ。 キルラは毎週は楽しく見てたが後からまとめて見ると疲れるわw プリンセスナインはアパッチ野球軍みたいなところから始まるのな さっきからプリンセスナインてなんで20年も前のアニメの話してるの? 20年前のアニメの方が出来がいいからな
今の作り手はアニメを見てアニメ作ってるからな キルラはヌーディストがただの変態じゃなくてめっちゃ重要な意味があったところに驚愕したな >>428
20年前ってアニメ暗黒期だった記憶しか無いが。 遊星王女が20年位前?
萌えの語源は恐竜惑星なのか長崎萌なのか 何があったかと思ったら遊戯王とか女神候補生とかゾイドとかおじゃ魔女とかデジモンとか色々豊富じゃねーか セラムン、エヴァ、ちびまる子、ジブリ映画くらいしか覚えてないわ、90年代 >>433
一般ピープルな90年代を過ごしたんだな
あの頃は夕方アニメの全盛期で萌えアニメからスポコン、ロボット、ラブコメなどなど、今では全て深夜枠に押し込まれているジャンルが堂々とお茶の間タイムに放送してたんだよな
ちょっとマニアックな作品だとWOWOWとか衛星放送で放送してた >>434
ガンダム0083とかエスカフローネとかジャイアントロボとかOVAはレンタルで観てたかな。
90年代は自転車で北海道行ったりバイクで北海道行ったりゆっくりアニメ観てる暇が無かったなそう言えば。 >>430
星方武侠アウトロースターとか知らねぇのかよ
serial experiments lainとか時代を先取りしすぎてたし
あの頃の深夜アニメ枠は楽しかったな >>433
おれは
スラダン、勇者シリーズ、エルドランシリーズ
ガンダムシリーズ
GTO、こち亀、ぬーベー、るろ剣、グルグル、パプワくん、セーラームーン
あたりが思い出
でも
攻殻機動隊もパトレイバーもエヴァも90年代だよね パトレイバー2はマジで傑作と思う
攻殻機動隊も
上記と
トップをねらえ、Vガンダム
だけが俺のコレクション >>433
人生狂わされた人が多いカードキャプターさくらを知らんのか そういやトリガー製作で映画やるんだってな
映画館でプロメアってやつ予告してた 90年代のアニヲタにとってドラグスレイブの詠唱は必須課題だった 当時あのカクカクが苦手で見てなかった。大張とかも。 >>441
ママンが家のどっからか発掘したエルピープルのカンペンケースとノートで
家計簿つけとったわ…俺が昔アニメイトで買ったやつや >>450
夏祭りで出す薄い本のネタには事欠かないな。
早い人は4/29のコミ市で活用するだろうけど。 元からホモだと捗らない気がするが
>>446
オタクは色んな呪文を空で詠唱出来る奴ばっかや 地球帝国宇宙軍太陽系直掩部隊直属第六世代型恒星間航行決戦兵器
いかにスラスラ言えるかがオタの試金石 今期はやっぱりさらざんまいとキャロル&チューズデイだった。 ワープです!ノノとお姉さまの絆に、もはや距離など関係無いのです!! >>462
ハモのお吸い物の事は当分忘れません…黙祷 洋画の吹き替え問題
シャザムで主役を菅田将暉が演じる事になりプチ炎上
脇役を超一級声優陣が固めているだけに、なおのこと声だけの演技に差を感じるかもしれない >>460
インターステラーで「愛は時空を超えて伝えることのできる観測可能な力」というセリフが出てきた時にちょっと思い出したわ 演技が上手けりゃ誰がやってもいいよ。
昔は声優なんかいなかったんだし。 ジブリはダメか?
君の名ははダメか?
カイジやアカギもダメか? 声優業が俳優の片手間とは思わんが、区別する必要も無いとは思う まあ大半の俳優が声を当てた作品は声優より違和感があるのは確か。 富野監督作品に沢山の若手俳優使ってもらってこの流れを変えてもらいたいw 違和感を有るのはアニメ的な演技に馴染んでるからでは?と思わなくもない >>476
そういう偏見のようなモノはあるだろうね。 歌舞伎と同じだよ
普通の演劇で寄り目で首クイッてやって語尾ものすごい伸ばしてセリフ言ったらおかしいけど
歌舞伎はそういう「型」なんだからそうしないと逆におかしい
アニメも同じでアニメでしか通じない演技の「型」がある
演技の上手下手とは別にアニメ声優じゃないとその「型」ができない 誰かやる方も見る方も変なアニメ癖がついてることに気がついてない。
それが本当に嫌だって言ってる監督いなかったっけ? >>481
パヤオじゃね?
パト2なんかも音声2バージョンあるけど、プロがやると逆にあの臨場感が出ないんだよなあ ハヤオの声優選びはそうやね
たまにキムタクとか使っちゃうけど >>481
ならばそもそもアニメじゃなくて実写撮ればいいじゃん、て思う。
声の演技以前に画面が”絵”じゃん。
それを前提とした上での総合芸術だろうに
サーベルタイガー的進化であるという指摘ならわかるけれどy 「株式会社京都アニメーション」「京都アニメーション」「京アニ」など、
弊社の社名あるいは弊社を連想させる名称、及びそれらが含まれる名称にて、
道端で、キャラクターのモデルの依頼や写真撮影の依頼をしている人物がいることが判明いたしました。
弊社及び弊社関係者がそういったお声かけをすることは決してありませんので、
くれぐれもご注意ください。
オレオレ今日兄なんだ >>477
実際にカップ麺の上に置いたら劣化早そう >>484
表現方法が実物なのか絵なのかで、両者に違いはないのでアニメ的に拘る必要は無いと思う
実写もCG多用が多くなって実写とアニメの境界線も曖昧になってきているし やはり、ルパンvs複製人間は一番好きなルパンやわ。次点がDEAD OR ALIVEとカリ城ではあるが ユーフォ観てきた。
いつものユーフォで楽しかったけどやっぱり駆け足感があるな。
一クールでいいからTVで観たかったわ。 劇場版ユーフォは一見さんお断り状態だった
そのかわり良く訓練された観客が物音立てずに鑑賞してるので快適だった >>470
本職が演ればもっと良くなるだろうよ
ラピュタの完成度を見てみろ 万人が納得するキャスティングなんぞまず出来ないと思うが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています