嘘付きじじいバロン上げハンパねぇ。
sei********さん
2018/9/1509:05:55
教えてください。
水冷4気筒400ccフルカウル車です。
・バルブクリアランス調整&カムチェーン調整
・クラッチ交換
を考えています。
予算はザックリどのくらい見ておけばよいでしょうか?
個人のバイク屋さんではピンキリでしょうから、全国チェーン店でお願いします。
バイク屋に訊けば良いんでしょうけど、値段聞いてから真っ青になって”やっぱりイイです・・”と帰ってくるのもバツが悪いもんで。。。
補足皆さまありがとうございます。
本日、バイク屋に行って相談してきました。
店長が紹介してくれた旧車に強いという整備士さんの意見も、皆さまに教えて頂いた通り、
「う〜ん・・、どうせヘッドめくるならカーボン除去やバルブ摺り合わせ、シリンダースリーブ抜く所までやりたいですね。ご予算は?」
「クラッチとタペット調整なら10万チョイ、腰上O/Hなら2〜30万までなら出せます。4〜50万はキツいです。」
とちょっと下目を言ってみました。
「イイ線言われますねぇ〜。そのくらいでイケますよ。もちろんゼッツーみたいに部品を新規製作とか言いだしたらもっと要りますけど、売っている部品だけで組むんならそれ以上の金額になった事はありません。腰下はどうします?」
やっぱ、このチェーン店は安いな・・と思いつつ
「いえ、こいつカワサキにしては珍しく、ギア抜けした事ありませんから、ミッションは健康だと思うんですよ。やっておけば30年は持つんでしょうけど、新部品と相性が悪かった事の方が心配です。腰上だけでお願いします。」
「わかりました、じゃあどのくらい部品が手に入るか、1週間時間を下さい。それまでに調べて方針を固めておきますよ。」
との事でした。